iccyann の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • AVAというFPS

    CPU Intel(R) Pentium(R) Dual CPU E2200 @ 2.20GHz メモリ 2GB グラフィックカード NVIDIA GeForce 7050 / NVIDIA nForce 610i HDDの空き容量 79.2GB OS Windows Vista DirectXバージョン DirectX®10.0 このPCでAVAをカクカクせずにプレイできるでしょうか? あと無線LANではラグいですかね?

  • 母に借金!!クレジットカードで155万もマイナスが!アドバイスください!

    母子家庭で遺族年金暮らしです。収入は25~28万円ほどですが、毎月40万円以上クレジットカードを使っていたようです。貯金ももうありません。 先日、母のクレジットカードでのマイナス額が155万円ほどになることが分かりました。 いままでは何とかやりくりし、一括払いで振り替えていたようですが、どうも今年に入ってから、支払いが難しくなりリボ払いなどを利用していたようです。気がつくと残金がカード2枚で155万円。 先月はついに口座の残高が危うくなり、わたしが貯金から30万円動かし来たる振り替えに備えたのですが... できればリボ払いは使いたくないのですが、残金を一括払いにするほどのお金もないんです。 毎月30万円引き落とし、がぎりぎりなのですが、リボで30万ずつだと残金処理に6~7ヶ月かかってしまいます。 しかも今月もすでに30万円ほどショッピングでカードを使っているようです。 どのように返済していったらよいのでしょうか。 また母にこの危機!(だと私は思っています)を理解してもらうためにはどうしたらよいでしょうか。 収入にあったカードの利用はいくらくらいでしょうか。 アドバイスをいただけたらと思います。 私は今病気療養中のため働けないでいます。 動かせるお金もないため、この先我が家の財政はどうなってしまうのかと心配で仕方がありません。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 借金の返済

    平成17年の1月くらいから消費者金融Aを利用し、最終貸付が30万円くらい、貸付利率が27.3パーセントでした。支払いが滞り、もう貸りてはいないのですが、まだ残だがが15万円以上、利息も1万5千円くらいあります。 担当者の人にグレーゾーン金利なので、返済分が安くならないか以前聞いたところ、残っている返済分には適用されないと言われました。 以前もう1つの消費者金融の分は弁護士さんに頼んでそちらは借金はなくなったのですが、依頼料が4万円とその他手数料があるので、前述の消費者金融Aだと手数料で足が出てしまうとのことで依頼しませんでした。 上記の返済分は、どこか後払い手数料で安い依頼料のところを探せばグレーゾーン金利で借金はなくなるでしょうか。 今無職なので可能なら依頼したいと思っています。

    • ベストアンサー
    • noname#123042
    • 消費者金融
    • 回答数2
  • 過払い請求について

    はじめまして 今回みなさんに過払いについて相談したく投稿しました。 借金を作ったのは14年前にA社から8年前にB社からそれぞれ30万ずつです。 返済を終えたのは3年前、すでにカードは解約しております。 ようやく返し終えて最近、過払いについて初めて知りました。 借金したのはわたしが原因ですが、一生懸命返したので、法律が変わって過払いであるとすれば、少しでも請求できればと思いアドバイスを頂きたく投稿しました。 合計金額が60万円ということと、年数が微妙ということもあり 戻ってくる金額で請求するかどうか迷っております。 無料弁護士相談の方には、3万円+請求額の2割 の報酬でということでした。戻る金額については、依頼を受けてからということで、調べることにしました。 しかし、自分なりに調べてみましたが、よくわかりません。 請求したほうがいいか、また戻る金額の目安など、教えて頂ければ幸いです。宜しくおねがいします。

  • 裏鬼門にトイレ、風呂。場所をかえずに逃げる方法は?

    現在南西角地に家を建てる予定で図面を考えています。 どうやって練っても北東の角に風呂、トイレがきてしまいます。 それでなんとかそれをはずしてもらえないか?とプランを考え直してもらったらトイレが少し西側にずれて、風呂の脱衣所も変な形になって しまい、総坪数も増えてあまり現実的ではなくなってしまいました。 現在は北東の角に風呂、その西側にぴったりとトイレがくっついている状態です。 土地は南向きですが20度程度東側に振れています。 色々考えた結果この配置がやはりベストですし、私自身そこまで鬼門を気にするわけではないのですがやはり知ってしまうとちょっとなぁとも思ってしまいます。 あるハウスメーカーさんの話ではトイレが鬼門にあったとしてもトイレ全部がダメなわけではなく排水溝のある場所ピンポイントがずれていれば大丈夫、などの話を聞くこともありましたが実際どうなのでしょうか? 今「鬼門を気にして建てるか」  「鬼門は一切考慮せず建てるか」で決断を迫られています。 もちろん本人の考え方次第だとは思いますがどうしても鬼門になってしまってなんとか対策をして逃げた、逃げることができる等のアドバイスあればお願いします。

  • 低スペックのオンラインゲーム

    いまオンラインゲームを探してます。 ↓環境 CPU Intel(R) Celeron(R) M processor 1200MHz メモリ 224MB グラフィックカード ATI MOBILITY RADEON 9100 IGP HDDの空き容量 13.522GB OS Windows XP DirectX DirectX®9.0c ハンゲームのかんたんゲームはなしでお願いします。 出来ればサバイバル、デスマッチ系がやりたいです。

  • 温泉卵 上手く作れません

    温泉卵を作れるようになりたいと思い、いろんな情報を得ながら作ってるんですが全然うまく作れません。特に白身が… 子鍋に水を入れて沸騰させ、火を止めてから卵を1個入れフタをして10分、白身が固まってしまいました。 その後時間を徐々に短縮、昨日4分後にお湯から卵を取り出して割ってみたんですが、白身の半分が水っぽく、もう半分は殻にくっついて固まってました。 作り方が間違ってるのでしょうか?どの時間帯にお湯から卵を取り出しても必ず殻に白身がくっついて固まってます。

    • ベストアンサー
    • noname#124004
    • 料理レシピ
    • 回答数8
  • 寿司屋と料理屋

    私自身も疑問に思っており、ちょうど先日、飲食関係の知人と話していたことをみなさまにお聞きします。 タイトルにあるようにお寿司屋さんと料理屋さんの内容や料金についてです。 ちなみに寿司屋はある程度高級店、料理屋は割烹や料亭など、やはりある程度高級店とします。 まずナマモノをだすとゆうのは共通です。おさしみや魚介類を使ったお料理が出てきます。ところが、料理屋で食べたお客様には「このおさしみ、寿司屋よりもおいしいね」とかナマモノだと特に寿司屋のほうが優れている、おいしいとなる場合がほとんどです。料理屋のほうも高級な魚介類を吟味してとりそろえているはず。言ってしまえば仕入れる鮮魚業者も同じだし、程度も同じことがほとんどです。 つまり、お寿司屋でも料理屋でもさしみや魚介類は同じものを使っているのに寿司屋で食べれば高くても納得し、特別のものが出ていると思い、料理屋で食べれば高く感じ納得いかないと言うのです。 わかりやすく、一例を上げれば一皿5000円のさしみの盛り合わせがあったとします。同じ量、同じ魚、同じ価格。寿司屋で食べれば普通においしいね。 料理屋なら「これしかないの?」とか「なんか高い」とかです。 そこで一般的に寿司屋と料理屋をくらべたらどのようなイメージをお持ちでしょうか? 料金について、ナマモノ料理について、イメージ、などなんでも結構です。 よろしくお願いします。

  • エンヘイ 

    RED STONEについてです。 古都西にボランティアでエンヘイしてくださる高LvのWIZさんが多くいらっしゃいますが、他の都市や場所でエンヘイしてくださるスポットはないでしょうか??

  • 過払い金請求

    過払い金請求をしようと思い、司法書士の先生に相談したところ引き直し計算までできていたので、自分でやることを勧められました。全部で4件あるのdすが、どのくらいの間隔をあけておこなうのがいいですか?

  • プレステ3 HDD 入れ替え

    プレステ3のHDDは、入れ替えたりすることは、可能ですか?。可能かどうかと、やり方と、やったらどうなるかを、教えてください。お願いします。

  • 床の性能を上げたい!!!

    現在高校一年で公立高校の器械体操部に所属しています。 そろそろ年度末になってきたので、生徒会から毎年、年度始めに支給される6万円の予算を使い切らなければなりません。 今年度はまだ2万円しか使っていないのであと4万円残っています。 そこでこのたった4万で少しでも床の性能を上げたいと思っています。 現在うちの高校で使用してる床は、もっともスタンダード?な幅1.2m長さ2.4mほどの板にスポンジをつけた床を7枚縦に連ねて、その上に体育で使うようなマットを敷いて使っています。 しかし、その床も長い間使っているのでしなりがほとんどなくなりとても硬い床になってしまっています・・・。 なのでスポンジの代わりにバネをつけるとか、マットのしたにセノックを敷くなど様々な意見が出ているのですが、専門的な知識を持っている人がいないので、どのやり方が一番いいのかわかりません。 そこで約4万円で床の性能を上げるためのアドバイスをいただきたいのです。 よろしくおねがいします。

  • ダビング10とかコピーワンスで、他のレコーダーにコピーまたはムーブは?

    ダビング10とかコピーワンスの放送を、例えば、HDD内蔵のブルーレイレコーダーのHDDに録画して、他のDVDレコーダーにデジタルでコピーまたはムーブすることは可能なのでしょうか? ダビング10とかコピーワンスは、1台のレコーダー内での話で、外にデジタルで信号を取り出してコピーまたはムーブすることは出来ないのでしょうか? (TVとの相性の関係でシャープのブルーレイレコーダーを買おうと思っているのですが、シャープのブルーレイレコーダーはDVD-RAMに焼けないので、別にDVD-RAMに焼けるDVDレコーダーの購入も考えているのですが、上記の件が不可能なら買う意味が無いので、質問させて頂きました。)

  • 電動ドリル類が解らない。

    こんばんは。 所有している電動ドリル?のバッテリーがダメになったようです。 (安物、バッテリー部が外せないタイプ) 2台目を購入する予定ですが、 ヤフオクで見るとカテゴリが下記の通り分かれています。 ・ハンマドリル ・インパクトドライバ ・インパクトレンチ ・振動、コアドリル ・電気ドリル ・ドライバドリル Q1.これらの違いを教えて下さい。 Q2.私に合うものはどれでしょうか?    私は自宅でせいぜい素人木工をするぐらいで、金属だと厚さ3mm    程の穴あけはします。(これは気長に) Q3.携帯するわけではないので、充電式よりコンセント式の方が私に    とっては使いやすいのですが、製品を紹介して下さい。 では宜しくお願いします。

  • 他人と接することができない。

    僕は今18歳ですが、トラウマというかなんというか分からないですけど、ものすごい毎日が苦しいんです。僕は小学1年の時から他人を信用できなくなりました。原因を振り返ってみると、とても些細なことなんです。給食当番の片付けの時に一人残され「あとは全部やっとけよ」と言われたり、お前頭偉いから俺の宿題全部やってこいとか言われたり、トイレ掃除はみんながわざと汚して俺は一人黙々と掃除をしたりしていました。小学2年の時にはすでに他人に利用されてはいけない、利用されない為には他人の言うことを聞いちゃだめだ、他人を必要としない自分になるためには自分でなんでもできるようにならなくちゃいけない、他人と関係をを持たなければ誰も僕を利用したりしないという考え方を学習していて、それから全く他の子達との交流を自分で断絶してきました。中学校の時は女の子によくキャーキャーされましたが、「コイツらなに企んでんだろ、俺みたいな惨めな男に近寄るんじゃねぇよ!」というような性格になっていて、話しかけられてもなんの感情も持たずに受け流し、次第に誰も話してこなくなり、その時にやっと不安要因が消えた安息に浸って幸せな気分でした。しかし、その幸福感は高校までで終わって、高校生になった時からあまりの孤独感に精神が押し潰され、あまりの胸の苦しさに指の先を少し噛み千切った経験もあります。しかし、一番苦しいのは他人と仲良くなりたいと思ってもどうしても一歩が踏み出せないということです。これは本当に言い難いですが、体中が震えるんです。今になると中学の時にもっと女の子と仲良くしておけば良かったとか、もっと子供時代を楽しむべきだったとか、過去の事に縛られている毎日です。自分が将来どんな人間になりたいかは考えているんですけど、大人になるとコミュニケーション能力がなければいけないとか平然と言われるので、いったい自分はどうなるんだ・・・とか思うと鬱になります。長々グダグダ書いてすみませんでしたが、誰か人と仲良くなる為にまずすべきことってなんだと思いますか?人と話し合うときにしてはいけないような事ってありますか?本当にわかりません。どうか少しでいいから僕にヒントを下さい・・・。

  • 小4です。3桁わる2桁の割り算・・・

    男の子。算数は嫌いではないのですが、割り算が苦手です。 いくつで割れるのが、予測を立てることにものすごく時間がかかり、何回も書いては消す、書いては消す、を繰り返し、答案もぐちゃぐちゃになります。 親のわたしも算数は苦手ですが、あまりに子どもがてこずっているので、何か分かりやすい教え方はないかな~と思っています。 どのようにアドバイスしたらいいのでしょうか?

  • 先日亡くなった父の借金(消費者金融)返済義務

    先日、父が亡くなりました。父は生前ア○ムに約50万円の借入をし毎月少しずつ返済していたようなのですが、母は勿論実の子供にも内緒でした。亡くなる直前に借金の事実がわかり(母にだけは秘密のまま)父に代わって子が数万を2回返済してしまった後ですが、最後まで返済しなくてはいけないものでしょうか。母に知られることなく全額返済するか、死を通知して返済を解除出来るかどうか迷っています。良きアドバイスをお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#128410
    • 消費者金融
    • 回答数5