kogakenji の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • 小学1年生の漫画好きについて

     小学1年生の息子は昔から本が好きで、ときどき1人で本を黙々と読んでいます。図書館がお気に入りで、小学1年生の割には字の多い本を読んだりもします。  そんな彼が最近、矢玉四郎さんの「はれときどきぶた」「あしたぶたの日ぶたじかん」に触発されたのか、意味不明な漫画(落書きか?)を描きまくります。仕事から帰ると必ず描いた意味不明な漫画なのか落書きなのかを見せにやってきます。あまりに一生懸命なので好きにさせていますが、どうせだったら彼の長所だと思い、何とか良い方向へ感性を伸ばしてあげたいと思いました。   しかし、デッサンなどはまだ早すぎるかなと思うし、デッサン教室に通うほど私の生活力(金銭的)に余裕があると思えません。そもそも自分の感性で描きまっくっているので、デッサン教室に通うお金があるなら、その分、いろいろな体験や経験を、海や山に行ってたくさんさせた方が良いのではないかと思っています。  ちなみに彼はLEGOブロックで自由奔放に創作するのも得意みたいで驚かされています。  何か参考になる意見がありましたらよろしくお願いします。

  • 2ちゃんねるへの携帯からの書き込み方法

    散々既出の問題だと思うのですが、自分なりに頑張ってみましたが出来ません。どうかアドバイスお願いします。 ちなみに携帯はauです。 自分のやり方はPCサイトビューアーから i.2ch.net→2ちゃんねる携帯用入り口から入り、書き込みたいスレッドを検索。 記事最後の「上前次1-新書写板覧設AA」の「書」を選択し書き込むと 赤字で「ERRROR:公開PROXYからの投稿は受け付けません(1)」 と出ます。 この公開PROXYのくだりが分かりません。 以前は同じ携帯から書き込みが出来ました。 どうか初心者でも分かる、噛み砕いたレベルでアドバイスお願いします。 PCからだと規制に巻き込まれることが多いのでマスターしたいです。

  • 翻訳よろしく

    誰かこれを英訳してください↓ どうしてこんな事になったんだ? 誰も教えちゃくれないんだ。 何がセイギだ 何がギセイだ “秩序”は僕を裏切った はじめは微(ちい)さな孔(あな)だったんだ 居心地だけは良かったのにな。 プロパガンダと呑めや詠えや、 孔(あな)はしだいに誇大化した 相対 と 絶対 の 飽和水蒸気圧 都合 が善過ぎた大人達の 都合 に ひとつ また ひとつ と 未来 は 過去 を無視した 65535 の テトラと ゼロ次元 の 理想 抱えていてもなお ひとつ またひとつとエデンは姿を消した ぼくらの16bit戦争(シックスティーン・ビット・ウォーズ)。 イデアの波に蝕(の)まれるな 残された空間で僕は うかつに肘さえつけやしない ぼくらの16bit戦争(シックスティーン・ビット・ウォーズ)。 アルトとエゴが交差する XYしか愛せない僕は Z(なに)を信じて生きれば善い? ドット包囲網をかいくぐり レジスタンスらを一斉掃射。 無言圧力、数の暴力 自由は既に亡くなった ハガネ に撃ち込めよ と 鴻鵠(こうこく)の警笛 肩越しに響く 矩形波(くけいは) なる 断末 アルカディアの鐘 が なる 日 は来るのだろうか? ぼくらの16bit戦争(シックスティーン・ビット・ウォーズ)。 イデアの波に蝕(の)まれるな 残された空間で僕は 今日もぐっすり眠れやしない ぼくらの16bit戦争(シックスティーン・ビット・ウォーズ)。 アルトとエゴが交差する リットダウン ビットレートの積で 僕は“秩序”を裏切らない ぼくらの16bit戦争(シックスティーン・ビット・ウォーズ)。 世界を敵に回しても 表現し得ないものが絆(ほだ)される 現実(こと)が何より許せなかった おねがいしま~す

  • グーグルアカウント作成をしたい

    ユーチューブにコメント投稿などをしたいので、 アカウントを作ろうとしたのですが、作り方がいまいちわかりません。 ココで質問をしたり、グーグルのメアドでメールをしたりはグーグルに登録=アカウント作成をしたという事にはならないのですか? また、アカウント作成にいったところ、メールとパスワードを入れますが、ココのメールとパスワードと同じでいいんですよね?パスワードは同じものを入れているのに認識されません。何故ですか? アカウント作成は有料ですか?

  • どうして韓国は反日の人が多いのですか?

    台湾も韓国も同じく日本に統治されたのに台湾は親日的な方が多いそうですね。一方、韓国は反日の方が多いそうで・・・この違いはなんなんでしょうか?私は無学なので、小学生に教えるようにやさ~しく教えてください。よろしくお願いします。m(__)m

  • アニメ界NO1の美少女は誰?

    最近、ますますアニメに絵が可愛らしいものが増えてきたと思います。 そこであなたの思う最も美少女なキャラをあげてください。 条件 ・あくまで顔立ちのみの判定 ・可愛い部門、美しい部門で1人ずつ誰かあげてください ・たくさん書いてもいいですが、最終的に誰か1人代表を決めてください。 ・もしかしたらこちらがわからない可能性もありますので、そのキャラが出てるアニメ名も載せてください。 前回似たような内容の質問をしたのですが、性格やしぐさなどを除いて顔のみだと結果はどうなるのか?、と思い投稿しました。 ちなみに僕は 可愛い部門 efの宮村みやこ、  美しい部門 生徒会の一存の紅葉 知弦、 どんな女の子の顔に需要があるのかとても気になります。皆さまご協力お願いします。

  • チカンを許さない会?の女性は冤罪もやむなしと考えているのですか?

    ニュースゼロでチカン冤罪をやっていました。 その中で警察も今後は被害者の供述に不自然な点がないか注意する。 できるだけ客観的な証拠を探す と言う方針をとるみたいです。 それに対してチカンを許さない会?ですか?女性団体が「それには反対です。女性が勇気をもってチカンを訴えられなくなる」「女性に証言を求めるのは女性にセカンドレイプ二重の傷を与えることになる」と言っていました。 パソコンの具合が悪いため締め切り遅くなるかもしれません。 しかし傷というなら、チカン冤罪の人のほうが、刑務所に入れられたり、職を失ったりして女性よりはるかに傷は深いと思うのですが、 それについてはどう考えますか?

  • ハムスターを飼いたいのですが

    ハムスターを飼いたいと思っているのですが、 どんな道具がいるのですか? オススメの物があれば、紹介してもらいたいです。

  • カラオケを上手く歌いたい

    ・リズム感がない ・声量がない ・よわよわしい声 ・1曲目からのどが痛くなり、声がかすれる 以上の理由でカラオケが苦手です。 上手く歌うための練習方法・コツなど アドバイス頂きたいです。 ・バラードでさえ、2曲くらいで息切れしてしまいます。 録音ソフトで自分の歌を録音して聞いてみたら ・「声変わりしてない中学生みたいな声」です。(現在、25才) ・リズム感は、「ポルノグラフティのアゲハ蝶」 歌うと、「もしこれが戯曲なら なんてひどいストーリーだろう」 の「もしこれが戯曲なら」の所がなんかずれた感じになります。(早い?) UVERWORLDの曲とかをかっこよく歌ってみたいのですが 1人でカラオケにいって歌ってみたら、 途中で歌うのをやめたくなる感じの出来栄えです。

  • なぜ処女は尊ばれて童貞は馬鹿にされるの?

    結婚相手は処女じゃないと駄目という友人は遊び人風です。 そのクラスメイトが「あのな、男は練習が必要なんや」と言ってました。 でも、それじゃああなたの練習相手の女はどうなるの? パソコン調子悪いのでお礼と締め切りできないかもしれません。(このまま2ヶ月は持たせたいです)(デルでウインドウズ7が5万円になるまで買い替えしません。つうかできません) すみません。

  • 合唱コンクールの指揮についてなんですが。。。。

    合唱コンクールで指揮をやることになりました。 「朝の風に」という曲をやるのですが、いまいち指揮の仕方がわかりません。 最後の終わるときにピアノに合わせて手を伸ばしたほうがいいのか、 早めに終わる歌う人たちにあわせて手を伸ばすのかがわかりません。 誰か詳しい方、教えていただけないでしょうか?

  • 男性の乳首

    男性の方へ質問!! 男性の乳首って、感じるの!? 自分で触って感じちゃったりしますか!? …どんなかんじ? 私は女性なので、わからないんです!! (性のカテゴリーにしようかとも思いましたが、 一応ちゃんとしたアンケートなもんで!!(^_^;)) 教えて下さい<(_ _)>

  • 動画の著作権について質問が・・・

    先日、ニコニコ動画にて私の書いた絵を使わせて欲しいという 連絡を受けたのですが・・・。 自分の絵が勝手に編集されていたり、悪意的な使い方をされていないとも限らないので、とりあえず保留と言う形にしています。 先方の作った動画を、公開される前に確認できればいいのですが、なにか良い方法はありませんでしょうか。 動画に私の絵を使用してもらえることは光栄なのですが、どうしてもこの点については譲れない部分があるのです。 どうかよろしくお願いします。

  • 粘着ラバーフィルムの寿命

    僕は、ラバーの練習後等の保護にバタフライの粘着ラバーフィルムを使っているんですが、だんだん粘着力が弱くなっている気がします。 どれくらいの期間使ったら寿命なんでしょうか。使ってらっしゃる方いらっしゃれば教えてくださるとありがたいです。

  • みなさんの支持している政党

    みなさんに、お聞きします。 みなさんが、現在支持している政党は どこですか? 教えて頂けましたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 結婚式などで良くつかわれる曲について

    よく結婚式場で耳にするのですが、曲名が分かりません。 冒頭がア・カペラのコーラスのような響きで主題のメロディーを奏でます。移動ドで表すと、 ↓ミーレードーソー↑ラーシード ↓ミーレードーソー↑ラーシードーーレ ミーファーソー ドーレーミー ラーシーレードー ラーシードー という感じです。分かりづらくてすみません。調はイ長調か変イ長調だと思います。この主題が楽器を変えて繰り返される感じです。 ご存知の方がいましたら教えて下さい。お願いします。

  • ニコニコムービーメーカーで作成された動画をダウンロードする方法

    タイトルの通りです。 Craving Explorerではニコニコムービーメーカーで作成された動画はダウンロードできなくて困っています。 無料でニコニコムービーメーカーで作成された動画をダウンロードできるソフトやサイトをご存知の方、回答をよろしくお願いします

  • 印象最悪でしょうか…

    ある飲食店のバイトを始めて2週間ほど経ちます。 2回の出勤後、体調を崩して入院を勧められるほどになってしまい(肺炎)、数日休んでしまいました。 体調も良くなり、明日から行けると行ったその日に祖父が急死してしまいました。数日忌引きで休みました。 その後も1回出勤しましたが、その翌日疲れが押し寄せたのか知りませんが再び体調を崩して休んでしまいました。 友人から「お祓いしたほうがいいのでは」と言われるほど色々なことがあり、自分でもどうすればいいのか分かりません。 2週間経ちますが、まだ3回しか出勤しておりません。 信用を失墜するほどの信用すら、まだない時期でしょうし 入社間もないのに私の印象は最悪なのではないか、と思っています。 明日出勤なのですが、何をどうすれば挽回できるでしょうか。

  • イントロクイズを文化祭で・・・

    今度、文化祭でイントロクイズをやることになりましたっ! っで、どんな曲がいいのでしょうか? ※ちなみに中・高一貫校なので・・・小学生も中・高背生も遊びに来ます。世代別(?)で出す曲を変えようと思ってます。特に小学生はどんな曲ならわかるでしょうか? お願いします!!!

  • 会話について

    女の人と会話をしていて「頭が痛い」などの体調を伝えてきたときどの様な言葉をかけたらいいですか? 出来れば理由もお願いします。