nekonekoguruguru の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • ヤフオクで落札者から返金してほしいと言われたのですが・・ 

    個人売買(ヤフオク)で腕時計を売ったのですが、商品到着2日後程に相手から「返品、返金してほしい」との連絡を受けました。届いてすぐはクレームの連絡がなかったので、商品に満足頂けたと思い、自分のローンの返済に使ってしまいました。商品説明文では、「それなりの使用感やキズなど御座いますので、ご理解のある方のご入札お願い致します」などは書いて出品したのですが、「ノークレーム・ノーリターン」などは記載しませんでした。落札者様の言い分は「こんなにキズがあるとは思わなかった」・「商品説明文の記載の使用期間のわりにはキズが多いのでは?・・とてもその使用期間とは思えません!もっと使った物でしょう?」などです。使用期間の記載にうそはありません。普段使用していた物ですので、感じ方には個人差があるとは思いますが、私的には説明文に記載してある程度かと思います。この場合必ず返金しなくてはならないのでしょうか?

  • HPに載っている値段と違う

    ブリーダーのHPを見て気に入った子を購入しようと、HPに載っている値段で納得したので電話で確認したところ、 元値より5万位(10万が15万)高く言われました。 理由は「かわいくなったから」です。 こういうことってよくあるんですか? HPの値段を信じて電話したのにだまされた気分になりました。

    • ベストアンサー
    • kokkorunn
    • 回答数3
  • デザインの著作権は誰に?

    フリーでデザインをして間もない者です。 営業の仕事をしている友人が所属しているデザイン事務所からTシャツのロゴデザインをしてほしいと頼まれました。その会社は「営業担当」と「デザイナー兼社長」の二人です。 クライアント - 会社組織(友人) - 外注(自分) デザイナー兼社長が 手が回らないという事なので 友人と私で打ち合わせをして、友人を通してクライアントにデータを見せてロゴが決まりました。クライアントの意見は「コレとコレの左右を入れ替えて」といった事だけです。 入稿まで済ませた所で、社長から連絡があり 「クライアントには自分(社長)がデザインしている事になってるから、データを送ってほしい。クライアントがホームページや名刺につかいたいらしい」との事でした。自分がデザインしている事にした理由は「あとで問題など、面倒な事があった時に迷惑かけたくない」といった内容でした。 デザイン業界では普通の事なのでしょうか。 皆様に聞きたい点は ●ここでデータは渡すべきなのでしょうか? ●外注の立場である自分が「このデザインは社長でなく私が作りました」と主張するのは非常識でしょうか。ちなみにギャラは数千円です。 ●クライアントが名刺等に使う場合、別に料金は発生しないのでしょうか? です。 この仕事を受けるにあたって契約書は交わしていません。理由は、 友人である事と、急ぎの案件、自分がいたらなかった..等です。 その点は反省しています。 ●この様な状況にならない為に、良い契約書のテンプレートがありましたら教えてください。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 奈良公園周辺の散策ルート

    今週日曜日に、奈良公園周辺に紅葉狩りに行きます。 近鉄奈良駅を出発点に、浮見堂、飛火野、正倉院などへ行きたいのですが、すべてを歩いて回るのはやはり大変ですよね。まずはここまでバスで行ってこういう順序で歩く、などアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。その他、ここもきれいだよ、という場所があれば教えてください。 また、その周辺で、お勧めの、ランチ、ディナーなどの店もわかるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 突然胸が苦しくなり咳が出ます・・・これって病気!?

    こんにちは。 ここ最近でちょっと体調に気になる事があったので質問させて頂きました。 何気なくパソコンや料理をしたりしていると、突然緊張した時のようなドキドキ感になり、胸が押しつぶされるように苦しくなって咳がでるのです。 まだまだ20代。健康には自身があったのですが、何かの病気かな?とも思い不安になってしまいました。 ネットで調べるものの、こういった症状を何というのかわからず・・・。 あまり気にしない方がいいと思っているのですが、苦しくなるたびに気になってしまうのです。 皆さんはこんな経験ってありますか? また、対処法や効く薬などご存知でしたら教えて頂けると助かります(>_<) よろしくお願い致しますm(__)m

  • 普段使いのダイヤモンドをとにかく安く買える所を教えて下さい。

    今とてもダイヤモンドが欲しいんです。カラット重視なので、パッと見綺麗であればいいと思っています。 だからと言って明らかににごっているようなものはイヤなんですが・・・。そこそこ綺麗でじ~っと見なければ欠点が目立たないような、そういう、普段使い用のダイヤモンドを売っているお店ってご存じないですか? インターネットで買えるお店とかでもいいです。教えていただけませんか?

  • 仕事はちゃんとしようよ!

    勤務時間中にネットばかりしている輩がいるんです。そいつはみんなにばれていないと思っているのかもしれませんが、今年度入社した新入社員からも『あいつ何してるんだろ?』という声も挙がっています。このままでは、周りの士気にも影響しかねないため、そろそろ成敗を加えようと思っているところです。 そこで皆さんに質問です。一番堪える成敗のされ方ってどんな感じですか? 回答お待ちしてます♪ ☆PCの前のあなたも自分のことかもって考えてみてください☆

  • お見合いパーティーに行こうと思ってますが

    25歳男です。 タイトル通りなんですが、パーティーってどんな感じなんでしょうか?知り合いの女性に聞いてみましたが、システムとかがイマイチよくわからなったもので。 あと、パーティーでうまくいくコツみたいなのってありますか?んなもんねぇって言われそうですが(笑 ) その知り合いの女性いわく、基本的にはルックス重視と言われ、それだと背が低くあまり外見のよくない僕には難しいかなと思ってしまいましたが?

  • うつ病で復職しても休みがちで辛い

    私には妻と2人の子供がいます。2年前にうつ病になり休職と復職を繰り返し、おかげさまで6月から何度目かの復職をしました。まだ通院と投薬は続けています。 もう少し症状が軽くなってから復職したほうがいいとは思うのですが、収入減による生活への影響もありますし、また、出勤していないと閑職部署への異動も講じてくれないので、家族、会社、医師にも「もう大丈夫です。毎日働けます」と言って復職させてもらいました。 与えられている仕事は、短時間で完結する軽作業が主で、定時には退社させてもらっており、比較的精神的負担は少ないと思います。 ところが、毎朝、気分が重くて週に2日ほど会社を休んでしまいます。出社できない日は一日中、「ああ、また休んでしまった。自分なんて世の中で全く役に立っていないじゃないか」とか「明日、出社したら、上司や同僚にどんな顔向けをすればいいんだろう」とか自責と罪悪感に満たされてしまいます。 「じゃあ出社すればいいじゃないか」とか「家族もちで世帯主がこんな調子ではまずいじゃないか」ともうひとりの自分が叱咤してくるのですが、体が動かず、ズルズルと仕事を休んでしまいます。 いろんな意味で、もうこれ以上は仕事を休めません。 なんとか自分で自分を叱咤できる考え方やアドバイスなどありましたらお願します。

  • 各社キャリアを比較・評価してみて下さい

    現在まで数年間、ドコモをなんとなく使用し続けてます。 が、最近は各社いろいろ良い物・特徴のある物が出ており 良い物があったら乗り換えようとも思ってます そこで、各社比較してここは他社よりも優れている等 ドコモとの比較、おすすめキャリアを教えてくれませんか? また、「ツーカーV3」なる基本料の極端に安いプランがあるようですが 何故これだけがこんなに安いのですか? いろいろな方の意見をお聞きしたいのでお願いします。

  • 大阪には一体いつ雨が降るのでしょう・・・

    私は土曜日の朝からどこへ行くにも傘持参で用意万端整えてるのにちっとも天気予報通りに雨が降りません。今日も降るとは言ってますが、今のところただ夏のように蒸し暑いだけなのですが、雨は一体いつ降るのでしょう・・・?

  • 子供の目の視力について。

    子供の視力が右、左とも、0.3と言われました。 視力回復センターに行くといいと聞き、行かせてみようかと思うんですが、回復センターって、どうなんでしょうか。教えてください。

  • せきせいいんこの雛

     先日も相談させていただいた者です。 うちのコは毎日元気にすごしています。お聞きしたいのは1日をすごす様子です。止まり木に止まるより下を歩き回っているか、カゴの側面や天井に登ったりぶら下がったりしている方が多いのです。カゴの外にだすと部屋の中を飛んだり手に乗ってきたり、活発なのはうれしいのですが、インコってこんなかんじですか?漠然と鳥って止まり木でおとなしくしているイメージだったのですが。別に騒がしくて困っているわけではありません。あまり止まり木に止まらないのでなにか不都合なことがあるのではと思ったのです。止まり木の太さは大丈夫だと思います。  それと夜はふごで寝かせていたんですが、カゴのままで寝かせようと思っています。うえからかける布はどういうのがいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 指輪のリフォーム

    結婚指輪のリフォームを考えています。 10周年なので「スイートテン」ということで、結婚指輪にダイヤを埋め込んで貰いたいと思っているのですが、そういうリフォームは出来るのでしょうか? 私の結婚指輪は地に凹凸の入ったもので、小さいダイヤが一粒入ったタイプです。9粒足して計10粒にしたいと考えています。ちなみにサイズは6号です。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えいただきたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • 誕生日プレゼント

    女友達の誕生日プレゼントを買おうと思うんですが、何を買えばいいのか、まったく分かりません。ちなみに、彼女は29歳になるそうです。何かアイデアは無いでしょうか。 知り合って2ヶ月くらいしか経ってないので、気を使わせない為にも、高くなりすぎない物がいいなぁって思ってます。 アイデアがある方は、是非、教えてください。

  • 女性の方に質問です

    彼女は28歳。セックスに対して興味が薄いようなのです 月に2回もすれば十分だというのです僕は毎日でも 抱きたいのです。彼女は本当の意味での快楽は得られてないから淡白なのか、疲れるからいやなのか どうすれば、エッチが好きになるのか、正直困っています。それでケンカになってしまうこともあります。 結婚することが決まっていますがはたしてうまくいくのかその部分だけ不安です。難しい問題だと思うのですが アドバイスください。

  • 医療保険で悩んでいます。

    24歳独身女なのですが、終身タイプの医療保険+がん保険に加入したいと考えています。 色々と資料を取り寄せて以下の2点のどちらかにしようと思っています。 ・アメリカンファミリーの「一生いっしょの医療保険 EVER」+「21世紀がん保険」 ・ソニー損保の「ガン重点医療保険[SURE]」 ただどうしてもこのどちらかに絞り込むことが出来ません。 それに資料を見て一人で決めただけなので、知らない事や見落としている事があると思うんです。 そこで上記の保険についてご存知の方からのご意見をお願いします。

  • おしえてください

     以前何度かお世話になったものです。 またセキセイインコのひなを迎えました。 6週くらいと聞いています。かなりよく動いているのでかごに新聞を敷いて下に剥き餌と水を置いています。もう差し餌は食べてくれません。止まり木は下に置いています。カゴから出すと歩きまわり、3メートル位飛べます。  こういう状態なのですが、何かまちがっているところはないですか?それと余ったあわだまはそのまま与えてはいけないのでしょうか?止まり木を上げるのはいつごろがよいでしょうか?  もう不安だらけの毎日です。よろしくお願いします  

  • 犬がお留守番できる時間はどのくらい?

    今、トイプードルのワンちゃんを飼っています。もともと私と私の彼で買って、去年一年間遠距離だったので、わたしの実家においてみんなでかわいがっていました。 今年の3月から彼と同棲することになり、ペット可のマンションを探してすみ始めました。でも私も彼も仕事をしていて、日中は家に誰もいないので、可哀想だと思い、今はまだ実家に預けています。私も彼も本当はすごく一緒に住みたいのですが、一人で何時間も待っていると思うとどうしても可哀想で、ずっとおいておけません。なので週末だけお散歩したり、家に連れてきたりしているのですが、何か一緒に住めるいい方法はありませんか?一度近所のペットの託児所にも行ってみたのですが、しまる時間が早いため、だめでした。家に来てもらうペットシッターも考えましたが、やはり他人が家にあがるということに抵抗があります。もう一匹飼おうという考えもあるのですが、今すぐには無理です・・・どうしたらいいでしょうか。教えてください。

  • 本物の銃が撃てる海外パッケージ旅行はありませんか?

    以前タイのパタヤに行ったときに実銃を撃ったことがあるのですが、もっと近い韓国あたりで銃を撃たせて貰えるツアーみたいな物を誰かご存じですか?