pure0213 の回答履歴

全104件中1~20件表示
  • 突然未払金請求をされたら。。

    ジャスティス法律事務所とい うところから、14日までに8 万弱振り込んでください、と昨日突然電話がありました 。去年ドンキホーテの入り口で何処かの業者がソフトバンクのWi-Fiを今契約するとパソコンプレゼント!みたいなのをやっていて勢いで契約したものの、結局使わないので 7月か8月頃にソフトバンクショップにて解約しました。その際ソフ トバンクの方に端末代(多分パソコン代?)が残るので引き落としは続きますと言われていたので引き落としされていた口座にはお金をいれていましたが、引き落とし専用口座なので、その他のものも引き落としされる為、何が落ちてないなど全く確認していませんでした。 しかし今日実家に突然電話があり、代金未払なので月曜日 までに一括で振り込んでと言 われました。 ちゃんと引き落とされている のか確認をしなかった自分が悪いのですが、催促のハガキ や電話も今まで一切なく払えている ものだと思っていたので、一 括で払えと言われても払うお金がありません。 こんな時はどこに相談したらいいのでしょうか(;ω;)ちなみに独身の時に契約したもので、今は旧姓で請求きていますが結婚して住所や姓が変わったことは、黙っていてもこの法律事務所の方に知られてしまうのでしょうか??

  • 嫁の頭痛

    初めての質問です。 嫁が頭痛で悩まされていて、凄く心配です。 朝起きた時が一番痛いようで、自分では肩から首にかけての「凝り」が原因だろうと言っています。 徐々にひどくなり、最近では体がだるくなり、無気力な状態で軽い鬱にもなりかけているような感じがします。 ネットなどで色々調べたら枕が悪いのではないかという情報もありました、実際本人も今の枕が合わないようで、何度か買い換えています。 整形外科か整体にいく予定はしていますが、とりあえず症状を和らげる方法などないでしょうか? 因みに嫁は今年38歳になりました、更年期障害には少し早いかとおもいます。 詳しい方、もしくは同じような経験をお持ちで改善に成功した方、回答よろしくお願いします。

  • 浮気男が後悔する方法

    私の話ではなく、友達なのですが、 旦那が浮気をしている事が分かりました。 友達はまだ旦那には言っていません。 別れる事は考えてないようですが、 今後このような事がないようにちゃんと反省して 今回の事を後悔させたいと思っています。 男性はどのようにされたら浮気をしたことを 悔やみますか? 泣かれたら少しは後悔するのでしょうか。 できれば浮気を経験して、今後絶対しないと 思ったような経験者の方の話が聞きたいです。 お願いします。

  • 妻と喧嘩した時に渡すプレゼントは?

    こんばんわ。 昨日妻と喧嘩をしてしまいました。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、 喧嘩してるときに渡されて嬉しいプレゼントはなんですか? またはこれを渡されて、ドキッとしたとか、やり直しを考えたとか いろいろあれば教えていただきたいです。

  • どちらが金銭的に楽な人生か?

    友達と言い合い(?)になりました。 お互い自分の方がお金の面で大変だ!といいますが… 精神的な面は無視して回答ください。 ○年収2000万円で専業主婦の妻、5人の子供を養う ○年収500万で一生シングルライフ 前者は退職金だって5000万くらい入ってくるし、子供も巣立つだろうし、(生活水準も高くならざるを得ないだろうけど)金銭的に楽に私は見えます。

  • 熟年夫婦のすれ違い。

    夫は、長い間家計を苦しめてきたパチンコをやめて、2年。 今はただ、働くだけで精一杯の毎日。 休日も少なく、気を紛らわす趣味もない。 妻の思いやりさえあれば、まだ頑張り続けることが出来るかもしれない。 多くは望んでいない。 妻は、夫のために、長い間無理をしてきた。 今は、これまでの時間の無意味さと、将来への不安ばかりを感じている。 身体が思うようにはならず、時々精神安定剤を服用している。 以前のように前向きにはなれず、夫への思いやりを取り戻せない自分がむなしい。 30年近く二人で暮らしてきたのに、家の中にその積み重ねを感じることが出来ません。 経済的にも厳しいです。 でもいまだに、離婚を望む気持ちにはなれません。 こんな状況を乗り越えたご夫婦も、いらっしゃるんじゃないかと思うんですが。 私達に、何か良いヒントはないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#181117
    • 夫婦・家族
    • 回答数8
  • 高齢の母から異臭

    今年で70歳になる母の話です。 最近母の体から異臭がします。 喩えるなら次のような感じです。  ・いわゆる「足のニオイ」   足の指の間に発生するネバネバのニオイが強くなったような。  ・以前私の背中に小さな脂肪のコブができたのですが、   それを搾り出して出てきた脂肪のニオイに良く似ている。  ・蓄膿症のニオイにも似ているが蓄膿ではない。 母はもちろん入浴は毎日していますし 入浴をサボったときのような「汗臭い」ニオイとは違うのです。 でも間違いなく動物的な、好ましくないニオイが母の体から発しています とても綺麗好きな人ですので今までこのようなニオイがしたことなど一度もありません。 私の思い過ごしならばよいのですが もしかしたら何かの病気なのではないかと心配しています。 何か心当たりのある方、教えてください!

  • もう生きることがいやになりました。

    もう生きることがいやになりました。 人間の価値ってみなさんにとってなんですか? きれいごとではない言葉でおねがいします、この12年で本当に死を決意しました。 精神科へ、病院へとの回答は、恐れ入りますが結構です。

  • DV。別れたいのに別れられない。

    付き合って8年の彼がいるんですが、付き合いだしてから暴力や言葉の暴力、毎日されていたときもありました。友人と出かけたりすると5分おきにメールを送ってきたり、電話をかけて来ました。束縛がすごく激しかったです 彼には妻と子供がいたのですが付き合ってすぐ私は一人暮らしを始め半同棲状態でした。私に子供ができおろせといわれたのですが、別れても産みたかったので無理矢理産みました。その後すぐ二人目が出来産みました。 籍は入れていませんが現在子供と4人で同棲中です 彼は嫁と離婚し(嫁から離婚を切り出され仕方なく)私のところへ来ました。 暴力はもうしないといいましたが切れたり、機嫌が悪くなるようなことをわたしが言うと(キレるようなこと)2,3時間説教が続き、私は暴力が恐ろしいので家を飛び出そうとするのですが、捕まえられたり閉じこめようとします。恐怖で気が狂っているのをみて抱きしめて大丈夫だよ。といいます。切れて閉じこめ、気を狂わしているのは彼なのに。 その場は彼にごめんなさいと言って、目を盗んで子供を連れて実家に帰りますが、こんなことをもう2年も続け、何回も警察沙汰になったので親にはでていけといわれ、彼が迎えにきて家に帰ります。 すごく別れたいのになぜかいつも彼に説得され、でていく私が悪いといわれ、別れるなら前の嫁や子供、親族に謝りに行け、責任をとれと言われます。自分勝手すぎるといわれます 同棲してもお金はいれてくれない、昔消費者金融に行けと言われ作った借金が200万はあります。 彼といる生活は檻のなかにいるようです。友達はいなくなり(束縛がきつすぎて私から連絡しなくなった。)、親にも気軽に会いに行けません(会いに行けと言っていますが、私の両親のことが大嫌いだともいっています。)ある意味檻の中にいるから安全で安心みたいな気持ちにもなります。 彼は言葉がうまくて私は自分が全くないんです。最近になってやっと違和感を感じています 暴力は4ヶ月前に別れると言ったとき頭をぼこぼこになぐられました。もうしないという言葉をもう信じれません。最近は私気が狂って暴れたり、自分の手をきたっり、ベランダから飛び降りようとしたり、車を暴走させたり、ぶつけたりします。本当にきが狂いそうです。 今また実家に逃げてきたのですが、彼と会うとよりをもどしてしまいます。どこに逃げても彼は追いかけてきます。(以前も居場所を突き止められ、ガラスを割って入ってこられた。) マインドコントロールされているんではと感じるときもあります。両親はそんなのは私が弱いからだといいます。誰に相談したらいいかわかりません。お金は全くありません。 どうしたら別れられるのか、強くなれるのか(もう殴られないと思えるのか)教えて下さい。 実家にいても親がいないと勝手に家に入って来て、子供を抱いて車でつれていってしまいます。私の親が警察なので警察に電話するなと言われています。警察にも頼れません 私は精神科やカウンセリングにいくべきでしょうか?何をどうしたらいいのかわかりません

  • 合わないといわれました

    知人期間経てお付き合いしはじめた男性がいます。好きでも性格がぶつかりあうことが多いです。一方的に合わせてほしいらしいのですが、好きでもなかなか難しいです。 抱き合いながら、彼にで自分達は合わない、私に苦しい思いをさせてしまうよといわれました。 この男性心理はなんですか。これは別れたいということでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#153000
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • お金が必要で借りたいんですが…

    私は学生である事情(知人から借金など)でお金が必要です 親には絶対言えないんですが…個人的に借りれるところないですか? 学生なので収入ありません。 真剣に困っています 10万くらい必要です

  • 夫婦の金銭問題

    夫の金銭感覚についての質問です。 夫が家計を握っており、私は全くと言っていい位お金に関して意見が通りません。 夫が一生懸命働いて稼いだお金なので、車、旅行、家電品と少々高くても、それくらいの贅沢はゆるされると思い、いつも夫の意見に賛同してきました。 夫も私も小遣い制で少ないお金で二人ともやりくりしています。 なので、余計に家電品や車などの嗜好品は贅沢させてあげたいという思いもありました。 でも正直言って、私も少ない小遣いでやりくりするのは大変でした。 1年前から子育ても一段落つき、やっと働ける環境になったので、アルバイトを始めました。 とくに家事に協力してくれるわけでもないのですが、旦那は私の働いたお金を私が自由に 使うのがイヤみたいです。 少ない給料ですが、半分家庭に入れる事を約束してもいい顔をせず、もっと家に入れて 貯金をして欲しいといいます。 夫の稼いだお金を私が使いまくるのは、気が引けてたので黙っていましたが、 自分の働いたお金も色々と指示されるのはうんざりなのです。 この先、正社員で働こうとも思ってますが、働いたらまた夫に貯金貯金といわれると 何のために働いているのだか・・・と思うとイヤになったりで。 話し合いをし、自分の意見が通らないと怒鳴る夫にもうんざりなのです。 普通なら、夫が使い込むので困ってますって質問が多いのですが・・・。 自分の働いた分を堂々と自分の為に使いたいのですが、よい方法はないのでしょうか? 小学生の子が二人居ます。 長い倹約生活のおかげで二人とも私立の大学の入学資金くらいまでは貯まっています。 この先、子供の結婚資金もたくさん貯めたいみたいで、私はそこまではしなくてもよいのでは ないかとおもうのです。 よい解決方法を教えて下さい。

  • 旦那の事。

    こんにちわ。我が家の旦那様は、職業柄日曜日しか休みがありません。休みの日は、朝遅く起きてきて(昼近く)食べて寝て・・・お腹減ったと言い起き・・・相当疲れているのは分かりますが いい加減、何ヶ月も続くとうんざりです。おまけに町内(?)の消防に入っているため、これからの時期は、ますます帰りが遅くなるだろうし、休みの日は居ないだろうし。子供たちも、中学、小学校高学年なので手が掛からないから良いけど・・・ おまけに、次の日の夕方、珍しく早い時間に帰るよ!とメールがあったので、平日みんなそろってご飯なんて珍しいね!と言っていたのですが、帰ってくるなり「消防があったの忘れてた」と。 なら、帰るコールの時に言えばいい事。今朝も、消防服を持って会社に出かけようとしていたので 「今日もなの?」と聞くと「そうだよ・・・」と。ここ数ケ月のイライラが溜まってしまい「行ってきますと言う時に一緒に言えないの?!!!おかしいでしょ!」と言ってしまいました。 普段から、口数は少ないし、思っている事の半分も言えないし(そのくせ文句はいう)、はっきりしないし、物事を決めるのも私。これは、性格?育った環境?又は、育てられ方の問題? こんな些細な事も言えないのか?と今更がっかりと言うか情けないというか・・・みなさん、どう思いますか?

  • 専業主婦なのに…

    携帯電話を持ち 洋服も沢山持っていて毎回会う度に違う洋服 化粧もしていて、化粧品も持っていて 美容室に行く ピアスやアクセサリーも持っている 前は働いていたかもしれないけど…今は専業主婦で子供も出来たばかりなのに… 専業主婦なのに… 息子と結婚して妻 子供が出来て母親 の自覚が嫁には無いのでしょうか?いつまでも独身気分でいるのでしょうか? 自分の為に金を使わないで家族や家庭の為にもっとお金使ってほしいと嫁に要望してもいいですかね? もっと貯金しろとか

  • 話し合いが出来ない夫

    こんにちわ。来月挙式を控えている32歳女性です。 彼とは昨年末に入籍を済ませています。彼は同い年です。 もともと遠距離恋愛で、私が仕事を退職したのでそれを機に彼のいる愛知県へ引っ越しました。 私は東京出身で、友人も家族もみな東京におります。私は離婚経験があり、彼は初婚です。 遠距離中は、スカイプでいつも会話をしていました。会話しか出来ないツールですから、たくさん話をしました。前の夫との不仲の原因など、かなり掘り下げた話も正直に話していました。 彼は、お互いのすれ違いから話し合いの場を持とうとしても、話し合いになりません。 私が「こういう時は、ちゃんと言ってね、こういう事は、しないで欲しいけど、どう思う?」と、議題(?)を投げると、必ず 「ごめんなさい・・・・」 という返事です。私は謝って欲しいわけじゃなくて、この先も同じことがずっとあるから、ちゃんとお互いの考えを話し合って、道を探したほうがいいんじゃないかと、思っているのですが、もちろんそれを伝えているのですが、「ごめんなさい・・・・ごめんなさい・・・」というばかりです。 彼の家庭はDVや虐待があったわけではなく、とても仲の良い家族です。家族の中で彼は無口ですが、有事にはちゃんと家族のために行動もします。だから、幼少時のトラウマではないようです。むしろ、彼の親戚中が口をそろえて言うくらい、みんなから可愛がられた子だったようです。 私は家庭が複雑だったせいもあり、野ざらしで生きてきたような育ちですが、彼はきれいに梱包されてクッション材で保護までされている・・・と彼自身も冗談半分で言っていました。 普段はそれほど、おどおどしていたりそういうことはないのですが、私が一つ何かを言えばケチョーンとなって、「ごめんなさい・・・怒らせちゃった・・・」こればかりです。 私は、あまりヒステリックに怒るタイプではないので、怖がる理由もわかりませんし、むしろそういう事情から落ち着いて言葉を選んでいるつもりです。 私が前の夫と離婚した理由のひとつに、「話し合いが出来なかった」というのがあります。 前の夫は、話し合いは「議論」であり、どちらが理論理屈筋道で相手をねじ伏せるかということでした。女脳の私に勝てる相手ではなく、結局いつも前の夫の言いなりで、人格否定をされてきました。 それを話した時に、「面倒な人だったんだね、俺はそんなことしないし、人を負かそうなんて考えてない。話し合いが出来なければずっと一緒にいるのは難しいよね」と言っていました。 彼は、自分が謝ることで、折れれば、誰も傷つけないで済むと思っています。 折れる。というより、開口一番に謝るだけで、私の気持ちは何も聞かないんですけど…(汗) 私は恐怖政治を敷いてるつもりはないから、そんなに怯えられると悲しい。でも、あなたは謝るっていうことは、恐怖政治ということなんだろうね。私は、あなたに何も強要したこともなければ、怒鳴ったこともない、心が弱いあなたを受け入れてたつもりだから、悲しい。 そうメールで伝えると、「その通りです。だから俺は死にたいんです。人が怖いんです。」と返信されてきました。 そんなことを言われて、私はどうすればいいの…という気がするんですが、そうも言ってられないので、困ります。 人を傷つけるから、話をしたくないんだそうです。だから人が怖いんです。人から自分の何かを否定される言葉を言われた時に、無意識に自分を責めるんだと思います。 「そんなことも知らないの?」と、仮に言われたとします。すると彼の中で、無意識に自分のことを「そんなことも知らない、ダメな人間なんだ」と責め始めるんだと思います。マイナス思考の塊です。 ダメな自分は、言葉を知らないから人を傷つけるし、それを見る自分はもっと傷ついてしまう。無意識に自分を責めているのは自分なのに、人が怖いんだと思います。 病院へ行けば?と言われればそれまでなんでしょうが、できれば病院にかからずに、少しずつでもいいから、自分の自信を取り戻してほしいと思っているのです。 彼のためでもありますが、上記のような状態では、私も疲れてしまいます。 この先50年夫婦生活があると考えると、やはり…。 十代のころは彼は、同級生が認めるほどモテていたそうですし、部活の成績も良く、常に表彰台だったそうで、その頃は自分に自信満々だったらしいんです。 でも、その時代が終わると何もかもがうまくいかなくなってしまったと、彼は言います。 どこから、そこまで自信喪失してしまったのか、わかりませんが 私がすべきことは、なんでしょう…。 ご経験者の方や、アイディアをお持ちの方 何か、御相談に乗っていただけると、うれしいです。 乱文で失礼しました。読んでいただいてありがとうございます。

  • 夫婦の生活は・・・。

    結婚して来月で7年になります。 私は32歳で主人は来月40歳になります。 いわゆる「出来ちゃった結婚」(私は授かり結婚と思っています)なのですが、 子供は残念ながら死産でした。 2人目も2007年にやっとできたのですが、お腹にいるときに病気が分かり、 泣く泣く流産分娩しました。 私も年齢的に子供が欲しいのですが、昨年主人の転勤話が出た時、「子供もなるべく早く 欲しいし、夫婦が離れて暮らすのは・・・」というので、付いていく話になり現在暮らしています。 専業主婦の私は、2008年の誕生日に念願のワンちゃんを飼ってもらえるようになり、仲良く 暮らしていますが、最近ここ1年以上夫婦生活がありません。 何回も話し合いましたが、喧嘩に発展します。ここ最近ただの同居人みたいな気がして仕方がありません。私は・・・メイドじゃないんだし・・・。主人からは「仕事が落ち着いたら。」「次回の生理が終わったら。」と言われ続けて・・・全くないです。最近は話し合いも出来ないです。喧嘩の種になるのは嫌だし・・・。 男性の方はよく「たまると体に良くない」と言いますが、どれくらい我慢できるものなのですか? 主人には1人でする場所も時間もありません。浮気の可能性はだいぶ低いです。色々考えても 思い当たる節がないです。 でも仲が良いです。休みの日はなるべく一緒にいたいと主人も思ってくれていて、新しい場所で 心機一転主人と休み合うパートも探し始めています。でも、夫婦生活がないと何もやる気が起こらないというか・・・何というか・・・。 何かアドバイスを戴きたいです。

  • 【ホワイトデー】もらった・あげた"珍"プレゼント

    こんにちは、OKWaveスタッフです。 もうすぐホワイトデー! 男性の皆さんは、お返しに頭を悩ませる時期ですね。 お返しって本当に難しいですよね。 真剣に悩んで贈ったプレゼントに残念な反応が返ってきたり、 逆に、思いもよらないプレゼントを貰って嬉しい体験をすることも。 そこで皆さんに質問です! ★ホワイトデーにもらった・あげた"珍"プレゼントを教えてください! 「婚約指輪と二人で住む家を贈りました」という嬉しいサプライズプレゼントから、 「贈った手作りチョコより美味しい手作りケーキを貰い、自信を無くしました…」 なんて切ない体験など、様々な"珍"エピソードをお待ちしております。 "珍"エピソードを共有して、皆で楽しくなりましょう! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention 【回答募集中】ホワイデー、何倍返しが基本ですか…?  http://okwave.jp/qa/q7332070.html

  • ZIP!スマイルキャラバンに遭遇するには

    日テレのZIP!スマイルキャラバンで、ZIPPEI君とダイスケさんに会うのには、やはり運を天に任せるしかないのでしょうか? イベントに行けば会えるのでしょうが、あくまでスマイルキャラバンで。

  • 逆プリンを直したいのですが…

    セルフで染めたところ、 逆プリンになってしまいました … 理由は 去年の夏に染めて、 学校が始まるときに 黒染めをしたためだと 思われます… 学生あがりで お金がないので 自力で直したいのですが 方法はありますか? 今回の染めかたは 襟足から塗っていき、 全体を馴染ませたあと ラップで巻き、 ドライヤーで温め、 30分置きました。 逆プリンを解消するには 一週間置いて様子を見てから ハイブリーチをし 染めたい色で染める という流れで 良いのでしょうか? ハイブリーチをして 髪を洗い、 すぐに染めるのでしょうか? それとも 染めたときのように 一週間置くのが いいのでしょうか? 逆プリン解消方法 教えてください! 回答待ってます!!

  • 流産の後、エッチがしたいです。妻に何と言えば良いか

    私の妻は3人目の子供を妊娠しましたが、流産でした。 流産が判明した2日後に手術をしました。 もう1ヶ月経ちました。流産後1回目の生理が終わったらエッチしても良いという情報を見かけます。 妻に何と言えば良いんでしょうか。 「もうエッチできる?」なんて聞いたら、妻の体より、自分の性欲が大切だという風に聞こえてしまうと思います。 「生理は来た?」って聞くのも、下心だなと気づかれるような気がします。今まで一度も妻にその様なことを聞いたことがないので。 流産する前からセックスレス(3ヶ月1回程度のエッチ)に悩んでいましたが、このまま半永久的にしなくなってしまうかもと思ってしまいます。 どう聞けば、妻に悪く思われないでしょうか?