19ageのプロフィール

@19age 19age
ありがとう数26
質問数10
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
69%

  • 登録日2010/08/04
  • 服を買ったときに出口まで見送ってもらえません。

    服を買ったときに出口まで見送ってもらえません。 もう29で若い子ってわけではないし、安い服を買ったわけでもないのに、どのブティックや化粧品屋でものを買っても一人で行くと「お出口までお持ちします」ってほとんど言われません。 家族と二人で行ったら必ず出口まで見送ってもらえます。見送ってもらえる店と一人で行って見送ってもらえない店は同じです。なんだか見下された気がして帰ります。私の何が悪いのかご意見下さい。

  • 女の子の「太っちゃう」について。

    女の子の「太っちゃう」について。 どう見ても痩せてる女の子が甘いものとか食べに行った時に「こんなに食べたら太っちゃうー」とか言われるんですが、どう返すのが一番良いのでしょうか? 「そんだけ痩せてるんだから大丈夫だよ」というのが本音ですが本人が体型を気にしてるんであれば微妙なのかなとか思ってしまうのですが…。できれば女性の方から言われて嬉しい返しなど教えて欲しいです。

  • 私は高校2年で、

    私は高校2年で、 芸術系の学校に通っています。 音楽の授業のなかで 論文の課題が出され、 テーマは "なぜ日本の子供はピアノを習うのか" というものです。 そこで実際、 お子さんにピアノを 習わせている(習わせていた) 保護者の方や、 ピアノの先生をしている (していた)方などに ピアノを習わせる理由を お聞きしたいと 思っています。 ご協力頂ければ 嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 子供の頃の環境や出来事は、人の性格にかなり影響してきますか?

    子供の頃の環境や出来事は、人の性格にかなり影響してきますか? 24歳の女です。 子供の頃から自分について悩みがあり、最近子供の頃のことを思い返すようになりました。 違う家に産まれたかった…と思ってしまうこともあります。 子供の時の環境などで思い付くことを書きます。 ・母はすぐにイライラする印象。 宿題やその他分からないことを3回以上聞くとピシャリと放つように言う。 ・父は優しいけどすごく寡黙で周りを全然見ていない。(興味がない?) 話しても無理に話しているように感じる。 ・母父は仲が良いと思うところがない。同じ部屋にいてもほぼ無言。 いずれ母が父に喋らないことに怒り出す。困る父。 ビクつく私は早くこの場を離れたくなる。 ・祖父母と母も険悪な雰囲気。 ・6人家族で食卓に楽しい会話なし。喧嘩はある。 たまに父が短文を発しても、母がまたそれにイラっとして「は!?」という冷たい言葉など…。 ・私が一人になりたくてだんだん部屋に籠もるようになる。 自然と外部の情報が入らなくなる。人と喋らなくなる。 ・もの知らずなことを母や兄に指摘されるようになる。 ・原因が分からないけど学校で他の子と仲良くできない。他の子も私に近寄ってこない。 ・ひとりぼっちでいて、他の子と同じようにしていないので兄に恥ずかしい妹だと思われる。 ・妄想癖がつき、食事の時間にもつい妄想していると母に気持ち悪いと言われる。 ・悩みを家族に言えない。思いを心にしまい込んでいることが普通。 ・高校になっても一向に人との関係の悩みが解決できるどころか、悪化するけど、 吐き出すところがなくて腕をカッターで切ってしまう。 ・部屋に籠もって同じことを悶々と考える。 分かり辛いですが、このような感じです。 ずっと子供の頃から、悩んでいます。 人の輪の中に入れません。 人の気持ちが分かりません。 人と一緒にいることが苦手で、ビクビクしてしまう。 人と関わることになると、一週間前から心の準備をして悪い事態を考えてしまったりする。 不安が多い。 平静を保つことで精一杯。 人が苦手なのに、本当は人と一緒にいることに憧れています。 仕事や趣味など、人がいる空間になると色々なことが楽しくできない。 友達といる時ですら、話すことに焦ったり、苦しくなる。 敬遠されてしまう。人によっては嫌われてしまう。 人より知らないことが多い。 頭が固くなる。 もうこんな自分嫌です。 子供の頃から違う自分になりたいと思っているのに、24歳になっても変わってない…。 どうして自分は人並みにできないのかを考えてたら、子供の頃の環境を思い返すようになりました。 他の家族を見た時に、自然に話しているのを見て新鮮な気持ちになります。 この先も、ずっと変われないなんて嫌です。 でも、子供の頃から徐々に形成された性格は、変えることは難しいですか?