53tsuaa の回答履歴

全35件中1~20件表示
  • 音感をみにつけるには

    音感をみにつけるには、どういった練習をすればよいのでしょう?

  • 恋がしたくなる小説

    高校2年生の男子です。 最近、片想いをしている友達や同級生のカップルを見ていると なんだか羨ましくなっちゃいます。 しかし、漠然と恋をしたい気持ちはあっても、高校に入学してから なぜだか片想いすらしなくなってしまいました。 そこで、思わず恋をしたくなるような小説をご存知の方、 ぜひ紹介していただけないでしょうか? もしよろしかったら、感情移入がしやすいように、 高校生が主人公なものを紹介していただきたいです。 (※ケータイ小説は無しで) どうぞよろしくおねがいします^^

  • 彼女がいたら…

    自分は中学生です。 自分は塾に気になる男の子がいます。 自分とその人は一緒に遊んだり、メールしたり、名前で呼び合ったり、と結構仲がいいほうだと思います。 でも先日、彼のことを名前で呼ぶ女の子を発見してしまいました。 その子は、かわいいし、いい子で、天然っぽくて、なんだか勝ち目がない感じです。 その子は、彼のことを面と向かって名前で呼んだわけじゃないけど、なんだか肩身が狭くなってしまいました。 彼に「付き合ってるの?」と聞いたんですが、「ないけど、本人に聞いてみれば~?」みたいな感じでした。 どんな関係かは、その子にきいたほうがいいのでしょうか? そして、その子と彼が付き合ってたら身を引いたほうがいいのでしょうか? 説明不足な点が多くてごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 辛いです・夫との離婚

    聞いてください。 心から信じていた夫に色々裏切られ、苦渋の選択で離婚することにしました。 まずは、お金のこと。 口ではいつも立派なことを言っていても、 結局は心の中では親を頼って自立心がない人でした。 一家の大黒柱としての自覚がない人でした。 いざとなれば、親からの援助を受ければいい、 そんな考え方の夫でした。 ようするに、マザコンでした。 そうかなと思うときもありましたが、 なるべくそう思わないように努力してきましたが、 やぱりマザコンでした。 親も異常なまでに子離れできていず、 私は息子を盗った悪い嫁という立場で、 散々暴言をはかれ、ひどい扱われ方でした。 本当に本当に辛かったです。 また、沢山つかなくてもいい嘘を散々つかれました。 私は一体夫の何だったのでしょう。 こんな夫を一度は好きになって、ずっと信じてきた自分にも、 今は正直自信を持てなくなっています。 こんな私は、今後幸せになれるのかな・・・ と落ち込む日々です。 ・・・読んでいただきありがとうございました。

  • 相談というか質問なんですが…(20代後半の男性の方に質問です)

    こんばんは。 女好きで軽い人って本当に好きな人にもすぐ可愛いって言えたり ボディータッチできたりするんですかね? やっぱ好きな人にはできないもんですか? 後10歳下の子に好意を持たれたら迷惑ですかね? 回答よろしくお願いします。

  • どうしたら親と仲良くできますか?

    20代の女です。付き合っている彼氏が毎週のように家に遊びに来ます。そのことで、最近家族としっくりこなくなっています。 家に呼ぶことには反対しませんが、彼が来ることを伝えると「また来るの…」と、うんざりしたように言われます。食事は、両親たちとは別に自分たちで外に食事に行っています。極力、親に負担をかけてはいないつもりなのですが、親の反応は悪いです。 また親は、彼と付き合い始めてから生活習慣が乱れてきた、と不満があるようです。確かに、彼と付き合い始めてから食事を一食抜くようなことも多い状態にはありますが、それは、いわゆる恋煩いというか…彼のことが気にかかって食欲をあまり感じなくなったことが原因の一つにあります。もうひとつは、彼に良い顔をしない両親と一緒に食事をしたくないからです。以前から、私の友人たちの話をしたときも、派遣で働いている友人や職をよく変える友人に対しては酷く軽蔑した発言をする母でした。彼氏も職をけっこう変えてきた人なので、「しっかりしていない」とか「考え方が甘い」と言います。母親にとっては、最初に就職した企業に長く勤めることこそ正しいことで、それ以外の生き方は、間違っているという認識なのだと思います。前述の食事のこともそうですが、規則正しい食事と堅実な生き方をしなければいけないという凝り固まった思想を持っているようです。色々な習慣、生き方というものを認めてくれないのです。自分の大事な人たちを悪く言われることに、最近我慢できなくなってきて、親と話したり食事をしたりするのも嫌になりました。そうするとまた、普通は家族で食事をするものだと怒ります。 そうした家族の反応については、彼が気を悪くするだろうと思って伝えていません。彼自身は非常にフレンドリーで誰とも仲良くできる人なので、私の家族とも一緒に食事をしたりしたいと言っています。私も彼と親が仲良くしてくれたら本当は嬉しいです。でも現在、親に対する不信感と軽蔑心でいっぱいですし、親も私に対して不満を抱えているのだと思います。どうやって親とうまく付き合っていけばいいのか分かりません。何かアドバイスをください。

  • アンチのいないアーティストって・・・

    アンチのいないアーティストっていませんよね・・・? (人の好みによると思うので) もし、そんなアーティストがいたら教えてください! もしくは、アンチが少ないアーティストを教えてください! お願いします・・・

  • 音感をみにつけるには

    音感をみにつけるには、どういった練習をすればよいのでしょう?

  • バイト先の新年会

    はじめまして。 私は現在、学生で、接客系のバイトをさせていただいてます。 でも、頑張ってるつもりなのですが、 全然、本当に仕事が出来ないんです。 もう4ヶ月経つのですが、怒られることが多く、社員さんにもあきれられています。 私は不注意な点が多く、この前、ありえないほどの大失敗をしてしまって、社員さん2人にこっぴどく叱られてしまい、 一人は「次からちゃんと頑張ってな、あんまりひきずったらあかんで」と、ちょっと気遣ってくれたのですが、 もう一人は、「もうほんまにこいつありえへん」っていう感じの雰囲気です(そう言われたわけじゃないですが) あまりに仕事できなさ過ぎて、ベテランのバイトの男の方にも一人嫌われてしまったみたいです。 それで、この前、バイトの先輩にバイトの新年会に誘われてしまいました。 その先輩は気遣ってくれて、 「一次会だけでもいいから、新人さんにできるだけ来て欲しい。」 と言ってくれたのですが、 バイトで一人仲良しの人がいて、 他にも何人か、しゃべれる人はいるんですが、 正直、行きづらいです・・・ でも、つきあいなんで行った方がいいですよね。。。 盛り上がるのもちょっと苦手です。。。 お酒もチューハイ二杯で、びっくりするぐらい顔赤くなります。 友達に笑われるくらいすごく赤くなります。 まだ言っていませんが、バイトも、4月から下宿するため、3月下旬に辞めてしまいます。 たぶん20人くらい来ると思うのですが、ちょっと性格のタイプが違うせいか、メンバーに馴染めてない部分もあります。 結構明るめで、きつめで、盛り上がるようなメンバーが多いです。 そうじゃない人もいますが!! 行くべきかどうかすごく迷います。 明日が新年会です。 急で申し訳ないです!!

  • 都内でニューレイブ系音楽が流れるクラブ

    ここ2~3年、流行のいわゆるNew rave系(Klaxons、Css、Shitdiscoなど)が常に流れるようなクラブは都内でありますか?イベントなどはよくみかけるのですが... よくクラブにはいくのですが、たいていどこのクラブもハウス系のヒップホップかはやりのR&Bミュージックが多いです。

  • バトル・ロワイアルについて

    バトロワでは健康診断や修学旅行の最中に拉致されてるんですが・・・ 欠席したり家出したりしていたら、どうなってたんでしょうね?? そういう点も描いて欲しかったです。 またクラスの暴力喧嘩で登校拒否した女の子(展望台から飛び降り自殺した子)がいますが、BR法という恐ろしい法律があるのに、喧嘩で登校拒否してBR法は怖くなかったんでしょうか? すんません!物語にスゲーつっこみ入れたみたいで

  • 男性の方へお聞きします

    例えば、行きつけのお店に、気になる女性がいて、その女性が、そのお店を辞めてしまった 場合、どういう気持ちになりますか? 逆に、その女性から、告白されたら、どうしますか? やはり、とまどってしまうでしょうか?

  • 育児をしている方へ質問です。遊びたいですか?それとも子供優先ですか?

    はじめまして、よろしくお願いします。 私の周りに育児をしている方が何人かいます。 (私は未婚で子供もいません) 子育てが大変そうだなぁと思い、お誘いなどを控えてみたりします。 そうすると子育てママさんは 「そんなことないよ!いつだって遊べるよ!」 「毎日子育てばっかじゃないから平気だってば!」 というので、あまり気がねしてしまうのも悪いと思い 今度は"控え目に"お誘いしてみます。 そうすると今度は 「そんなの行けるわけないじゃん!」 「今は手が離せないから無理!」と言われます。 誘っても誘わなくても逆ギレされるので はっきり言って子育てママさんへの印象が悪くなりかけてます。 子育てが大変の中で少しは遊びに行けると思いきや 思うようにいかなくてイライラしてるのはわかりますが その時その時に言ってることが違って こうも毎回怒られると嫌になります。 子育てママさんと独身女は疎遠になっていくことが 一番の解決方法なのでしょうか。

  • 作曲する時のキーについて

    今、初めてオリジナル曲というものを作っています。 理論的なことがごく最近勉強し始めたのでわからないことが多いので質問させていただきます。 メロディーは思いつきで考えたのですが、自分の作った曲のキーを見きわめるにはどうすれば良いのでしょうか? どうか助言をお願いします。

  • ハードロックとパンクロックの違いを教えて下さい

    僕の好きなバンドは ザ・フラテリス リンベック ザ・キャブ メイレイ ザ・ラスト・グッドナイト マルーン5 ワン・リパブリック コールドプレイ なんですが、ハードロックやパンクロックも好きになれるでしょうか!?

  • ガキの使い「山崎VSモリマン&笑ってはいけない新聞社」

    2008年12月31日に日テレ系で放送された「ガキの使い 山崎VSモリマン&笑ってはいけない新聞社」の番組CMや同番組中でも使われていたBGMの名前をどなたか教えていただけませんでしょうか? 自分でも色々と調べてみたのですが、結局分かりませんでした…。 是非分かる方はお願いします!!

  • もう死にたいです。誰か助けてください

    彼女のことで問題を抱えています。 彼女とは出会って三ヶ月で僕から告白して付き合い、付き合って一ヶ月で体の関係を持ちました。今は付き合って半年になります。 その彼女のことを前々から母親は会ってもいないのに毛嫌いしており、よく口論していました。 その原因が最近明らかになりました。 というのは母親は、僕の知らないときに僕のアパートに入っていて、彼女が泊まりに来た痕跡を見ていたのです。 彼女は週末によく泊りに来ていたのでパジャマを部屋においていたので・・・ 母親は、「付き合って一ヶ月やそこらで体を許すような女は男と遊びまくっていてろくな女じゃない。お前のお金目当てのアバズレだ」と言い、顔も見たくないから親子の縁を切ると言ってきたのです。 彼女は真面目だし、仕事もしてるし、クリスマスや誕生日に高価なプレゼントなどまったくしていません。 何も迷惑かけていないのに、このようなことを言われ、僕は間違った恋愛をしているのか、とか、人を好きになっちゃいけないのかと、悩んでしまい、とても苦しいです。 こんなこと、誰にも相談できないです。 だれか助けてください。

  • 仲の悪い両親、そして家族について

    正月早々こんな質問したくはないんですがどうしても相談したくなったんでよろしくお願いします。 私は今大学1年生(男)です。両親と妹一人で一緒に暮らしています。両親は私が物心ついたときから仲が悪いです。私と妹がいなきゃとっくに離婚していると思います。そのせいか私は両親が好きではありません。 私からみるに母親がおかしいんです。思いやりがないというか平気で人が傷付くことをいするときはさすがに悪口は言いませんが、相手を支配しようとするかなんとしても自分の主張を押し通そうとして他人の話に聞く耳を持ちません。まあようするにまともに会話ができないのです。 主婦なのですが家事はほったらかして、ネットオークションにはまってるかどこか出かけます。特に掃除は全くしません。こんな母親が大嫌いで高校ぐらいまでは確かに母親に反抗ばかりしてました。ですが、もうこの母親を変えることは出来ないし、最低限のこと(料理を作ってくれる(夜10時ぐらいに)し、ごみは出します)はやってくれるのでもう諦めました。 この母親の性格(?)のせいなのか両親同士ではほとんど話しません。話すことがあっても必ず怒声混じりです。だから私は父親も好きになれないんだと思います。 だから私は家族内ではほとんど喋りません。今は正月だから家族全員家にいるんですが、何も喜びを感じません。 私は決して両親を好きにはなれないと思います。もし両親がクラスメイトだとしたら友達になることはないと思います。だけど、両親に感謝はしなきゃいけないと思っています。だって私を生んでくれたし、その上私立の大学にも通わせてもらってる、そしてこの両親みたいにはなってはいけないと私に教えてくれた。だから今この好きになれない気持ちと、感謝の気持ちのジレンマで悩んでいます。 何を皆さんに聞きたいかというと、両親だからといって無理やり仲良くする必要はないですよね??感謝の気持ちとしてはこれから毎年誕生日とかには何かを送ろうと思ってます。だけど極力そんな両親と雑談したいとかは思わないんです。駄目ですか?まあホントは仲の良い家族みたいのが羨ましいんですけどね・・・。

  • 老人ばかり火事で死ぬ理由は何ですか?

    ニュースに出てくる火事の犠牲者って老人が多いと思いません?どうしてですか? 老人の犠牲者ばかりを選択して放送しているとは思いにくいし・・ 思うに痴呆でうっかり火をつけただとか、タバコを落として燃えたけど車椅子で逃げ切れないとかの失火だけじゃなくて、自殺がいくらか入ってるのかと・・老人の自殺率が高いと何かで読んだ事があります。 その他にも雷や飛行機の落下、電気製品の爆発、戦争中の不発弾の爆発、孫の火遊び、隣の家からの延焼だとか原因が本人以外にあるもの、あるいは放火殺人によるものもあるのかな・・ 統計などがあればうれしいのですが。 1失火で逃げ切れず2自殺3本人以外に原因のある火災4殺人5放送局の都合 の順かなと自分でなんとなく思いましたがどうもすっきりしませんので教えてください ぐだぐだと長く質問してすみません^^;

  • 今付き合っている彼氏のことで悩んでます

    現在、私は大学院の博士3年に所属してます。 同じ研究室に彼氏(T君)がいて学年は私の2つ下です。最初は付き合おうという口約束はなく、私の家に彼が来て体だけの関係でしたが、そのうち私がこのまま体だけの関係は嫌だとわがままを言い、付き合うことになりました。 T君は、私のひとつ下の女性(Yさん)といつもふたりっきりで実験をしており、その子ととても仲が良い感じに見受けられました。 そこで、YさんにT君と付き合っていることを伝えると、Yさんは私と付き合う前まで、T君が実験の休憩時間にYさんの頭を触ったり、頭にキスをしてきたことを告白してきました。 私に告白せずになんとなく体だけの関係しか求めてこなかったのはYさんのことが好きだったからでしょうか?! とても気になりのちにT君に問い詰めたのですが、なんとなく頭に触りたくなったとだけ伝えてきて、きちんと話し合おうとしてくれません。また、研究室の環境が非常に悪いため、卒業前に海外旅行をして思いっきりエンジョイしようと思い、T君に海外旅行へ行こうと誘ったところ、お金がないと断られました。そしてその2ヶ月後、T君は、今年卒業する後輩に海外旅行に誘われて、韓国へ行ってくると私に伝えてきました。私が誘ってもお金がないと行って海外旅行に行かないのに、後輩が誘ったら行くのはおかしいと思い、問い詰めても、ちゃんと理由を言わず、あやふやに終わりました。 私はこのままT君と付き合っていけるのか不安に思い、相談させていただきました。 T君は私のことをどう思っているのでしょうか? アドバイスお願いします。