hanabusa22 の回答履歴

全561件中1~20件表示
  • 北朝鮮への渡航費用

    ヘンなチャチャ入れは無用に願います. 某国際NGOに同行する形で,北朝鮮への入国を検討しています. 身分としてはいわゆる観光客扱いではないので,発給されるビザには第三国経由のルートについて細かい指定はありません. そこでなんですが,多分北京あたりを経由するのが有力だと考えています. 実際にどれくらい費用がかかるものなんでしょうか. 主として知りたいのは航空運賃なんですが,できるだけ安くしたいのです. アドバイスお願いします

  • 日本の中華料理は中国人の口には合わない?

    皆さん、こんにちは。 FAQかもしれません (昔から議論されているテーマ?) が、日本の中華料理は中国人の口には合わないのでしょうか? 最近、漢語の先生から「年末に横浜の中華街で食事をしたが期待した味ではなかった。日本人好みの味は本場の味と違うと思う」と言われました。 その場は、「我覚得,在日本找到不錯中式餐庁不容易」(日本で美味しい中華料理店を見つけるのは簡単でないと思います) と言ったのですが、どうも釈然としません。 (私が知らないだけで、本場の味と変わらないお店もあるのではないかと....) 実際のところ、どうなのでしょうか? 評判のお店を外国人(中国人に限らず)に紹介、招待して、がっかりされた/喜ばれた経験のある方、ご意見をお聞かせください。 特に、在日華人のコメントは大歓迎です。 (このカテゴリを見ている人は少ないかもしれませんが) ちなみに、彼女は大連、ご主人は西安のご出身で、来日5年です。 このカテゴリの質問で中華料理に関するものは、ほぼ全部眼を通したつもりです。 ( 結果、下記↓を発見しました ) http://www.yomiuri.co.jp/wine/aji/aj02040101.htm # 質問すべきか、迷いました・・・。

  • 日本の中華料理は中国人の口には合わない?

    皆さん、こんにちは。 FAQかもしれません (昔から議論されているテーマ?) が、日本の中華料理は中国人の口には合わないのでしょうか? 最近、漢語の先生から「年末に横浜の中華街で食事をしたが期待した味ではなかった。日本人好みの味は本場の味と違うと思う」と言われました。 その場は、「我覚得,在日本找到不錯中式餐庁不容易」(日本で美味しい中華料理店を見つけるのは簡単でないと思います) と言ったのですが、どうも釈然としません。 (私が知らないだけで、本場の味と変わらないお店もあるのではないかと....) 実際のところ、どうなのでしょうか? 評判のお店を外国人(中国人に限らず)に紹介、招待して、がっかりされた/喜ばれた経験のある方、ご意見をお聞かせください。 特に、在日華人のコメントは大歓迎です。 (このカテゴリを見ている人は少ないかもしれませんが) ちなみに、彼女は大連、ご主人は西安のご出身で、来日5年です。 このカテゴリの質問で中華料理に関するものは、ほぼ全部眼を通したつもりです。 ( 結果、下記↓を発見しました ) http://www.yomiuri.co.jp/wine/aji/aj02040101.htm # 質問すべきか、迷いました・・・。

  • 寒中見舞を出したいのですが・・・

    今年は喪中(実家の離別した母)で年賀状が出せませんでした。寒中見舞を出したいのですがいつ頃出せばいいのでしょうか。 また、官製はがきのほうがいいのでしょうか。年賀状が余っているのでできればそれで出したいのですが・・・。

  • アダルトのリンクを押してしまいました。

    携帯に来たダイレクトメールから間違えて アダルトサイトにアクセスし、さらに18歳以上というようなボタンを押してしまいました。もちろん、すぐにアクセスを切ったのですが、あとで利用規約を見ると、 そのボタンを押しただけで月に3万の利用料を取られるらしいのです。この場合もしアクセスが成立してしまっていたらどうなるのでしょうか?すごく怖いです。 助けてください。怖くてそのDMも消してしまったので、 そのサイトのアドレスは分かりませんが、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • アダルトのリンクを押してしまいました。

    携帯に来たダイレクトメールから間違えて アダルトサイトにアクセスし、さらに18歳以上というようなボタンを押してしまいました。もちろん、すぐにアクセスを切ったのですが、あとで利用規約を見ると、 そのボタンを押しただけで月に3万の利用料を取られるらしいのです。この場合もしアクセスが成立してしまっていたらどうなるのでしょうか?すごく怖いです。 助けてください。怖くてそのDMも消してしまったので、 そのサイトのアドレスは分かりませんが、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 自分の写真が無断で見本に…

    半年前に海外で挙式をした際、プロのカメラマンに撮影をお願いしました。 帰国後ネガが送られてきたため、近所のDPE店に焼き増しを依頼しました。 そして先日、たまたまアルバムを買うためにその店に行き、レジでお金を払おうとしたところ…。 なぜかその挙式風景の写真がカウンターに! ??? 一瞬わけがわからず、 (1)私が無意識にこの写真持ち歩いてカウンターに置いた? (2)この写真を以前この店に忘れて「落とし主探しています」という意味でずっと置いてあるの? などと、考えましたが、当然納得できず。 「あの、なんでこの写真ここにあるんですか?」と尋ねたところ、 「あ、前のお客さんに焼き増しのサイズ見本で見せてたんですよ」 「これ…私なんですけど」 「え、これお客さん?」とだけ言い、そのまま見本入れ(?)にしまっちゃったんです。 私の写真、しかもプロにお金払って撮ってもらった写真、断りもなく見本にするってアリですか? しかも本人と偶然にもでくわしたなら、一言あってもよくないですか? その時は私もびっくりしてそのまま帰ってきちゃったんですけど。 写真屋さんってそんなものですか? ちなみにこの地域ではかなり大手のお店です。 私はこの先、なにができるでしょうか? その店に行って見本にするのをやめてもらう? でもそれだとその店今後使いにくくなるかな。 その店の本部に連絡して、間接的にやめてもらうべきかしら?

  • ルミネtheよしもと

    「ルミネtheよしもと」の株主券を知り合いからいただいたので行ってみようと思うのですが、券の裏に当日、空席状況を確認して空席があるようであれば入ることができる…みたいなことが書いてありました。 空席は普通によくあるのでしょうか・・?人気のある芸人さんはやっぱり満席だったりするのでしょうか?? 教えて下さい。宜しくお願いします(^^)

  • ディズニーランドへ何度も行く方

    老若男女ディズニーランドと言えば目を輝かせている・・・様なイメージがあるのですが、何度も足を運ぶ魅力とは何でしょうか? 私は一度も無くむしろ嫌いなのですが友人に誘われて断ると変人扱いされます。誰にも好かれる媚た所が嫌いで行列も大嫌いです。私は魅力に気付かず損をしているのでしょうか。ちなみに父親は鬼畜米英で当然嫌ってます。

  • 今日買ったのですが・・・

    今日、中古のノートPCを購入しました。 NECのVersaProNXです型番はPC-VA20CWSAAM23です。 このPCは中古で、OSが入っていませんでした。 それで、windws98をインストールしようと思って、やってみたのですが、できませんでした! インストールに使ったのは、WIN98起動ソフト1,2です。やっぱりCD-ROMも無いとだめでしょうか?? 途中ですすめなくなったところは、ソフト2のところで、『A:\』と表示されているところです!いろいろ入力してみても、ファイル名が間違っているかコマンド名がちがいますとでてしまいます・・・・。 わかるかた!!!速急にお返事ください!!!!お願いします!!

  • 公務員の給料以外の収入(アルバイト?)

    先日公務員の友達と、神社の駐車場誘導のお手伝いをしました。 神社の旦那さんとは共通の友達で、私は年末恒例の行事です。 公務員の友達は神社さんと昨年知合い、色々とお世話になって いたのを知っていたし、人手が足りないと人集めに頼まれたので私が誘いました。 友達は快く引き受けてくれたのですが、お金が絡むのかどうかを 聞いてきました。いくら気持ちでもお金をもらうのだったら 出来ない、自分だけ無賃にしてほしいと言うのです。 私も一応会社員でバイトはダメなのですが、このお手伝いを バイトとして考えた事はありませんでしたので正直驚きました。 そういえば、去年私達が結婚した時にその友達夫妻にも お手伝いをしてもらいお礼を包みました。 そしたら後日新婚旅行の餞別にとお礼の全額が入っていました。 今回のお手伝いの件で、結局はこのお礼も労力に対する賃金なの? 結婚式のお礼も失礼だったのかも…と思いました。 公務員の皆さんは給料以外の収入をどう思いますか? また公務員以外の方はお礼や今回のアルバイト(?)の ような機会に当たった時はどうしていますか?

  • メル友さんと長く続くには

    30代既婚 女性です メル友募集しても なかなか続きません 会う目的ではなく メールを楽しみたいのです 趣味でも ピンと来る方に 恵まれません それで職業でメル友募集してみたいのですが 無料のサイトあれば 教えて下さい 男性の方にお聞きしますが 単純にメールを楽しみたい人っていないのでしょうか?下心ありありメールが多いので 教えてください

  • 結婚相談所の退会

    実は、昨年39から40歳になる直前に結婚相談所のようなところに入会しました。ここは、2年間で40万円するのですが、そこの会社の代表が以前いた会社が同じだったため(面識はなかったが、一度他のグループで旅行に行った時に一度旅行でお会いしたことはある)私は値切り、30万円にしてもらいました。昨年の5月22日に振込みをしたので、その日が入会日となるのかよくわかりませんが、、、それから、たったの2名しか紹介してもらっていません。2名ともお断りしたら、その後まったく紹介されないので、再度この事務所に行って好みなどいろいろをかなり下げて、再度紹介のご依頼をしたのですが「サーチはかけているがあなたに合う人がいない」とか「やはりアメリカまで行って(ここは、外国人と結婚したい人も入っているので)あちらでお見合いをして欲しい」のおうむがえし、なんです、、。私は別に外国人好きではないので、国籍は気にしないのですが、日本でこんな調子なのにわざわざお金を払ってアメリカくんだりまで行って、たった1人しか紹介されないとか、日本で紹介されたようなオタッキィみたいのならお金の無駄と思って行きたくないのです。見た目は若く見えるのですが、お見合いだと先方は年齢とかでまず見るらしいので結構むずかしいらしいのですが、こちらだってこの年になってなければわざわざそんなところにお金を払って頼むかい?って感じなんですよ。会社の友人などには年をいっていないので飲み会などには行っているのですが(こちらの方がよっぽど紹介料もなしに回数は多い)いざ出かけるとなると年を言うのがすごいいやで、それが嫌で最初から年を言ってからはじめられる、しかも結婚前提なのでこちらから気にする必要がない紹介所に入ったのです。こんな状態ならお金が無駄なので返して欲しいのですが、、、無理でしょうか?

  • 中途採用試験・・質問できなかった

    昨日、経理の中途採用試験(面接のみ)を受けてきました(現在、経理事務に在職中) そこで、受けた会社は半年間をキャリアアップ段階とし、どの位のキャリアがあるかを短時間のパート扱い(保険なし)としキャリアを見てみたいと思っているそうです。 自分自身では半年間のパートという所が引っ掛かりがあるのですが・・。 求人募集の用紙には、下のように書いてありました 基本給:当社給与規程による。 諸手当:精勤、住宅、家族、扶養、通勤、時間外等の各手当 昇給:年1回(6月) 賞与:年2回(6月、12月) 就業時間:午前8時~午後4時45分 休暇休日:夏季・冬季の各休暇(年間合計105日) 慶弔、特別、年次有給休暇(入社6ヶ月経過後より付与します) 福利厚生:各種社会保険(健康、厚生、雇用、労災)、財形貯蓄制度 面接時は緊張のあまり質問できず受け答えしか出来なかったのですが、もし採用の連絡がきたら皆さんなら求人内容を見て何か質問する事などはありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#5455
    • 転職
    • 回答数3
  • 1千万円をハイリスク・ハイリターン(年10%以上)で回すには

    投資は素人です。 親が株をやっており、そのアドバイスに従がい何点か買いましたが、期待はずれでした。(マイナスです) そこで全部を売却し、ハイリスクの商品を購入しようと考えています。 どうせならギャンブル感覚で、年間10%以上になるものをと考えています。 元金の半分くらいに減るリスクは覚悟の上です。 短期ではなく、5年か10年くらい続けるつもりです。 単純に外国預金か外国国債がわかりやすくていいかなと思っていますが、全く経験がないのでわかりません。 ちなみに先物取引などはその仕組みすら知りません。 よい物件(?)があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1千万円をハイリスク・ハイリターン(年10%以上)で回すには

    投資は素人です。 親が株をやっており、そのアドバイスに従がい何点か買いましたが、期待はずれでした。(マイナスです) そこで全部を売却し、ハイリスクの商品を購入しようと考えています。 どうせならギャンブル感覚で、年間10%以上になるものをと考えています。 元金の半分くらいに減るリスクは覚悟の上です。 短期ではなく、5年か10年くらい続けるつもりです。 単純に外国預金か外国国債がわかりやすくていいかなと思っていますが、全く経験がないのでわかりません。 ちなみに先物取引などはその仕組みすら知りません。 よい物件(?)があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 付き合う前なのに、手をつなぐって・・・

    飲み会で知り合った人で、好きになりそうな人がいます.相手も私を気に入ってくれたみたいで、メルアドを交換したり、ずっと隣りで話していました.その日に二人っきりになった事が合ったのですが、手をつながれました.すごくドキドキしましたが、正直嬉しくて、私は拒否をせずにずっと手を繋いでいました.でも、まだ付き合ってもいないのに、手を繋がれて、そのままにしている女ってどうなんでしょうか?手を繋いでいる時も、どうしよう、手を離したほうがいいのか?なんて考えてしまいました.今週末に二人で出かける事になったんですが、どのときも手を繋ぐような気がします.付き合う前でも、手を繋いでいていいのかな? ちなみに、私は24歳女性でそこそこお付き合いした事はあります.

  • 最低賃金~生保営業

    こんにちは。新卒で今年の4月に生保営業として入社したものです。基本給は8万円、保障給22万です。 色々と不運が重なり、12月の給料は額面、37000円でした。税金、経費が引かれています。 11月は出勤日数17日間、遅刻早退なし、勤務時間は1日平均8時間、残業手当は出ません。 今後の退職の話は別として、この金額というのは、東京都の最低賃金以下になりますが、労働基準監督署に申し出て、何かメリットはありますか?また、私が労働基準監督署に申し出た場合、どのような対応をしていただけるのでしょうか。 経験者の方、労基関係者の方、お詳しい方、教えてください。

  • IEでの右クリックメニュー出現がやたら遅い!!

    タイトルの通り、IE上での右クリックをしてから メニューが出現するまでが3~5秒近くかかります。 IE以外(デスクトップやエクスプロータ、その他の ソフト)では問題ありません。 回復の手立てはないのでしょうか? *利用PCについて  東芝Dynabook DB65P4MC  ただし OSを元のMeから2000に入れ替え  ています。  IEバージョン 6.0.2800.1106  その他 Windowsのアップデートや  当PCに関連するドライバ等は全て入手・更新済み

  • 海外版のアニメDVDについて…

    こんにちはm(_"_)m 先日、オークションにて某アニメの海外版DVDを購入したのですが、 DVDにしては画像が荒く、色がにじんだような劣化が見られるような気がするのです。 ついでに言いますと、アニメの途中で「TBS気象情報」や「番組の最後にプレゼントのお知らせがあります」などが流れます…。 オイオイ…と思ったのですが、何故こういう事が起こるのか疑問に思いました。 日本で放送されたものをコピーしただけなのでしょうか? 何かご存知の方、回答頂けると嬉しいです! 同じような質問もあったのですが、詳しく聞きたくて新たに質問させて頂きましたm(_"_)m あと、DVDは、見すぎると画像の劣化などが起こるのでしょうか?…初歩的質問ですみません。 では、宜しくお願いします。