sedeo の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 分福茶釜

    分福茶釜というとてもいいお話がありますが、名前でぶんぷくという人っているのかなと、 ふと思いました。なかなかいなそうですけど。聞いたことある方はいますか?

  • 『棺桶の故人を撮影する行為』っていかがな

    なもんでしょうか!? もちろん通夜や葬式の場です

  • 足の裏(土踏まず辺り)をつらせて気持ち良い方いらっしゃいますか?

    足の裏(土踏まず辺り)をつらせて気持ち良い方いらっしゃいますか? 私は痛気持ち良くてしょっちゅうやってしまうのですが、まわりに共感してくれる人がいなくて… これって変なのでしょうか? また、わざとつらせることは体に悪いのでしょうか?

  • 嫌いなCMは?

    過去に何度もありますが、改めて質問させてください。 嫌いなCMってありますか? できれば理由も教えてくれると嬉しいです。 ちなみに、私はハウス食品の「メガシャキ」のCMが嫌いです。 あの歌が耳障りで仕方ないです。しかも、かなりの頻度で放映されているので、うっとおしくてたまりません。 あとは消費者金融とパチンコ関係のCMが嫌ですね。 個人的にどちらもあまりいいイメージがないので。 こういったアンケートが嫌いな方ももちろんいると思います。 そういった方はスルーしてください。 質問に関係ない回答にはお礼はしませんことを、はじめに宣言しておきます。

  • 温泉

    以前テレビで、脚が悪く杖をついていた方が温泉に入って、帰る時には脚が軽くなって杖を持って帰るのを忘れてしまう。という温泉を見たのですが、どこの温泉だか忘れてしまいました。 私の祖母は膝が悪く、歩く時も辛そうです。最近は転んでしまい、前よりも歩けなくなってしまいました。 私は親や祖母にまだ何もしてあげてないので、温泉旅行でもプレゼントしたいなと思い、そこでその温泉を思い出しました。 ですが、どこの温泉だか忘れてしまいました。どなたかご存じの方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 可愛いバースデーケーキ

    お友達のお誕生日なんですが、オーダーで可愛くて大き目の ケーキを作ってくれるお店をさがしています★ 出来れば栄周辺でオススメのお店ありますか??

  • 魚肉ソーセージを、もっとおいしく食べたいんです!

    魚肉ソーセージ・・・あのビニールで巻かれたピンク色のです。 普通のソーセージは、茹でたり焼いたり、いろいろな料理に混ぜたりイメージができますが、魚肉ソーセージは、どうもイメージが湧きません。 私は、炒り卵に混ぜる程度しか思い浮かびません。 このままでは、魚肉がかわいそうです。 皆さんは、どんな美味しい食べ方をしていますか?

  • 3種類の麺丼?

    南会津のどこかの場所のお店でラーメンとそばとうどんの三種類の麺が一つの器で出てくるお店があると聞いたのですが、本当にあるのなら、どこにあるか教えてください。見て食べてみたいです。

  • 魚介の入った桶に焼けた石を入れてつくる汁

    数年前、旅先で出た料理で、魚や貝の入った桶に、焼けた石をいくつか入れて作ったお汁がとてもおいしかったです。 たしか、味噌仕立てだったと思います。 こういう、焼けた石を入れて作るお汁は何という名前でしょうか。

  • ヒヨドリを保護しました。

    ヒヨドリを保護しました。 怪我をしているのでとりあえず、少し怪我が治るまで家でかくまろうと思います。 法律で飼ってはいけないのはわかっています、ですから少し怪我が治ったら、自然保護センターなどに連れて行きます。 餌は何をあたえればいいのでしょうか、今の所とってきた桑の実、切ったリンゴを入れています(もちろん水入れも) でも、あまり食べてくれそうにありませんどうすれば食べてくれるでしょうか。一応手でもって嘴を開けて桑の実やパンを入れて食べさせています。しかし私も寮生活の学校があるので、 ずっと手渡しであげられません。 あと、雄と雌の区別、水浴びや砂浴びなどをするか、などを教えて下さい、また、何を食べさせればいいのかもおねがいします。

  • ワンちゃんのお名前教えてください

    こんにちは。 ワンちゃんのお散歩に丁度良い時期になりました。 飼ってらっしゃるワンちゃんのお名前何ですか? 「名前の由来」「名づけた経緯」「性別」「犬種」「名前にまつわるエピソード」 など教えていただけたら嬉しいです。 また「この名前にして良かったこと」とか「ちょっと失敗した」など ありましたら・・。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#58578
    • アンケート
    • 回答数5
  • 動物注意の道路標識ありますよね。でも実際に見た事のある動物って居ます?

    タイトル通りなのですが、サル出没注意だとか、キツネ出没注意だとか動物自体は地域によって様々です。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080419-OYT1T00346.htm 先日のニュースでは北海道の高速道路で動物を避けようとして死亡した人への過失の裁判判決もありました。 で、実際道路走ってて動物って見たことがありますか? 私事ですが、今月三多気の桜という桜100選に選ばれた地域より20分ほど進んだ国道沿いでシカ(だったと思う)を発見しました。暗い峠だったこともあり、そのまま停車せず帰りましたが、懐かしいと言うか何故か嬉しい気分になりました。 もちろん30年以上前とかだと山道走れば普通にいたのかもしれません。でも21世紀に入って田舎の道路も舗装されてきている今、居たのにはビックリしました。 別に急ぐ質問でもないですので、気楽にご回答お待ちしております。

  • 奥只見周辺の温泉の件

    奥只見周辺で、無色透明ではない温泉(入力料金500円以内)で探しています。良い所を知っている方は教えて下さい。玉梨温泉は行きましたので、それ以外だと助かります。奥会津も含めて。。。

  • お見舞いの花

    母がお見舞いにドライフラワーを持って行きたいと言うのですが 「ドライ=枯れ」という意に解され失礼になるのではないかと心配です アドバイスよろしくお願いします

  • 父方の家に母方の仏壇はNG?

    現在、父方の家に住んでおり、父方の苗字を名乗っております。 父方は、祖父が一昨年逝去しており、位牌は実家(近所にあります)の仏壇に祭ってあります。 家には母方の仏壇と、祖父の位牌が祭ってあります。諸事情により、うちに祭らざるを得ない状況です。また、父方のものよりも立派な仏壇です。 (本家には人がいない・長男の家には置けない等) ところで最近、身内に重い病気にかかる人が立て続けに出たもので心を痛めておりましたら、父方の親戚筋よりこういわれました。 「祈祷師の話によると、父方の家に母方の(立派な)仏壇があるのが不幸の現況なので、すぐに家から出したほうがいい」とアドバイスされた、と。 ここで質問なのですが、 (1)父方の家に母方の仏壇(つまり、田中家に鈴木家の仏壇があるようなもの)を祭るのはNGなのでしょうか? (2)祈祷師のいうとおり、何らかの対応(仏壇を処分するとか)をしないといけないものでしょうか。 (3)仏壇を処分せずに不幸を回避することは可能でしょうか。 (4)父方の祖父の位牌をもう一つ作り、家に仏壇に祭る、という対処法はアリなのでしょうか。 お手数ですが、お知恵をお貸しいただけると幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 左側の腰痛と左下腹部痛

    私は30歳の女です。 最近左側の腰痛と左下腹部の痛みがあります。 何科に言ったら良いのか悩んでいます。 教えてください。

  • 下田・野の花亭こむらさきについて

    なんだかよさそうな感じがして予約を取りました。 取ってから気づいたんですが、泊まった人の感想が 少ない!1日5組だから、ネットにあふれてるとも 思えないんですが(笑) 泊まったことのある方、感想をお聞かせください。 月のうさぎとここと悩んで、野の花亭こむらさきを 選びました。正解だったかなー お風呂からの眺めは月のがずっとずっといいのは 知っているけど、それ以外の面で、 良かった悪かったを聞かせていただけるとうれしいです。 ついでに、何かのビールのロケに使われたとか? そのこと知っている人がいましたら教えてください。

  • アトピーの犬に。

    愛犬のラブラドール♀3歳が、 アトピーであると診断されました。 アトピーに良いシャンプーがありましたら、教えて下さい。 それ以外にも、アトピーのコに対して良いフード、対策なども教えていただけるとありがたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#51271
    • 回答数3
  • 1階リビングか2階リビングか?子供の庭遊び

    現在、マイホーム設計中で、2階に、LDK・風呂・洗面をもってきて、1階は寝室・子供部屋・親の部屋(将来的)という間取りを計画中です。初めは、子供(2歳)が庭遊びをしているのを、リビング及びキッチンから見れる(気配を感じられる)状態がいいと思っていたのですが、広さ・明るさの関係で、2階にリビングをもってくる方を進められています。物騒な世の中なので、自宅の庭であっても目を離すのは不安です。庭で遊ばす際は一緒に1階へ行って見てるほかないと思っています。ただそれはとても面倒な気がしますし、子供自身も、リビングの窓から庭へ出たり入ったりできた方が、楽ですよね。でも、子供はいつかは大人になります。庭で土いじりなどをすることもなくなるでしょう。そこで、伺いたいのは、子供は何歳くらいまで自宅の庭で遊んだりするものなのでしょうかということです。それによって優先すべき間取りを考えたいと思っています。(小学生なら、さすがに目を離しても大丈夫ですよねえ・・・) また、2階にLDK・風呂・洗面を持ってこられている方がいらっしゃいましたら、そのメリットデメリットを教えてください。(防犯面など)宜しくお願いします。

  • 車の中をおしゃれにする方法!!

    親父っぽいセダンの車に乗ってます。 20代女ですが,おしゃれな内装をしたいと思ってますが、なかなかアイデァがなく、何もしないままです。 車をこういうふうにかわいくしてます! みたいなURLや、これを買うとよかったというのがあれば教えてください。