123abc の回答履歴

全27件中1~20件表示
  • 女性の方、どうかご協力お願いします

    僕は大学生です。とある授業中その授業があまりノートをとらない授業で暇だったのでペン回しをしたり机を人差し指でトントンとしていました。それと同じ感覚で前の人が座っているいすの座るところにも人差し指でトントンしていました。大学の教室の机といすは前のいすの背もたれと後ろの机がつながっていて前後の席の間隔が非常に近いので下に手を垂らしていると手を伸ばさなくても手が前のイスにとどきます。決して自分から移動したりとかはしていません。その時前に座っていた人が女性でいすにすわるとスカートって横や後ろに広がったりしますよね?広がっていたので自分としてはいすに対してやっていたつもりだったのですがスカートの端っこをトントンとしてしまっていました。音や振動をを立てるほど激しくはやっていません。僕は途中で気づいたのですがそのときはしっこだし体に触っているわけじゃないからこのくらいなら大丈夫だろうと思ってそれを続けてしまいました。でもしばらくしてやっぱりまずいと思ってやめました。前の人は気づいたのかチラッと見ただけでそれ以外は何もなかったです。その後考えて自分のやった行動が痴漢になるんじゃないかと思ってとても後悔して怖くなりました。なぜあんなことをしたのか、なぜもっとよく考えなかったのかと。自分のしたことが痴漢行為になってしまうのでしょうか。謝ろうかと思ったんですが顔がよくわからずできませんでした。女性は自分のスカートを触ろうとしていたと思ったかもしれません。その出来事から半年近くたちますが何もないです。学校や警察からよびだされたりとかもしておらず普段どおり何もないですが・・・・自分が痴漢になるのか怖くて何もできません。 法律的な観点は法律カテで質問していますがそれよりも何よりもまず女性の気持ちが一番大事だと思います。そこで伺いたいのですがこの女性はこわくて声が出なかったのでしょうか?もしあなたがこの女性の立場で自分のスカートのはしに人差し指が触れていたら痴漢だと思いますか?またこの光景を第三者としてみてもそうおもいますか?また警察を呼びますか?そして何よりも痴漢にあった女性は精神的にあとに引きずり忘れられないと聞きました。今回もそのような心の傷を与えてしまったのでしょうか?また今からでも相手を探して謝罪をしたほうがいいでしょうか?聞かせてもらえませんか?このときのこの女性の気持ちはどのような気持ちだったんでしょうか?自分でやっといて都合がいい質問だとは自覚してますが意見をいただきたいです。どうかお願します。

  • 安定した生活を捨てて、やりたいことにチャレンジすべきでしょうか?

     中学受験失敗から29歳になるまで、何一つ夢が実現したことがありません。社会人になってからも慣れない営業で転職を繰り返しましたが、現在運良く地元メーカーの総務に潜り込み、それなりの待遇で働いています。  ただ、どうしてもいつも漠然とした不安というか、何かやり忘れているような気がします。今の生活を投げ捨てて、公認会計士やロースクールなどの難しい資格等にチャレンジしたい気持ちがあります。それらの職業を通して何をやりたいかを考えず、なることが目的化している点で本末転倒であることは重々承知しています。実際それが単なるコンプレックスだろうと、現実逃避だろうと、とりあえずチャレンジしないことには一生先には進めない気がするのです。  年齢から考えても、かなりリスクがあることなので二の足を踏む自分もいますが、どうすべきでしょうか。良きアドバイスをお願い致します。

  • 転職するとき、面接で退職理由を正直に答えてよいか

    再就職の面接で転職理由を聞かれたら正直に答えてよいのですか。実は私の転職理由 の一つは先輩社員のいじめにあったことなのです。もちろん、再就職先の社風のよさ、取り扱い商品に関心があるという前向きの理由もアピールします。

    • ベストアンサー
    • Ryu310
    • 転職
    • 回答数5
  • ニート?

    私は高卒で最近まで工場で正社員として働いていましたが仕事も自分に向いてないし人間関係に耐えれないという理由で辞めてしまいした。 そして今ニートの状態です。 しかし自分がやりたいことが見つからなく日に日に焦りが増し諦めて逃げてしまった自分が嫌になってしまい精神的にも辛くなります。 やはり次の仕事を見つけるなら早く探すべきなんでしょうか?専門に行くことも考えたりしてるのですが・・ こんな優柔不断なことばかり書いて申し訳ないのですが アドバイスお願いします。

  • 沖縄県民と北海道民の愛国心を高揚するには?

    あなたは布団の中で夢を見ています。 夢の中で神様からある使命を与えられました。 『沖縄県と北海道の人々の愛国心を、  首都圏出身者並みのレベルまで高める。』 というのがその使命です。 この夢の中では、自身の能力や境遇に関わらず、 あなたは好きな職業に就くことが出来る権利を、 特別に与えられているとします。 ただし、官業・民業問わずどの職業についても、 日本国の法は遵守するものとします。 さて、あなたはどのような職業について、 どのような作戦を実行しますか? 夢の中なので自由奔放に創作してください。 科学的な検証を行う必要はありません。 なお、この質問における『愛国心』とは、 日本国政府、すなわち国家の統治機構を 愛する気持ちという意味ではなく、 国歌や国旗を含む日本の歴史や文化を愛し、 誇りに思える気持ちを指します。 【関連Q&A】 ・北海道・沖縄県出身の方へ 国旗について  http://okwave.jp/qa2763106.html ・北海道人と沖縄人の共通点について  http://okwave.jp/qa4105233.html?ans_count_asc=2  (※良回答のみ表示)

  • 沖縄県民と北海道民の愛国心を高揚するには?

    あなたは布団の中で夢を見ています。 夢の中で神様からある使命を与えられました。 『沖縄県と北海道の人々の愛国心を、  首都圏出身者並みのレベルまで高める。』 というのがその使命です。 この夢の中では、自身の能力や境遇に関わらず、 あなたは好きな職業に就くことが出来る権利を、 特別に与えられているとします。 ただし、官業・民業問わずどの職業についても、 日本国の法は遵守するものとします。 さて、あなたはどのような職業について、 どのような作戦を実行しますか? 夢の中なので自由奔放に創作してください。 科学的な検証を行う必要はありません。 なお、この質問における『愛国心』とは、 日本国政府、すなわち国家の統治機構を 愛する気持ちという意味ではなく、 国歌や国旗を含む日本の歴史や文化を愛し、 誇りに思える気持ちを指します。 【関連Q&A】 ・北海道・沖縄県出身の方へ 国旗について  http://okwave.jp/qa2763106.html ・北海道人と沖縄人の共通点について  http://okwave.jp/qa4105233.html?ans_count_asc=2  (※良回答のみ表示)

  • 大好きな人が結婚しちゃう

    彼は付き合って4年の彼女がいました。結婚が決まって両家の挨拶がすんだころ、私と出会い付き合い始めました。わかってて付き合ってきたけど、本当に結婚してしまいます。結婚しても変わらずの関係を続けたいと彼は言ってます。私のことは好きだけど、いまさら、進んできた結婚をキャンセルはできないと。でも結婚式なんて挙げたら彼の気持ちが変わりそうでとても怖いです。やはり結婚すると決めた男はなかなか気持ちがぐらつかないものなのでしょうか。もうあまり時間がないのでやめようか、信じて待ち続けるか迷ってます。

  • 彼女に別れを言われたけど、納得出来ないです!

    めまして。僕は付き合って2年の彼女がいます。 僕は彼女が大好きです。が、彼女は…あまり好きじゃないと言います。 ですが、休みの日は必ずと言って良いほど一緒に過ごしますし、メールも毎日20件弱のやり取り。先日一緒に買い物に行って、プレゼントの交換もしたりもします。でも、あくまでも、一緒にいて楽しいけど、あんまり好きじゃない。嫌いという事はないけど、好きかって言われたら…ん~って悩むそうです。 そんな事を言いながらも、なにかある時は決まって頼ってくれていました。 それに、なんだかんだ言って家には彼女の化粧品や必要な物も置いていましたし、家の事(ティッシュや洗剤が切れたらかったり、掃除)もやってくれたり。なんだかんだ好きなのかなぁ…と。ケンカしても、いつもは仲直りをしてきました。 先日ちょっとしたケンカで別れたいといって来て、その場は仲直りして…自分の悪い所も改めるから…と言う気持ちになり。これからって時に事件は怒ったんです。 夜、いつも1時半に僕は寝るんですが、その時間まではメール交換や電話します。そして彼女にメールをして返事を待ってたんですけど、2~3分で 「もう寝てるよね。明日も頑張ってね☆彡おやすみ♪」 って返事が来たんです。起きてるのは知ってるし、むしろメールで会話している真っ最中にです。恐らく誰かに間違えて送ったんだと思い 「誰にメールしてんだよ」 って言った所 「あんただよ」 って返事が来ました。 彼女は僕へのメールは基本的に絵文字も、タイトルもナシです。でもそのメールには絵文字も、タイトルも入ってるんです。その前後のやり取りのメールには絵文字はナシです。 会話の流れ的に普通に話してて、僕がメールをしてすぐに返事を待ってる状態で、しかもあのメールはおかしいので…問いただしたら、結果怒って 最低、やっぱり別れて欲しい… といわれて今の状況です。正直友達と間違えたたならそう言ってくれたらいいし、メル友か…とも考えました。本人にも聞きたいのですが、僕に送ったって言うので信じたいので聞けません。 メールをしても返事は来ません。気持ちを伝えても返事はきません。 ですが、先日友達と遊びに行くと聞いてたので、返事はこないだろうと思っていたので、楽しかった?ってメールしたら、行ったときの写メを送ってくれたりするんです。その翌日には ケータイの使い方の事で何気ないメールが1通来たり…。でもその日家に帰ってみたら、置いていた荷物が全部無く持って帰ったみたいでした。 正直彼女の心境が読めません…。 休みの度に会って、仕事帰りも職場の近くまで迎えに行き送って行きます、メールも沢山してて、相手は実家でお母さんが体が弱いので、毎晩必ず家に帰っています。 正直浮気する隙はないはず…なんですが…どうしてもあのメールが誰宛なのか…。僕宛ではないと思って仕方が無いんです。 もう自分もどうしたら良いのかがわかりません。 生活用品はうちにあって、休みの度に会って、仕事帰りも途中まで送っていってメールや電話もしてる。何でも僕に頼ってくる。浮気をする時間なんて無いと思うんです。なんだかんだで色々嬉しい事をしてくれたりメールもくれるので。だから「メル友か?」と思ってはいるんですが、彼女は僕に宛てたメールだって言ったので…その言葉を信じたいんです。でも、タイミング流れ的におかしなメールだったので…。 別れて暮れと言われても…好きだから別れれません。大好きなので。 でも別れなければいけないのか…とも考えます。 なんだから頭がゴチャゴチャですいません、上手くいえないですが。 こう言う場合だったら、皆さんが僕の立場だったらどうしますか?聞かせて下さい。

  • 彼に誕生日を忘れられ、開き直られた

    つい最近自分の誕生日で、タイミング良く彼からお泊りの誘いがあったので、きっとお祝いをしてくれるんだと期待して前日から会っていた所、どうやら誕生日を忘れられている様子。 一週間前までは覚えていてくれたのに、それから忘れてしまったならしょうがないと思っていたんですが、どうやら友達の誕生日プレゼントを買うのに付き合って欲しいとのこと。 少し腹が立ったので忘れている事を指摘すると、謝るでもなく『いじけるなよ、じゃあ何が欲しいの?』と開き直る始末。 『別に何もいらない…』というと今度は、謝るでもなく逆にふてくされて、行く予定だった焼肉もキャンセル。 さすがにその態度に怒って『帰る…』といったら、そのまま本当に帰ることに。 結局引き止めてくれることも無く、誕生日当日に連絡も無く、お家で泣きながら過ごしました。 色々考えて、こうして欲しいという理想とか願望が強いほうなのは自分でもわかっています。 しかし彼は彼で基本的に謝ることをしません。 こう言う事があるたびに私から和解するパターンで、さすがに今回の件で、彼との今後について悩んでいます。 好きではあるけれど、このまま我慢して言った先に幸せはあるのか? 何か良いアドバイスがありましたらお願い致します。

  • 無職に耐えられない

    自分は社会に出てから障害がわかり、大学に戻りました。 今は教職を取っています。 それはいいのですが、普通であれば働いている年なのに無職であることに耐えられません。 私が耐えられないのは、仲がよくなった人に「何をしているのですか?」と聞かれることです。「そこで無職です。障害者なので 居場所作りに大学に戻り、教職を取っています。教員は障害者でも 門戸が広いからです」とは言えません。 そこでごまかしたりしていますが、仕事の話題もないし、矛盾がでてきて切られてしまいます。 孤独でお勉強だけしているのは世間の対面上耐えられません。 大学も毎日あるわけではありません。 世間には社会人学生もおります。どうすれば社会人学生のような 対面を作れるでしょうか? なお、これは対面上のことなので、実質が必ずしもともなっていなくても構いません。 例えば自分で会社を作って仕事もほとんどなく、収入が1満でもいいです。 世間で人並みに仕事の話をして、人間関係を深めたいです。 お助け下さい。

  • 電車で毎朝見かける女性

    自分は18歳専門学生です ここ2ヶ月ぐらい電車で毎朝見かけるOL風の女性からすごく視線を感じます 最初はもしかして寝癖でもついてるのかな?チャックあけっぱなしにしちゃってるんじゃないだろうか・・・? とか色々心配に思っていたのですが毎日視線を感じるのでたぶんそういう理由ではない気がします 目が合うと少し怖いので電車の中ではその女性の事を気づいてないような素振りで音楽を聴いたり本を読むなどをしてますが、それでもたまに目が合ってしまい二人ともあせって目をそらす、という事がほぼ毎朝です。 また、自分の隣が空いている時は少し遠い距離だろうとほぼ100%自分の隣に座ってきて、少しよりかかっている感じで座ってきます(これはちょっと考えすぎかもしれないです)。 あまりに毎朝目が合うのでもしかして自分の事を気に入ってもらえてるのかな?なんて思ってしまうのですが深読みして考えすぎでしょうか? その女性は背が高くて割りと綺麗な方です、それに対して自分は背は低いですし容姿もいい方ではありません。なのであんな人が自分の事を好きなわけない、と自問自答してしまいます。 そこで質問なのですがこれは僕に気があると思ってもいいのでしょうか?また、女性は電車の中で気になる人がいたら隣に座ったりついついじっと見てしまったりするものなんですかね? あと気があるか確かめたいならこういう風に話しかけてみるといいかもよ、なんてセリフがあったら是非教えていただきたいです

  • 親友を選ぶのはいけないことだと思いますか?

    あまり仲良くない友達Aにこんなことを言われました。 「○○(私の名前)君って俺みたいなのとは遊ばんよね…」 その友達とは大学の研究室が同じなので配属仲間として最低限の付き合いはしていますが…。内心、その人と喋ってても楽しくないんですよね。 私は勉強、サークル、バイトの忙しい時間を縫って頑張って遊ぶ時間を確保して馬のあった親友と遊びにいきます。A君のためにせっかくのフリータイムを潰したくありません。客観的に見て私はひどいことを言ってるのだと思います。Aが独りなのは、私みたいに親友を選ぶ人間がいるせいかもしれません。 皆さんはどうですか?例えば休日に恋人とデートするつもりだったけど、あまり好きじゃない人に遊びに誘われたら行きますか? 小学生の頃は「嫌だよ。なんでお前と遊ばなきゃいけないんだよ」、今は「ゴメン予定あるから」と、言い方が変わっただけでやってることは同じなんですよね。 親友を選ぶことはいけないことなんでしょうか? わかりにくい日本語ですいません。

  • しっぽを追いかけるとき、自分のってわかってるの?

    全くくだらない質問です。 犬や猫が自分の尻尾を追いかけてくるくる回っているのを時々見ますが、あれって自分の尻尾だとわかっていて遊んでいるんでしょうか。 今朝、うちの猫がやっているのをよく見てみたら、結構真剣で、追っかけてはとまり、そっと後ろをのぞいて狙いを定めたりして、自分の尻尾だとはぜんぜん考えていないようにも見えました。その真剣な表情とやっていることのバカバカしさのギャップが可愛いんですけど、自分の尻尾だということくらいはわかってやってるんでしょうか?

    • 締切済み
    • Wendy
    • 回答数5
  • 真意は、!?彼女の気持ちが本当にわかりません。

    自分は今、20代半ばで、30代半ばの女性と付き合っています。正確にいえば、付き合ってはいなく、彼女年下との付き合いに不安があるらしくしばらく時間が欲しいといわれました。そういう状況の中、毎週ランチをしたり、彼女の誕生日を一緒に祝ったりして、6ヶ月が過ぎました。彼女も、いつも一緒にいて楽しいと言ってくれていました。ただ最近、会社の状況が悪く、(彼女は会社の先輩です。)自分が不覚にも会社の不満を彼女に言ってしまいました。入ったばかりの若僧が、会社の不満を言ったのが気に入らない感じですごく怒られ、関係がギクシャクしました。それから疎遠になり、携帯にメールをしても返事がこなくなりました。(一度しか送っていません。)彼女はもともと自分からは全然連絡をしてこない人なので、このままなら自然消滅するだろうと思い自分を納得させる為にも勇気を出して彼女の席に行き、ランチに誘いました。すると、いつも通りのかんじで、「いいわ、来週ね。じゃ、あとでメールしていいかしら?」といわれました。でも、メールは来ませんでした。彼女が会いたくないと思うのに無理やり会おうとは思わないし、ストーカーにはなりたくないので、腹を決めました。そして、旅行中に買ったお土産を彼女のデスクに置いて、「お渡しするべきか考えましたがお受け取りください。」と記し、置いてきました。これでもうふっきろうとした所、彼女からメールがあり、「お土産をどうも有難う。本当に嬉しいです。忙しくてお昼に会えなくてごめんなさい。又メールください。」と書いてありました。唖然としています。てっきり彼女からは、「折角ですが、頂けません。」とか、いつもの様に返事がこないかと思っていました。自分が理解できないのは、仮にも付き合うかもしれない相手に全然連絡をとらずに平気な所です。感想でも構いません。いただければ幸いです。彼女はまだ関係の続行をのぞんでいるのでしょうか?

  • 中国語のお茶の間留学

    現在中国語を学ぶためにNOVAのお茶の間留学(正確には駅前でお茶の間留学するMMレッスンなるもの)を考えています。 しかしNOVAは中々レベルが上に上がらないとか、上がれないと同じ事の繰り返しばかりといった悪い噂を某HPで見かけました(そのHPは英会話の話でしたが) お茶の間で中国語受けられている方がいらっしゃいましたら実際の所どうなのか教えて頂下さい。私のレベルは7B~7Aです。 秋葉原周辺で中国語教室を探していて、ビーチャイニーズという所も考えているのですが、もし通われている方がいらっしゃいましたら、こちらも感想なども教えて頂けると有り難いです。よろしくお願いします。

  • アトピー体質のファンデーション

    こんにちは。以前こちらでスキンケアの仕方でお世話になったものです。現在下地は紹介いただいたアユーラを使用しています。下地は満足しているのですが、ファンデーションは、毛穴が目立つし、すぐテカッテしまうし、ニキビが治らないのです。それでアユーラのファンデをやめ、(使い終わったら)他のものに替えようと思うのですが何を購入しようか迷っています。肌は少々赤みがあり、テカリやすく(ニキビができやすい)、毛穴が目立ちます。お勧めのファンデーションがありましたら、教えて下さい!

  • 女子十二らくぼう?

    らくぼうか、がくぼうか、ちょっとわかりませんが、このCDを聞かれた方、買われた方、どんな感じの曲なのか教えて下さい。   買おうかどうしようか、悩んでいます。 お願いします。

  • スカッとするドラマ

    観ていてスカッとするドラマ教えて下さい! 例えば「ショムニ」や「GTO」など・・。 ストレスを発散させてくれるような、そんなドラマがいいです。 多少古くてもいいですがなるべく最近のもので、できればレンタルビデオで出ているものでお願いします! 注文が多くてすいません・・。

  • コンタクトレンズ

    今、めがねを使っています。かけっぱなしではないのですが最近視力が落ちてきたようなのでこの際、コンタクトにしてみようと考えています。でも、コンタクトって沢山ありすぎてわかりません。ソフトorハード。どうせなら、カラーコンタクト使ってみたのですが、それがよいのかまったく分かりません。。。経験者の方のアドバイス等、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 胃がおかしい

    先週水曜位から親知らずの歯茎がはれています。 だんだん痛みがましてきたので木曜に友人から鎮痛剤をもらって1錠のみました。 (この薬は処方箋が必要な強い薬だそうです) 金曜も痛みが引かず市販の鎮痛剤(イブ)をかって一回飲みました。 土日もだいたい一日1回鎮痛剤を飲んでいました。 でも、金曜から胃の調子が悪いのです。 空腹時に1分おきくらいに胃がぎゅーっとなります。 鎮痛剤のせいかと思い、金曜から市販の胃薬(キャベジン)を一日食後に3回のんでいるのですが 空腹時の不快感が一向になおりません。 なにか食事をとると落ち着くのですが時間がたつとすぐ空腹感と鈍痛がでてきます。 これはやはり鎮痛剤のせいでしょうか。 最初に友人からもらった鎮痛剤が悪いのか イブが悪いのか、キャベジンがあわないのか・・・・ 今日これから歯医者にいくつもりですが、やはり歯医者でも消炎剤・鎮痛剤をもらうことに なるかと思います。 鎮痛剤・消炎剤共に胃にはやはりよくないですよね。 胃に悪いとは思うのですが歯が痛いため飲まずにはいられません。 この胃の症状はなんなのか、そして薬をのんでもだいじょうでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ginsaku
    • 病気
    • 回答数5