reinのプロフィール

@rein rein
ありがとう数8
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2002/06/23
  • こんな自分に適したダイエットプログラム

     身長160cm、体重53kgです。それほど太っているとはいえない数字と思われるかもしれませんが、極端に胸がナイので見た目かなりぽっちゃりしてます。ダイエットを始めるにあたって、その人に適したダイエット法というのはそれぞれ違ってくると思うのですが、私の場合、どんなプログラムを組めばいいでしょうか。体質の特徴として次のような点があります。  ・極度の冷え性  ・胃腸虚弱  ・非常にむくみやすい  ・朝は食欲がないので一日2食(朝は飲み物だけ)  ・甘いものはほとんど食べないが塩味が好物  ・日常で運度の習慣はナシ  少し多めに食べただけですぐ顔にでてしまいます。基礎代謝量がものすごく下がってるような気がします。これをまず上げるところからかと思っています。  ちなみに、ダイエットとして運動(筋肉をつけるトレーニングおよび有酸素運動)はプログラムに取り入れるつもりですが、極端な食事制限はリバウンドにつながりそうなのでしないつもりです。胃腸虚弱に関しては漢方をとりいれたりもするべきでしょうか。  また、個人に合ったダイエットプログラムを組んでくれるようなサイトがありましたら教えてください。さがしているのですが見つかりません。