szs90131 の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • あなたならどちらにしますか?

    雇用期間が決められている官公庁での事務仕事(3月末まで、通勤距離1km、通勤手当なし) と 雇用期間が決められていない一般企業の事務仕事(通勤手当て実費あり) 上記の()以外同条件だとしたらあなたならどちらに入社しますか?

    • 締切済み
    • noname#208859
    • 転職
    • 回答数4
  • あなたの「おふくろの味」教えてください!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 母親の手料理、その思い出…今でもふと思い出す「おふくろの味」を是非教えてください! 「父親に作ってもらったあの料理」や「おばあちゃんがよく作っていたあの料理」などでもOKです! ▼質問 あなたの「おふくろの味」教えてください! 例)たらこスパゲッティと鳥のもも肉が私の子供の頃のごちそうでした。だから誕生日のときはいつもそのメニューで、いま考えると安上がりな子供だな!とおもいますが、本当に美味しくて、いまでも思い出します。 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • あなたの今年一年を、漢字一文字で表してください

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 今年も残りあとわずかですね。 つい先日は、年末恒例「今年の漢字」が発表されました。 「絆」が第一位に選ばれましたね! そこで皆さんに質問です! ★質問 2011年を振り返って、あなたの一年を漢字一文字でお答えください。 できれば理由もお願いします! たくさんのご回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention ★今年一番検索されたキーワードは? 2011年OKWaveランキング http://entame.okwave.jp/rankin2011/

  • 犬にダメを教えたい

    生後9ケ月 トイプードル雄です。 なるべく叱らなくて済むように、イタズラされる物は 置かない様にしています。ただ、うっかりして置いてしまった薬とか 食べてしまったら危険な物を口にしてしまった時は、ダメ!って 叱っても全然口から離そうとしません。友人の犬はダメって言うとどんな 物でもすぐ口から離すと聞きました。 一度、薬を取られた時に、つい本気でダメ!!!それも超大きな声で ダーーーー!!!っと叫ぶようなダメを言ったら、ビクッ!!!として 口からポロっと離しました。 それからは、普通に靴下とか取られた時にダメっと言うとだいたい ポロっと離すようになりました。 怒られるのが怖くて離すんだと思いますが、そうゆう風に怖いって 躾けるのは良い事なのでしょうか?ぶったり体罰は絶対にしていません。 少々大きな声でダメって怒鳴る事って良い事なのか、良くわかりません。 良く、叱らないで褒めるって聞きますが、うちはどうも大きな声を出さないと やめない様です。どなたか詳しい方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • flower-p
    • 回答数5
  • 【OKWave】珍しい「方言」教えてください!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 住んでいる地域で何気なく使っていた言葉が、他の地域の方と話したときに意味が通じなかった!というような経験はありますか? または他の地域の人としゃべっていて、分からなかった方言、エピソードなど…。 是非教えてください! ▼質問 珍しい「方言」教えてください! 例) 愛知県の友達が「でらうまい」というようなことをいっていたので、「でら=デラックス」かな、みたいな想像をして、そんな言葉が最近流行っているのか~みたいな間違った感想をいだいたことがあります。方言だったとは…。 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • デスクトップ画面で

    リアルなアクアリウムや熱帯魚の壁紙を探しています。 壁紙といってもスクリーンセーバーのように動くものを探しているのですが 通常のデスクトップ画面(ファイルやツールバーがある状態)で 熱帯魚の動くソフトってあるんでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 雇用保険被保険者証と源泉徴収

    内定の決まった会社に(1)今年の源泉徴収票(2)雇用保険被保険者証を提出しないといけません…。 (1)本当は前職を今年の1月末で退職しているんですが、3月末に退職と履歴書に書いてしまいました…。 (2)前職を1年しか勤務していないのですが、印象が悪いと思い、2年勤務と履歴書詐称しました…。雇用保険被保険者証の提出を求められているんですが、バレてしまいます…。 やはり、内定辞退すべきでしょうか…。前職を退職後、すぐに就職活動を始めました。その時は履歴書には正直に書いていたんですが、何社も落ちてしまい、「経歴が短くて印象が悪いのでは…」と思い、詐称してしまいました…。やっと内定をもらって凄く嬉しかったのですが…いまは後悔の気持ちでいっぱいです…。 友達に相談したら、「そのまま書類提出してみたほうがいい」と言われました…。友達が言うように、辞退する前に提出してみたほうが良いのでしょうか…。また、アドバイスなどあれば教えて下さい…。

  • 借入のことで…

    昨日お金に困っており金融会社に問い合わせしました。 私は他に2件の借入が10万円ずつあります。 2社ほど問い合わせしたのですが2社とも借入不可でどうしようかと思っていたところある金融会社が総合的に私に貸せる金額が決まっているからいくら問い合わせても借入出来ないと言われました。 しかしせっかくご利用いただいたので借入OKしますと言われ困っていたので話を聞きました。 普通に借すのは無理だと言われました。 まず指定されたDOCOMOとAUのケータイを2代ずつ契約して宅急便でそれを送ったのち書類をファックスで送ってくれとのことでした… 言われるままに全て済ませたあとに明日私の指定した口座に振り込みますと言って切られました。 そして本日3万5000円が振り込まれ明日全額振り込まれますと言われました… 遅いかもしれませんが騙されたとしかぃいようがないのですが私はどうすればよろしいでしょうか…警察にいくべきでしょうか…回答お待ちしています。

  • 大切なペットの死後、骨を加工することについてです。

    大切なペットの死後、骨をアクセサリーやオブジェにすることをどのように皆様はおもわれますか? 以前テレビで、 骨の成分を取出しダイヤにしたりhttp://www.algordanza.co.jp/、 骨とガラスをまぜて結晶石にしたりhttp://www.toyosoken.co.jp/、 毛から人形を作ったりと色々とありますが、加工してまでずっと一緒にいたいと思う私は変でしょうか?実際に作られた方はおられますか?

  • 確定申告

    いろいろ調べたのですが、わからなかったので教えて下さい。 私は公務員をしておりましたが6月に退職をして、夫の被扶養者となりました。 その後は専業主婦です。 退職する際に確定申告をしてくださいと言われました。税務署で書類をもらって記入して提出するというのはわかったのですが、何という書類をもらうのかわかりません。 この書類の名称がわかる方がおりましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ミニチュワダックスなんですけど体臭がします。ミニチュアダックス飼ってい

    ミニチュワダックスなんですけど体臭がします。ミニチュアダックス飼っている方どうですか? うちのはトリミング屋さんでカット、シャンプーして帰ってきたときはシャンプーの香りがしますが一週間位して頭を嗅ぐと犬臭い?臭いがします。体もします。ホームセンターでお客さんで来ていたダックス嗅がせてもらいましたが臭いませんでした。うちのは体臭が強いのでしょうか?ダックス飼っている方、どうですか?

    • ベストアンサー
    • samuchan
    • 回答数4
  • 年の離れた3人目の妊娠に向けて。

    年の離れた3人目の妊娠に向けて。 私たち夫婦は20代前半で2人の子供を産み、 その子供たちも今は小学校1年生(7歳)と年中さん(5歳)になりました。 もともと子供は3人欲しくて、体力のある20代のうちに3人産み終えたかったのですが、 そろそろ3人目をという時に、腰椎間板ヘルニアを患ってしまいました。 その上、その時期は仕事の都合上長期の休み(産休育休)を取ることが難しかったこともあって 3人目をつくることはあきらめていました。 しかし、その後にヘルニアの手術を受けて完治し、今では症状もきれいさっぱり消えましたし 仕事のほうも人員に余裕ができたので産休育休を取ることは可能です。 今年、主人も私も31歳です。 一時はあきらめていましたが、やっぱり未練や後悔があったのです。 妊娠・出産・育児が可能な状況になった今、 お互いの意見が一致したので、これから3人目にチャレンジすることになりました。 ただ、不安もあります。 これからもう1人産むとなると、また子育てが0から始まります。 1人目、2人目が赤ちゃんだった頃は、私もまだ若く馬力もありましたし、 毎日が新鮮で楽しかったので、連日の夜泣きですらあまり苦痛にも感じていませんでした。 だけど今はもう30代。 当時に比べたら体力も格段に落ちていますし、それだけに大変な思いをするのではないか… それに、今妊娠できたとしても、きょうだいの年の差が気になります。 8歳、6歳、0歳というと、3人目の子だけが離れてしまうので 孤立したり淋しい思いをしたりするのではないか… などなど、あれこれ考えてしまうわりに、じゃああきらめようかという気にもなれず困っています。 本当は3人目にチャレンジしたいです。 ただ、なかなかふん切りがつかないので、誰かの一押しが欲しいのです。 実際にこのような状況での出産・育児を経験された方、 いい面、悪い面、どんなことでも結構です。 実際に経験してみての感想などを聞かせて下さい! よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#188926
    • 育児
    • 回答数2
  • 民放のあからさまな、自民党への依怙贔屓はいかがなものかと

    民放のあからさまな、自民党への依怙贔屓はいかがなものかと あんまり批判してもいけないのでしょうが、選挙を控えてる時期に 民放の自民党への暗な依怙贔屓な報道にはうんざりします。 ライブドアの時のことを思い出してしまいました。 私自身はまだ、どこに入れるのかは決めていないのですが、 選挙前ぐらい、もう少し冷静に公平に報道してくれないかと、 あきれてしまいます。 どうでしょう偏った見解でしょうか?ご意見のほどお願いいたします。

  • 源泉徴収の還付金についてです。

    源泉徴収の還付金についてです。 大学生です。 昨年5月から学習塾でアルバイトをしていますが、今までに雇用形態が何回か変わりました。 初めは雇用主から直接その日の最後に日払いで給料を支払ってもらっていましたが、数ヵ月後に本社から口座に直接振り込んでもらう形になりました。 その際に源泉徴収として1割引かれるようになったので、金額的にも還付できる範囲内だったため還付申告をしようと思ったのですが、源泉徴収票を頂いていなかった為に、今まで行っていませんでした。 今年に入ってから源泉徴収票の発行について雇用主に聞いてみたところ、郵送されているはずとのことだったのですが、実際には支払調書しかきていません。 この場合源泉徴収の還付申告はどうすればよいのでしょうか。 確定申告等が必要だったのでしょうか・・・? 文章がまとまっておらずすみません。

  • 去年の10月に会社を退職して、その後年を跨いで就職できず無職(無職期間

    去年の10月に会社を退職して、その後年を跨いで就職できず無職(無職期間中はアルバイトなどもしていなく、全く給与は貰っていません)でしたが、 今年の6月に内定をもらいました。 しかし今年、個人で確定申告をするのを忘れておりまして、 明日就職先で勤務を開始するのですが、 税務署または市役所などの役所から就職先の会社へ、 「この人はまだ確定申告をしていませんよ」といった連絡が行ったりするのでしょうか? 税務署または市役所などの役所から「就職先の会社」へ連絡が行くのではなく、 「私の家」に書類等で通知が来るのであれば大変助かるのですが。 今年の確定申告の期日(3月末)は、もう既に過ぎておりますが、 もしまだ個人的に税務署へ申告ができるようなことがあれば、 平日に休みを貰って、個人的に税務署に行って相談しようと思っております。 大変困っています。 教えて下さい。

  • 昨日から頭痛がします。今までにない痛み方です。

    昨日から頭痛がします。今までにない痛み方です。 昨日の夜から、不定期に頭の左後ろが痛むようになりました。 痛むのは一瞬で、鈍いような・・ピンとくるような感じです。 先ほどは、頭と同時に顎(左側だけ)も痛かったです。 何かに集中している時よりも、休んでいる時に痛む気がします。 けっこう前から顎関節症らしき症状は出ていた(口が大きく開かない時がある)ので、頭痛もそのせいかと思ったのですが 緊張型頭痛というのもあるそうで、毎日長時間PCに向かっているためこちらにも当てはまりそうです。 それと、1,2週間ほど前から頭が重く感じることが何度かありました。ですが寝れば治りました。これはただの疲れ・・ですよね? 今回のような頭痛の仕方は初めてなので どこの病院(科)に行けばいいのか、何を改善すればいいのかわかりません。 経験した事のある方、このような症状を知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 社民党福島党首罷免・社民党連立離脱を評価しますか?

    社民党福島党首罷免・社民党連立離脱を評価しますか? また、できれば評価する理由・しない理由を教えてください。

  • 貴方の知る小中学校高校でのいじめはどんなものがありますか?

    貴方の知る小中学校高校でのいじめはどんなものがありますか? 見聞きした話でもなんでもいいです。 例としては上履きに画ビョウ、とかです。 いじめを焦点にした小説を書こうと思っているのですが、なかなか浮かばなくて…

  • もう生きることに疲れました。

    もう生きることに疲れました。 いつもお世話になっております。 タイトルの通り「生きることに疲れてしまいました。」 入院もできません。入院よりも体重減らすために動けと言われます。 自分でも分かっているのですが、動きません。 実家に帰ろうかなとも思うのですが気が進みません。 主人の実家に来いとも言われていますが行きたくありません。 今、住んでる家にいるのも嫌です。 とりあえず、生きているのが辛いんです。何か目標的なこともありません。楽しいこともありません。 私はどうしたらいいんでしょうか?

  • 今度、知人から子犬をもらうことになりました。今の飼い主さんにお願いでき

    今度、知人から子犬をもらうことになりました。今の飼い主さんにお願いできることはありますか? 今まで、室外犬で番犬として飼っていましたが、10年以上、可愛がっていたその番犬が死んでしまい、もう二度と犬は飼うまいと、思っていましたが、知人の犬が子犬を産んだことをきっかけにまた犬を飼うことになりました。 知人は自宅兼店で犬を飼っており、ヒトの行き来が激しいわけではありませんが、飼い犬が看板犬のため、よく犬目当てで来られるお客さんが多いです。 私も犬に関して知識がまったくないわけではないので、「早く見におきでよ」と知人に言われても「母犬(チワワ)は警戒心が強いし、もともと愛嬌がいい子なのは知ってるけど、たぶん子犬を産んでカリカリしてる」と思って行くのを渋っていましたが、引き取るほうを決めなければならないので、見に行ってきました。案の定、母犬は気が立っていて、いつもの愛嬌はどこへやら、速攻でお店に入っただけで噛まれました。 私は今度の犬は番犬として飼う訳ではないので、できるだけ、ほかの犬や人間に慣れさせたいと思っており、飼い主さんが私のタイミングで引き取っていいと言われたので、2ヶ月くらいまでは置いておくことにしました。 ですが、2ヶ月となるとわりと可愛い時期かと思いますので、お店に来るお客さんが抱っこしまくったり、おやつをあげたり、私が引き取る前に抱き癖がついて極度の甘えん坊になったり、おやつがないとダメだったりするんじゃないかと心配もあります。 私は小さい頃から犬のいる生活に慣れてはいるのですが、小型犬は初めてなので、私のほうがちょっと考えすぎているのかな?とも思うんですが・・・ 「あまり、お客さんに抱っこさせないで」ぐらいはお願いしてもいいんでしょうか? それとも考えすぎだから、引き取るまでは飼い主さんにお任せしたほうがいいんでしょうか? 子犬は、チワワとポメのmixになります。 お店は喫茶店なので、引き取る子犬が慣れてくれる様に極力通うつもりですが、まだ生まれたばかりなので、母犬に甘えさせてあげたいかな?と思って店に行くのも渋ってましたが・・・お客さんが触りたがってましたね、私がいる時も。 母犬は生まれたばかりで気が立ってるので、私も触るまではしませんでした。 今から親バカなんでしょうか、私って。 小型犬を飼われている方に、特に教えていただきたいなと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#177333
    • 回答数4