• ベストアンサー

奈良の日帰り旅行

今週の日曜日に生後11ヶ月の娘と一緒に、名古屋から奈良公園方面に日帰り旅行に行きたいなって思ってます。現在の紅葉の状況とお昼に奈良公園や東大寺周辺でランチしたいなって思ってます。子連れでもいけて、座敷か個室のお店を探してます。どこかおすすめのお店がありますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

奈良公園近くに住んでいます。 こちらの方のブログに公園あたりの紅葉状況が・・ http://naraclub-naraclubpart2.blogspot.jp/ 奈良公園の南にある志賀直哉邸近くの道路もナンキンハゼの街路樹が見ごろを迎えています。 その近くにある「鹿の子」さんは座敷で食事ができます。 にゅう麺と小丼のセットなど値段も手ごろかと http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000716/

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.1

奈良県民です。 今年は寒気が早くから入りこんできていますから 平年よりもかなり早く平野部でも色づいてきています。 東大寺門前のなんきんはぜは例年通りすでに終わっていますが、 いちょうやその他普通の紅葉はぼちぼち見ごろです。 奈良公園内だと手ごろな店は個室がなかったり、 座敷の店だとちょっと敷居の高い店になったりと、 微妙な店ばかりなんですよね。 やや外れでよければ、こんな店とか。車なら逆に行きやすいのですが。 http://r.gnavi.co.jp/c223801/ 大仏殿から若草山方面になりますが、 http://r.gnavi.co.jp/k738000/

関連するQ&A

  • 日帰り旅行について

    現在、名古屋在住で生後8ヶ月と二歳の娘がいます。今週末に日帰り旅行に行きたいなって思ってます。東海、関西方面で花見の観光スポットがあれば教えてください。サクラがさいてなかったら、子連れでも楽しめそうな場所があれば教えてください。よろしくお願いします

  • 奈良の紅葉について

     11月末の3連休で奈良に紅葉を見に行く予定をしています。この時期旅館の予約もなかなかとれず、吉野方面にやっと宿を取ることができました。当日は車で行く予定をしていますが、奈良方面(吉野など)で紅葉がきれいに見える観光スポットがあれば教えてください。あと、夜のライトアップしている場所などがあれば教えてください。ちなみに紅葉シーズンではありませんでしたが、奈良公園、東大寺には行ったことがあります。

  • 奈良旅行

    来月母と奈良に旅行に行く予定です。奈良公園、東大寺、吉野山など観光しようと思っています。他にお勧めの観光スポットがあれば教えてください。宿泊先ですが、吉野方面に宿の予約が取れました。一泊二日で名古屋から車で出掛ける予定をしています。観光ルートのアドバイスなどがあれば教えてください。

  • 奈良観光

    今月土曜日に日帰りで奈良に遊びに行こうと思います。 東大寺、奈良公園、春日大社、二月堂、興福寺あたりにいきたいのですが朝から行けば時間は足りるのでしょうか? どうゆう順番で行くのがおすすめか教えてください! あとお昼はカフェのランチに行きたいのですが、「カナカナ」か「にこちゃん堂」で悩んでます。 行った事ある方、よければ感想等教えてください! よろしくお願いしますm(__)m

  • 奈良日帰り観光

    来週、日帰りで奈良に行きます。 朝、京都駅を8時半には出るつもりです。帰りは京都に19時頃に戻りたいと思ってます。 見たい場所は、 興福寺、春日大社、東大寺(大仏殿、二月堂、できれば正倉院も見たいです。) 法隆寺、薬師寺 です。奈良公園周辺の三つと、法隆寺、薬師寺、どうやってまわったらいいでしょうか。 時間的に回れるでしょうか。 寺社への行き方なども教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 奈良へ名古屋から遊びに行きます。

    奈良へ名古屋から遊びに行きます。 JR東海ツアーズで頼むと思います。 なので新幹線で京都、そこから近鉄奈良線で奈良駅まで行くのだと思います。 行きたい場所は奈良国立博物館、興福寺など奈良公園あたりです。 あと、平城遷都1300年祭のイベントにも行きたいと思います。 奈良公園といっても東大寺は行っているので、 やはり ↑ あたりの博物館(正倉院展やっているんですよね?)くらいですかね。 ただ、今はイベント中なので奈良公園で他にオスメがあったら 教えてほしいんですが、とりあえず、 奈良公園と平城京を行きたいです。有効な行き方がわかる方、 教えてください!! 今週金曜日に急に行けることになったので。

  • 奈良駅周辺観光。

    地元は滋賀なので、 近いのですが、 前から奈良プチ観光がしたいと思っており、 今週末の12/4(日)、 奈良に、紅葉を見に(鹿に会いに)行こうかと思っています。 そこで質問なのですが、 紅葉がキレイな場所、 鹿に会える場所、 東大寺、 平城宮、 …を半日で回りたいなぁ~と思っています。 (日帰りなので。) おススメのスポットやルート、 交通手段、 (この順でまわると効率がいいという情報)、 おすすめのお店 (デザートを含めたお食事できる所が嬉しいです。)、 お得な観光用のフリーパスなど… ご存知の方が居られましたら、 是非とも教えていただければと思います^^ 日頃の疲れを癒し、 リフレッシュしたいなぁ~と思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 正月旅行に奈良へ行く予定です

    1月1日~2日の1泊2日で、奈良へ恋人と2人で電車で行く予定です。 お互い、奈良は15年ぶりぐらいで、ほとんど記憶にありません。 とりあえず今のところ漠然と、1日は、 奈良駅→奈良公園→春日大社→東大寺→市内のホテル と考えていて、 2日目はまだ考え中です。 そこでお尋ねしたいのですが、 ・元旦の春日大社の人混みはどうなのでしょうか? 以前行った京都の神社はかなり大変でしたので・・・。 ・そして、このコースは距離的にみてどうなのでしょう? 自転車を借りてサイクリングもいいかなと思ったのですが、 正月の奈良が想像つかず・・・。 奈良公園や東大寺の見所や広さなども教えて頂けたらと思います。 ・二日目、どのようなコースがお薦めでしょうか? カフェでまったり出来るお店もあるといいな~なんて思っていますが、 お正月では難しいでしょうか? 奈良のことをご存じの方、または住んでいらっしゃる方、 お薦めスポットやお店など、 少しでも情報をいただけたら嬉しく思っています。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 奈良旅行について

     今週の金曜日の夜に名古屋から車で奈良旅行に行く予定をしています。金曜日は天理市に宿泊し、土曜日は一日奈良観光をする予定をしています。お勧めの観光コースなどありましたら、教えてください。後、紅葉がきれいに見られる観光地も教えてください。

  • 急ですが、明日行くんです!奈良へ・・・

     車で2時間半くらいかかるところから、奈良へ日帰りで行くことになりました。 東大寺、奈良公園はいく予定ですが、ほか何も決まらず、困っています。  (1)車で移動できて、できれば、  (2)動物に会えるところ(子供が動物好き)  (3)楽しくショッピングできる所 を御存知の方、教えてください!よろしくお願いします。