mangorou の回答履歴

全43件中1~20件表示
  • 胃腸について

    私はまだ20代男なのですが、友人とご飯に行き、同じ種類や量を食事しても一人だけ後々気持ち悪くなり、毎日食後にキャベジンを飲む生活サイクルが出来てしまいました。また、食後すぐ横になっても気持ち悪くなり目が覚めます。友人達はまったくそんな事もないので、何かからだが悪いのか心配になります。ただの胃腸虚弱体質と考えても良いのでしょうか。食欲はとてもあります。胃が痛くなるとかもありませんが、脂っこいものを食べると必ず気持ち悪くなります。

  • 精神病の弟との生活

    今、統合失調症の弟と母と私の3人で暮らしています。弟は現在17歳で、学校にも仕事にも行っていません。いわゆる引きこもりです。 弟は、気に入らないことがあると母に延々と愚痴を言い続けます。 私が見かねて止めようとすると、さらに怒りだし暴力までふるってきます。母子家庭なので当然弟を止めてくれる男の人は居らず、一時的に外へ非難するしかありません。弟は80キロで私や母では力ではかないません。外へ非難すると家の中へ私達が入ってこれないように鍵を閉めてしまいます。入れてくれと頼むと、「土下座して謝れ」と言います。母は仕方なく命令通りにしていますが、私は悔しくて仕方ありません。病気だから仕方ないと思っても、ストレスが溜まり私の方がおかしくなってしまいそうです。 また、弟が暴れだした時かかりつけの精神病院に電話をして助けを求めても、「今ベッドに空きがないから連れて来ても駄目だよ」などと言って相手にしてくれません。何のための病院なのかと、腹が立ちます。 もし私がこの先、自立して家を出るときがきても、母が心配でなりません。母を弟と2人きりにするのが本当に心配です。 正直もう限界です。弟と暮らしていくのは無理です。このまま一緒に暮らしても、弟は母に甘えて自立せず、母と私は弟におびえてストレスが溜まり、悪循環だと思うのです。 離婚した父も統合失調症だったため、母は苦労ばかりしてきました。 母には幸せになってもらいたいのです。薄情ですが、私も私の好きなように人生を楽しみたいです。 何か良い方法はないでしょうか?また、精神病の方々が集まって暮らす施設はないでしょうか?弟をその施設に入れて、別々に暮らせないでしょうか? 私自身、本当に薄情な姉だと思っています。でもすごく苦しいんです。 このままだと母や私の身がもちません。 どなたかアドバイスお願いします。少しでも楽になりたいです。 長文ですが、読んでくださって有難いです。

  • 和柄のトレーナー

    ブランド、メーカーは問いません 安い和柄のトレーナーを探してます。 情報をお持ちの方、お願いします。

  • 第三者の意見を聞きたいです。

    主人の出勤時間、帰宅時間の事についてです。 3週間ほど前に異動になってからというもの、仕事が詰めていて大変・疲れてるとの事から毎晩、車で仮眠をし家に帰ってくるといった感じです。 スーパー勤めなのですが、閉店は9時。 1時間くらいは事務仕事をしている時もあるのでそれから3時間くらい寝て帰宅は午前2時~3時くらい(今日も帰ってきてません)です。 そして、出勤は3~4時半くらい。 毎晩なので、もちろん子供とも会っていないですし、私もほとんど毎日起きて待っていて食事の準備をするのですが、食べてすぐ寝るので夫婦の会話もそうそうありません。 休みはとれていません。 そこで、昨日夜7時くらいにメールで『今日、帰ってこれる?話がしたいんだけど』っと言うと『今から事務仕事だからメドがついたら連絡するよ。』との事。 閉店9時過ぎにまたメールで『どう?メドつきそ?』って聞くと『ごめん。やっぱりまだかかりそう。今日も早く帰れないわ~』っと。 『今日も起きてるから、店を出て車に行く間に電話ちょうだい』と言うと『わかった』と返ってきました。 0時半まで待って、こんな時間まで仕事なわけがないと思い、電話をすると出ない。時間をあけて3回くらいしました。 ちょっとムッとしていた私は、女癖がよくない主人に釘をさすつもりで『車に行く前に電話してねってお願いしたよねぇ?どんなつもりか知らんけど家族を裏切るような事があったら絶対に許さんから・・・』っとメールした所、3回しても電話に出ない主人からいきなり電話がかかってきて、なんでそんな大げさな事になってるん?っと困ったような感じで言ってきました。 話を聞くと『食堂で寝てしまった。』 『そんな時間まで店長いてくれるの?』っと聞くと『店長と部下もいた。』 『電話が鳴ってたら起こしてくれなかったの?』っと聞くと『うん。』 なんだか、怪しくて・・・。 しかも部下の奥さんはその日が出産予定日で一人で家にいるって言うのに、早く帰らないものなのか?主人は帰れと言ったが帰らなかったらしく。 第三者様からみて、こんな行動どう思いますか? ちょっとおかしくないですか? 疑えばキリがないのですが、ご意見お聞かせ下さい。

  • 安くてお薦めの化粧下地(20代後半~40代の方)

    30代、普通~乾燥肌です。 安い化粧下地を使っていたことがあるのですがやはり価格のせいか どうも伸びが悪い物ばかりで・・・ 大型スーパーやドラックストアなどで購入できてできれば価格が2000円以下の物で伸びがよくてしっとりするような下地があれば教えていただきたいです。

  • 落ちない口紅

    落ちにくい口紅があったら教えてください。 値段は3000円以下がいいです。 また、皆さん口紅はご飯を食べても落ちませんか? 私は、何もしなくても気づいたら全部落ちていることがあるんですけど、やっぱり口紅が悪いのでしょうか?

  • 夫婦の歩み寄りとは?元彼女からのメールで夫婦がもめています。

    先日以下の質問をさせていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3331980.html その後皆さんの回答をよみ、自分の気持ちをよくよく考えてみました。 メールをみたことは私が悪いと思っています。いい訳ですが、信用していたときはみたことがありませんでした。 夫が浮気(一線を越えた)をしたとは思っていません。 子供もまだ幼いため、離婚を考えているわけでもありません。 ただ、夫婦がもう一度お互いに信用しあえる関係に戻りたいだけなのです。  そのために、どうしたらいいのか、みなさんにアドバイスをいただきたいと思います。 私が夫を信じられないでいるのは、 1.妻から見て、夫が誤解をされるようなメールや電話を続けていること (元彼女からのメールアドレスと電話番号は男性の名前で登録されていました。彼から最初に彼女に送ったメールは削除されている。)    2.これまでそういうことが何度かあったこと。その度に不快であり、夫は信用できても、相手は信用できない。実際、自称異性の友人の中には、友人としての距離感が??の人もいて、そういう人が信用できない。(全員を信用していないわけではありません) 3.そのことでケンカになると、「被害妄想だ」「プライバシーの侵害  だ」「俺を信用できないのか」「相手が送ってきたから、返事をした だけで、何もない」の一点張りで、私の気持ちは一切受け入れてもらえないこと。   「相手が送りつづけるからやめられないのなら、私が(相手に)連絡をとって、やめてと告げてもいいのね?」と聞くと、「そんな恥ずかしいことをするな」という。     4.それでも訴え続けると、「もうお互い合わないんだから離婚しよう」または、夜中に突然家を出て、翌日夜まで帰ってこない。その繰り返しで、話し合いにならない。さらに私が態度を和らげるまで、無視。そしてうやむやになる。  この繰り返しに「妻」である私は、ただ、言いなりになることを要求さ れているような、見下されているような気持ちを感じています。  夫の態度に「妻」への思いやり、やさしさ、尊重を見出すことができな くて、そのたびに「私は、それほどダメな人間なのか?」と思います。  子供たちには「父親」として、可愛がってくれています。でも「夫」と  しての彼は、わがまますぎるように思います。  近々夫と話し合うつもりでいますが、またいつものように、向き合って  もらえないかもしれないと不安もあります。でも、もうこんなことで  何度ももめるのが嫌なんです。  たった一言、「そんなに不安に思っていたなんて考えもしなかった。  悪かった。」と私の気持ちを心から認め謝り、歩み寄ってくれることを  期待しているのですが、難しいことなのでしょうか?  夫に妻に対して誠実な行動を求めることは難しいことなのでしょうか?    どうか、アドバイスお願いいたします。  

  • 不倫、浮気の要因とは?

    私は現在独身で、今付き合っている彼と結婚を考えています。 しかし、自分の周りで独身、既婚の知り合いが不倫や浮気でイタイ目にあっているのを見るとどうしても結婚に対してネガティブな考えを持ってしまいます。 男性が浮気をする原因って何ですか? 結構、既婚男性から誘うパターンが多いみたいですが。 新鮮さがほしいとかセックスレスとか色々と原因があるようですが、浮気をしてしまう時点で、相手に対する愛情がない人だと思うのです。 浮気をして、それでも妻を愛してますなんで筋が通らないですよね。 相手を本当に大切にしていて失いたくない存在だったら、裏切りは怖くてできないと思いました。愛情(家族愛)が理性につながるのではないでしょうか? 男女問わずお答えしていただきたいです。

  • 妻がだらしがない(片付けをしない)長文です

    パート勤めの妻と子供2人の家族構成ですが、妻が全般的に家の中でだらしがない(片付けをしない)ので困っています。 例)・食事の後食器を下げずに翌日までテーブルの上に放置する。(子供たちはきちんと片付る)   ・流しに使用済みの食器やなべを山積み(2~3日も平気)   ・なべにも残った味噌汁やシチューを平気で腐らせる   ・使ったティッシュや食べ物が入っていた容器などをそこらへんに放置する   ・靴下を脱ぎっぱなしにする   ・靴はそろえない   ・掃除をしない   ・家の周りの掃除もしない   ・大掃除すらしない   ・洗濯物を2日ぐらい平気で干しっぱなし   ・風呂から上がっても浴槽のふたをしない   ・テーブルだろうと階段だろうとスペースがあれば物置にする   ・回覧板を3日ぐらいとめる   ・布団は何ヶ月も干さない   ・ストーブや扇風機を出しっぱなし   ・ゴミだしもしない  ほかとても全部は書ききれません  ただし妻自身は自分の事に関しては清潔に勤め、華美にならない程度に身奇麗にします。また、家計管理もしっかりして私の薄給でよく切り盛りはしてくれます。子供の学校行事や自治会活動も最低限のことは行います。 パート勤めとはいえ、週に2~3日は休みがあり。出勤日も半日のことが多いので時間がないというわけではありません。子供たちも手がかからない年頃になりましたので、子育てで疲れているわけではないようです。 何度かこのことを妻に話しましたが、「あなたが細かすぎる」「自分とは行動のサイクルが違う(私がせっかちすぎるという意味だと思います)」「疲れている」等々言い訳なのか何なのか分からない返事しか帰ってきません。   確かに私は家の中が汚いのは我慢できないし、それを神経質と呼ばれても仕方ないかも知れません。ただ妻との妥協点を探らないといけないと思い多少は譲って目をつぶってきました。しかしどうしても我慢が出来ず徐々に私の家事分担を増やしてきたところ2年以上前から妻はほとんど何もしない状態になりました。(子育て中ももちろん結婚当初より共働きだったので家事はきちんと分担してました。私はいわゆる横のものを縦にもしない亭主ではないと思ってます) このことに触れると妻とは喧嘩になるので黙って私がやるのですが、すまなそうな顔ひとつしません。(おかげで休日の2日のうち1日半は家事につぶれます) 我慢できずに、昨年暮れに2回に一度は週末は交代で家事をする約束を交したのですが、その約束も守りません。(休日は妻は何もいわずに出かけてしまいます)   会社の同僚に聞くと、うちほどはひどくないにしても奥さんがだらしないという人が多いようです。もしかして世間一般では程度の差こそあれこのようなものなのでしょうか?   いまさら妻のご機嫌を取って家事を分担してもらわなくてもよいとさえ思っていますが、妻の考えが分かりません。 同じような経験をされた方や、世間の奥様の意見を伺いたいと思っています。よろしくお願いいたします。     

  • 夫の私への冷め切った気持ちを取り戻すことは可能ですか?不可能ですか?

    夫から離婚を求められています。 一番の理由は私への気持ちがもうないということらしいです。 他の女性の存在も疑いましたが、夫いわく 「気になった女性が出来たことは確かだけれど その子と今後やっていきたいから離婚しようと言っているわけではない。 その子だって自分が妻子ある身ってことを知っている 独身の若い子だから、自分とどうこうなろうなんて気はまったくないと思う。まんいち、その子と何かあったとしたって、もしその子がダメになったからって あなたに戻ることはなく、他の人のところに気持ちはいくだろう」っと言われました。 以前はとてもやさしい夫でした。 好きじゃなくなったから、もう前とは同じ態度はとれない。 誰にだってやさしく出来るわけではないと言われました。 私はどうしても諦められません。 前のような仲の良い関係に戻りたいです。 一度ここまで気持ちが離れてしまったら もう無理なのでしょうか? 同じような経験のある夫婦の方 どちらの立場からでも良いので 二人のその後がどうなったかを参考までに教えてください。 また夫の気持ちを取り戻す効果的な手段があれば教えてください。(ちなみに現在別居を始めて2ヶ月目・私も夫も30歳・子供2人2歳0歳)

  • 妻の不審な行動は浮気の前兆ですか?(長文です。すみません)

    結婚10年目の34歳共働きの夫婦です。妻とは同じ歳です。 我が家では私も妻も携帯は落とした時に困るからと言う理由でロックは していますがお互い暗証番号を知っているオープンな家庭です。 先日、リビングでくつろいで居る時に妻にメールが届きました。 妻は風呂に入っている時だったのでテーブルの上の携帯に手を伸ばし 着信音を止めたのですが、送信者は女性の名前でした。 風呂上りの妻に 「○○さんって人からメールあったよ」と伝えると 「○○さん?あぁ会社の子だ」って答えが返ってきました。 それから土日以外はほぼ毎日同じ時間帯にメールが届いていたのでふと どんな話をしているのか興味がわき妻の携帯を覗いて見ると受信メール にはその名前だけがどこにも残っていませんでした。 他のメールは残っていましたが送信メールも同じです。 気になって妻に聞くと 「女同士の会話で知られたくないのもあるの!ヒ。ミ。ツ」 って笑って答えていました。 それからも毎日同じ時間帯にメールが届くのですがタイミングが悪く 妻より先に内容を確認する事が出来ず気になりながらもしばらくは そのままの状態が続いていました。 DoCoMoでiモード履歴検索サービスと言うのを見つけ履歴チェックを してみると 7月始めに問題のアドレスが登場し、最初は1日1通程度だったのですが 日増しにやり取りが多くなり最近では1日に20通程度になっています。 土日や祝日は1通もない日もあるのですが、平日は朝の8時から21時頃 までビッシリです。 早い日は朝の5時頃からと言う日もありました。 他のアドレスとのやり取りもありますがほとんどその同僚です。 本当に女友達ならいいのですが、友達同士でほぼ毎日20通以上のメール 交換ってするのでしょうか? 女友達でないのであればこれは浮気の前兆ですか?

  • レスされて悩んでいる、又はレスしてる女性に質問です。

    30代 男 4歳子供有りです。 私の場合、妻が妊娠、出産後から急激に拒む回数が増え、 現在に至っては、私からのお願いに3ヶ月に一度位の割合で なんとかさせてもらっているといった状況です。 拒む妻に何故と聞くとは、「そんな気分じゃない」「しなくても 十分愛を感じられる」「嫌いになった訳ではないし愛している」 「男と違ってしなきゃしなくても平気」等と言います。いつなら いいのと聞くと、「そんなこと聞かないで!」と言い機嫌が悪くな ります。 したくなったら一人でするのと聞いたときは、「自分でなんて、 気持ち悪い」とも言いました。 旦那は好きだがする気になれない、一緒に寝るのもいやだという 夫婦も少なくはないという話を友人の奥さんから聞いたことも あり、私の経験の少なさもあると思いますが、女性の性欲は そんなものなのかと思って、したくなったら一人で処理し、 我慢の日々が続いております。(できることなら週2くらいは したいとは思っている程の性欲があります。) 悩むとまではいかずに拒まれ続けても普通に生活をしていました が、このカテを見るようになり、私とは逆の場合で悩み、離婚まで 考えている人が多いことに驚いたのと同時に、失礼ながら旦那に 抱かれたいと願う妻を持つ旦那さんがうらやましいと思ってしまい ました。 ここで質問です。 ・レスの悩みの返答にスキンシップやムードについてうんぬん がよくでてきますが、ムードもへったくれもない旦那に対しても 抱かれたいと思うことはありますか? (私にはムードのあるバーなどに連れて行くほど小遣がありません。) ・私の妻のような場合でも私から求めないでいるとそのうちレスで 悩む日が訪れるのでしょうか?・・・悩んでほしいのが願望。 (性欲の強さに関係あり?) ※私:家事・育児する、夫婦の会話あり、浮気の可能性なしです。

  • 浮気を一度もしたことがない方へ(男性の方)

    私は、このサイトを知り、まだ半年ほどなのですが、 不倫。離婚。がこんなに多いのか。。。と愕然としました。 浮気をしたことのない人は、本当にいるのかな?? と思いました。 私は、31で結婚11年目の3人の母なのですが、 うちの主人は、私の知る限り??は、していないと思います。 理由は、たぶん、女性と知り合う機会がないからかなぁ。。。 と思っていますが^^; 他に浮気を一度もしたことがない!!と言う人は、 どうしてですか?? これから先の良い夫婦関係を築く上で、 ○○な妻だから、浮気はしないんだ!! ○○な家庭だから~~ ってことをご教授くださればいいなぁと思い、 質問させていただきました。 カテゴリーが違っていたら、ごめんなさい。 この質問を読んでくださった方で、独身の方も、奥様も 浮気をしたかたも^^; いらっしゃると思います。 よければ何か、ご教授ください(*^^*)

    • ベストアンサー
    • noname#164608
    • 夫婦・家族
    • 回答数27
  • 縮毛矯正の値段!

    明々後日に、CUT HOUSE Riverという所で 縮毛矯正をしようと思ってます。 ホームページを見たら、12600~円と書いてあったのですが これって12600円以上にもなるってことですよね。 私はショートより少し長いのですが、長さによって値段が変わっていくということですか?カットは別料金ですか? あと、(http://www.cuthouseriver.com/index.html)ホームページを見てもらえればわかりますけど、CUT HOUSE River縮毛矯正キャンペーンというのをまだやってるんですかね。 質問攻めですいません。

  • 先日の笑っていいとも! 懐かしい歌い手は誰? 編のお尋ね。

    先日の懐かしい歌い手編で 城みちる 〇〇〇〇(名前が思い出せない) 野口五郎 西城秀樹 上記4人の誰だったのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 家族が幸せに過ごせるにはどうしたらいいですか?

    私の家族は、親や親戚を除くと(旦那と子供1人5歳女の子)の3人家族です。 本題に入ります。 私は、ある事がきっかけでうつ病になりました。 病院の先生からは、「絶対無理をしちゃダメですよ」だの「旦那さんは、あなたの病気の事を知ってますか?」だの。色々とお話を聞いてくれます。感謝もしてます。 ですが、少し薬を飲む量が多い様な気がしてます。現在飲んでる薬は ノリトレン25mg レキソタン5.5mg セルシン5mg トリプタノール10g デパス1mg 朝、昼、夜飲んでいるので×3倍、毎日服用しています。 薬を飲むのを忘れた時には大変な事になります。 涙が止まらなくなったり、脱力感。自殺願望。薬を飲む事もめんどくさくなり、飲まない時もあります。 やっと薬が飲めるようになったら、「はっ!」と我にかえり、主婦としての仕事が全部は出来ないですが動けるようになります。 そして私が今一番心配してる事は、子供の事と、旦那の事です。 私のせいで、家族に迷惑をかけているのが辛くて苦しいです。 5歳の娘が、毎日私が泣いて居るのを見ている。幼稚園の後、幼稚園の公園で遊ばせてあげたいけど出来ない。 すぐイライラしてしまうので娘を無視してしまう。 ご飯を作るのも苦痛で、冷凍食品ばかり。 そんな育て方をしていていいんでしょうか。 将来がとても不安です。 私は限界です。 旦那には、すごくサポートをしてもらっています。 幼稚園の送りや、週末は子供と遊んでくれたり、ご飯を作ってくれたりと。 それでも旦那だって人間です。仕事も忙しいですし、休日位はゆっくりさせてあげたいです。 最近、旦那と子供がイライラしている光景を目にします。 なので私は早く元気になって、普通の生活がしたいです。 どうしたらいいんでしょう。。。。 胸が苦しいです。 私が居ない方がいいのかな。 うつ病ってすぐに治る訳でもないし。 入院とかって出来るんですか? とにかく家族に負担をかけたくないのです。 どうしたらいいでしょう。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 夫の不倫を知った妻

    主人の不倫生活が明白になりました。 平日は飲み会でサウナに泊まっただの、出張などというメールが来てほとんど自宅に戻りません。元々疑い深い性格だった私は、主人のSuicaの乗車履歴を見て、これはやはり間違いない、と思い問いただしたのですが、お友達(男)のところに泊めてもらっているとの一点張りで認めませんでした。 そして、相手の事は大体分かっていたので、調査会社に依頼したらすぐに証拠がつかめました。 ・・・と普通ならここで大半の方は「離婚」を決意するのかも知れません。 しかし、自分は夫のしてることが許せない気持ちもありますが、やっぱり好きなんだ、とそんなことまでして実感したのです。 夫がそこに至ったのは、自分でも理由は分かっています。結婚して居心地の良い空間作りの意識が足りなかったこと、自分の気性の激しいことなど思い当たることは幾つかあります。 主人の性格を知っている限りでは、現状では甘えられる居心地の良い場所を好んで女性宅の所に泊まっているのだと思いますが、それはそれとして、 自分はちょっとずつ変化を試みて生活しています。批判しないことや、 会話や仕草の工夫などです。なかなか難しいことです。 初めから好きで愛しているのを分かっていれば、疑ったりしないでいればよかったのかも知れません・・ このままやっていくつもりでいますが、いつかまた昔のように仲良い夫婦に戻っていけるのかどうかは、お互い次第、きっと自分次第ですよね。自分と同じような経験をされたことがある方や、不倫している男性から見て、このような夫婦はどう思えるでしょうか。

  • 疑っちゃいます><

    昨日・今日と連休ですよね。 ・主人とは単身赴任のため別居中です。 ・私は主人の実家で姑と同居しています。 ・2週間に1度は主人は実家に戻ることになっていて、  月に2度は会う事になっています。 ・先週第3子を出産しました。 という状況で、 本来なら昨日戻るはずでしたが台風のため今日のお昼過ぎに戻ると連絡がありました。 お昼過ぎ、17時ごろになると連絡がありましたが、 18時を過ぎても戻ってきませんでした。 なんとか連絡がついたものの、 「友達と会っている。何時になるかわからない」 と言われ、理由を聞けば色々と話がある、とだけでした。 そして日が変わり2時を過ぎても全く連絡が取れない状況にいます。 普段、給与明細を見せてもらった事はありません。 連絡が取れない事は殆どありませんし、着信があれば必ず掛け直してはくれます。 でも今日は一切連絡が取れません。 毎日電話やメールをしているわけではなくて週に何度か用事があれば連絡する程度で、束縛は一切していませんでした→放置しすぎ? 考えすぎ、 と自分になんとか言い聞かせてみるのですが どうしても浮気してるんじゃないかと思ってしまいます。 いつも仕事で疲れていて、久しぶりに会っても寝てばかりいる旦那ですので、今回の連休は久々に疲れていない状態で会えるんじゃないかと多少期待していただけに 不安が募ります。 出産後まもないので自分自身情緒不安定なのかもしれません。 まとまりないですが、 普通は子供の顔を見に真っ直ぐ帰ってきますよね? ましてや生まれたばかりの子がいれば・・・。 不安に思ったり、疑ってしまうのは間違ってますでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 妻の冷めた気持ちは戻るのでしょうか?(PART2)

    http://okwave.jp/qa3146201.html の続きです。 妻に私の気持ちを伝えました。 ・私が妻に対して愛情を超えた執着の気持ちになっていた。これからは妻に執着することなく干渉することなく、妻に接していくこと。 ・やっぱり妻のことを愛しているから別れることはできない。一緒にいててほしい。 それに対し妻は、「わかった・・・」とだけ返答しました。 おそらく妻の中では考えは変わっていないと思います。とりあえずもうちょっとだけ一緒にいるって感じなんでしょう。。。 いろいろ考えて妻のためにも別れたほうがいいのかなと思いましたが、やっはり私の中で妻のいない生活はありえません。今になってこんな大事なことに気付く自分が嫌です。 とりあえず、今は一緒に生活していますが、必要以外に会話も無く家にいるのが辛い状況です。この状況を何とかしていこうとは思っているのですが。。。どうしたらいいのかわかりません。 同じような状況の方でこんなときこうしたらいい、これはしてはいけないなどアドバイスお願いします。 だれか助けて下さい。

  • 浮気ってやめられないですか?

    40代主婦です。 過去をさかのぼっても 現在も浮気に悩まされています。 遠距離なので、 証拠がつかめませんが、 主人の言動で わかっています。 家庭も崩壊していても、 子供にばれても 未だに改めようとしない のはなぜでしょう? 離婚の危機もなんども迎えているのに 俺からは 離婚しないなんて 流暢なことを言っています。 私は精神的にも まいっているのになぜ、 家族の下に戻ろうとしないか・・・ 不思議です。 本能の赴くままに生きてるのでしょうか? それともその程度の家族なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#48005
    • 夫婦・家族
    • 回答数6