peacementh の回答履歴

全1192件中1~20件表示
  • オーディオI/Fにボーカルエフェクターを繋いだが、

    オーディオI/Fにボーカルエフェクターを繋いだんですが音が酷いです。 ベリンガーのMIX800のOUTPUTからUS-100のINPUTに繋いでるんですけど、音がかなり荒れています。 ちなみにオーディオケーブル、はhttp://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=233%5EDRR010%5E%5E クラシックプロのケーブルを使っています。 問題がわからないので教えてください!!

    • ベストアンサー
    • noname#204179
    • 楽器・演奏
    • 回答数3
  • G9.2ttでの音作りについてです

    私は先日ZOOMのG9.2ttを買いました。ですがどーも音作りが上手く行きません。 私が目指している音というのはニコニコ動画やyoutubeで活躍されていました奈落乃悪太郎さんの あの乾いていて歪みすぎていない音を目指しています。 (参考にニコニコのSilent Jeaousyの動画ですが貼らさせて頂きます。http://www.nicovideo.jp/watch/sm3998377) もちろんPUの関係もありますので完コピとまでは行きませんが近づけるようにアドバイスをお願いします。技量等も関係していると思いますが何卒お願いします 最後に自分の機材と致しましては Gt .ChaunvelのMyG. Eft G9.2tt又はG3 Amp マーシャルのMG10CF です。

  • 向精神薬ですか?

    ワイパックス パキシル エビリファイ トレドミン

  • Gibson のSG を探しています。

    SGの白でラージピックガードのものを探しております。 上記のようなギターは数年前のアニメの影響であまり見かけないということらしいのですが、 対象となるモデルはどのようなものがあるか教えていただけると助かります。 カラーは艶のある、黄色がかっていない真白であるのが望ましいです。 クラシックホワイトが該当するかと思いますが、同様のものであればよいです。 よろしくお願い致します。

  • パキシル服用後にデパスを服用したいとき

    パキシル12.5mgを飲んでからデパス1mgを飲みたいときは、どのくらい時間をあけた方がいいですか?夕食後にパキシルと、不安になったとき用にデパスを処方されました。パキシルは調べたら何週間か服用して効果が出るようで、夜服用後に不安になりデパスを飲みたいときが多いです。現在服用五日目です。

  • この大型休みでもデパス・リーゼ飲んだ人いますか?

    どうしようもなくふあんで、まだ連休中にもかかわらず、リーゼやデパス、セパゾン、ソラナックスなどの頓服を1錠でも飲んでしまった方、いますか?

  • テレキャスかレスポール

    バンドなどは組まずに家で弾きたいと思いギターを買おうと思っているのですが、テレキャすかレスポールで迷っています。 曲をギターインストにして弾いたりしたいと思っています(ニコニコ動画のきこりさんみたいなやつ)。 どちらのほうが向いていると思いますか?

  • 眼球を動かすと耳鳴りとめまい?

    向精神薬を絶って、半年、ジェイゾロフト、デパス、リーゼ、スルピリド、レスリン、サイレース、ベンザリンすべてやめて半年が過ぎ(医者の指導の下)ました。しかし、目玉をはしまで動かしたり、首を真横にまわすと、シャンシャンといった感じの音が頭の中に響いたり、耳鳴りとめまいのような感じに襲われます。この症状は、半年もたってやめた薬のリバウンド後遺症なんでしょうか?

  • ギターを始めたいです♪

    高校1年の女子です(^^) 今度ギターを始めたいって思ってるんだけど、どうゆう練習からしたらいいですか? 手はあんまり大きくないです(´・ω・`) あとギターのほかに何がいりますか? ちなみにエレキギターです(^^)

  • 恋愛 落ち込み メンタル 薬

    恋愛による落ち込みのためメンタルの頓服の薬が欲しいのですが、検索してもはっきりした情報が無く、処方は難しいでしょうか。

  • 作曲できるようになりたいです

    こんにちは。 よろしくお願い致します。 今、私はずっと『頭の中にあるこの曲を、是非とも外に出してみたい!』と思っています。 でも、私は全く楽器ができませんし、作曲とか音楽関係に手を出したことがありません。 今あるメロディーが、果たしてドなのかレなのか、それすらよくわかってません。 でも、忘れてしまう前に何とかしたいのです。 なので、私に是非とも教えて下さい。 本当の初心者でも作曲できるようになる本とか、サイトとか、どこかの教室でも構いません。 媒体はなんでも構いませんし、お金に糸目をつけるつもりはありません。 どうか、よろしくお願い申し上げます。

  • MIDIキーボードについて・・・

    こんにちは! 本当のパソコン初心者ですがよろしかったら教えていただければと思います;; つい先日、ピアノを弾いてある程度弾けるようになったら作曲をしてみたいという思いから MIDIキーボード(UMX610)を買いました。 ですが、説明書?通りにUSBで接続し、付属のUSBオーディインターフェイス(UCA222)も接続したのですが音が鳴りません。。 このMIDIキーボードを買うとtracktion4というDAW?が無料で使えるということで導入もしたのですが キーボードを押しても音が鳴りません。 インターフェイスのほうはイヤホンで指すとノイズが走っていたのでつながっているとは思うのですが、 鍵盤のほうを押しても全く聞こえません。 今はとりあえず作曲とかよりも弾きたいという一心です。 今の状況で何が足りないのか、またどのようにしたら弾いて音が鳴るようになるのかを 教えていただければと思います。 本当に初心者ですみません。 よろしくお願いします

  • メンタルヘルス。私に何か、言葉を下さい。

    私は過去、高校時代に三年間お世話になっていた飲食店でのアルバイトで、周囲からとんでもなくい嫌われる、気持ち悪がられる振る舞いをしてしました。 自分は偉いんだ、凄いんだアピールとか、仕事やっておけよと威張ったり、俺は間違ってない、悪くない主張、好きだった彼女への欲丸出しのしつこい関わり方だとか、 他人を馬鹿にしたり、空気を悪くする張本人でした。その理由の中には、大好きな彼女へのアピールもありました。そんな自分が醜くて、今とても苦しいです。 彼女が痴漢にあってるかもしれないと聞けば、僕は彼女の登校や下校の時間等を調べあげ、電車や駅に張り付き、ストーカーしました。 それだけ迷惑をかけながら、僕は彼女に告白もしました。当然、最高に気持ち悪がられて、苦笑いで振られましたが。 それからというものの、もっと酷く振る舞った気がします。今は、後述の事から覚えておりませんが。 仕事ができない人間の尻拭いなんてゴメンだよと何度も豪語したとか、自分ができていないのに、何を言っているのでしょうね。 そして数多くの自業自得の辛さから自分を守る為に、唐突の辞職をして、のちの仕事シフトを全部放り投げました。 誰にも謝ることなく、最悪の形で、僕は全てを終わらせたのです。 そして後日談として、僕は、彼女達が良く行くであろう店に、就職しなおしました。わかりますか? 僕は、更に嫌煙されることをやってのけたのです。 僕は、他にも何かしている筈です。考え過ぎではありません。でも思い出せません。 当時は上記の事以外にも、過去からの他所事もあり、精神的に追い詰められておりました。鬱だ、強迫だ、と。過去の質問を見て頂ければもう少しはわかると思います。 そして後に発覚したアスペルガー。アスペルガーは先天的でもあり、後天的にでもあるやもしれないとのこと。ならば、僕は、恐らくはあの日以前からも、ずっと、人と空気が読めない人間であり、おかしな人間であったのです。 僕は、最初から、そして私の人生の歩き方というものは、最悪でした。 それでも今では五年位も前の事、そして私の症状である記憶が飛んでしまう事から、もうあまり思い出せなくなっています。 でもトラウマにはなっております。でも、記憶として思い出すことではなく、感覚で覚えている以外には思い出すことは難しい。ただ、心が重く苦しい、というような感覚で、思い出すことしかできないです。 悔しいです。悲しいです。忘れてしまうんです。あれだけ嫌なことをしたのに、僕は、自分の劣悪な性格や在り方、その結末が、症状のままに、そして時の流れのままに、忘れてしまうんです。 迷惑かけた皆に、そして大好きだった彼女に申し訳ない。自分は忘れて風化してのうのうと生きてしまっています。都合よく「これから気をつければいい」だなんて、綺麗事言って、自己正当化してしまいます。 病気のせいだから仕方ないとか、僕は、最悪です。逃げてるんです。この言葉も、僕は、言っておけば反省してるんだよアピール程度にしか思ってないのでしょう。 最初は死のうかと思ってました。でも、それこそ逃げだと思って、今は、止めております。 迷惑は生きてれば誰だってかける、そんな言葉で僕は語れません。それ以上の事をしたのです。やっちゃいけないこと達を、僕は。 ごめんなさい。そういった言葉達を渡して下さる世界や人は、優しい人だと思います。 でもこんな僕に優しいのは、それは僕の心の中の悪魔を喜ばせるだけのように思えて、怖いんです。 皆さん、何かお答え下さい。何でも、構いません。 こんな糞野郎に掛ける言葉はないかもしれませんが、どうか、お答えください。

  • ライブにでるにはどうしたらいいですか?

    バンドなどのライブにでたいです。どうしたらでられるでしょうか? それと、ライブにでるには、お金はかかるのでしょうか? 何回かライブに出られている方、説明をお願いします<m(__)m> あと、詳しい方お願いします。

  • 鬱で精神科に入院したが、回復せず悪化するばかりです

    義母が2013年の1月頃より体調不良を訴え(めまい、疲れ)たため、最初は内科にてめまいを治す薬を処方され2週間ほどで回復しました。 安心したところ、春から鬱状態(意欲低下、倦怠感、手足のしびれ等)が始まり、初めて近くの心療内科似て正式に「鬱」と診断され治療が開始されました。 しかしながら薬が一向に効かず、義母自身が入院を強く希望したこともあり。少し離れた大きな病院に入院すことになり、すでに4か月となりました。 最初は個室でただひたすら何もせずぼーっとしていたのですが、「こんなんでは死んだ方がいい」というのが口ぐせになり、近頃は自殺の危険あり、としてナースステーションの隣の監視つきの部屋へ移されてしまいました。 薬は合うものいろいろ試しているのですが、症状は全く回復せずに、幻想を見たり、ひとりごとが増えたり、かなり症状が悪化しとります。 個人的な素人考えですが、あのような場所で毎日点滴を打ったり(針をぬいてしまうので拘束バンドをしたり)トイレにも自由にいけず、かなり重篤な患者さんの様子が聞こえる中で、平静さを保つことは困難かと思われます。このままこの病院でいろいろ試されたまま、辛抱強く入院を続けるか、場所は遠くなるが大学付属の病院に転院するべきか、考えてしまいます。 もちろん個人差があり、その患者さん次第で見立て変わるのでしょうけれど、どこか先生の判断を信じきれないものがあります。 このような気持ちを家族が持っている以上、転院させてあらためて治療をうけるのがいいのか、このまま今の病院でじっくり覚悟を決めてお任せしていいのか、悩みどころです。 同じような経験をされた方や、何かお知恵をお貸しいただける方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にさえていただけたら嬉しいです。

  • 不安症でのSSRI投与

    先日初めて病院へ行き、嘔吐恐怖症、不安障害と診断され、ジェイゾロフトを処方されました。 私は、普通電車なら平気なのですが、混んでいる快速電車などに乗るのが怖くてのれなかったり(すいていれば、何とか乗れる時もあります。)、人の車で移動などができません。あるところから、抜け出せられない状況にいると不安が起きます。 しかし、日常生活では(電車や乗り物を除いた)ほとんど困っていません。 私は、上記のような特定の状況でとても不安になってしまうので、その前に飲むお薬(=抗不安薬?)をいただきたかったのですが、継続的に飲む抗鬱薬が処方されたので、少し不安です。 このような処方は、一般的によくあることなんでしょうか??

  • これは幻聴でしょうか。

    おやじの咳ばらい(大きな音でむかつく感じの咳) が嫌で家では耳栓をしてテレビをつけています(音をかき消すため) しかし、そのためものすごく音に集中してしまい敏感になってしまいます 意識が咳に集中し嫌なはずの咳払いを必死に聞こうとしているような 表現できないような感じになっていますそして、 いるはずのないのに咳ばらいが聞こえたような気持になって怖くなることがあります 今回の咳払いだけでなく夏に隣の家のおやじがする大きなくしゃみが嫌で夏に窓を 締め切りずっと音に集中してしまう時がありました。その時もくしゃみ聞こえたような 気になって怖くなった時がありました。幻聴なのか疑問に思っていたのですが また同じような事を経験しているため幻聴ではないのかと不安になってしまいます 実際に勘違いで本当に咳をしているのかもしれません。耳栓をしているので良くわかりません しかし、幻聴かもしれません。 幻聴って自分でわかるものですか。耳栓をしていてもはっきりとクリアに咳ばらいが聞こえるのでしょうか はっきりクリアに咳払いとわかるものではなく咳ばらいやくしゃみが聞こえたような感じになります これって幻聴でしょうか 私は統合失調症10年のキチガイです今までは幻聴は全くなく被害妄想だけでした

  • テレキャスターについて

    最近ギターを始めようと思っているのですが、どのギターにしようか迷っています。 ELLEGARDENやワンオクやBUMPを弾きたいのですが、テレキャスターは向かないでしょうか。 ピックアップはハムバッカーのものを選ぼうと思っています。 予算は10万円くらいです。

  • リーゼ依存でしょうか?

    いろいろ治療した結果、一日1錠のリーゼ5mgだけで、毎日乗り切れるようになりました。もちろん休日は飲んでません。これでもやはり、リーゼ依存でしょうか?依存している方はどれくらいふくようしてるんでしょうか?

  • ピーゼットシー糖衣錠2mgについて

    ピーゼットシー糖衣錠2mgについて調べているのですが、 持続時間等については分かりませんでした。 この薬の作用時間等をご存知の方いらっしゃいましたら 教えて下さい。宜しくお願い致します。