rainman の回答履歴

全27件中1~20件表示
  • FF10-2 コンプリート100について

    ・・についてですが聞きたい事があります。 どんな時にコンプリートノンカウントになるのでしょうか?? ・シーンスキップをした場合 ・宝箱の取得率 ・イベントでの成功率 (例えばトーブリのチケット販売イベントは完売と利益を出さなければいけないのか??) など色々疑問があります。 教えてくださいヽ(=´▽`=)ノ

  • 超初心者です

    生まれて初めてパチンコしようかと思ってます。 勝つ気ではいませんが、台の見方とか大まかでいいので教えていただきたいのですが・・・・・・・ とりあえず新海物語をやってみようかと思っていますが、他にもおすすめの機種とかこれはおもしろいって言うものがあったら教えてください! おねがいします

  • 剣神ドラゴンクエストって?

    たった今、スクウェア・エニックスのサイトで「剣神ドラゴンクエスト」というゲームが出るのを知りました。 どうも内容を見ると、エキサイト何とかみたいに、自分がロトの剣を持ってテレビの前で振る、というような感じなのですが…。 すみません、これRPGなんですか?それともアクションなんでしょうか?どなたかご存知の方おいででしょうか? すべてのドラクエを遊んできた私ですが、これについてはとても悩みます。単なるアクションなら買わなくていいやと思うので…。 (正直に言うとこんなのどうでもいいから、はやく8を出してくれという気持ち)

  • 引きこもりこそ、空間、時間、構造、身体を考える上の現代のキーになると思います。

    引きこもり、空間の奴隷。外に出れない。同情の対象。 さあ、BREAK THROUGH THE OTHER SIDE. どうすればBREAK OUT するのか 空間を引き裂き、構造をくずせるのか。

  • 引きこもりこそ、空間、時間、構造、身体を考える上の現代のキーになると思います。

    引きこもり、空間の奴隷。外に出れない。同情の対象。 さあ、BREAK THROUGH THE OTHER SIDE. どうすればBREAK OUT するのか 空間を引き裂き、構造をくずせるのか。

  • PS2半熟英雄vs3Dをプレイされた方

    プレイされた感想を聞かせて下さい。 また、SFC版と同様敵キャラとの対戦時はボタン連打になるのでしょうか?

  • 条件付確率

    袋の中に同じ大きさの赤球が5個、白球が4個入っている。この中から1個ずつ2回取り出し1回目は袋に戻さない。 1回目に赤玉が出たとき、2回目に白球が出る確率は? 1回目に赤玉が出る事象をR、2回目に白球が出る事象をWとすると 求める確率はPR(W)=n(R∩W)/n(R) (PR(W)のRは小さい) ですが、n(R∩W)=20、n(R)=40となるのはナゼなんですか? 確率はすごく苦手です。詳しい説明がほしいです。

  • マザー2とクロノトリガー

    どっちが面白いと思いますか? 今日学校で友達に聞いたらマザー2派が多数で、クロノトリガー派の僕は納得できなかったので質問に踏みきりました

  • 女性漫画家ブームの兆し

     女性漫画家ブームが来そうな兆しと言えそうなものがありましたら、教えて下さい。どんな些細な情報でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 新海物語で負ける確立を少しでも小さくするには

    パチンコである以上、結果をあるスパンでみればマイナスなのはわかります。新海をやり始めてから(本年1月末から)は、プラスになったことは3-4回(週1-2回のペース)しかありません。いつも、確率的にはあり得ないのに???の状況です。攻略法などはないでしょうが、少しでも負けの金額・回数を減らすための止め時について新海経験者の皆さんからのアドバイスを下記に鑑み聞かせてください。 1.朝一でやる場合、前日・前前日の大当たり数を気にしますか、それとも全然関係ないですか? 2.朝一から打つ場合、何回転くらいをメド(止時)にしますか? 3.リーチは頻度が多いほどいいでしょうが、泡の発生頻度を気にしますか?リーチが多く泡が発生しやすい台がやはりいいのでしょうか? 4.スーパーリーチ(魚群以外)は、例えば150回転(約1箱分)以内に何回くらい出てくるのを(いい台としての)目安にすべきですか? 5.時短でほとんど当たった経験が無い(毎回1回くらいのリーチしか発生しない)のですが、時短中に発生するいい台の特徴(リーチ発生数など)はありますか? 5.「デモ画面に戻す」方法があるそうですが?(小生の友人は、大当たり終了後、保留ランプを消化し、デモ画面の2回目のマリンちゃんが上方へ浮き上がっていくときに打ち始める、といってますが) 6.単発・確変大当たり・時短終了後、何回転を止め時の目安にしますか? 7.魚群発生は多いにこしたことはありませんが、朝一からやる場合、100回転で出てこなかったら(あたり・はずれは関係なく)その台は止めたほうがいいというのはどうでしょう。 7.旧海とちがっている特徴はありますか? 8.25回以上の大当たりをした人:どんな現象がその台にでましたか?

  • ルート4では、なぜ駄目?

     数学のテストで、「2の平方根は?」という質問に、「±ルート2」と答えて、正解でした。  しかし、「4の平方根は?」という質問に、「±ルート4」と答えて、不正解でした。  正解は、「±2」となっていました。  それは、わかりますが、なぜ、「±ルート4」では、間違いなのでしょうか?  (注)文中の「ルート」は実際には記号を使って書きました

  • 人間のレベル

     人間のレベルについて「あの人はレベルが低い」とか「あの人はレベルが高い」とか言いますが、具体的にどのような人間が高レベルで、どのような人間が低レベルだと思われますか?

  • あなたの、真に生きる模索。俺の、チューブ的自分というスタンス。

    この質問は、一人考えたいと思っていたことは間違いない。だけれども、伝えたい。聞きたい。全然、大仰な質問じゃないけど(笑。テンションも普通やし。   みんなは、どう思いますか?質問は二つ。答えたいだけ答えてください。 「心底と見せかけの関係性と、自分存在」 「あなたの、真に生きるための模索(何でも)」です。   俺の結論は、「心底と見せかけの関係性と、一糸(自分)」という概念構築で、導いた。 見せ掛け(虚実、概念のからんだ行為)の中に、確かに浮遊している心底の窓口、そこと、心底はチューブのような一糸で一体化してあり、豊かに生きるとは、見せ掛けをどうにかして見切って、見せ掛けの中の心底の窓口に、飛び込んだときに、そう生きれると、いうこと。 実際の現実には、あらゆる時、あらゆる場合、自分のおかれているあらゆる現象世界において、真に生きる機会、チャンスと、遭遇し続けているということ。    このチューブの中を自分で満たす、見せ掛けを貫き、心底を通る、チューブ的能力でもある自分を、本当に知る、その能力を発揮すること、それが、自分の置かれている見せ掛けまじりの世の、浮遊の窓口、心底への窓口を、捉えて離さないようにできるんじゃないかと思う。いつでも、真に生きる機会に、恵まれている。   心から生きるということ。かなえますか? はーい。(笑。俺はかなえる。   (この質問も無論見せ掛け。概念存在だから。) 概念が散乱するこの世と自分。真に生きることを真剣に模索するのは、至極当然だ。 数日のうちに、閉めます。   余り:家まで送ろう!そんな別れも、いいね。

  • 言葉って重要?

    最近になって哲学に関心を持ち始めました。 哲学者あるいはそれぞれの時代によって、「何もそこまで」と極端に偏った考えがあったり(ま、そういう説だから残るのでしょうが)、と思えば、それぞれの主張の違いが微妙で誰がどんな主張をしたのか混乱したりと、流れやポイントをつかむことさえままならない状態です。 ところで、「言葉」ってどれほど重要なのでしょうか? 哲学の世界でも、認識と言葉は非常に重要な関係であることが多くの学者によって論ぜられてきましたよね。納得できますし、例えば「記号論」などには非常に関心があります。 しかし最近考えるようになったのですが・・・ あまりに言葉ばかりに重点を置くのはどうなのだろうかと。「言葉」そのものというより「会話」についてなので、哲学とは離れてしまうかもしれませんが、 例えば「言葉のあや」や「言い間違え」などで、相手に誤解を与えたり。 例えば「そんなつもりで言ったのではなかった」ことで、相手に責められたり。 例えば「頑張って」と善意を込めて言ったことで相手を傷つけたり。 しかしそういった場合、発言した側だけが責められるのは間違っていないでしょうか? 人間は言葉だけではなく感性を持っています。大切なのは、聞き手が発言者の言葉をそのまま受け止めるのではなく、その言葉にこもった感情(例えば「悪意がこもっていたか」)をも含めて理解するということではないでしょうか。 つまり、 あなたのちょっとした冗談で相手に不快感を与えてしまった。 この場合あなたは全く悩む必要はない。 冗談を読み取れない相手の能力に問題があるのだ。 というようなことでしょうか・・・。 もちろん相手をいたわる気持ちは大切ですが、 あえてここでは「言葉に重きをおくなっ」って立場にさせていただきます。 皆さんはどうお考えですか? また、こんな感じの主張をした歴史上の人っているんですか?

  • 問題の解き方を教えてください

    3桁の整数のうち、5で割ると4余り、6で割ると2余り、7で割ると5余る数は何個あるか? という問題なんですがどのように解いていってよいのかわかりません。求める整数が2桁までだったらこのような類の問題はそれぞれ書き出してやっていけばよいと思いますが、求める整数が3桁なので時間がかかりすぎます。よろしくお願いします。

  • 確率が分かりません

    一年の時3クラスあり2年でも3クラスありました 2年連続1組になる確率が分かりません。 頭がこんがらがってしまいました。 出来れば解き方もお願いします。

  • 自殺願望を抱くとき・・・。

    私は現在、人生を大きく左右する挫折にあい・・・とても生きていくのがつらいです。 いっそ死んでしまったら、楽になるのかとも思います。 ・自殺願望がある(あった)方はどのような時に、死のうと思ったんですか? ・また、どのようにして自殺せずに思いとどまったんですか? 毎日がつらくてつらくてやるせない気持ちでいっぱいです。 どなたか、助言していただけないでしょうか? できれば、性別と年齢を教えて頂ければうれしいです。 お願いします。

  • 将来像

    曇り空を見て、人類の将来像を思った。 まず、千里を行く一歩先の未来。 ビートルズは、普通の人だ。 アインシュタインは、秀才中学生。 ハルクホーガンは、、あんまり変わらない。 これが、一歩先だ。俺の引いているふつーラインだ。 人体を見れば、これくらいは軽く実現できるのが分かる。 真の未来像は無限だ。 無限の未来を行くと、そこは今に在る。 自然だ。千里の一歩を無限に行くと、自然になる。 人類、あなたや私は、自然から生まれた。 既に持っている至高の輝きを思い出さないといけない。 こんな時代で手詰まりとは、無限の命の、名折れだぜ? 無限の輝きを感じた、俺の人類の将来像でした。 みんなは、どんな将来像を感じた? この、同じ空の下にな、。

  • ピンクレデイ

    パチンコのピンクレデイにかなりはまってます! 何か裏技とか勝てる方法などあったら教えてください! あと、玉はどこにぶつけるように打つといいんでしょう? いまいち分かりません・・・。

  • 感動するストーリーのゲーム

    メジャーなソフト(FF・テイルズなど)以外でストーリーが素晴らしい・感動する・泣けるゲームを教えて下さい。機種はPS2・PS・DCでお願いします。ジャンルは問いません。 最近RPGにだれてきたのでADVなどストーリー重視のものもしてみたいなと思っています。今までメジャーRPGしかほとんどやったことがなかったので・・・まあFFなどでもストーリーが素晴らしいかと聞かれると?ってのもありますが。