dicek の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 28歳OLです。

    28歳OLです。 先日、付き合って3ヵ月の彼氏(31歳)と車で花火を見に行きました。 ほとんどの人が車で行く、田舎の花火大会です。 まず初めに断っておくのですが、彼は変わっている人で、今までも、私には理由がよく分からないところでいきなり怒ったりすることが多くありました。また、彼は元レーサーでA級ライセンスも持っていたそうで車の運転に関しては絶対の自信を持っています。 花火大会会場付近に行くと、案の定車が多く来ていて、渋滞と路上駐車スペース探しをしました。 そのうち彼は渋滞中の他の車の行動に対していらつき始めましたが、ちょうど路上駐車スペースがあったのでそこに止めようとしました。 「(駐車したら降りられなくなるかもしれないから)先に降りておいて」と言われ、私は駐車する前に降ろされ、すごく狭いところに彼が駐車するのを「どうやって駐車するのかな?あんな狭い所に駐車できてすごいなぁ・・」と感心しながら少し距離をおいて立って見てました。 そしたら、それが気に触ったのか、駐車中に「じゃま!」と怒鳴られたり(確かに私はじゃまな位置には居たので、怒鳴られる少し前に邪魔でないところに避難していたのですが。)、 駐車が終わったら激怒してサッサと早歩きで一人でレジャーシートを持って暗闇に消えて行ってしまいました・・ 私も追いかけたのですが、浴衣を着ていてうまく走ることもできず、たちまち見失ってしまいました。 結局、3時間の花火大会を一人で道路にしゃがんで見るハメになっていまいました。 終わってから車に戻ってきた彼には、「何で追いかけてこないんだ」とまた怒られました・・ 後で聞いたら、怒った理由は、 ●立って待ってるだけなら車の誘導くらいしろ ●降りる前に荷物(レジャーシートなど)を下ろす手伝いくらいしろ などだそうです。 私は、車の運転はできないので、彼がどう駐車しようとしていたのかまで推測できなかったし、 ましてや運転に自信のある人が私みたいな初心者以下の人に誘導されるのはプライド傷つくだろうなぁと思い、あえていつも誘導などはしません。 (今回は、私もそこまで気づきもしていなかったのは事実ですが・・) それにこの人の場合だと、誘導などしたら逆に「お前に誘導されるほど運転下手じゃねぇんだよ」とか言われそうで怖いですし・・(←ここは私の想像です。)。 お聞きしたいのは、みなさん、このくらいのことで怒りますか? しかも、彼女と年に1回の花火大会なのに、このくらいのことで激怒するものでしょうか? 私としては、このくらいでそこまで怒るの?と思ってしまうのですが・・・。 私も時々自己中なことがあるので、世間一般に見ても私がキレられて当然のことをしてるなのかなぁ・・と疑問にも思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 倦怠期で彼女に睨み付けられます。

    倦怠期で彼女に睨み付けられます。 何をやってもうまくいかない倦怠期みたいな時期ってあると思うのですが、 僕らの今がまさにそれです。 こういう状況は、どちらかが悪い。ということはなくて、お互いに反省すべき点があると思います。 でも彼女は自分が責められる道理が分からない。理解できない!と感情的になります。 僕としては責めているわけではなく、 お互いの反省すべき点を理解しあって、今後それをどうするか?を話し合いたかっただけです。 もちろんデリケートな内容です。 子供を諭すように優しくゆっくり言いましたよ?それでもダメでした。 僕は彼女と仲良くしたいんです。だから一緒に協力して今の危機を乗り切りたいのです。 でも、現実は僕らの間には離婚間際の夫婦のような空気が流れています。 僕は楽しく話をしていても、ちょっとしたことが彼女の逆鱗に触れ彼女は僕を睨みつけてきます。 完全に敵対心をあらわにして噛み付いて妬みを言ってきます。 あまりに理不尽な扱いに反論することもありますが、そういう場合はまず確実に泣かれます。 相談です。 僕は喧嘩をしたいわけでも、彼女を泣かしたい訳でもないです。 恋人って罵倒したり睨みつける為の相手じゃないですよね? 僕は彼女にどう接してあげるのがいいのでしょうか? 本当は僕だって泣ける物なら泣きたい。優しくされたいし、甘えたいし、ワガママだって言いたい。 でも僕がそれをしたら彼女を受け止めて上げられないから我慢してる。本当は物凄くシンドイ。 それを早く理解してほしい。 こんなに頑張ってるのにムカついたからって睨みつけられるなんて耐えられないよ。

    • ベストアンサー
    • noname#119913
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 学校が嫌です。

    学校が嫌です。 わたしは中3で受験生の女子です。でも学校に行きたくないです。 成績は悪くありません。むしろいいです。でも頭はよくないと思ってます。 今日テストなのに学校を休みました。昨夜から休もうと思っていて、朝すごい暴れて叫んで、休ませてもらえました。 もう嫌です。理由ははっきりしません。でも友達が原因だと思ってます。 なんか友達とは思えないんです。理由は書ききれないほど複雑です。 質問なんですが学校に出席しないと受験だめですよね?、、 行きたい高校はかなりレベル高い公立高校です。 あと休む理由は親になんて言えばいいでしょうか? うちは父はいっしょにすんでません。 母に今日「明日は行くから」と 言ってしまいました。 教えてください。 励ましてください。 相談できる人がいないんです。 お願いします。

  • プログラミングについて

    プログラミングについて 大人の科学マガジンで 8ビットマイコンが付録でついているものを購入しました。 それはジャパニーノという名称なのですがアルディーノというマイコンに準拠しているそうで パソコンでプログラムを作るソフトは arudino.exeというソフトを使っています。 で、それと一緒に光残像キットP.O.V.(ボウ)というものもついていて それとジャパニーノを接続し、ジャパニーノをUSBでパソコンにつなぐ事で arudino.exeからプログラムを送信でき、その結果がP.O.V.に反映されます。 それで、P.O.V.にはスピーカーがあるので メロディを鳴らすことができるんです。 http://otonanokagaku.net/magazine/vol27/description.html このページの ふろくの組み立て方と使い方ダウンロードをクリックするとPDFが開くのですが その12ページにP.O.V.でメロディを鳴らす事についての説明が書いてあります。 で、それをもとに 入力して コンパイルをして打ち込んだプログラムがあっているか確認したら errorと出ました。 「erroe:'NOTE_F5'was not declared in this scope」と。 で、辞書で意味をしらべてみたら declareは宣言 scopeは限界という意味だそうで 自分なりに解釈してみたところ NOTE_F5がP.O.V.で鳴らすことができる音の限界だと思い、それより高い音を消したりもしたのですが また同じエラーが出てしまい困っています。 http://ameblo.jp/ramu5212/ 私が今回打ち込んだプログラムはこのブログの一番上の記事に タイトルを「教えてgoo用」として公開しています。 何がいけないのか分からず困っています。 教えてください。 PDFの12ページでは最初の方に /* メロディ メロディを奏でます。 等々書いてあるのですが、その部分にエラー表示が出たので消していきました。 何が間違っているのか教えてください。

  • プログラミングについて

    プログラミングについて 大人の科学マガジンで 8ビットマイコンが付録でついているものを購入しました。 それはジャパニーノという名称なのですがアルディーノというマイコンに準拠しているそうで パソコンでプログラムを作るソフトは arudino.exeというソフトを使っています。 で、それと一緒に光残像キットP.O.V.(ボウ)というものもついていて それとジャパニーノを接続し、ジャパニーノをUSBでパソコンにつなぐ事で arudino.exeからプログラムを送信でき、その結果がP.O.V.に反映されます。 それで、P.O.V.にはスピーカーがあるので メロディを鳴らすことができるんです。 http://otonanokagaku.net/magazine/vol27/description.html このページの ふろくの組み立て方と使い方ダウンロードをクリックするとPDFが開くのですが その12ページにP.O.V.でメロディを鳴らす事についての説明が書いてあります。 で、それをもとに 入力して コンパイルをして打ち込んだプログラムがあっているか確認したら errorと出ました。 「erroe:'NOTE_F5'was not declared in this scope」と。 で、辞書で意味をしらべてみたら declareは宣言 scopeは限界という意味だそうで 自分なりに解釈してみたところ NOTE_F5がP.O.V.で鳴らすことができる音の限界だと思い、それより高い音を消したりもしたのですが また同じエラーが出てしまい困っています。 http://ameblo.jp/ramu5212/ 私が今回打ち込んだプログラムはこのブログの一番上の記事に タイトルを「教えてgoo用」として公開しています。 何がいけないのか分からず困っています。 教えてください。 PDFの12ページでは最初の方に /* メロディ メロディを奏でます。 等々書いてあるのですが、その部分にエラー表示が出たので消していきました。 何が間違っているのか教えてください。

  • メーカー側が店舗に行う営業方法について。

    メーカー側が店舗に行う営業方法について。 メーカーが自社製品を店舗に置いてもられるよう営業するという場合ですが、 最初の連絡手段としては、 1)直接店舗へ出向いて交渉する 2)電話で交渉する 3)カタログなどの郵便物を送り交渉する 4)メールで交渉する というものが多く考えられます。 店舗側(セールスを受ける側)としては1)~4)のうち、どの方法が面倒くさいないのでしょうか? よく「メールなんてみないので直接来てほしい」という意見も多く聞きます。 営業する側からしても、メールや郵便だと楽して営業してるように感じますし、やっぱり直接店舗に セールスに出向くのが成功の確率が高いのではと思います。 ただ、自分の場合は、過去にメールで営業して契約するに至ったことが何件もありますし、 逆に半日かけて店舗に出向いたのに、ダメだったことも多いです。 (どちらにしてもかなり確率でダメなんですが。。) 僕が店舗側の人間だったら、忙しいので店に来られても嫌だし、まずはメールで送ってきてくれた方が 自分でゆっくりと選べるので一番いいと思います。 人それぞれだと思うのですが、1)~4)で無条件にNGというのはありますでしょうか? ちなみにわたしは営業職ではありません。

  • 米国のBank of America(通称バンカメ)のドル預金がありま

    米国のBank of America(通称バンカメ)のドル預金があります。 いつもは帰国の際、ドルを持参して両替してました。 郵便局の自動機でその日の円レートでバンカメのカードを使って 円を引き出せると聞きました。 本当でしょうか?使われた方宜しくお願いします。

  • 声優という夢について

    声優という夢について この間、高校を卒業したばかりの18歳の男です。 わたしは将来、声優になるという夢を持っています 昔からアニメやゲームが好きで、また、芝居にも興味があり、朗読や自分の声について褒められたことがあったからです。 中学生のころにそういう夢をもったのですが、高校に入ってからは声優という仕事の厳しさを知ったり、親の反対などで、現実がわかるようになり、その時も将来について悩んだのですが、簡単にはあきらめたくないと思って、大学の演劇部で自分の芝居への適性について考えようと思いました。 私は鹿児島に住んでいて、コンピューターについても少し興味があるので、鹿児島の大学の情報系の学科に入学して演劇部で自分の芝居の適性について考えてから、上京して声優を目指そうと考えていました ですが、勉強するという努力もろくにせず、受験でおちてしまいました。親に頼んで一度だけ浪人するのを許してもらい、今度から浪人としての生活をはじめます しかし、今になって、また、「将来」というものについて深く考えるになりました。 もし、自分が就職せずに上京して、声優を目指しても成功しなかったら、ということを想い、では東京の企業に就職して仕事のあいまで声優を目指そうか、と考えたり 自分みたいに、学校の勉強もろくにできなかった者がそんな業界でやっていけるのだろうか、(親に迷惑をかけているので、今年こそ合格してやるという気持ちはあります)と考えたりしています なんにしろ、大学に行くべきとは思っていますが、東京の大学に行くより、鹿児島の大学に行くほうがいいとおもっています。親に負担をかけないし、内心まだ自分は地元に居たいと思っています 最近はそういうことばかり考えてしまい、他のことに手がつきません。 このサイトの質問をみて、参考にしたりしていますが、やはり色々と考えてしまいます。 大学にいけば、いろんな考え方がつくと言う人もいました。 今は大学に行くことを考えて勉強するべきなんでしょうが、将来のことなので何度も不安を抱えながらなやんでいます。 声優という夢を追いかけることがいかに無謀で困難なことだというのはわかっているつもりです。 こんなわたしにアドバイスをください。

  • 何も手につかない程イライラする

    ここ2,3ヶ月、何も手につかない程イライラします。集中力を欠いて部屋が片付けられなくなりました。片付けれないことに関して さらに自己嫌悪に陥ります。何もするにも気持ちがせいて動作が雑になりがちです。気がつくと呼吸が浅くなり、喉下がしめつけられるように なっています。はっと気づいて深呼吸しますがまたもとに戻ります。突如、過去の嫌な経験に怒りが沸き上がってきて思考がストップしています。 朝から晩までそれが続いて、寝るときは眠剤をのんで寝ます。外見には分からないかもしれませんが苦しくてしょうがありません。ブレーキの壊れた車が とまらずに全力疾走している感じに似ています。とまりたい、楽になりたい、助けてほしいと思います。薬を飲んでも余り利いていないようです。 思い当たる原因は特定できないのですが、趣味で熱中していたことに、急にしらけてしまった事や、仕事の環境が変わった事、等があります。 でも程度の差はありますが子供の頃からの傾向もあったかもしれません。こんなに長く続くと身体へ影響がもう出ているのではないかと思います。 つらいです。誰かアドバイスをください。

  • マクロを組んで作業するのは実力ではないですか?

    私の職業は一般事務(派遣)ですが 少しVBAがわかるのでルーチン化できるものはマクロを組んでいます。 そうすることによってエクセルで1時間かかる作業が1分で終わることがあります。 なので職場では「仕事が早い、仕事ができる」と評価されることがありますが 先日先輩に怒られました。 内容は ・VBAを使うのはずるい ・それは実力ではない ・仕事が早いというのは同じ環境でどれだけ間違いがなく効率よく作業ができるかだ。 ・マクロを組むのはズルとしているのを同じ と。 確かに手作業で行なえば周りの人と同じくらいの速さなので 周りと同じ環境であれば(マクロを組まなければ)仕事が早いとは言えないかもしれません。 しかし業務をどう効率よくして作業をするかを考え実践するのも仕事のうちだと思うのですが 私の考えは間違ってますか? 入力ミスもチェックするコードを書いたので、ミスはありません。 「マクロを組んだ方が仕事が早くなるが それが仕事ができる人には繋がらない」 のでしょうか? 職場にはマクロを組めるのは私しかいません。 仕事が早く終わったからって遊んでるわけではないし 時間が余れば さらに効率化できないかを考えたりしています。

  • 人材紹介会社への登録

    こんばんは。 人材紹介会社に登録しようと思いますが、 転職回数や年齢などの理由で「この人は売れない」と思われたら 門前払いになるのでしょうか?。 実は大手人材紹介にWebから登録したのですが、 「今は紹介できる案件は無い」と エージェントの面談にも辿り着けませんでした。 正直かなり凹んでいます・・。 ただWebでは、中小人材紹介会社が扱う転職・求人情報をまとめた サイトがいくつかあります。 興味がある案件があれば、それらの中小人材紹介会社に対し どんどん登録や面談をお願いした方が良いでしょうか?。 中小だからといって、状況が好転するかはわかりませんが・・ ご意見を頂けますと助かります。

  • ネットショッピングで購入したルブタンの靴が偽物でした。paypalへ返金してほしいです。英語が堪能な方、お願い致します。

    約3週間前にwww.christianlouboutincom.comというネットショップでルブタンの靴を購入しました。英語の表記で、白人の方の画像が使われており、アメリカのネットショップだと思い込んでしまっていましたが、実際は中国からの発送で、届いた靴は偽物でした。もっときちんと確認すべきでした。後悔し、反省しております。 返品し、返金したいと相手側に伝えた所、一度だけ、hello ,can you pls tell us more infor of your order ? like the order number or shipping address , so i can check the order for you , i cant find it accordding this email addres, thanks という返事がきました。注文番号と住所を聞かれているのだと思い、即座に返事をしました。 しかし、それきり返事はこなくなりました。 支払いした金額はUS$794.00(73535円)です。 paypalを通じて支払いました。paypalを通してクレームをしましたが、paypalからは 「お客様のクレームに対して当方の調査が完了しました。クレームプロセスは商品の発送に対してのみ適用されます。受領した商品の特徴や品質に不満がある場合には適用されません。したがって、この取引を取り消したり、払い戻しを行うことはできません。 」という返事がきました。 このままお金は返ってこないのではないかと思い、大変不安です。 どうすれば、返金していただけるのか分かりません。 どうか、知恵を貸して下さい。お願い致します。

  • 嫌がらせメールに困っています。

    2年ほど前から嫌がらせのメールに困っています。 月に一度くらい、旦那が浮気してるよとか、ブスは今すぐ会社を辞めろとか、私を誹謗するメールが来ます。 主人が家にいる時間に、今浮気中だよ。とか、相手は後輩のTだよ(該当者がいない)。など、明らかに捏造といった感じのメールです。 会社を辞めろ!というのも、社内の人のふりをするためだと思われ、社内の情報には疎いです。 もっと頻繁なら、弁護師会に相談も考えるのですが、月に一度くらいの頻度というのが、なんとも・・・。 でも、メールが来ると怖いですし、嫌な気分になります。 何か手立てはあるでしょうか? ちなみに、メールはフリーメールで、IPアドレスもわかっています。

  • amazonアソシエイトのギフト券での支払い方法について

    アソシエイトの紹介料の受け取り方が分かりません。 4000円超えしているので、1500円単位でギフト券がもらえると思うのですが どの画面でギフト番号を取得することができるのでしょうか? アカウントサービスの支払い履歴では、ちゃんと「未払残高:\4400」となっています。 支払い方法もamazonギフト券に設定しています。 宜しくお願い致します。

  • 自作パソコンって怖くないですか

    大電流流れるPCですから敗戦を間違えたりうっかりするとありえませんか? 普通のメーカー製PCは組み立て自体はパートのおばちゃんでも それでも問題が起きないよう事故が起きない仕組み、整った設備、ノウハウ、大きな会社ですからそういう対応策もあると考えられますが 自作ではすべて自己責任です 自作PC使ってるかたは消火器を近くに置いているのでしょうか それともコンクリートのガレージや離れの部屋限定で室内には置かないのでしょうか 何か学校等で電気関係の知識or職場で経験を得ているのでしょうか? どうやって正常動作の確認を取ってるんでしょうか? 一見正常動作しているように見えても本当に安全かどうかは分かりませんよね。 怖くないですか? 目の前にいるとき以外は電源プラグを抜いていますか? それとも電源に内蔵されているといわれる安全装置を信頼しきっていますか? 気軽に自作される方が多いので質問です 自作パソコンに対する恐怖心がなくなった理由を教えてください

    • ベストアンサー
    • noname#84941
    • アンケート
    • 回答数19
  • 偽物ユニの店

    友達がトッティ(ローマ)のユニフォームを持っていたので、 どこで購入したのか聞いたところ、 「サッカーを観に行った時近くの胡散臭い所で買った」とのこと。 値段は2000円前後と安いですが当然偽物です。 さてこのような店は本当にありますか?(それとも露店ですか?) あるのなら少し気になるので覗いてみたいのですが、 どのような所にあるのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • 死んでしまいたくてしようがなくなる

    愛している人が去年の夏、亡くなってしまった。 がんの手術を終え、完治して、すぐになくなってしまった。 私は去年浪人していた。来年こそは会えると我慢して、寮で暮らしていた。毎日電話もしていた。 本当に愛していて、表現しようとしてもできないほどだった。顔を見るだけで、声を聞くだけで幸せで満たされた。それなのにお別れの言葉もないなんて。今日まで泣かない日なんて1日もなかった。どれだけ愛していたか、今までどれだけ悲しかったか誰もわかってくれない。 大学も希望していたところは落ちてしまった。二人の夢だったから何とかかなえたい、死んでしまったことの何らかの埋め合わせになるんじゃないか、と思って頑張ったけど、だめだった。今は希望しなかった学校に通っている。まだ院試でリベンジできるはず、がんばろう、と今日まで勉強してきたけれどもう悲しみが限界かな、という感じがしています。やりたいこと、したいことといっても、ただただ会いたいという気持ちしかない。 亡くなる前の日入院したと連絡が来たのに、怖くなって帰らなかった自分が恨めしい。 愛している人に怒鳴ったり、目の前で暴れたことを思うと死んでしまいたくなる。 どうして死んでしまったのかと思うと、涙が出て、苦しくなる。 生きたかっただろうなあ、と思うと頭が真っ白になる。 ひたすら涙が出る、悲しいのかどうかもわからないほど。 選択には痛みが伴う、自分のしでかしたことの報いだ、と自分に何度も言い聞かせてみても、死ぬしかないという言葉が頭をぐるぐるめぐる。 ナイフを持ってみてもそれ以上動けない。 健全な状態へ戻りたいと思うけれど、愛している人のことが悲しくなくなってしまうことが恐ろしい。 今までどうしても希望の大学に入りたい気持ちだけで生きてきた。今は院試と思うけれども、それほどつよいきもちじゃない。 じぶんはどうしたいのかどうするべきか何もうかばない。 どなたか何かしらご意見いただけませんでしょうか。

  • 姉がキモくてたまらない

    私は受験生の男です。 私には姉がいます。フリーターです。 とにかくキモイんです。不細工でデブです。 姉は勉強ができずに超マイナー大学に行くしかなかったのに、大きな顔をしています。 いい大学に入りたい僕にとって、非常に不愉快な存在です。 勉強の才能がない上、きちんと勉強していない奴が勉強に打ち込んでいる人より大きな顔をするのはあり得ません。 姉は、友達と「リカちゃん」「ジェニー」「シルバニアファミリー」その他色々な人形(粘土ろいどとか言ってました)のサークルを作って(部員が何人かは不明)時々カラオケなどで集まって集会をしているようです。 前者3つは完璧に幼児の玩具じゃないですか。 20代のいい年したやつが何やってるんだと思います。 やるなら家を出て行ってくれと思います。 居間にいるときなど、バイトの愚痴などを母と話しているのも不愉快ですし、私と姉は部屋が近いのですが、姉の部屋から音楽が聞こえてくるのも嫌です。 姉は「あんただって騒音出しているじゃないか。」と言いますが、大きな誤りです。 僕は音を出している大半は勉強です。英語のCDを聞いたり、リスニングの練習をしたり。 娯楽と一緒にするなんて失礼にも程があります。 とにかく、姉がキモくてうざくてたまりません。 消えて欲しいです。死んでほしいとさえ思います。 胸がムカムカして吐き気がします。 どうしたら姉は私の視界から消えてくれますか?

  • 人生行き詰っています

    もうどうすればよいかわかりません。ダメな自分を変えたいです。助言、ダメだし、何でもよいので、ご意見ください!! 幼いころから、他人の目やその場の雰囲気、親の期待などを察して 理想の自分を装っていました。気づいたら、その偽りの自分を装うのに必死で、中身のない人間になっていました。 具体的には、人のためになるようなスキルはありません、人と楽しく会話できるような趣味や好きなものもありません、よって人と親しい間がらになることは無く、表面的なつきあいしかできません。 自分のために努力するといったことも、長続きしません。やりたいことが無いというか、一人の時は何もしたくない、っという状態になってしまいます。ものごとを深く考えないことが習慣化しており、ちょっと困難な状況になると、直ぐ現実逃避してしまいます。それに立ち向かう自信や術がありません。 しかし、今までそのような自分を受け入れずに装っている自分が本当の自分だと言い聞かせて、なんとなく生きてきました。当然、本心を打ち明けられる相手もいません。 ↓こんな人間を装っていました。 ・変わっている趣向を持っている人(何も考えていないのを隠しているだけ) ・おもしろい人(人の笑いにのっかるだけ) ・社交性のある人(表面上のつきあいだけ) ・努力しないだけで本当はすごく賢い人(何もしないだけ) ・要領のいい人(何もしないだけ) ・やさしい人(自分がやさしくされたいだけ) ・それなりに知識のある人(知ったかぶり、人に語れるような知識ない) ・嘘をつかない人(自分の本心が何なのかもわかっていない) 気づいたら、もう30歳になっていました。結婚し、子供も3歳になっています。住宅ローンもあります。 いよいよ、職場で化けの皮がはがされています。30歳にもなるのに何もできないではないか!ということで、毎日のようにダメだしをされています。焦り、情けなさ、将来の不安、などからどうしてよいのかわからなくなります。 特に苦手とすることは、以下のようなことで、必要にせまられて最低限の要求に答えられるレベルでこなすしかできません。(要求に答えられないことも多々あります) ・自分の考えを発表する。 ・情報を集めて整理する。世の中の動向など。。 ・文章を作る。 ・人に教える。 それでも、自分を変えようという努力ができないでいます。周りの人が普通にできることをできない自分は異常であり、精神的な根本を直さないと解決にならないのでは?などといろんなことを考えてしまします。”死にたい”とか”転職したい”とか現実逃避に多くの時間に費やされてしまいます。

  • 電源を入れると点いたり消えたりする???

    パソコンを自作しました。 最小構成でうまく起動したのでCPU、メモリ、ビデオカード、HDD、 光学ドライブを2台全部取り付けて電源を入れたところ表題のように電源が点いたり消えたり(FANが回ったり止まったり)を繰り返してポスト音が鳴るところまで行かずON・OFFを繰り返します。 CPUはCore2Duo E8400、メモリDDR2-800(4GB)、ビデオカードはELSA GLADIAC795GTでHDDはIDE250GB・IDE320GB、光学ドライブはSATA方式1台で電源は450Wモデルです。 SATA・HDDを増設予定なのでM/B上にHDD用接続ケーブルだけ(M/B側のみ)を刺してあります。