• 締切済み

流産の後、エッチがしたいです。妻に何と言えば良いか

pure0213の回答

  • pure0213
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.6

なんだかいろいろ言われるみたいですが… 奥様も傷つかれたでしょうが、質問者様ももちろん辛かったのではないですか。 Hがしたいと言えば語弊を招くようですがこんな時、男は何も出来ません。 ただただ早く元の妻に戻って欲しい。 それだけしか出来ないと思います。 そっと抱きしめて、寄り添ってあげて下さい。 「辛かったね」 「俺も辛いよ」 「だけどお前の辛そうな顔を見るのはもっと辛い」 言葉に出すか出さないかは別ですが、きっとそんな心があれば届くのではないかと思います。

gdbnb6c
質問者

お礼

Hがしたいのは、確かです。 妻とエッチ出来ることはとても大きな幸せですし、安心出来ます。 しかし、私は妻がそばに居てくれるだけで、十分幸せであることを忘れてはいけないとおもいました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 流産したけれど・・・その後についていろいろ教えてください。

    先日、繋留流産したばかり(11w目で流産しました。赤ちゃんが元々小さく9w目ぐらいの大きさで成長が止まり、流産と診断されました)なのですが、今後の妊娠について医師からは2回生理が来てからならOKと言われました。 それぐらい期間をおけば大丈夫でしょうか?皆さんの経験を拝見すると1回目の生理以降の方から半年以上あける方もいらっしゃるようなので。 (私は生理不順なのですが、やはり2回生理がくるまでは期間をあけたほうがよいでしょうか?) それと、流産で子宮の中をキレイにする手術をしたのですが、いつから性行為は行えますか? また、私は生理不順で不妊症の可能性があるかもしれない、という不安があったのですが、一度妊娠できたということは排卵がちゃんと行われており、その可能性はないということでしょうか? 一度流産し、その後また流産しないか?という不安に襲われながらも妊娠の喜びをもう一度味わいたいという思いで、妊娠を望んでいます。 今後は基礎体温をつけようと思っています。 また、前回の妊娠の際、安産のお守りを買ったのですが、それはそのまま持っていてもいいでしょうか? いろいろと質問してしまいすみません。何かひとつでもわかる方アドバイス、お願い致します。

  • 妊娠ものすごく初期の流産について

    妊娠判明する前に流産した場合、生理かなと思うこともあると思うんですが、流産ってした場合手術をするんですよね。生理だと思って実は流産だった場合手術をしないとどうなっちゃうんでしょうか。また生理が遅れたのか流産かはどうしたらわかるんでしょうか。

  • 流産後のエッチについて

    今月の10日にソウハ手術をして今日で一週間が経ちます。 今日、一週間後検診に行って来て、子宮も正常に戻ってるって言われました。膣の奥の方にまだ茶色いおりものが出てるねぇ~ って言われて、 血はトイレに行くとごくまれに茶色いおりもの(生理の最後の方みたいな)が出る程度です♪♪ そこで、流産後のエッチはやはり2週間ぐらい空けた方がいいのでしょうか?? もちろん、次の生理3回見送っての子作り再開しようと思ってるので、それまではちゃんと避妊しますが、避妊すればもうエッチしても大丈夫でしょうか?? ちなみにお腹の痛みはありません!!!

  • 流産とその後

    こんにちは。 先日、6週目くらいで流産をして翌日に手術をしました。 突然の出血と医者から流産と言われ、気が動転してしまったので何も質問出来ず仕舞いだったので ここで質問したいと思います。 ・流産後の処置(手術)で不妊になる事はあるのでしょうか? ・性生活は14日後からOKとのことですが、子作り再開もこの頃から良いのでしょうか? (妊娠を望まない場合のみ適切な避妊法の相談に乗りますとは言われたのですが、 子作りについては触れなかったんです。) ・手術後30日~40日で生理が来ますが生理が無いまま妊娠する場合もあります。って言われましたが、 この場合問題は無いのでしょうか? ・流産って癖になるって言われてますが、実際のところどうなんでしょう?? 答えられる範囲で構わないので、教えて頂けると嬉しいです。

  • 流産後の妊娠について

    こんにちは。 流産後の妊娠について教えてください。 4月に第2子を繋留流産で手術を受けました。 医師からは、1度の生理で次の妊娠はOKとの事で、 ちょうど、手術から1ヶ月後生理が来ました。 今月から、次の妊娠に向けTRYしてみようと 考えている所なんですが、 先生によって、3回待ってとか半年あけてとかさまざまな様ですが、何か根拠はあるのでしょうか?

  • 流産→その後の不安について

    初めて質問致します。 昨年、ベビ待ち9ヶ月で待望の妊娠をしましたが、 10月末に心拍確認後の9週でケイリュウ流産と診断されソウハ手術をしました。 当初は何も考えられず泣いて暮らしました。 術後の生理も2回終わり、そろそろ子作り再開したいと思っています。 しかし、今は「妊娠出来るか?」の不安より 「また流産したらどうしよう」の不安が大きいです。 1回や2回の流産はよくある事で不育症の検査はしなくて良いとの事でしたが、もしまた流産してしまったら今度こそ立ち直れません。 「次は絶対に大丈夫!!」と言う気持ちと 「もしまた流産したら・・・もし不育症だったら・・・」 と言う気持ちが交互に押し寄せてきます。 そこで流産経験後、私の同じ様な心配をしながら妊娠した方の経験や、流産1回だけど不育症の検査したって方、 何でも良いので経験談を聞かせて貰えないでしょうか? 心配のし過ぎはかえって身体に良くないので、 何とか不安を拭いたくて投稿しました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 稽留流産後の妊娠について

    今年の1月に7週で稽留流産の診断を受けて、1月25日に手術をしました。 私の場合は胎嚢しか確認できず、胎芽が見えないという形の流産でした。 医師から「次の妊娠は生理を3回見送ってから」と言われた為、今まで避妊してきました。 そして昨日、3回目の生理が終わりました。これで子作りを再開できると思っていたのですが、知人から「6ヶ月は間を空けたほうがいいと聞いたことがある」と言われた為困惑しております。 その知人は医師ではないのですが、どうしても心に引っかかってしまっています。 手術後、一ヶ月半で生理がきました。2回目は5日遅れ、3回目は予定日通りでした。もう自分的には回復したと思っています。 そこで質問したいのですが、みなさん医師からはどれくらい間を空けるように言われましたでしょうか??6ヶ月と言われた方はいらっしゃいますか?? また、流産後どれくらいで妊娠したかも教えていただけますでしょうか。 辛いことを思い出させて申し訳ありません。参考にさせてください。

  • 流産手術後、生理がなく妊娠した場合のリスク

    こんにちは、はじめて質問させていただきます。 1月29日にケイリュウ流産で、手術を受けました。 手術後、先生からは「2カ月待ってから次の妊娠にチャレンジしてね」と言われたのですが、2月中旬ごろに避妊なしエッチを1回してしましました。 それから、まだ生理が来ていません。もう手術後46日目です。 通常、30日くらいで生理が来ると説明を受けました。 調べてみると、生理を2回待ってとか3回待ってと言われる、と掲示板で見たのですが、先生からは生理のことは言われませんでした。 もし妊娠していたら…どうしよう、と、うれしいはずがとても不安です。 生理を1回もみずに妊娠した場合、どんなリスクがあるのでしょうか? また、そんな状況で妊娠されて、無事、ご出産された方も体験談を聞かせていただければと思います。どうかよろしくお願いします。

  • 流産の後って妊娠しやすいんでしょうか?

    こんばんは。 先日流産が確定してしまいました。 切迫流産で自宅安静だったのですが、妊娠8週目でダメでした。。。(悲) 私の場合は完全流産のようで、流産後の掻爬手術が不要らしいんです。 掻爬した後は1ヶ月くらいで次の生理が来るんですよね? 掻爬しなかった場合も同じなんでしょうか? また、流産後って妊娠しやすいって聞いたんですが、本当なんでしょうか? 流産を経験された方には、悲しい過去を思い出させてしまうようで申し訳ありません。 ご存知の方、教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • 流産?

    現在妊娠6週目なのですが、諸事情で産むことができないので、今月の30日に中絶手術をする予定です。 しかし3日前から生理2日目並みの出血があり、昨日産婦人科を受診したのですが、流産はしておらず妊娠は継続していると言われました。 手術まで期間が空くので、その間にもう一度顔見せてと言われただけで、流産しかかっているなどは言われずに帰ったのですが、今日から更に出血量が増え、生理痛のような痛みも強くなり、ついに半透明の袋のようなものが出ていました。 仕事の都合で、次に受診できそうなのが6日後なのですが、もし流産しているとしたらそれでは遅いでしょうか? また、流産の可能性は高いですか?