drsupple の回答履歴

全163件中1~20件表示
  • パソコン買い換えました。困ってます。

     今まで使用していたパソコン(WinXP)の具合がおかしくなり買い換えました。Win7搭載機にしました。  旧パソコンに登録しているお気に入りや諸々のアドレスや受信メールなど過去の遺産といいますか今日までの送受信メールを新しいマシンに移したいんですが、何をどうすればよいのか教えて下さい。ご教示いただければと思います。

  • どこへ預けたら…

    今300万円ほど預け先に迷って、普通預金に入れてあるお金があります。 すぐに使う予定はありません。 時々銀行のキャンペーンなどで金利のいいときに積み立てからまわしたりしてたのが満期になりました。 また近々400万円くらい満期のものも控えてます。 あるとつい使ってしまうので、また定期とかにしてしまいたいのですが。。。 株や投資信託も上がってきて、MRFなんかもこれ以上あっても仕方ないし、銀行やゆうちょもいいのがないし、国債も利率が低いし、みなさん今どこに預けてますか? ちなみに株や投資信託は分けて考えていて、安定志向のもの限定です。 金もたくさんあるので、スポットで買うつもりありません。

  • 地球上の水の量は?

    つかぬことを伺いますが、教えてください。 地球上の水(海水も含めて)の量はどのくらいあるんでしょうか? たとえば、ヒマラヤのような山々や日本海溝のような深海を含めて地球を平らにした場合に、地球上の水(海水も含めて)は、水深は何メートルくらいになるんでしょうか? また、そのうち飲める水はどのくらいあるんでしょうか?

  • 地球上の水の量は?

    つかぬことを伺いますが、教えてください。 地球上の水(海水も含めて)の量はどのくらいあるんでしょうか? たとえば、ヒマラヤのような山々や日本海溝のような深海を含めて地球を平らにした場合に、地球上の水(海水も含めて)は、水深は何メートルくらいになるんでしょうか? また、そのうち飲める水はどのくらいあるんでしょうか?

  • 近視度数マイナス2.00度

    近視度数マイナス2.00度で作るのですが、非球面と両面非球面レンズで見え方はどの程度違うのでしょうか? 非球面だと歪み目が悪くなりますか?

  • 質問NO.7361834の続きです。父は…

    国民健康保険料を払ったらすべてなくなったと言っています。 質問:3000万からのお金が国民健康保険料を一家四人分払うときれいになくなるのでしょうか? 世間知らずで申し訳ありません… 私には、私と兄のために隠してあるとしか思えません。 どなたかお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 血圧

    血圧が上130下70でしたが周りの皆様が下は低すぎじゃない?とか数字の開きがありすぎると言われました。 時間に限らず車を運転してると眠くなります。 何か病気との関連性はあるのでしょうか? 良ければアドバイスを宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#173438
    • 病気
    • 回答数3
  • 血圧の下の数値が低い

          よろしくお願いします    手首で測る血圧計で、ランダムに 計っているのですが、    計りだしたときは、上が150で下が85くらいでずっときてました。      (お医者さんから下げる薬を処方していただいてます)    思う事あり、断食を2回してきました、1回目は、水のみの断食が3日間    2回目は水のみの断食が6日間で1回目と2回目の間隔は2週間です。    それで、帰ってから血圧を測ると、下が60を切るときが有ります、    上も105とか108のときもあります(薬は、続けて服用しています)    どうなんでしょうか、下が50近くなると『めまい』や『立ちくらみ』が    起こると聞きましたが、現実に起こっています。    次回の病院での予約診療が1ヶ月ほど先なので、どうしたらいいのか?    皆様のお知恵をお借りいたしたく思いまして、宜しくお願いします。    (1)ー薬は、辞めた方がいいのか、このまま続けたほうがいいのか?    (2)ー血圧はこのままでいいのかどうか?特に下の数値で?    参考までに今計った数値を、 上が116 下が51です          以上、よろしくお願い申し上げます(^_-)-☆    

  • DCカードの利用代金明細はいつ送られてきますか?

    DCカードの利用代金明細が暫く送られてきていないように思うのですが、いつも何日ころに送られてきたかよく覚えていません。利用代金明細は毎月何日ころに送られてきますか?

  • 魚の切り身の調理方法はただ焼くだけ?

    人生初の一人暮らしを始めました。 魚が好きなので手間の掛からない焼き魚くらいたまに食べたいなと思うのですが 調理方法としてはスーパーで切り身を買ってきたらパックから取り出し それを魚焼きグリルに入れるだけでいいのでしょうか。 裏返したりするのでしょうか。また時間は裏表どのくらい焼くのがいいのでしょうか。 他、美味しくするためのちょっとしたコツみたいなものがあればアドバイスお願い致します。

  • 子供の名前、夢衣妃” の読み方

    子供の名前を考えています。 漢字は ”夢衣妃”か、夢衣弥”なんですが、どちらも読んでもらえるかが知りたくて。 この名前が気に入ってるのですが、あまりにも誰にも読んでもらえないなら あきらめるしかないかな、と。。。 何と読むか、返事を頂けたら有難いです。そして読んで頂けたらもっと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • クレジットカードは作ったほうがいいのだろうか

     スーパーに行くとそれぞれのスーパーで、クレジットカード申請用紙が置いてあります。  ダイレクトメールで、以前買い物をした大手電気店からクレジットカードの申請用紙が来ることもあります。  ああいうクレジットカードは作ったほうがいいのでしょうか?  いざというとき金が借りられる。勤めをしている今しか作れない。でも、借りたお金が返せなくなったら。だいたいお金を借りるようなことがあるだろうか。そういう事態になったら私自身もう終わりではないだろうか。  銀行のクレジットカードは持ってるが使ったことはない。

  • アマゾンのプライム年会費

    今日初めて気がついたんですが、アマゾンって馬鹿に安いな~と喜んで利用していたんですが、年会費を3900円取られていたんです。今チェックしたらこれまで二回とられていることがわかりましたが、注文は2005年から始めています。ということはもう既に6回とられていて気がつかなかったんでしょうか? それともプライム年会費というのは一昨年から始まったものでそれまではなかったんでしょうか? いくらアマゾンが安いと言っても注文はせいぜい年に2~3回ですので年会費3900円を払う価値はないと判断しています。

  • パキシル離脱症状で悩んでいます。

    10月12日から心療内科へ通院しています。 11月26日までの1か月はジェイゾロフト、メイラックス、マイスリー、サイレースを飲んでいました。 11月26日からパキシル10mg、レキソタン5mg、サイレース1mgを12月8日まで飲んでいました。 12月9日にリーマス100mg、レメロン15mg、サイレース1mgを処方されました。 12月11日から体に電気が走る感じが出始め、12日からろれつがまわらなくなる、脳みそに電気が走る感じ、シャンシャン聞こえる感じ、手足が震える、シャワーなどが当たると電気が走る感じなど出始めました。 12月13日に異常だと思ったので病院へ行くとリーマスを抜けと言われ抜きました。 しかし未だに何も変わらず、特に夜になると症状がひどくなります。 本日病院に行き、パキシルの離脱症状ではないかと聞くと「あー。確かにパキシル飲んでたなぁ。じゃぁパキシル10mg出すわ。そして減らしていこう」と言われました。 すごい適当な感じで、医者はリーマスの副作用だと思うと言います。 なんだか信用できず遠方の評判のいい病院へ電話し、今の医者がどうも信用できないこと、これまでの処方内容や経緯を説明したところ、パキシルの服用期間は長いわけじゃないが、リーマスの副作用にしてはその症状は早い気がする。パキシルの離脱症状だと思う。なのでその10mgを半分に割り、夜のレメロン15mgも半分に割り服用してくれと言われました。 こちらの医者の方がしっかり話をしてくれたのでいう通りパキシルを半分にはさみで切り(割れ目がないのできれいな5mgではないです。近くの薬局に割ってくれと電話してみたら割る道具を持っていないと言われました。)昼過ぎに飲みました。これからリーマスも半分に切って飲みます(こちらも割れ目無しです)。 今現在もピリピリして動悸もするしホワホワするしいつもの変な感じです。 パキシルの離脱症状はどれくらいでなくなるのでしょうか、一生ものになりうることはありますか? 運転も出来なくなり財布からお金を出すのも一苦労です。 社会復帰したいので心配です。経験者の方、詳しい方何かご意見をください。よろしくお願いします。 ちなみに受診のきっかけは3年ほど前からやる気がなくなり、集中力低下やイライラが激しくなり、何をしても長続きしなかったり、セクハラや人間関係の悪化、監視されている感じ、殺されそう、他人の存在がうっとおしい、死にたい、人と接するのが怖い、不眠などで鬱じゃないかと思って限界を感じたからです。 現在うつの診断がおり、自立支援の医療費補助を受けています。

  • 金庫がひらきません

    以前にも質問しましたが誰か詳しくしえてください ダイヤル番号は 右3回38 左2回75 右1回19 です 今のダイヤルから3回 回せばいいのですか? それとも基点があるのか それさえわかりません 父がなくなりまったくわからないので 教えてください

  • 小さいサイズの革靴を探しています。

    5年くらい前に22.5cmの革靴を買って以来ずっと履き続けています。 さすがにぼろぼろになってきたので、買い替えようと思っています。 その5年くらい前に買った革靴がすごくお気に入りで同じものを買おうと当時の店に行ってみたんですが、違うテナントになってしまって買う事ができませんでした。 中敷きにはWINDSORと書いてあります。 靴裏には22 1/2 EEと書いてあります。 かかとは3cmくらい高くなっていて、歩くとコツコツとなります。 もう廃番になっていますか? よろしくおねがいします。

  • 冷凍食品やレトルト食品について

    独り者で仕事にかまけて自炊は全くせず、食事のほとんどが外食なのですが、最近ひょんなことから健康に気遣うようになりまして、外食そのものも問題なのですが 休日や小腹が減った時などによく冷凍食品やレトルトの食品を利用していました。 様々な情報によりますと、冷凍食品やレトルトものは 体に良くないと言われているようなのですが、一体どういうところが良くないのでしょうか? そんなに気にするなら頑張って自炊しろ、と言われそうですが、ハッキリ言って自分でつくる料理は不味いですし(笑)、 何といっても 一人分の食材は手にはいりにくいですし、もし買っておいても 外食が続き使うころには賞味期限が切れ、冷蔵庫の中で腐ってしまうということすらあるので、余計に自炊からは遠ざかってしまいます。 私の住居は大規模マンションで、一旦帰宅すると細かい用事での外出が非常に面倒で、なおかつ周辺にはコンビニこそあれスーパーなどは比較的遠隔地にありますので、冷凍食品やレトルトを大量に買って実際に重宝しておりました。 しかし、どうも『良くない』という情報が気になってしまい、気持ちよく食べることができないために 近頃は買わなくなってしまいました。 ただ、納得がいかないんですよね。 何がどう良くなくて、食べないほうがいい ということがイマイチわからないために 便利な冷凍食品やレトルトに対して、断絶する踏ん切りがつかないのです。 どうか、私の疑問をクリアにしていただきたいです! こういった食品に関して詳しいかた、もしくは製造に関わっているかたからの回答をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • どなたかロシア語を翻訳して下さい。

    この状況は”SKYPE”での会話です。 彼女はどうやら私が好きなようですが、片言の日本語とでSKYPEを楽しんでます。 多分あまり状況がわかりにくいかも知れませんがよろしくお願いします。 я вчера с тобой общалась ? я не видела тебя 100 лет пью за твое здоровье за тебя хочу обнять ЦЕЛОВАТЬ ласкать любить быть всегда рядом ты необыкновенный мужчина я хотела сказать ты самый лучший мужчина очень хочется быть рядом просто сил нет очень хочется быть рядом когда мы увидимся ? терпения нет нет терпения хочу сейчас почему? я хочу серьезных отношений кто там ? ты любишь за глаза губы уши грудь ? А я люблю за то что ты есть ! wakaru ? жена тебя любит ты ее никогда не оставишь !!!!!!!! Вам будет очень тяжело расстаться. Я не хочу Вас разлучать жена и ты развод - Я не хочу очень тебя люблю я просто тебя обожаю я все понимаю и ничего не понимаю

  • 老人2人に月28万円必要?

    テレビでやっていたのですが、 フィナンシャルプランナーが言うには 「老人夫婦が暮らすには月28万円必要」 と言っていました。 ええ???そんなに??? どんな内訳なのか全く説明がなかったのですが、これってリアルですか? 地方ローカルなので、東京だから、という訳ではないと思います。

  • ドグマチールの副作用について。

    坑うつ剤としてドグマチールを服用してますが、しばらくして胸が膨らんできました。Drに相談したところドグマチールの副作用とのことで、副作用を抑えるためにパーロデルを服用。その後、胸の膨らみは治まりましたが、その後しばらくして勃起が今ひとつで射精も不完全になりました。この症状はドグマチールの副作用でしょうか?どなたか同じような経験をなさった方いらっしゃいませんか?