mikking7400 の回答履歴

全31件中1~20件表示
  • 恋愛経験のない社会人・男が、彼氏のいる女のコを好きになったら?

    27歳の男・社会人です。恥ずかしながら、今まで彼女ができたことがありません。日常生活の中では、「緊張してしまい、女性と話ができない」ということはないのですが、好きになった人に「好きです」とは言えないまま、今日まで来てしまいました。 そんな自分ですが、最近気になる女のコができました。そのコは23歳で、私と同じ会社の違う課に勤めています。私は、この4月から、その課へ1日1~2回行き来するようになって、そのときそのコに会うのです。はじめは意識していなかったのですが、何度も行き来するうちに、ちょっとずつ他愛のない話をするようになり、だんだん気になってしまいました。しかし、話をする中で、そのコには彼氏がいることもわかりました。 さて、質問なのですが、 (1)彼氏のいるそのコへ、アプローチしていいものでしょうか? (2)アプローチするとしても、具体的にどうしたらいいのでしょうか? 皆さんからのアドバイスを頂けると嬉しいです。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 夜ねている時だけ せきが出る(2歳)

    夜 寝ている時に せきが止まらなくなります。 本人も目がさめてしまうみたいで 寝不足気味です。 風邪はひいてないので クーラーのドライを 入れていたからかな?と思っていましたが 昨夜は涼しかったので クーラーはつけず、窓も 閉めて寝ました。(雨も降っていた) それでも コンコンと乾いた(?)感じのせきを します。 お茶をのませたり 枕を高くしたりしましたが とまりませんでした。 朝方 とまったので寝ましたが 保育園なので かわいそうでしたが起こしました。 ボーっとしていて気の毒でした。 せきが止まるいい方法あったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • punpun2
    • 病気
    • 回答数4
  • おもらしについて

    私は19歳の女子大生です。一人暮らしも2年目になり、毎日の生活も不規則ではありますがある程度順調に送っていると思います。 けれどここ最近になって、とても恥ずかしいお話なのですが、夜におねしょをすることが多いのです。今までは、そんなことなかったのですが・・・。何故なのでしょうか。ホントに悩んでいます。これからの季節、旅行なども多くなるし、不安です。どうしたらよいのか、アドバイスお願いします。

  • ご両親と住んでらっしゃる社会人の独身の方へ

    出勤以外の出かけるとき、例えば休みの日に友人と会いに行くなどの場合、家族にはどのように伝えて家を出ますか? 1:「友達と会ってくる」と外出の目的を伝えて出る。 2:「出かけてくる」と挨拶がないのはさすがに悪いので、一応声をかけて出かける。 3:一切何も伝えず無言で出かける。 4:その他 以上のどれでしょうか? 私は2です。が、母が「どこに行くの?何しに行くの?誰と会うの?何を食べるの?」と事細かに聞いてくるときがあり、うっとうしくて仕方ありませんでした。「30前の大人のすることなんだから放っといてくれ!」って感じですね。今でもたまに「どこに行くの?」と聞いてきます。私は元来かまって欲しくない性分なのでそれすらもうっとうしいです。だから私も両親がどこに出かけようが一切興味はありません。ただ、出かけるかどうかだけ伝えてもらえたらそれでいいです。 こういう風に思うのは私だけなのかなぁ~と思ったり、他の方たちのご両親はどうなんだろうと疑問に思ったので質問させていただきました。

  • 金銭の負担は

    お聞きしたいことがあります。私はドライブが好きで、交際している女性を、長距離ドライブに誘うことを考えています。日帰りですが、しかし、相手の女性は運転ができないため、私がすべてハンドルを握ることになります。ということは、運転する側が一方的に疲労することになります。その上で、高速代、食事代、などすべて運転する男性側の負担となるわけで、この点をどのようにするのか考えています。女性に多少なりとも、金銭的な負担は求めても良いのでしょうか。皆様のご意見をお聞かせ願います ちなみに、女性とドライブするのは2回目です

  • 赤ちゃんの性別

    木梨ノリタケ夫妻に女の子が誕生したみたいですけど ずっと産まれるまで男の子と言われてたそうです。実際産まれたら女の子だったからびっくりしたと聞いたのですが そういう方いらっしゃいますか?女の子と聞いてて 男の子がうまれてっていう人はよくいますが その反対の場合どういう理由で間違うのでしょうか?

  • お墓がわからない・・・・

    こんにちは、別れた彼女の母のお墓参りをしようと思っています。生前とてもお世話になり彼女と別れてからもとっても良く面倒を見てくれました。僕の仕事むの都合で今度とても遠いいところに引越っさなければなくなりました。地元を離れる前に一度お墓まいりをしたいのいのですが、どこのお墓に眠っているのかがわかりません。肝心の元彼女とも連絡先がわからず、友達をとうしてもわからなかったです。だいたいどこの霊園かは、分かっているのですがこういう場合霊園の管理している人からどこにそのお墓があるか教えていただけるものなのでしょうか?

  • 女性に質問。顔面シャワーについて

    自分はHをして精子を出すとき彼女の顔に向けて出します。いわゆる顔面シャワーです。一応彼女には許可をもらっています。ただ女友達にこういう話をした時、やだぁ~。なんでそんな事するのぉ~。って言われました。 いままでの付き合ってきた彼女は何にも言わなかったのでちょっと驚いています。 女性によっては受けいられる人といない人、彼氏のみOKとか限定のみ受け入れられるっていう感じなのでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • 女性の方へ、こんな症状ありませんか?

    すいません。どう話したらいいのかよく分からないのですが、今日で生理がきた日から数えると九日目で(生理はもう終わってるのですが)なんかあそこが変なのです。どう言葉にしたらいいのか難しいのですが、なんと言うか、なにか子宮がしめつけられてるというかトイレにって小をする時もなんか痛いというのかキューとするのです。まだ座ってれば少しはましなのですが、立っているときや歩くときなんかもう変でしかたありません。ちなみに私は一年半位前に“子宮筋腫”の手術をして腫瘍のみ摘出したのですが、それとは関係ないのかなとも思いますが…でも、たまにこのような症状が出てまあ次の日くらいには治るんでうすけど…(-_-;)どうしてこのような症状が起こるのか、又皆さんの中にもこのような症状が起こる方いますか?(と 、いっても説明不足かなとも思いますが)何かわかる方がおりましたら教えてください。

  • 歌が上手い!と思う人

    を教えて下さい! 独断、偏見でもいいですから。 倉木、浜崎、うただ(漢字?)の3人は省いといて下さい。 是非お願いします!

  • 理想な保湿方法!!(ニキビ)

    こんにちわ20歳なんですけど。 朝水洗顔→夜 洗顔料(ビオレ弱酸性) 洗顔後のケアは化粧水のみです やはり これで乾燥するってことは 美容液or乳液が 必要なのかな? ピリピリ&つっぱって 苦しいです(>o<") ビオレは わりとあっているのでは。。? とおもっているのですが。同じような方いますか?? 他の洗顔料だとさらにつっぱって苦しいのです 涙 ニキビをおさえるのには保湿だっておもうのですが いいものないですかぁ~(>o<")だれかおしえてっ!! いろいろ調べたけど。ありすぎてわからなぁいい

  • 流産した奥様をなぐさめるには?。

    残念ながら妻が流産しました。 私はあまり気にしていませんが、本人は動揺して落ち込んでおります。 どうしたもんやら・・・。 こういう時ってそっとしておくのが無難でしょうかね?。

    • ベストアンサー
    • akushu2
    • 妊娠
    • 回答数10
  • 友達について

    えと、このカテゴリでいいかわからないですが、私も友達も知ってる男性の方(Aさん)が、実家に帰ることになり、見送りというか私が住んでる県を通過するから会おうよと、いわれました。私はAさんに会ったことがあり、友達は会ったことないです。ついでだから、友達に一緒に見送りしようよと誘ったのですが、断られました。最初は彼に聞かなきゃわからない、とのことで、後になりやっぱ辞めると言い出したのです。どうしてと問いただすと、もう彼がいるからには気が引けるし、口には出してないがやせ我慢してるのが解かるからというのです。彼がいる女性にとっては友達からの誘いには、断るものなんですか?すこし私は友達の考えてることがよくわからないです。彼と一緒にいる時間が大事だというけど、友達が会いたがってたAさんなのに、彼の気持ちを優先してまで会わないという心理がわからないです。 彼・あるいは彼女がいる人にとっては、友達よりも相手を優先しますか?私だったら友達を優先します。今でも友達が考えてることがわからず、少し距離を置こうかなと思います・・・。

  • お勧めアーティスト (できればJPOP)

    漠然とした質問ですみません 上記質問のとおりです 当方35歳の女性です 今の若いアーティストはサイクルが短くついていけません 今良く聞くのは B'zや ブルーハーツ グレイ などです ジャンルを問わずに聞いてみたいと思っていますが飽きが来なくてじっくり聞ける アーティストアルバムがあれば教えてください よろしくお願いします

  • アイボンって眼によくないの??

    先日、レーシック(近視手術)を受けました。 その前まではソフトコンタクトをしていて、はずしたあとは アイボンを使用していました。 それで、手術後も使っていいのか聞いたところ、 アイボンは刺激が強すぎて健康な眼にもあまりよくないと聞きました。 学界でも問題になっているとかなんとか・・・ 本当なのでしょうか?どなたか何か知っている方教えてください。

    • ベストアンサー
    • GBSGBS
    • 病気
    • 回答数6
  • 中耳炎って長引くのでしょうか?

     3歳の男の子です。初めて中耳炎になりました。程度がひどいといわれ毎日通院して、1週間になります。「まだかかるのでしょうか?」と先生にきくと「まだまだ」といわれました。どのくらいで治るものなのか、初めてなのでさっぱり分かりません。詳しい方教えて下さい。

  • なんで数学、算数が好きなんですか?

    以前、「数学を嫌いな理由」の質問は見ました。 なら、数学が好きな人はなんで好きなんですか? 私は、本当に嫌いです。大嫌いだから、高校も数学のない文系の高校に行きました。それくらい嫌いです。いくら先生がていねいに教えてくれても全く意味が分かりません。答えを見せられても答えがどっからどこまでが答えかも分かりません。中学の時に数学の時間に貧血で倒れました。頭がショートしてしまったみたいです。 それなりの大学も出てますが、掛け算はうっすらしか覚えてません。なんで嫌いなの?って聞かれたら、小学生時代に掛け算がおぼえられなかったからとか、そういう甘いものではないです。当時は覚えてました。でも、高校時代に全く数学をしてないので忘れました。本当に意味が分からないのです。なんで普通に社会に出て何にも役に立つことのない、数式とかこんなことをしないといけないのかという反発心もあるのかもしれませんが。 だから、数学が好きな人の「好きになった理由」というのが聞いてみたいです。「ただなんとなく好き」とか言う答えではなく「こうこうこういうことで好きです」みたいな意見が聞きたいです。 ちなみに私は社会人ですので、「数学、好きになって下さい」という励まし?もいりません。数学好きな人の好きな理由が素直に知りたいです。 私の真逆な人の意見が聞きたいだけです。好奇心です。。数学嫌いの私の素朴な疑問なんです。 そんな私に答えてくださる方、お願いします。 PS・・ノーベル賞を取った田中さんを見て、数学っておもしろいのかな?と少しは思ったので、こういうことを聞いてみたくなりました。

  • キスのないセックス

    キスがないセックスは『誰でもいいからとりあえずやりたい』っていう感情なんですか?挿入も自分の事しか考えてないから強引に入れるんですか?

    • 締切済み
    • noname#4292
    • 性の悩み
    • 回答数21
  • 好きになってから告白するまで☆

    22歳♀学生です。 いつも相談にのってもらってます。 人を好きになってから告白するまでって、どのくらいの期間ですか? どのくらいの仲になってから告白するものですか? 人によって全然違うと思いますが、、、。 教えてください。

  • 「愛されている」と実感できる時はいつ?

    付き合いが大分長くなってきて新鮮味がなくなってしまいました。 最初の頃はよく「愛されてる」と実感してましたが・・・・ みなさんは、どんなときに「愛されてる」と思いますか?