usahana123 の回答履歴

全31件中1~20件表示
  • 痩せる生活

    ダイエットを始めて2年近くなろうとします。 色々ジムにも通ったりしたんですが、 痩せる事が出来ません・・・ 今までここでも相談にのってもらいました。 「ジム等に通い、体を動かしましょう」という アドバイスはすでに自分で頑張っているので、それ以外のアドバイスをお願いします・・・ 今、身長155cm、体重63kgです。 自分のベストは45kgの時でした。 今は体が重くてすぐに恥ずかしいくらい汗がでてきます。 痩せたいのですが、どうすればいいか悩んでいることがあります。 1 帰りが遅いので仕事が終わって平日は何も出来ない   (ジムに通うのも土日しか無理でした) 2 古いマンションでユニットバスなのでお風呂に浸かる  事が出来ない。(半身浴などが出来ない) こんな状態でも出来る何かあるでしょうか? ちなみに新陳代謝はかなりよく、マンションを1Fから6Fまで階段を使って上るだけで流れるほど汗が出ます・・・ 仕事中も一人だけ半袖です。それでも汗をかくのですが。 仕事は事務なので運動にはなりません・・・ 自宅から会社は歩いて5分の距離です。 通勤時間のダイエットというのも出来なくて・・・ 歩くときに姿勢やお腹を引っ込めるなど意識はしているのですが・・・ どういうダイエットをしていけばいいでしょうか・・・ 本当に悩んでいます。 根気よくアドバイスしてくださる方! どうぞよろしくお願いします!

  • 高橋尚子選手が選考レースに走りたがらない理由は?

    高橋尚子選手の実力であれば、次の選考レースに出れば十分優勝する可能性があります。 しかし本人は、あまり出たがっていないようです。 気力がなさそうです。 その理由はなんでしょう? 選考レースに出るとオリンピック本番の調整が難しくなるというのが理由だと聞いたことがあります。 しかし、そのレースで選ればれる選手も条件は同じです。 また本番までに時間は充分にあります。 選考レースの日程に無理があるようにも思えません。 そもそも高橋選手は年に1度しか出場しません。 昔の宗兄弟などは、レースのたびに走っていた記憶があります。 最近の選手はどうしてレースに出なくなってしまったのでしょう。 せめて年に2度くらいは雄姿を見せてほしいものです。

  • ストレス過食を抑えれるダイエット

    今現在ダイエットのため 食事規制をしている、激しい運動をしている!と いう訳ではありません。 しかし小さなストレスで自らお腹が減っていないのに 過食をしてしまいます。 その後、自己嫌悪の繰り返しです。 食べるとき、本当にそれがほしいのか と考えようとしているのですが、 その時はその時で勝手に 「ほしいのだ!」など思い、食べてしまいます。 このような方いらっしゃいますか?? このようなことをなくし、心から 健康なダイエットを行いたいと 思います。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 鬱病です。

    仕事上の極度な緊張とストレスから鬱病になってしまい、2ヶ月前ほどから精神科に通っています。 マイスリー、ドグマチール、セディール、ソラナックスを処方してもらっていますが、遂にここ数週間前から出勤出来なくなり今日も自宅で静養しています。 症状は朝がとても酷く、まるで発狂しそうなぐらい不安で落ち着かず、また孤独感と欠勤しているという罪悪感で現実から逃げ出したい衝動に駆られます。 鬱病は治る病気だと聞いていますが、とても不安です。 幼い頃から心配性で、単なる腹痛でも癌ではないかと思ったり、風邪を引いて学校を休んでも、酷い罪悪感をもったりして治ってもなかなか登校できないことがよくありました。 成人してからも心配性と神経質は改善せず今に至っています。 主治医とはよく話し合ってはいるものの本当によくなるのでしょうか? 今にも発狂しそうな感じです。 同じ様な境遇の人がいたらどのようにして克服したのかを教えて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • ストレス発散するには

    30代前半。男性。都内在住です。1人でできてストレスを発散するために短時間で没頭できて、安くてというスポーツ?を探しています。ご存じないですか?キックボクシングとかどうでしょうか?月謝とか高いのでしょうか?今はセンズリ中心ですがストレスの発散はあまりできず困っています

  • 血液型を見分ける

    血液型で人を判断はしたくないのですが、はじめから、相手に聞かなくても血液型を見分けられる方法ってありますか?特にA型の特徴を教えて下さい。(イイ点・悪い点詳しく教えて下さい)

  • 熱い想いを伝えるには

    今度とある女性に告白しようと想います。 同じサークルの先輩ですが、今度年末に忘年会があるのでその時にしようかと想います。 それをのがすと次にあう機会が少し先になってしまいそうです。ですのでその時どういうタイミングでいうのがいいのかアドバイスお願いします。

  • 最近あなたにとって楽しかったこと、発散したことは?

    たのしかったり、うれしかったり、これまでやってきてむくわれたー!達成感があったー!ということ、もしくはこれは発散できるー、ということを、おしえてください。なるべくささやかで、反社会的でなく、ご自分の満足度のあるものを。・・・うかがって、元気をわけてもらえたらうれしいなあ。

  • 鬱病の、精神面のストレス耐性について

    私は鬱病で1年半ほど通院治療をしています。治療は薬物治療のみ、カウンセリングも勧められましたが、一度体験してみた後、やはりお断りしました(理由は、以前に心理学の本等を読み漁っていたことがあり、自分の素人判断が当たっているにしても間違っているにしてもカウンセラーの言動の裏を読もうとしてしまうから)。鍼治療等色々試しましたがどれもいまいちで、結局は薬物治療のみに戻りました。最近は結構落ち着いてきているのですが、新たに悩みができました。 個人差もあるでしょうが私の場合(1)身体が疲れると鬱になる(2)心が疲れると鬱になる と、2通りの原因があって鬱状態になります。 (1)については、家事や外出等何か一つの事をするにしても病気ではない人に比べ2倍~3倍の労力が必要です。これは体を少しずつ鍛えて体力をつけることでほんとに僅かずつではありますが回復してきました。自分の好きな運動を無理なく続けることが功を奏したようです。 問題は(2)です。誰しもストレスはあるものだと思いますし全く無いような無菌状態の生活をするほうが、将来的に見ても危険だと思います。なので、ストレスに上手く対応していける心を持ちたいのですが、上手くいきません。大きなストレスがある場合、例えばカラオケや運動で発散、ということで効果があるかもしれませんが、そういう大きなストレスはもとより、もっと小さなストレスに対しても今の私はとても弱すぎます。夫がちょっと口にしたことが気になって仕方なくなり、すごい悲観的思考に陥ってしまったり、知らない人から睨まれたことでまた超悲観的思考をし、自殺願望まで生まれてしまったり。このような精神状態でいるのがとても辛いです。日々の小さなストレスにうまく対応していくには、どうすればいいのでしょうか。 字数制限の為私の説明が分かりにくいかもしれませんが、どなたかにアドバイスを頂ければ本当に嬉しいです。

  • 迷ってます・・。アドバイスお願いします

    こんばんはーーいつもお世話になってます。 今日はコートについておたずねしたいと思います・・。今年もダウンジャケットはやってますよね? それで購入を考えているのですが,デザインも値段も同じで黒かベージュでかなり迷っています。みなさんはどのような色をお持ちですか?買った決めてなんて教えていただけるとありがたいです。アドバイスお願いします。

  • 病院へ行くきっかけ

    私は今病院に行こうか悩んでいます。月に1,2度仕事を休みます。体調が悪いというよりも、頭痛がひどく精神的に無気力状態になります。 満員電車に揺られ、通勤時間は1時間半。朝7時に家を出て、帰ってくるのは夜11時。今年の新卒としてまだ社会人として未熟ですが、かなりのストレスを感じています。私よりキツイ仕事している方はたくさんいると思います。弱音を吐いていると思っている方もいると思います。でも私は苦しんでいます。助けてください。 鬱状態というのがイマイチわかりません。詳しい方教えてください。何をきっかけに病院に行ったらいいんでしょうか?

  • 聞かせてください。

     男女・年齢・関係なくお聞きしたいです。 「あなたの会社での一番の失敗談」です。  私は小さな失敗でも、ものすごく気にしてしまい かなり長期で引きずるのです。  でも、みんな失敗など一度もしないで 働いている人なんていないですよね? それでも乗り越えて今があるんですよね?  そこで、いろんな人の 「こういう大きな失敗とかして、こういうふうに 悩んだりしたけれど、でもこうして立ち直ったよ」 というお話を聞かせてほしいのです。  「あぁ・・・みんなも同じように失敗して 乗り越えて今があるんだな」 と思いたいというのが現状です。  明日の月曜からの仕事が憂鬱でたまりません。 「何かミスをするんではないか?」 とか常にビクビクして会社にいるので 精神的に疲れてしまうのです。  こんな私の少しでも心の支えになるような お話とかアドバイスとか・・・etc 聞かせていただけたら有り難いです。

  • 会社の上司で・・・

    私は昔から精神的に弱く「うつ病」で通院 したこともあるくらい弱いのですが 新しく職場も変わり頑張っています。 幸い人間関係も良く有り難いのですが 一人だけ・・・たった一人だけ 第一印象から苦手な人がいます。 その人は面接もするので勿論 私も面接を受けました。 その面接の時から話し方とか雰囲気とか とにかく最悪でした。 それでもこの不況で採用され働き始めたのですが どうしてもその人が苦手という意識が変わりません。 威圧感があり偉そうに話します。 何かアドバイスをする時も 違う上司は優しく分かりやすく丁寧に 教えてくれるのに、その苦手な人は とにかく嫌な言い方をするのです。 先週も、ちょっとしたことで、その上司に 小言を言われました。 でも私が悪いわけではなく、たまたま その場に私がいた・・・ という状況での小言です。 違う人がその場にいたら違う人が小言を言われていた という状況です。 私が悪いことしたわけじゃないのに!! というムカツキと その上司の言い方と 納得がいかないのと・・・ それで一日中、そのことが頭から離れず 夜寝る前もずっと引きずってしまいます。 楽しい土日もとにかく長い時間 その嫌なことが頭から離れずにいるのです。 月曜日からまた顔を見るのが嫌でたまりません。 会社で嫌なことがあったり 納得がいかないことがあった時に それを引きずらずに うまく気持ちを切り替えることができるようになる 方法とかありませんでしょうか? とにかく自分でも、嫌なことをいつまでも 気にしすぎて胃痛がする自分が嫌いです。 多分、その上司にしてみたら 言ったことすら忘れるくらいの事なのかも しれませんが、とにかくたまらなく嫌いです。 こんな私に良いアドバイスをお願いします。

  • 子供を作ること

    21歳の男です。現在彼女がおり、お互いとても仲良くしているのですが、一つ考えの違いがあります。それは将来子供を作るかどうかです。僕は漠然と子供が欲しいと思っていますが、彼女は作らない方が良いと思っています(子供は好きなのですが)。彼女はアトピーで入院したり、幼い頃いじめられた経験を持っていて、死にたいと何度も思ったそうです。子供を作ったとして、アトピーが遺伝することもあるだろうし、世の中物騒で子供が加害者・被害者になる事件も多発しているなかで、子供が幸せになるかどうかわかりません。「何のために子供が欲しいの?」って彼女に問われた時に、にぎやかになる・将来少し寂しくない・かわいい等、100%自分のためだと気付きました。子供は生まれなければ少なくとも苦しみません。親がどれだけ子供のことを思っても、そう簡単に子供が幸せに生きていけるとは限りません。そうであれば、生まない事が一番なのかと思ったりします。子供が幸せであれば何も問題ないですが、子供が死にたいくらい辛い思いをしていたら、自分のエゴで生んだことに対して拭い切れない罪悪感を負う気がします。うまく質問の形にできませんでしたが、みなさんの考えを聞かせていただければと思いますm(_ _)m

  • 幸せを強調する同僚に対して。

     職場なのですが、一緒に働いてる人(女性です)が、その人は職場恋愛で結婚したのですが、仕事中でも休憩中でもいつでも構わずに、二人で夕食の献立とか、プライベートな話をしているのです。。 そんなに親しくしてるわけでもないので、最初は気にしないようにしてたのですが、気にし始めると疲れてしまいます。 そして、どうしてかわかりませんが、彼女と何を話しても自分が恵まれてて幸せな事を強調します。。。 「幸せなのね。」っていうと「うん、私ってほんとに恵まれてると思う、今までそんなに不幸な目にあった事もないし、挫折もないし。」って感じで話が終わります。。 中身はブランドバッグを買ったとか、旅行に行ったとか。そんな他愛のないことなので、ふーん。と聞いていたのですが、最近それが結構苦痛で。。 ただの自慢話って思えばよいのでしょうが、どうしたらイライラせずに適当にかわすことができるのでしょうか・・?。今のとこまだ顔には出さずに(たぶん)対応できてるので、連休後の自慢に備えて(?)乗り切り方を教えて下さい。お願いします。

  • みためが痩せる方法

    身長が168センチ体重が80キロ以上ある女です。 今までダイエットから逃げてきたので、本格的に 開始しようと思ってます。 体重はあまり考慮しないで(20キロは減らした方が良いのですが・・・)見た目の腕、お腹、お尻、太もも、ふくらはぎが痩せたい部分なのです(体脂肪を減量させたいのです)。 どうにか半年ぐらいで(3月ぐらいまでに) すっきりさせたいのですがどのような事をしたら 体脂肪が減らせるのか知りたいです。 文章が下手ですみません。 回答の方どうかよろしくお願いします。

  • こんな結婚式って・・・

     今度、友人の結婚式に出席します。と言っても、主人の友人で男の人が呼べないと言う理由で、私1人での出席です。 彼女のダンナさんになる人は次期社長で、結婚を決める時に”面接”みたいなことをしたそうです。 会社の会議室でイスに彼女が、長テーブルに家族全員揃い質問攻め。 最後におばあ様の「合格」で終わったらしいです。 (これが本当なんです) そんな家に嫁ぐのですから式の段取りも大変です。 ダンナさんは海外出張が多く、打ち合わせにもお母様とおねえ様が毎回付いてきては口を出し、全部決めてしまうそうです。 式は来週だとゆうのに、花嫁自身が”もう、勝手にやってくれ””本当は式とか二次会とかしたくない”と言い出す始末。  私はその家に嫁ぐと聞いて、そうゆういろんな事に対して腹をくくったんだなと思っていましたが・・・ なんせ、花嫁さんが楽しそうではありません。当日、笑ってくれるのかも心配です。 今までそれほど出席経験が無いんですが、幸せで、幸せでとゆうのしか見たことがありません。 こうゆう事は良くある事なのでしょうか? そんな式に出席する私も複雑です。 式も300人から100人にしぼったと聞いただけで緊張してしまうのに。 また、最悪結婚式などありました?

  • 本気なのか、浮気なのか・・

    実の妹の事で相談します。 妹が既婚者の男性と不倫をしてるようです。 最近わかった事です。 妹は関係はまだ無く、毎日のメールと電話だけの関係だと言ってます。 先日、妹との事が奥さんにばれてしまい、奥さんと相手が話し合いをしたみたいです。 相手は奥さんに対して、もう愛情が無い、彼女が好きだと言ってしまったみたいです。 でも、子供とは離れたくないから今のままの状態でいたいと、とりあえず今のままでいる事になったそうです。 妹は、自分の事を好きだと奥さんに伝えてくれた事、奥さんに対してはっきりと愛情が無いって言ってくれた事で、相手を本当に信用してるみたいです。 その相手とは面識がありませんが、本当に信用出きるのか悩んでます。 相手が妹に言った、この2つの言葉は本当なんでしようか。 普通、奥さんに問い詰められると、遊びだとか、お前に愛情があるって言い訳するのが普通じゃないのでしょうか。 後何年後かに一緒になると約束してるようです。 妹は完全に信じてます。

  • 支払い通知書が届きました

    本日、「この度、当社が管理、運営する通信サービス料、年会費、GPS通信料等の未納、延滞が貴殿に対し発生しております。金額24万6032円、利息1日0.08%、延滞損害料1日3000円。返済期日平成15年10月10日。 もし、何か事実にそわない点、くわしい内容等は即日担当者までご連絡ください。ご連絡なき場合、訴訟、強制回収、その他の法的手続きをとる事となりますので念のため申し添えます。 担当者名・・・・・ 営業携帯・・・・・ (本店)・・・・・ 住所・・・・・・ 等が明記されてました。(振込先の口座はありませんでした) まったく見に覚えがないことです。 知らぬ顔をしておけばよいとの意見もありますが、そのままで良いのでしょうか? よくある詐欺だとはおもうのですが・・・

  • どうしたら精神面の成熟がはかられますか?

    こんにちは。 27歳OLです。 2年前より、抑うつ感と対人緊張で医者に通いつつ、 カウンセリングにも1年ほど通っています。 幸いにも信頼できる方々とめぐり合え、 少しづつですが、過去よりも未来へ視点を移せつつあります。 私は、小学3年の頃に、親の自営する会社が倒産したのをきっかけに転校しました。 それまでは比較的天真爛漫に幸せに過ごしていたと思います。 が、転校をきっかけに、生活は激変しました。 父は働かず家にいりびたり。母は朝も晩も働きづめで家におらず。 年の離れた姉3人だけが仲が良く、一人ちびの私は相手をしてもらえる人もなく、家での居場所もなく(私だけ部屋がなかったのです)、孤独でした。 家族から要求されるのは、家の家事をすることぐらいでした。 27になった今も、この孤独感を引きずっているようです。 誰からも好かれる自信がない。故に人の好意が偽善にしか思えず、人間不信を克服できません。 私はカフカの「変身」に出てくる虫のようだと、担当医に伝えると、 「あなたは太宰治のように若い」と言われました。 若いというより、幼い。大人のくせに幼い。 それは、未熟だということです。 自分自身、未熟であることは以前からよく自覚しております。 でも、それならば、どうしたら成長することができるのでしょうか? 私の周りだけがどんどん時間は過ぎるのに、私自身の時間は依然として止まったままです。 どうすれば、精神的に成長がはかれますか? どうか、お知恵を拝借させてください。 ちなみに、恋愛経験は全くありません。恋人という存在には憧れるのですが、いざ好意を寄せられると、気持ち悪くて恐くてつっぱねてしまいます。拒絶反応しか出ないのです・・・。 これも、未熟がゆえでしょうか。 27にもなって、私の中で小学生ぐらいの女の子が不安で泣いている様な感じです・・・。