khyuuga の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • 図書館の雑誌ってもらえますか?

    雑誌を買うのがもったいないので、図書館で雑誌を読んでいます。 その図書館においてある月刊誌の次の号が新しく発行された場合、 古い方って言ったらもらえたりするんでしょうか?

  • テイルズシリーズ

    テイルズシリーズって作品が多くてどれが面白いのかよくわかりません。やるならどの作品がおすすめでしょうか?ちなみに最近PSPのエターニアをクリアしました。 また、ワイルドアームズってどんなゲーム?面白いですか?(ちょっと趣旨から外れてすみません)

  • 他の人は感動したり納得したりしているのに自分はきらいな言葉

    他の人はみな感動したり、納得したりしているのに、 自分は違和感を感じたり、嫌いだったりする言葉ってありませんか。 たとえば、「こどもは育てたいように育つのではない、育てたように育つのである」というのが、私の場合それです。 普段、たとえば、ニュースになるような事件を起こしてしまった子供の親って、皆が皆、それほどひどい育て方をしたのかな、と思ったりするのです。 「こんなひどいこどもになったのはすべて親のせい」とみなが決め付けてしまってはあまりにも酷な例もあると思うのです。 みなさんもそういう言葉ってありませんか。

    • ベストアンサー
    • noname#67466
    • アンケート
    • 回答数21
  • 広島県福山市近辺で・・・

    もう直ぐ福山市に引越しします。 それでフェレットに詳しい獣医さん(動物病院)を教えて頂きたいです。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 私は、寄生虫(ニートでは非ず)なのだろうか…

    23の女です 現在、介護福祉の資格を持ち老人ホームで働いているのですが、ずっと自宅から職場に通っています 理由としては ・自宅と職場が近い(車で15分) ・自宅も職場も田舎で一人暮し用のアパートがない (田んぼ道をだーと走って、海沿いの道を行けばもう職場なので、特にアパートとかは見当たりません) ・手取り14万(就職3年目)で貯金しながら一人暮しはキツい などありますが、このまま両親に甘えて寄生して生きるのはいけないような気がしています… もちろん食費・光熱費は払っていますし、自分の物は自分で買っていますが 両親とも仲が良く、(母とはよく買物に行きますし、父とは一緒にツーリング行くのが趣味です)別に家を出る必要もない(出ろとはいわれない)のですが、テレビで『ニート』『寄生虫』の言葉を聞くとぐさぐさと… ちなみに双子の兄は大学院生でアパート住まいですが、『お前の仕事は真似できない(排泄介助とか苦手な系だから)からある面尊敬するが、両親に甘えて頼りきりだ』 『自立すべきだ』と言います (誕生日にはメールしあう仲なので兄弟仲は良いです) 少し遠くてもアパートを探して自立すべきでしょうか? でも将来的に家をでる(嫁に行く)のだから、もう少し両親の元で甘えたいという気持ちもあります (こういう考えが寄生してる部分なんでしょうが…) 世の中の同じ年ぐらいの皆さんはどうですか? 色々なご意見聞いてみたいです

  • 私は、寄生虫(ニートでは非ず)なのだろうか…

    23の女です 現在、介護福祉の資格を持ち老人ホームで働いているのですが、ずっと自宅から職場に通っています 理由としては ・自宅と職場が近い(車で15分) ・自宅も職場も田舎で一人暮し用のアパートがない (田んぼ道をだーと走って、海沿いの道を行けばもう職場なので、特にアパートとかは見当たりません) ・手取り14万(就職3年目)で貯金しながら一人暮しはキツい などありますが、このまま両親に甘えて寄生して生きるのはいけないような気がしています… もちろん食費・光熱費は払っていますし、自分の物は自分で買っていますが 両親とも仲が良く、(母とはよく買物に行きますし、父とは一緒にツーリング行くのが趣味です)別に家を出る必要もない(出ろとはいわれない)のですが、テレビで『ニート』『寄生虫』の言葉を聞くとぐさぐさと… ちなみに双子の兄は大学院生でアパート住まいですが、『お前の仕事は真似できない(排泄介助とか苦手な系だから)からある面尊敬するが、両親に甘えて頼りきりだ』 『自立すべきだ』と言います (誕生日にはメールしあう仲なので兄弟仲は良いです) 少し遠くてもアパートを探して自立すべきでしょうか? でも将来的に家をでる(嫁に行く)のだから、もう少し両親の元で甘えたいという気持ちもあります (こういう考えが寄生してる部分なんでしょうが…) 世の中の同じ年ぐらいの皆さんはどうですか? 色々なご意見聞いてみたいです

  • 「チャーリーとチョコレート工場の秘密」について

    はじめまして 映画「チャーリーとチョコレート工場の秘密」についてですが、原作の本を16年ほど前、学校の図書館でわくわくしながら読んでいました。 その後、ずいぶん経ってからレンタルビデオ店で同じ内容の、結構ジャケットが古いビデオを見つけて、「あっ、あの本、映画化されていたんだ!」とそのときは思いましたが、今度の映画は2度目の映画化になるんでしょうか? ストーリーがとても好きなので、両方見たいなと思っています。

  • お腹がグゥ~ってなるのを止められますか??・・・

    こんにちわ。 私は高校1年生です。 今日、私は恥ずかしい思いをしました。 それは、授業中にお腹がグゥ~ってなってしまったんです!とっても恥ずかしいです・・・ お腹のグゥ~っていうのを止められる方法を教えてください!別にお腹がすいてるわけでもないのに、鳴ってしまったんです! よろしくお願いします!!!

  • 子供の友達が息子のゲーム機を盗んだよう

    小学4年生の息子を持つ父親です。 共働きのため平日家に息子の友達が来ることが多く、そんな中ゲー ム機(Nintendo DS)とソフトがある友達が来た後なくなりました。 1回目はソフトだけ、2回目はゲーム機+ソフトです。 その友達はゲーム機を持っていないのに息子が盗まれたものと同じ ソフトを持っており、その子の姉が友達からもらったと言っていた そうです。(息子が友達に聞いたところ) しばらく(数週間)してゲーム機+ソフトがやはりその友達が遊び に来た後になくなりました。 息子からその子に直接電話をさせ、ゲーム機を持っていかなかった か確認させましたが、話の途中で電話を切られたようです。 子供同士の話とは言え、総額では2万5千円にもなり、その子の親に 直接確認をしたいのですが、みなさんならどのようにな聞き方をさ れるでしょうか? あるいは学校に一度相談した方が良いでしょうか?

  • 図書管理システム(ソフト)を探しています。

    学校での図書室の管理をするための管理ソフトを考えています。いくつかあるそうなのですが、どのようなものがあり、金額的にはどうなのかといったことを知りたいです。来年度の学校予算をそろそろ立てないといけないので・・・よろしくお願いします。

  • 2ちゃんねる用語で

    orzって何ですか・・・?

  • MacのG5を買って1年たちますが、Macの良さが未だにわかりません…

    僕はイラストとか漫画を描くのに、やっぱWinよりもMacの方がいいのかなと思って 思い切ってG5を購入したのですが、Winとの違いが未だに実感できません。 Macは外見がカッコいいって聞きますが、それ以前にWinよりもかなり大きくて場所を取る問題があるし。 グラフィックソフトなども、MacもWinもまったく同じものが出てるし。だったらMacもWinも同じでは…? あと他にもMacのキーボードがWinに比べて使いづらいとか 変換がバカとか。ネットをするのもなんかWinに比べやりづらいです。 だったら、Winの方が安く済むし、Winにしておけばよかったのかなと 今更ながらちょっと後悔しています。 絵を描くならMacの方が絶対いい!ってとこ 何かあれば教えて下さい。

    • 締切済み
    • takakage
    • Mac
    • 回答数15
  • 着物の背中のばってんに結んで袖がよごれないようにするヒモって?

    着物とか割烹着を着るときに、袖が汚れないように 背中にばってんに結んで袖をまくるヒモってありますよね。 あれってなんていうものなんでしょうか?? なんか、かっこいいですよね。

  • フェレットの飼い主サマへ

    フェレットを飼おうと思っています。 そこで、実際に飼っていらっしゃる方からみて「フェレットの欠点」とは何か教えていただきたいです。 例えば、ニオイや温度管理など。 欠点と云うのは言葉が悪いと思いますが、困る事や大変な事を、飼い始める前からきっちりわかっておきたいのでよろしくおねがいします。

  • またまたオークション

    自分の評価は最初から決まってるんですか? 評価をあげないと入札できないでしょ? どうしても入札したいんだけど どうしたらいいの

  • 官能小説

    女の人でも楽しんで読めて、かつ刺激のある官能小説はありませんか?このジャンルの本は今までに読んだ事が無いので、作家など全然分かりません。色々アドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願いします

  • 新聞に載っている訃報欄って・・・富山と沖縄以外に・・・?

    富山県民です。 富山に住んでいる人の多くは、訃報欄・お喜び欄を毎日チェックします・・・と聞きました。 私はしてませんが・・(汗) 新聞に訃報欄が載っているのは珍しいと聞きました。 ずっと富山に住んでいたのでてっきり全国どこでも 新聞には訃報欄があるのだと思っていました。 そこで全国のみなさん、教えてください。 あなたの県の新聞欄に訃報欄はありますか? 沖縄にはあるみたいです。

  • デュープリズムの続編は・・・

    スクウェアのアクションRPG・デュープリズムの続編って出る予定は無いんでしょうか・・・? なんか開発チームが解散したとかも聞きましたが、結構評判良かった作品でしたので惜しいです。

  • オークションで、こういう場合はどうします?

    ヤフーオークションである商品を落札したのですが、商品説明に書いていない塗装のはがれ(金属製品です)、傷があったので返品をメールで申し出たところ、いきなり削除されました。(自動的に「非常に悪い」の評価を付けられてしまいます) 「全体的にはきれいな部類に入ると思います。」と説明があり、また、写真には塗装のはがれの部分は写っていませんでした。 要は、都合の悪いことを隠していたように思えたわけです。 細かく質問しなかったのは私の落ち度ですが納得がいきません。 こういう場合、皆さんならどうされますか? 相手にも「非常に悪い」の評価をしてしまってもいいと思われますか? ご意見をお聞かせ下さい。お願い致します。

  • 掃除の好きな犬。

    我家のワン(もうすぐ4ヶ月、女子)は掃除が好きです。 掃除機が動いてくると、もう大変!大興奮です!! ずーっと追いかけてきます。 部屋に出すと掃除機に絡んでくるのでサークルに入れているんですが、サークルの中でもずーっと追い掛けてます。時にはサークルの端から端へ一飛びです。ずーっとジャンピングで、今にも外に出て掃除機に絡まりそうです。 掃除機がワンの遠くにいると、こっちに来いとばかりに吠えまくりです。 吠えるは、暴れるはで、困ってます。 掃除機が動き出したと気づいた時点で周りの声が聞こえません。 別の人間がワンの目の前に来ても気づきません。気づいていても無視です。 掃除機でも、ホウキでも、クイックルワイパーでも、なんでも来いです。 部屋で遊びまくったあとにサークルに入れて掃除を開始してもまだまだ、元気です。 掃除機で遊んでやった覚えはないのですが、たまらない遊びの様です。 どうしてやったものでしょうか? ここは一つ皆様のアイデアをお願いします。

    • 締切済み
    • hanko
    • 回答数3