geld の回答履歴

全39件中1~20件表示
  • ホメオパシー

    強迫観念、不安神経症、化学物質過敏症、と診断されていますが 知人からホメオパシーを勧められました。 メンタルに対してのホメオパシーについて経験のある方、アドバイスを御願い致します。

  • 妻が産後うつのようで喧嘩が絶えません・・・

    3ヶ月の娘をもつ父親です。待望の子供の誕生に夫婦とも大喜びをしたのもつかの間、嫁の退院2日前に見舞いに言った時に私の不用意な発言から喧嘩が始まりました。退院2日前にお見舞いで病院に行った時、光線療法を受けていて娘とは面会できないと知った私は「あーあ、娘に会えなきゃ意味ないなぁ」といった事に嫁は「産後の傷がいえていない私の心配を全くしないなんて信じられない!」と大激怒。私もひどいことを言ってしまったとすぐに謝りました。 その後、嫁は無事退院となったのですが、嫁の怒り悲しみは収まらず、電話メールにもでない状態が続きました。そんなとき嫁のお母さんからメールがあり、もう少し嫁への気遣いをしてほしいとのものがありました。後日、嫁の実家に行くことがあったので、嫁のお母さんに「今回の喧嘩は夫婦の問題なのでできれば夫婦二人で解決したい」と話をしましたことがさらに嫁の怒りを買ってしまい、私に対してのイライラが日常的なものとなりました。 1ヶ月半近く実家で静養した嫁は家に帰ってきたのですが、イライラしてすぐに入院中の私の発言や嫁のお母さんに発言したことはありえない!と喧嘩になります。私も入院中の発言はいつもお詫びし、お母さんへの発言は何としてでも二人で解決したかったんだということを伝えても嫁にはわかってもらえませんでした。私も感情的になり、離婚しよう!とまで言ってしまったこともありました。 嫁のイライラはその後ひどくなり、私への不信感と深い憎悪へと発展しており、3ヶ月の娘を夜中に連れ出して道路の真ん中へ飛び出し、死んでやる!とか一緒に死のうとか言ったりもします。私は言い争いをしたくないので出来るだけ冷静に聞くようにしているのですが、たまに感情的になっているのは正直あります。嫁の表情が最近では暗いものとなり、表情もあまり出さなくなりました。 嫁はこういう状況になったのは、夫である私のせいだ、と言います。私ももうどうしていいかわからなくなり、自分の実家や嫁の実家にも相談し、今日、嫁を実家で静養してもらうよう送ってきました。 嫁は育児に関しては問題なくしているのですが、私も嫁が大変だと思い、掃除やお皿洗い、お風呂掃除、寝させつけることも出来るときには協力しています。残業に関してはあまりしないよう8時くらいには家に帰るよう心がけております。 このような状態の嫁は産後うつなのでしょうか? 夫としてできることは何でしょうか? よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • jcnx1
    • 育児
    • 回答数10
  • 夜泣きでぐっすり眠れません

    二児の母です。下の子どもの夜泣きがひどく寝た気がしません。1歳4ヶ月になりますが、朝まで眠った事は一度もなく、それどころか、平均5回は起きて泣きます。ずっとぐずるわけではなく母乳を飲めば、落ち着いて眠ってくれます。 寝不足でどうしようもないというわけではないのですが、やはりこう長く続くと疲れますし、上の子どもが男の子で日中も休む間もなく疲れもたまってきています。 特に明け方がひどいのです。私も弁当や朝食の準備で朝も早く最近起きるのが非常につらいです。 母乳をやめるとおさまる、よく耳にしますのでチャレンジしましたが、1時間半ほど大泣きし続け、私の腕の中で反り返り、あばれまわってようやく寝ても、私の腰は痛いし腕も筋肉痛です。でも、さほど寝ないのです。すぐに起きて、大泣きし、抱いて寝かそうとしましたが、主人にさすがにうるさいと怒られるという始末です。 疲れもたまり、朝も起き辛くどうしていいのかわかりません。 上の子どもは、本当に手がかかり、昼寝も最近はしないので、私も一日フルで活動しており、子どもが眠るまで、ゆっくり座れません。 世の中のお母様はもっと大変な方も多いのでこのようなことで”しんどい”ばかり言って恥ずかしいですが何かアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 好きな女性ができません・・・

    私は現在22歳の大学生の男です。 私は奥手でさらにどちらかといえば女性に淡白な性格で、 中学、高校の時のクラスのような、固定された人間関係の中では、 好きな女性はいました。 ですが、大学でも、一応ゼミ、人数が少ない授業などにも入っているのですが、 好きな人がなかなかできません。 最近はバイトを始めました。 私は高校中学時代でも、好きな女性ができるのは、2学期の後半位と 火がつくのが遅いので、紹介や合コンなどでも、好きになる事はありません。 また、私はこういう性格なので、 恋愛の経験はデート位しかなく、高校時代好きだった1人の女性にも 告白しましたがふられてしまいました。 今はただ、自分磨きをしているだけの日々です・・・ 私みたいな人はみなさんの回りにいますか?(男性女性に限らず) 他に何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 困るほど出ていたはずの母乳が出なくなりました

    3ヶ月の子供を持つママです。検索で過去ログを探しましたが 見つけることができなかったため、質問させていただきます。 産後すぐから母乳は溢れるほどでて、常に張って痛く 母乳パッドは一日何度も取り替える状態でした。 ベビが飲み始めると、余計にツーンときてシャワーのように顔にかかったり、 むせたりしていました。逆側のおっぱいにいれていたガーゼも 搾れるほどにびしょびしょになり、なんせお互い大仕事な感じでした。 それがここ一週間くらい、おっぱいは全く張ることも無く 母乳パッドは必要なし。授乳中にシャワーになることもありません。 昼間は授乳間隔2時間半から3時間あくし、一回の授乳時間も 片乳5分ずつの10分ですむので、いわゆる母乳不足ではないとは思うのですが、 朝までぐっすりだった夜中目を覚ますようになりました。 これが「差し乳」っていうのかな。。。と思ったりしたのですが 夜中目を覚ますようになったって事は、足りないのかな・・・ と不安になったりします。 あれだけシャワーのようにでていたはずのおっぱいは どうなったんでしょう。月齢があがると出が悪くなるんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • シナリー化粧品について

    皆さんこんばんは。 早速ですが質問させてください。   うちにはアトピー性皮膚炎の生後8ヶ月の息子がいます。 先日友達にアトピーの事を話したら、その友達の友達が小さい頃からアトピーらしく同じくずっと悩んでたので、悩んでいるなら何でも相談にのるよとのことで、暇ができたら会おうとその時はそう話しました。 どうやらその友達はシナリー化粧品に勤めているらしく、その翌日メールでシナリー化粧品を使ってよくなった話をたくさん聞きました。そして頼んでないんですがいろいろ試供品やらパンフレットやらが郵便で送られてきました。 すごい親切だなあ息子の事をこれだけ思ってくれてるんだと思ってたんです。 パンフレットや手紙を読んで正直せっけんや乳液は息子にも私も使ってみたくなりました。 しかしよく考えてみたらものすごく薦め方が一生懸命ですよね?もしかしたらネズミコウ?使用したら誰かに薦めなくてはいけない? どなたか知ってらっしゃる方はいませんか? 親切だけでここまでしてくれてるなら直接本人に会って話しするんですが、この疑問が解けないと会えないです。なぜなら私は薦めるのが苦手だからです。 やっぱりいいものは薦めないと使う権利はないのでしょうか。化粧品事態はものすごく使ってみたいんです。この考えむしがよすぎますかね、、、。

  • 何度も見てしまう夢

    何度も見てしまう夢ってありませんか? 怖い夢、決まって見る知らない人、ふしぎなシチュエーションなど、面白い話を聞かせてください。 ちなみに私はカラーで、昔通った小学校そばの橋の景色を何度も見ます。(意味はわかりません)

  • 占いについて

    占いは信じなくとも好きな方、または信じてるという方にお聞きしたいのですが。。。 占いでどんな事を占ってもらいたいですか? 性格・運勢・相性・仕事・・・ いろいろあるとは思いますが。。。 また、占い1回にいくら位なら支払ってもいいと思いますか?

  • プラスチックに染み付いたヤニ汚れの落とし方教えて下さい。

    昔のパソコンのような(←グレーともベージュとも付かないような色のやつの事です。)マットな質感のプラスチックのラジカセを中古で入手しましたが、ヤニ汚れが酷く、何とか落としたいと思っています。 除光液を目立たない所に使ってみましたが、マダラになってしまいました。スーパーフォームで磨いてみたら、汚れは落ちるのですが、黄ばみが落ちません。 どなたか画期的なヤニの黄ばみ落とし方法がありましたら教えて下さい。参考の為に同じ物の画像が載っているサイトを貼っておきます。 http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g30633178 よろしくお願い致します。

  • 土を使った化粧にチャレンジしたいのですが

    ワークショップイベントで著名な土壁職人の方と思考錯誤してます。 彼は国内外の様々な色の土を持ち、混ぜ合わせることで様々なカラーを生み出せる左官職人なのですが、 彼が子どもたちと一緒にやっているワークショップの中で、土を使った化粧にチャレンジしようと考えています。 ・1つは、インドやアフリカにあるような派手でフェイスペインティングに近いようなもの。 ・もう1つは、女性のしっかりと美しく見せる化粧 この、2つにチャレンジしようとHPで化粧品開発のキットをとりよせたり、書籍でしらべ数々の試作をしているのですが、なかなかうまくいきません。 特にファンデーション、アイシャドーに関して粘りが強くなってうまく進まない状況です。 化粧品に関わられている方、ヒントを頂けないでしょうか。 ちなみに、今は細かな土にホホバオイルをまぜたりしているようです。

  • 天○館の母について

    なにか知っている方がいらっしゃったら教えてほしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 長男の嫁

    こんにちわ。 結婚して半年になります。 長男の嫁ですが、主人はいつも俺は長男だからといってわたしにその分しっかりしてよといいますが、 まだ今も長男の嫁は他のお嫁さんよりも 親戚が集まったりした時、多く働いたり、 老後の親の面倒は見ないといけないのでしょうか?

  • バジルを使ったパスタ

    みなさん、こんにちは♪ 週末に、買物に行ってバジルを買ったんですね(鉢植え) 新鮮なバジルを使ったパスタを!と意気込んだのはいいんですけど、ふつ~に考えると、トマト&バジルって定番ですが (というか、それしか浮かばないんです・・・) バジルを使ったパスタのレシピをおしえてください! この組み合わせは美味しいよ~!というのがあったら、ぜひ紹介してください。 それと、バジルが元気に育ってくれる“技”があったらお願いします・・・。

  • 大殺界が明ける時が一番つらい?

    +火星人霊合星です。 去年が大殺界のど真ん中でした。 今年の7月でどうにか大殺界の山を越える(まだ大殺界)のですが、この5・6・7月は正直。キツイです。 5月は原因不明の腹痛、だるさに苛まれ、旅行先でダウン。 6月は健康的にはよかったのですが、お金を獲られる。 7月は仕事のストレスで精神的にダウン。原因不明の不安感に苛まれ、もう家を10日くらい出てません。 原因不明のダルさや、やる気のなさに体もうまく動けません。今までで初めてです。(病気ではないです) ちなみに大殺界の入りの年もひどいでした。 付き合っていた男にことごとく裏切られました。 結婚まで約束し、みんなに紹介した後に、いきなりの別れ。 次の男には逢って2回で結婚を申し込まれ断ると、ストーキングされ、警察沙汰。 次に付き合った男は仕事場を辞めさせられ、それを私のせいにされ(「さげまん」と言われた)あげくに浮気され捨てられた。 4ヶ月くらい記憶にないくらい落ち込みました。 落ち込んで休んでた時に勝手にプロジェクトのリーダーにされて、プロジェクトプレゼンの成功と共に、会社を退社。 もう頭がおかしくなってたんだと自分でも思います。 そして、大殺界明けの今年。人間関係というよりも精神的に重いです。 みなさんもそんなものなのでしょうか? あまり信じない私も正直、辛いです。 信じる、信じないを抜きにして、 大殺界の入りと明けの話を聞かせて下さい。

  • タイトル教えて下さい!!

    小さい頃に見た映画で、覚えているのは、少年が遊園地みたいなところに置いてある、ちょっと古くさい感じのゲーム機で遊ぼうとしたら、違う世界に(←自信なし)行ってしまう、ということだけです。 あと、ピエロが出てきました。 子供の目線で見て、ちょっと怖かったような気がします。 ピエロが出てくるので、『IT』を見ましたが、私が探しているのではありませんでした。 でも『IT』も同時期にみているので、上記で説明した内容には『IT』の内容が混じっているかもしれません。

    • 締切済み
    • noname#7720
    • 洋画
    • 回答数6
  • 毛穴の黒ずみ。

    鼻の周りの黒ずみで悩んでいます。 毛穴パックも売っていますが、電気屋などで売っている皮脂を吸い取るタイプの機械は本当に汚れが落ちるのでしょうか。 試した事のある方、教えてください。。。

  • TOEIC・英語資格 スコアの攻略法_2("超"低レベルから,数ヶ月で実際に上がった人限定)

    参考URLよりももっと,低レベルの人が高レベルに飛躍的にスコアを伸ばした方法を書いてください。 詳しい記事はURL http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=525708 を参照してください。 一応,低レベルは,高くても,英検3級か4級程度にさせて下さい。 なお,参考URLには,他の方の飛躍的向上と,私が飛躍的に成功させた事例(英語以外)も書いてありますので,見ていただいて損はないと思います。

  • 幸福について

    今考えてる事なんですけど、人が目指しているもの、これ即ち幸福だと思います。それで幸福とはなんだろうと考えたとき、僕は名誉というものが大部分を占めると思います。僕の考える名誉には二種類あって、社会的名誉と人道的名誉と呼びます。前者は外的なものに対する名誉、つまり会社での立場だとか他人が自分をどう思うかで、後者は内的名誉、つまり自分で自分をどう思うかです。前者については今更言うまでもないと思うので、後者についてです。これには色々な判断基準があって難しいのですが、私はカントなどの説く道徳でなく自らの判断による正義によって判断されるべきだと思います。無論その正義は厳しい自己批判によってのみ作られるべきものです。正義とは人によって全く違う形を取ることもあるでしょうが、本当に厳しい自己批判によって作られたものには根底に共通したものがあるのではないでしょうか。今私は自分の正義を探しています。この正義こそが最終的な自分の理想であり、これの達成こそ幸福だと思います。以上が僕の考えです。この考えについて色々な人の意見が聞きたいです。お願いします。

  • 人間は何のために泣くのか?

    私の一番好きな言葉は、 「I know now why you cry. But it's something I can never do...」 というものなのですが、 何故 人間が泣くのか、未だに理由が分かりません。 元々、涙は眼球の表面を潤す為に分泌される体液であり それを感情の昂ぶりの時に流すのは人間だけだと思うのですが。 また、ひとつひとつの生死に頓着するのは人間だけです。 人間は、人間の死を悼む為に、涙を流すのでしょうか? 元々、人間は聖なる海に生まれたから、そこへの帰還を願う為、 海に近い水を捧げるのでしょうか? 人間が泣かない生物だったとしたら、何が変わっていたでしょうか?

  • こういう場合 どのように理解すれば???  (英語なのですが・・)

    英語の超初心者です I will be to FAX. と メールをうったのですが 後で FAXしますと言う意味で うったのですが 返事は NOT AT ALL  と返ってきました。 私は 必要がないと理解したのですが 相手の人は 親しみを込めて OKという意味で使ったとTELで言われたのです そんな言い方 もあるのでしょうか??