vash0015 の回答履歴

全31件中1~20件表示
  • やりたい職業がわかりません

    こんにちは。現在就職活動中の文系学部の大学3年生です。 あと少しで年も明け、就職活動もいよいよ本格的になってくる時期ですが、自分の就きたい職業が分かりません。 分からないというよりは、色々な職業に魅力を感じる一方で、どの職業にも「これに就きたい!」と強く思えるほどの魅力は感じないのです。広く浅く興味はあるけど本当にやりたいことが見つからないのです。 合同説明会でも出来るだけ多くの企業を回るようにしているのですが、異なった業界ごとにそれぞれ魅力を感じてしまい、逆に自分の進みたい方向が見えなくなってしまっている現状です。 また、その日の気分によっても、「人のため世の中のために働きたい」とか「会社の第一線で営業したい」などと自分の指針がずれてしまいます。場合によっては「ゆるい業界で楽をしたい」などと思ってしまう日もあります。 一応自己分析などもして、自分を知る努力をしているつもりですが、自分が何をしたいのかという確固たる基盤を見つけられないでいます。 時期も時期なのでかなり焦ってます。 そこで、どうすれば自分の就きたい職業を見つけだせるのでしょうか? それとも自分には本当にやりたいことはなく、ないものを無理に見つけ出そうとしているのでしょうか?

  • 「性の不一致」を理由に離婚したい

    当方30代女性・子供は3人います。主人は40代です。 今現在「こんな理由で離婚を考えてしまう私ってどうなの?!」という理性的な思いと「こんな物足りないセックスしか出来ない生活で、一生を終えてしまうなんて耐えられない」という身勝手な思いの狭間で揺れています。 私は主人しか知りません。 経験が浅かったころは主人のサイズなど気にしたこともありませんでした。 私のほうも慣れていなかったので小さいくらいが丁度良かったのですが、子供を3人も産むと主人の小さいソレでは物足りなくなりました。 3年ほど前から性的欲求が強くなり、太いペニスで突かれたいと毎日思ってしまいます。 こっそり大きめのディルドを買って家族がいない昼間に一人してしまいます。隠してありますがこのディルドを主人がみつけてしまえば傷付いてしまうと思います。 お互い口には出しませんが、主人もおそらく私のがガバガバだと感じていると思います。(一応は…私の中で果ててくれます) 性生活は週2、夫婦仲は良好ですが…私の限界が近づいております。 昨夜も家族みんなで「世界の果てイッテQ」を観ていましたが、ガイドの男性:ターザンに抱かれたいと…そればかり想像していました。 本当に最悪な母親ですよね…。 浮気や不倫はしたくありません。 離婚だって…今の暮らしは100%主人の稼ぎで生活させてもらっていますので、実際には難しいことです。 非難されるかと思いますが、私は一体どうすればいいでしょうか? 欲望を満たしたい気持ちが強いです。 離婚するとなると、自分一人ならなんとか生活していけると思います。 「性の不一致」…主人が離婚してくれなかったら、こういう場合、別居して、しばらくして離婚が成立するという形になるんでしょうか? 夫は優しい人ですが、こんな離婚で養育費や生活費を払ってくれるとは思えない。人が良すぎる人でも払わないと思いますね。 主人も子供達も、私がこんなことを考えているとは、気配すら感じていないです。 こんな私に助言してくださる人はいないかも知れませんね… 現状では自分の欲求をどうすることもできません…

    • ベストアンサー
    • noname#99997
    • 夫婦・家族
    • 回答数15
  • 理想の結婚相手について

    私の友人(30代前半、女性)が、結婚相手は 年収600万円以上、家事、育児は妻と分担する、酒は飲まない(たまに会社の飲み会に行くぐらいは可)、たばこは吸わない、ギャンブルはしない、浮気はしない、妻にはいつも優しくする、マンションは購入済みもしくは近々購入予定 というのが条件だそうです。 これは女性が理想の結婚相手として男性に求める条件として一般的なものでしょうか。それとも贅沢でしょうか。それとも要求は低いほうでしょうか。 皆様の率直な意見をお願いします。

  • 男性の方よろしくお願いします。

    元彼とヨリが戻ったのですが、別れる前からこの3ヶ月間にわたって、何点か嘘をつかれていたことがわかりました。 信用しても良い人なのか分からなくなってしまったので、男性目線での感想を教えていただけませんか? 客観的なご意見を、どうぞよろしくお願いします。 彼と別れる少し前、あまりにも妙に思い、思い切って彼の携帯をチェックした所、出会って一週間程度の女性と毎日2ラブラブなメールをしているのを発見しました。 彼はケンカのたび彼を言葉で傷つけてしまっていました。 その時は、”私に傷つけられた直後でその子がすっと入ってきた。でももう会わないし連絡もしない。”と言いましたが、 嘘1 その女性の連絡先をすり替え、全く違う連絡先に「もう会えない」という内容のメールを送信しようとした。 私が気づいた為、修羅場になりましたが、お互いに別れるという選択は出来ず、彼も反省していた為、”信じる為指輪を買って欲しい”と伝えました。 指輪は正直どうでも良かったのですが、彼の気持ちの確認をしたかったのと、お金に余裕がなければ浮気は出来ないと思い希望した。 彼は「ごめんねとありがとうだね」と約束してくれましたが、約束を3回も連続で約束をドタキャンされ(聞いたところ、仕方のなさそうな理由だった気が・・)、3度目に私が疑ったことでメールで振られました。 その後の電話で「そこまで反省していろ2考えてくれたなら、俺も変わったTを見てみたい。今は付き合ってないけど、俺はTを変わらず好きだから、彼女のいないような生活をするつもりはないから」と言ってくれました。 嘘2 修羅場と仲直りをしたその日の内に、その女性とラブラブなメール(PCに変更)や電話は続けていた。 別れた直後、デートをしていた。今も続いているかは不明。 嘘3 5年間付き合っていた彼女と再会していた(提案は彼女から)。 嘘4 仕事の後輩に、ごく最近別れようとメールを送っていた。 私は、ケンカの度、自分のトラウマを彼にぶつけ、彼を言葉で殺していたと思います。 私は彼に振られたことをきっかけに、生まれて初めて自分自身の最低さに気づき、言葉で傷つけるということが浮気と同じくらい酷いことだと認識し、反省していました。 それが少しずつ伝わったのか、最近一緒にいて最高に楽しい時間を彼と過ごせるようになり、初めて旅行にも誘ってくれて、会社にも車で迎えに来てくれたり、優しさを感じる場面が増えていきました。 そして数日前、復縁に至りました。 最高に幸せだったのに、付き合っていた頃に問題になった女性のことが少し気になっていて、復縁した直後に興味本位で彼のPCを見てしまいました。 付き合っている最中、具合の悪い私にはtelしてこなかったのに、その女性には頻繁に電話していたようです。 PCを見てしまったことを、今では本当に後悔しています。 私と仲良くなるにつれ女性は整理していたようにも伺えるのですが、不信感でいっぱいです。 男性のみなさんから見て、この彼は信用しても大丈夫そうですか? 長文になってしまい本当に申し訳ありませんが、とても悩んでいて、数日間まともに食事が出来ていません。 ぜひ、短文でも一言でもかまいませんので、感想などお聞かせ下さい。

  • 趣味をとは?

    生きがいを探しています。 何か自分に見合う、趣味を見つけたいと考えていますが、皆目検討が付きません。趣味とは何でしょうか?どの様にして見つけていけばいいのですか?

  • 旦那の鬱・アスペルガー

    鬱・アスペルガーを理由に離婚することは可能でしょうか? 鬱は診断書も出ていますが、アスペルガーは私の推測です。 鬱の件で通院しているので、アスペルガーの事も相談するように言ってありますがまだ結果は出ていません。 もし離婚が可能であっても、彼は理解できず納得しないでしょうし、親に入ってもらおうにも彼は「親は関係ない」と言います。 こういった場合どうすればいいのでしょうか??

  • 純粋な男性で・・苦しむタイプ

    30代と言うのに、本当にこどもみたいに我がままで 純粋な男性がいます 本当に扱いにくい感じもするのですが・・・ 好きな人に好きと言えずに 苦しむタイプです。 世間に多い男性とは 全くちがい・・・(すいません) こどもか・・?と思うほど 純情です。 そんな人が今までに 2回ほど「愛してる・・」と弁解しながら伝えた人がいます 弁解とは「酔ってる・・」とか「アメリカ的に・・・」とかの言葉をつけて・・・って事です 心底 その人の事を愛していたようなのですが 付き合うことが出来ないために 諦めた(既婚なので・・) そして結婚できる相手と向き合って 婚約をした こんな状態で 久しぶりに心底好きだった人と飲み会で一緒になったら どんな心境になると思いますか。

  • 土下座して別れないでという男の心理って・・・。

    30代既婚女性です。レスでしたが、(今もですが) 夫が子供がどうしても欲しいというので、不妊治療に通いだし タイミング法など試してますが、夫が射精しません。 次の排卵日を無駄にしたくなかったので、今日の朝誘ってみました。 朝のほうがまだ体力があるかなとの思いと、排卵日本番だと緊張すると思っての配慮です。 ですが、のらりくらりとにやにやしながら、「朝からって・・・」と 交わしてくるので 私も機嫌が悪くなり、意地悪したくなって、レスなんだから 外で悪さしてるんじゃないかと「私知ってるんだからね。 白状したら?」と鎌をかけてみたら、 過去2.3度風俗に行ったことがあると告白されました。 それは私で射精出来なくなったので風俗に試しに行ったそうです。 大体そうなったら風俗にお伺いたてに行くのではなく 病院だろ?と思うのは私だけでしょうか? 逆に私が不感症になったら他の男性に試しに抱かれにいくのと理屈は 一緒ですよね? 元々夫は、女性の中ではいけず、私は初めていけた女性だったそうです。その私でもいけないってと焦ったのが始まりだそうですが、 風俗が頭から離れない私は、激怒して出て行ってやると 大騒ぎしたのですが、 「好きなのは君だけでどうしても失いたくないから、お願いだから 出ていかないで」と土下座され家の扉の前から動かず出してもらえませんでした。 こういう時の男性の心理ってどういうものなんですか? 今は疲れて根負けして休戦中ですが、完全に許せてません! 風俗もほんとに数回なのか怪しいものです。私でいけなくなって怖く なってというのも詭弁のような気がして・・・。 昔付き合ってた彼氏も私に浮気が見つかって別れを告げられた時 土下座して別れないでくれって言ってましたが、思い出して おんなじだな・・・何考えて彼らはそんなことするんだろうか?と おもい投稿しました。彼らの本当の気持ち代弁してください。

  • 土下座して別れないでという男の心理って・・・。

    30代既婚女性です。レスでしたが、(今もですが) 夫が子供がどうしても欲しいというので、不妊治療に通いだし タイミング法など試してますが、夫が射精しません。 次の排卵日を無駄にしたくなかったので、今日の朝誘ってみました。 朝のほうがまだ体力があるかなとの思いと、排卵日本番だと緊張すると思っての配慮です。 ですが、のらりくらりとにやにやしながら、「朝からって・・・」と 交わしてくるので 私も機嫌が悪くなり、意地悪したくなって、レスなんだから 外で悪さしてるんじゃないかと「私知ってるんだからね。 白状したら?」と鎌をかけてみたら、 過去2.3度風俗に行ったことがあると告白されました。 それは私で射精出来なくなったので風俗に試しに行ったそうです。 大体そうなったら風俗にお伺いたてに行くのではなく 病院だろ?と思うのは私だけでしょうか? 逆に私が不感症になったら他の男性に試しに抱かれにいくのと理屈は 一緒ですよね? 元々夫は、女性の中ではいけず、私は初めていけた女性だったそうです。その私でもいけないってと焦ったのが始まりだそうですが、 風俗が頭から離れない私は、激怒して出て行ってやると 大騒ぎしたのですが、 「好きなのは君だけでどうしても失いたくないから、お願いだから 出ていかないで」と土下座され家の扉の前から動かず出してもらえませんでした。 こういう時の男性の心理ってどういうものなんですか? 今は疲れて根負けして休戦中ですが、完全に許せてません! 風俗もほんとに数回なのか怪しいものです。私でいけなくなって怖く なってというのも詭弁のような気がして・・・。 昔付き合ってた彼氏も私に浮気が見つかって別れを告げられた時 土下座して別れないでくれって言ってましたが、思い出して おんなじだな・・・何考えて彼らはそんなことするんだろうか?と おもい投稿しました。彼らの本当の気持ち代弁してください。

  • 結婚に至らない付き合いは長期的なヤリ捨てじゃないかと

    恋愛をしたことがありません。どんなものか想像できないので告白されても断っています。恋愛に関して、ネットでは恐ろしい情報ばかり入ってきますが、実際は楽しいのでしょうか? おつきあいをしてみたとして、男性の方が頭脳的にも体力的にも勝っていますし、結局は男性の希望ばかり叶う形で終わりそうなので恋愛をしてみたいという気持ちになれません。結婚に至らないなら取るものだけ取られて女の損みたいな感じしますが…。長く付き合うにしろ一瞬だけの関係にしろ、どっちも結局はヤリ捨てじゃないですか? 恋愛っていいものですか?若いうちにしといた方がいいですか?

  • 運も実力のうちですか?

    運だけで最後まで生き抜いた人は実力があったから生き抜けたってことですか? 宝くじに当たるっていうのも実力のうちですか? 働いたことがないのに人に恵まれて養われて生き抜いた運のいい女は実力があったから生き抜けたってことでよろしいですか?

  • 年の差+不倫

    18歳♀です。 今真剣にお付き合いしている方が居ます。 相手とは年の差が23歳もあり (年齢に関してはそんなに気にしていないのですが) おまけに妻子もちです。 子供は女の子でまだ小学生(高学年)です。 私は彼と一緒になりたいし彼もそう望んでくれています。 夫婦間は冷めていて家にも週一程度しか帰っていません。 子供のこと・仕事の関係で 「あと10年待ってほしい 10年経っても好きでいてくれたら 蹴り付けて一緒になる」 そう言われました。 彼は奥さんのことに対して、好きとかいう感情はないけれど 子供のことは愛しています。 私は10年待ってみようかと思っています。 でも周りから祝福される愛ではないし お互い背負うリスクも高いし... それでも彼のことが好きです。 10年待つことに対して なにか意見をくださるとありがたいです。

  • 男性も生理休暇があったら

    どうしますか? 生理で会社を休んだ男性の穴を埋めるように 「お互い様」と女性は働いてくれるでしょうか?

  • 結婚に至らない付き合いは長期的なヤリ捨てじゃないかと

    恋愛をしたことがありません。どんなものか想像できないので告白されても断っています。恋愛に関して、ネットでは恐ろしい情報ばかり入ってきますが、実際は楽しいのでしょうか? おつきあいをしてみたとして、男性の方が頭脳的にも体力的にも勝っていますし、結局は男性の希望ばかり叶う形で終わりそうなので恋愛をしてみたいという気持ちになれません。結婚に至らないなら取るものだけ取られて女の損みたいな感じしますが…。長く付き合うにしろ一瞬だけの関係にしろ、どっちも結局はヤリ捨てじゃないですか? 恋愛っていいものですか?若いうちにしといた方がいいですか?

  • 吐いてからまた飲む人

    どう思いますか? 吐いてからまた飲む男性と、吐いてからまた飲む女性では、「吐いてからまた飲むという行為をどう思うか」違ってきますか?

  • アスペルガー症候群で上手く社会にとけ込めません。。

    初めまして。自分今年19歳の社会人なんですが、、 アスペルガー症候群で、上手に社会に溶け込む事ができないんです。 よく怒られてしまうのが (1)思った事を行動しすぎ。それって小さい子どもがやる事と同じだよ (2)もっと相手の行動先読みしないとダメだよ~。知らない間に人の事傷つけてるよ。(会話が成立しない) (3)聞く耳もたないね~ (4)アイコンタクトは大切 (5)想像力がないね。 (6)時間や空間の理解や把握が苦手 など。。 今はライターの仕事をしているんですが、的がズレてる、、とか言われちゃって 上手に文書が書けないんです(汗" 正社員としては迎えられたんですが、人間関係も悪化していく一方で 専務さんも、この異常には気づいてきたようです。 中学生の頃は、授業には出ていられず保健室登校に。 今までやってきた職も結局最後は人間関係が崩れて辞める事になってしまいました。。 そして、八月後半、上京の為仕事を辞めるんですが 次の所では普通に社会生活したいんです。 同じアスペルガーの方。または身近に、そういう方がいる。もし良かったら、どうやって適応してるか教えてください。

  • 歯医者が怖過ぎて行けません

    現在右の奥歯が痛んで痛み止め(カロナール・セデスハイ)などを服用しています。 子供のころからの恐怖心でどうしても歯医者に行けません。 採血や筋肉注射・点滴などは平気なのですが、歯医者がとにかく苦手です。 何とか全く痛みがなく治療出来る方法はありませんか? 4年ほど前も親知らずが痛くなりそのときは1日10回(月に300錠)くらいロキソニンを飲んで1年ほどしたら歯が勝手に無くなって治りました。 リスクを伴ってもも構いませんので歯医者に行かずに痛みを取る方法か 全く痛くない治療があれば教えて下さい。

  • 人間的に優れた男性を見下す生物的エリート女について

    あなたの周りにこんな女性、いませんか? ①人間として優れた男性と、生物(オス)として優れた男性とを、  心の中でハッキリと区別し、両者を「二項対立」で捉えている。 ②同時に、人間的な優秀さと、生物的な優秀さとは、  互いに「反比例」し合うものだと考えている。 ③そして、人間的に優れた男性を尊敬するふりをして、  実は心の中で見下している。 【質問1】 あなたの周囲に、上記の①~③に当てはまると 思われる女性はいますか? 「いる」という方はどのような女性を見てそう感じるのか、 具体的に教えてください。 【質問2】 A君は言いました。 「人間的エリートよりも生物的エリートの方が子孫を多く残す。  人間的エリートのお陰で文明は発展してきたのに、  その恩恵を受けるのは主に生物的エリートの子孫である。  つまり、人間的エリートは動物に例えると、  エサとして食われる側ということになる。」 さて、このA君が述べている内容は、 上記のような女性が優越感を持つ理由になっていると思いますか? なお、回答の際には、年代と性別の付記もお願いします。

  • 精神障害者がいる家系は遺伝する?

    昔は、犯罪者の家系は忌み嫌われていました。(犯罪者の原因は育てた親にある) これと同じで精神障害者が育てた子供は精神的に不安定になりやすいですか? それとも科学的に遺伝ということはありますか?

  • 別れるべきでしょうか。長文です。(彼氏は創価学会員)

    私は現在30歳で、同い年の彼がいます。 付き合って数年、彼の就職を待ってから結婚を考えていますが… 正直別れた方がいいのか悩んでいます。 彼はいい人でとっても優しいのですが、優柔不断でマイペース、 (もう何年も某難関資格試験の受験のため無職、ご両親と同居) あまり向上心もみられず、彼と一緒にいても、 刺激はなく、彼に対する尊敬心などは起こりません。 ただ、私の年齢、生活状況 (職場はおじさんばかり、毎日残業で会社と家との往復のみ) から見ても、彼のようにマトモ (散財・浮気などは一切ないし、私をとても大事にしてくれ、犯罪などを 犯すような人ではない、一緒にいて落ち着く) な男性に今後めぐり合う可能性はかなり低いのではないかと思います。 何だかんだいって、彼のことは好きなのです。 よって、今結婚を前提にお付き合いを続けているのですが・・・。 この程度の気持ちでは、今後宗教の問題などが起こった時に、 乗り越えていけないように思います。 (私は学会員にはなるつもりはありません) とは言え、結婚には妥協がつき物、完璧な相手などいないとも思うのですが。 これは、客観的にみて、どう思われますか? 厳しいご意見がほとんどかと思いますが、アドバイスをいただければ幸いです。