fujipon の回答履歴

全34件中1~20件表示
  • 台所で、スポンジって食器用とそれ以外に分けますか?

    少々カテ違いかもしれないのですが… 最近職場が変わったのですが、そこの先輩女性はどうやら、みんなの湯飲みや急須などを洗うのと、流し台を磨くのと、三角コーナーの下にたまるヌメヌメなどを洗うのとを、1つのスポンジで済ませているようなのです。 100歩譲って食器を洗うのはこっち側で流し台を磨くときはこっち側で、というのならまぁ…何とか…許容できそうですが、あの生ゴミのたまったヌメヌメをゴシゴシしたのと同じスポンジで自分の使うコップを洗われていると思うとウェーッって感じです。かといって「私は自分で洗うのでそのまま置いておいてください」ともいいにくい雰囲気があります。 すっとぼけて次の自分のお茶当番のときに「新しいスポンジおろしました~、古いのは流し台磨き用ってコトで♪」とかいって分けちゃおうかな…と考えているのですが、それってやっぱりカドが立ちますかね?その前に、みなさん食器洗い用とそれ以外のお掃除用とに分けてますか?実家ではそれが普通だったのですが…。

  • 原因不明の白内障について教えてください。

    今年で8歳になるオスのビーグル犬を飼っています。 ここ一週間で右眼だけ白濁してきたので、 かかりつけの獣医さんに診察していただきました。 最初は肥満だったため糖尿病が原因かと思われ 血液検査をしましたが血液にはなんの異常もありませんでした。 私は老齢性の白内障かと思ったのですが、 診断では右眼だけということもあり(左眼も少し白内障になっているとのこと。) 違うそうです。 結局は原因がつかめず、眼の内部で何かが起こっているので 「東京大学の獣医の眼科専門の先生を紹介するから検査してください。」 とのことでしたので、近いうちに専門の先生に診ていただこうと思っています。 これを読んで頂いた方で、 このような事に詳しい方がいらっしゃいましたら よいアドバイスを下さい! 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • rein
    • 回答数2
  • この迷惑メールなんとかならないですか?

     i-modeを使っていますが、不愉快な迷惑メール(Hサイトの広告)が毎日送られてくるので仕方なく指定したドメイン名以外は着信拒否するように設定しました。  ところが1週間ぐらいは来なかったのですが、今朝いきなりまた来てました。ドメイン名を見るとJ-PHONから発信されているようです。友人にJ-PHONを使っている人がいるので指定ドメインからはずすわけにもいきません。  こいつは、わざわざJ-PHONを使ってまで私に迷惑メールを送りつけてきているのでしょうか?(J-PHONはメール送信にお金は全くかからないんでしたっけ?)それとも偽装アドレスで指定ドメイン着信指定の網をかいくぐってきたのでしょうか?  何か良い対処法はありませんか?DOCOMOかJ-PHONに連絡したら対処してもらえますか?  こいつは毎回アドレスを変えて送りつけてくる(確証はありませんが、内容的に同一人物が送りつけてきていると思われますが、これも偽装アドレスなのかな?)ので指定アドレスの着信拒否機能では全く役に立ちません。  何か良いアドバイスお願いします。 

  • この迷惑メールなんとかならないですか?

     i-modeを使っていますが、不愉快な迷惑メール(Hサイトの広告)が毎日送られてくるので仕方なく指定したドメイン名以外は着信拒否するように設定しました。  ところが1週間ぐらいは来なかったのですが、今朝いきなりまた来てました。ドメイン名を見るとJ-PHONから発信されているようです。友人にJ-PHONを使っている人がいるので指定ドメインからはずすわけにもいきません。  こいつは、わざわざJ-PHONを使ってまで私に迷惑メールを送りつけてきているのでしょうか?(J-PHONはメール送信にお金は全くかからないんでしたっけ?)それとも偽装アドレスで指定ドメイン着信指定の網をかいくぐってきたのでしょうか?  何か良い対処法はありませんか?DOCOMOかJ-PHONに連絡したら対処してもらえますか?  こいつは毎回アドレスを変えて送りつけてくる(確証はありませんが、内容的に同一人物が送りつけてきていると思われますが、これも偽装アドレスなのかな?)ので指定アドレスの着信拒否機能では全く役に立ちません。  何か良いアドバイスお願いします。 

  • 最近のCMにいちゃもん

    相変わらずテレビで放映されているCMには、なかなかの傑作が多くあります。 ただそんな中でも、  ■(単純に)なんだこのCMは!  ■このCMのここはちょっとおかしい!  ■このCM、ここがこうだったらもっといいのに!  ■このCM、私だったらここをこう変える!  ■このCM、私だったらこのタレントを使う! など、何かひとこと言いたくなるCMってありませんか? ちなみに、私の「このCMのここはちょっとおかしい!?」を一つ。 四谷学院のCMで、女の子がトイレに入ろうとするシーンで、「10文字以内で」 の問いに対して、「かなしいような、せつないような」とか何とか言っている のですが、これって10文字越えているじゃん・・・ 今後CMを見る際の参考、楽しみにさせていただきたいと思いますので、皆様の いちゃもんを是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • igmp
    • CM
    • 回答数46
  • こんなあほな~話意外とあったりして。

    身のまわりで「やってまった~」って話ありますか? 私のまわりで・・・。 いとこの結婚式に行きました。 母の妹の子供なんですが、親族紹介ってあるでしょ。 あのなんともいえない緊迫した中でやってしまいました。 新婦の父:「新婦の父、やすおです。」 新婦の母:「新婦の母、かねこです。」 私の父 :「叔父のひでおです。」 私の母 :「叔父のみえこです。」 お前は「おば」だろ~!!もう声にならない笑をこらえてるのに必死さ。 でも、隣の弟が吹き出しちゃったから、もうだめ。 で、最近そのいとこの妹が結婚したの。 呼ばれてる親戚も一緒だから、親族紹介の時、「今日は間違えんでよ」と念を押したのが間違いだった。 間違えてないのに、笑いがこみ上げて来ちゃった。 で、また弟が吹き出すから・・・。 これはもちろん実話で~す。 こんな感じの、あほくさ~い話、聞かせてください。

  • 実家の新築祝いについて

    旦那の実家が新築をしました。9月の末に借りている借家から新しいところへ引っ越します。あたり前の話だと思いますが、常識的に新築祝は渡すのだと思っていました。ところが義妹は「そんな事するの」と何も考えていなかったようです。旦那が電話をして聞きました。本当にビックリです。今はお祝い事はしないのでしょうか。 愚痴になってすいません。  質問はお祝いの品についてです。金額的にはどれくらいなのでしょうか?また、品物にするとしたらどのようなものも渡せば良いのでしょうか?経験のあるかた、既婚者のかたよろしくお願いします。

  • ステロイドの副作用で困ってます

    こんにちは。 10年ほど前に3~4年間顔にリンデロンというステロイドを塗っていました。 その後、その副作用の酒さ様皮膚炎の起こし治療してもらえる病院も無く悩んでいます。脂性の様にテカテカし、また異常な赤味を帯び、ブツブツ吹き出物のような物が消える事がありません。 私は女性ですが、お化粧でも隠しきれないのです…。 一度、皮膚科のお医者様に相談した際には「治療法はありません」と言われました。 この病気の治療方法があるのかご存知の方や実際に克服された方がいらっしゃいましたらぜひ教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • amway(アムウェイ)っていう会社について

    訪問販売の会社のようですが、何か情報を持っている方、教えて下さい。 いい噂・悪い噂、なんでも結構です。お願いします。

  • 接骨院と整形外科って?

    何ヶ月か前、両膝・腰が痛くなり(出産後子供を抱いたりしたため)接骨院に行きました。出産と子育てのせいで、骨盤がずれてるとのことでした。治療した直後からほとんど痛みはなくなりました。そして、先日、以前事故で痛めた膝が痛むので(たまに痛むことはあったのですが少しひどかったため)整形外科に行ったのですが、 やはりたびたび痛みます。膝の裏の筋が痛んでいるとのことだったのですが、この場合、接骨院に行くのはおかしいのですか?前回、あまりにも早く治ったので言ってみようかと思うのですが・・・

  • たかが消費税、されど消費税

     今日、バイク屋にスクーターを1万円で売りました。その店は、外税式なので1万と500円もらえると思っていたら、1万円しかもらえませんでした。(外税式の店では、消費税分ももらえると雑誌か何かで読んだと記憶しています)店主によると、「お客様は個人なので消費税を申告しないのだから、消費税分を払うということはない。」というようなことをいわれました。  たかが消費税、されど消費税。どなたか、消費税について、正しい知識を教えてください。

  • 学生の制服は選択制にすべきでは?

     最近の中高生女子は制服のスカートが下着が見えるくらい短いですが、スタイルよく見せたい女性の気持ちは分からないではありません。  自己を自由に表現できる状況は歓迎すべきですが、残念なことに世の中にはかなり危険な男性も多いのが実情です。  こういう危険な男性に目をつけられやすいスカート(セーラー服)を学校自らが指定し、生徒を危険にさらすのはいかがなものでしょうか?  また、なぜ女子の制服はスカートだけなのでしょう?パンツ(ズボン)スタイルも取り入れるべきではないでしょうか。あるいは男子もスカートを選択できるようにするか、私服との並用ないし制服自体なくした方がいいと思いますが、いかがでしょう?  長くても短くても、どっちにしてもスカートは活発な活動には不向きではないでしょうか。「女性はおしとやかであるべきだ」という古き悪しき時代の名残では。  選択できる環境であえてスカートを選ぶのなら、それはそれでいいでしょうが、強制力のある「制服」としてはもうやめた方がいいのでは。  皆さんはどう思われますか?  また、制服廃止等の運動に賛意を示したい場合は、どういう方法があるでしょう?署名運動などあればぜひ協力したいと思いますが。  またこれを考える上での良書があれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#363
    • 教育問題
    • 回答数5
  • たかが消費税、されど消費税

     今日、バイク屋にスクーターを1万円で売りました。その店は、外税式なので1万と500円もらえると思っていたら、1万円しかもらえませんでした。(外税式の店では、消費税分ももらえると雑誌か何かで読んだと記憶しています)店主によると、「お客様は個人なので消費税を申告しないのだから、消費税分を払うということはない。」というようなことをいわれました。  たかが消費税、されど消費税。どなたか、消費税について、正しい知識を教えてください。

  • 在職期間一年未満でも借りれる住宅ローンは?

    こんばんは。 現在、マンション購入を考えていまして、先日銀行で審査を受けました。 しかし、今の会社に入り、在職期間が7ヶ月と短いためどこも貸してくれるところがありません。 銀行等で、在職期間が1年未満でも借りることの出来る住宅ローンはありませんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • 星の子チョビン?

    ずいぶん前、多分15年以上前ですが、テレビ東京で夕方からやっていた「星の子チョビン」を知っている方はいませんか? 最後にお母さんが迎えにきて、ロケットで自分の星に帰っていくのですが、確か最後にロケット窓から「パピレポ~」と言いながら去っていくのです。 懐かしのアニメとか見ていても、一度も出てきたことがありません。主題歌がすごく優しい歌で大好きでした。 だれか、ご存知の方いらっしゃいませんか? 私の周りでこの話題にうなずく人は一人もいませんでした。。。(;_;)

  • また『牧場物語forガール』のレシピ

    前回、月見だんごの材料のもらい方を教えてもらったのですが、その材料を使って月見だんごを作るには、どうしたらいいのか判りません。誰か判る人いないでしょうか?

  • また『牧場物語forガール』のレシピ

    前回、月見だんごの材料のもらい方を教えてもらったのですが、その材料を使って月見だんごを作るには、どうしたらいいのか判りません。誰か判る人いないでしょうか?

  • ファイナルファンタジーVIIのこと

    山チョコボはできたんですけど、 川チョコボ、山川チョコボ、海チョコボは どうすればできるんですか? 教えてください。

  • プレステ『牧場物語forガール』のレシピ

    料理レシピで何度やっても月見だんごとプリンが出来ません。 本当にそのレシピはあるのですか? あるのなら材料と道具を教えて下さい。

  • 今さら、トゥームレイダー(4)

    トゥームレイダー(4)でウージーが入手出来なくて困っています。ガイドには『序盤でロープが垂れている部屋でロープにつかまり、ララの体をゆすって部屋左側の穴へ入る』とあります。穴はわかったのですが、ロープを使って穴に入ろうとしても、ロープから離れるとどうしても落ちてしまい、穴に入ってウージーを入手することが出来ません。今更ながらですが、おわかりになる方、宜しくお願いします!この先、ウージーがこの先入手できるかどうかわからないので...。