• ベストアンサー

奈良公園周辺の散策ルート

nekonekoguruguruの回答

回答No.5

浮見堂、飛火野、正倉院など、近鉄奈良駅から行くのは、へっちゃらなんですが、春日大社の参道は以外に長く、大仏殿前のバス亭から1km以上あります。近鉄奈良駅からだと2km以上になります。(Yahoo!地図でチェックしてみてね)他府県の友達に奈良を案内するときは、疲れさせないために、近鉄奈良駅からいっきにタクシーで春日大社まで上がってから、順番に降りてくるというルートにしています。タクシーでも毎回3メーターはいきます。おすすめは志津香の釜飯ですが、オープン時間に合わせていかないと、1時間以上は行列に並ぶ羽目になります。おすすめルートは余った時間で奈良町散策ですね。町屋カフェがいっぱいあって、楽しいですよ。

参考URL:
http://www.kamameshi-shizuka.jp/
3sunflower
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、春日大社のほうまでいくとなると、バス停からそんなにかかるんですね。志津香の釜飯、かなり良さそうです!でも、日曜日なんで、相当こみそうですよね。夕方とか中途半端な時間にトライしてみてもいいですね。町屋カフェも良さげですね。ありがとうございました!