Visar の回答履歴

全138件中1~20件表示
  • 懐かしい、夏の飲み物は何ですか。

    幼いころは、冷やした麦茶に砂糖を混ぜて飲んでいました。 いつ頃まで飲んでいたのでしょうね。 たまに、お中元でいただいたカルピスが出ると、大喜びでした。 最近は、その両方とも飲む機会が無くなりました。 貧しいほど、喜びは大きい感じがします。

  • 懐かしい、夏の飲み物は何ですか。

    幼いころは、冷やした麦茶に砂糖を混ぜて飲んでいました。 いつ頃まで飲んでいたのでしょうね。 たまに、お中元でいただいたカルピスが出ると、大喜びでした。 最近は、その両方とも飲む機会が無くなりました。 貧しいほど、喜びは大きい感じがします。

  • 写真のポーズで手を開いて、中指と薬指を折るポーズっ

    写真のポーズで手を開いて、中指と薬指を折るポーズってどういう意味があるのですか? あと中指だけ折るポーズもありますがこれが上記のポーズの間違い? 発祥は誰なのでしょう?意味も知りたいです。

  • もしもたった一つだけ願いが叶うなら

    君は何を祈る~♪ 私なら若い時の肌に戻りたいです(T-T)

  • 不倫の歌など 合う歌を教えてください

    未来のない2人。 サヨナラしなきゃと分かっているのにサヨナラできない、したくない。 でも、このまま依存して、いつかサヨナラを言われるのも怖い。 →このような歌ってありますか? または、女性が既婚者、男性が独身の不倫の歌はありますか? どちらの目線からの歌でも構いません。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#239963
    • カラオケ
    • 回答数9
  • 中華そばはご馳走でしたか

    今でこそ幸楽苑や日高屋もあり、インスタントの中華そばも 結構本格派です。昔はご馳走でしたか。 http://d.hatena.ne.jp/kawasimanobuo/20120607/p1 http://f.hatena.ne.jp/kawasimanobuo/20120607095509

  • 行進曲(マーチ)を探しています。

    https://m.youtube.com/watch?v=C_R6icgkzC4 この曲に似ている雰囲気の行進曲・マーチを探しています。(この曲でマーチであるかどうかはわかりませんが。) YouTubeやGoogleなどで探してみたのですが、あまりこれだって思うものがありません。 また、自分はあまりマーチなどへの知識が薄く、漠然とマーチ系をやってみたいな、と思っています。ですが、同じ曲を何度も繰り返す体力はあります。 この曲に似た、爽やかでちょっと切なくも明るい、そんな行進曲・マーチはないでしょうか。

  • 映画館にいく頻度

    昔は月に一度はいってたんですが、パソコンやスマホで好きな時間にみれるようになったのでいまや一年に一度行くかになってしまいました。 みなさん変わりましたか?

  • デートで、2人合わせて食事代が3000円だったら、

    デートで、2人合わせて食事代が3000円だったら、女性に出させるのは1000円で良いですか?

  • 貴方の好きな犬種はなんですか?

    貴方が一番好きな犬種はなんですか?貴方の愛犬の犬種でも結構です。好きな理由とか愛犬の自慢なんかも書いて下さったら嬉しいです。 家のチャッピーはパピヨンの女の子です。コロはミニ柴の男の子です。自慢は特に有りません(笑)

    • ベストアンサー
    • noname#243631
    • アンケート
    • 回答数11
  • 除夜の鐘の音って、うるさいですかね?

    こんにちは テレビで、夜の除夜の鐘の音がうるさいと住民から苦情が来るから、除夜の鐘を昼間にするお寺が増えていると聞いたのですが、除夜の鐘の音って、そんなにうるさいですかね? お寺の近くに住んだ事がないからわかりませんが、除夜の鐘って大晦日だけなんだし、それぐらいいいじゃないかと思うのですが・・・

    • ベストアンサー
    • noname#256320
    • アンケート
    • 回答数17
  • 好きなシチューやスープは何ですか?」

    温かいものが美味しい季節になってきましたね。あなたが好きなシチューやスープは何でしょうか? 私はサムゲタンやバクテーが好きです

  • 男性に質問します。

    あなたは結婚前提の彼女と同棲しており、毎月の水道代や電気料金は家に届く請求書からあなたが全額支払っています。 あなたは2ヶ月近く出張になり家に帰れません。 つまり2ヶ月間請求書はあなたの手元に届かず光熱費は払えない。 そんなときどうしますか? (1)口座振替にしたり、あらかじめお金を彼女に渡したりして、出張中も自分が光熱費を払えるようにする。 (2)彼女にあらかじめ伝えておき、2ヶ月間は彼女に払ってもらう。 (3)彼女に言わず料金も支払わずほっとく。彼女は子供じゃないしなんとかするだろう。

  • 付き合ったとたん、態度が変貌した彼氏

    付き合ってる彼氏についてです 付き合ってほしいと言っているうちは 紳士的で上品な物腰でした しかし、付き合うのを承諾してから変貌したんです まるで上から目線、命令的に感じてなりません 昨日も電話で話をしてたんですが 何度も「好き?」と聞いてきます もちろんその質問には 好きというでしょ 「これからは毎日言って」と言ってるうちは まだ、まともなんですが その次 テレホンセックスしようと言い出し始めて こちらが戸惑っていると 「なに?嫌なの?なんで、そんなこと聞いてくるの?嫌ならやめようか?」 と言われました まるで、私がテレホンセックスしたいとお願いしたみたいな 言い方されて、びっくりしました 嫌ならやめようか?=したいんでしょ?俺はしてあげようとしてるんだよ という含みが感じられました だから、私言いました 「結婚したら、奥さんが謝るまで許さない気がするし 言い方が気に入らなければ奥さんを殴りそうな気がする」と言いました すると 「俺は一度も女の人に手を出したことはない」と言ってました 付き合ったとたん、態度が俺様に変わってしまった彼としては 何を考えてるんですか? あの感じからすると他人には 「告白されたから、仕方なく付き合ってやってる」と言ってる気がしてならないのは 考えすぎですか?

  • 小型のLED照明を作りたい!

    PIC(12F683)を使い、3Vくらい200~300mAでパワーLEDを制御できないかと思っています。 (燃えたとか光ったとか怪しい情報も多い中ですので、回路図も詳細も省かせてもらいます。) そんな概要だけで質問させてもらいますが、2SC1815をPICでコントロールしてパワーLEDのオンオフは可能でしょうか? 使用電源はACアダプターでDC5V入力(1A以上)を考えています。パワーLEDはOSW4XME1C1E-100を1つなどはどうでしょう。 また、不可能である場合は、別案などもお聞かせいただければ参考になります。 ご意見よろしくお願いします。。。 http://www.akizukidenshi.com/catalog/g/gI-03042/

  • 6歳子供連れ初めての登山でどのコースがおすすめ

    初心者2人と、友人で初めての山登りする親子(子供は6歳)ですが、神戸や大阪だとどのコースがおすすめですか?普段は全く運動はしません。芦屋ロックガーデンでは、途中ばてて、かなり辛かったです。摩耶山は以前虹の駅よりロープウェー、ケーブルカーを乗り継ぎましたが、これもかなりしんどかったです。。子供連れだと、上野道からのコースはきついでしょうか。新神戸から布引ロープウェーまでのコースの方がいいでしょうか。再度山も考えていましたが、子供連れのためずっと山登りだと面白くないかもと思い、何か乗り物を乗れた方がいいかも。今上げた山は登りましたが、正直摩耶山は、虹の駅まで大変だったとしか覚えていないですが、一般的に子供6歳でも大丈夫なんでしょうか。絶景だったので行くか迷っています。新神戸から布引の滝をとおり、布引ハーブ園に行くコースもあるんでしょうか。おすすめのコースがあれば詳細教えて頂けますか?

  • 定電流サーキットの市販品または製作

    ■古いバソコンのバッテリがダメになりました。該当型式の市販品バッテリを、世界中のnetで探しましたが、ありません。また、今後、探して運よく見つけても、バッテリは大変高いので、自作しようと思います。 ■製作方法ですが、次のやり方です。 保護回路付Li電池またはLi素電池(18650)の直列5個18.5Vに、パソコン用ACアダブタ定格出力19-20V×3.6Aをつないで、0.5Aくらいの電流を流せば、Li電池が充電できると考えますので、定電流サーキットが欲しいです。※1 定電流サーキットをつながないと一機に大電流が流れて、ACアダブタが壊れると思いますから。※2 抵抗を入れれば安上がりですが、50Ω×20Wくらいのものが必要で、抵抗の発熱を処理することが大変ですから。 質問1 どこかで簡単な定電流サーキットを売っているお店を知りませんか? ※欲しい電流サーキットの仕様 電圧max25V、max電流1A 質問2 定電流サーキットがなければ、自作です。添付図面の回路素子の型番(例えば、素子の電子市販店などで売ってる素子)を教えてもらえませんか? ※お店にメ-ルしましたが、個別相談は元来受付不可でしたので。

  • 世界一周の旅に乗りたい船は何ですか?

    おはようございます。 質問 仮に半年位の休みが取れたとします。世界中の好きな場所にたちよる事ができる。 「貴方はどんな船に乗りたいですか?」 私は…ヨットかな? ほとんど進めないかもしれませんが。

  • たまに、すごく食べたくなるものはありますか?

    こんにちは^^ 私は福神漬けが無性に食べたくなって、スーパーに買いにゆきました。 カレーやピラフの添え物ではなくって、単品でポリポリと食べて、あ~幸せ♪と思いました。一袋を食べきりますと、当分はいらないのですが、たまに、思いついたようにすごく食べたくなります。 また、食べ飽きてしまったものはございますか? ”ステーキ”というご回答ですと、すごく恨んでしまいます。

    • ベストアンサー
    • noname#244657
    • アンケート
    • 回答数21
  • 素人がロボット開発をする方法

    プログラミングに興味があります。 今はWEBサービスに使われる言語しか知らず技術的にも素人です。 いずれは個人がロボットを所有する時代が来ればいいと思っていますが 残念ながら遠い未来のことだと感じます。 生きているうちに自分でシステムや機械を製造して ロボットは難しくても農業や産業に役立てたいと思っていますが、 どこで学べばよいのでしょうか? お金を貯めて、大学で勉強したり留学するのも夢ですが、それも未来の話です。 今はオンライン学習サービスが充実していますが、 そこで学べる技術の多くはWEBサービスやアプリ開発を目的としたものです。 (もちろん、それらの言語や技術は素晴らしくワクワクします) 実際に、農業や生活を便利にする機械を目的とした場合には 何をどこで学べばよいのか分からず困っています。 アドバイスや、ちょっとした感想でも何か意見をもらえると、とてもうれしいです。 おねがいします。 ■以下、経緯 私は現在25歳でWebサイト制作等をやっているものです。 仕事上、関わることが多いせいかプログラミングに魅力を感じ 今後デザイナー側よりもプログラマ・SE側へ能力を高めていく予定です。 20歳をこえてからSF映画や攻殻機動隊といったアニメを見始めた私は かつて苦手であった理系分野へ強い関心を持ち始めました。 ブレインマシンインターフェースなど、興味のある分野はあまりに非現実的ですが そういった目的のためなら堅実な学びをしようと考えています。 このように、プログラミングや科学への興味が湧いてしまい 今後の人生を、生活や産業を自動化するシステムや、発明に費やしたい! という気持ちが収まらず、今回こういった質問をさせて頂きました。