• 締切済み

Gibson のSG を探しています。

peacementhの回答

回答No.1

そこまでわかっているなら、楽器屋に足を運ぶだけだと思います。 仮に楽器屋になかったとしても、通販でも買えるでしょう。通販は腕に自信が無い場合は避けたほうが望ましいです。

sune_suneo
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • SGについて

    初めまして。この度エレキギターを買う機会が出来たので色々検討した結果、THE WHOのピート・タウンゼントが好きなのでSGに決めました。 でも学生の身分なのでGibsonには手を出せません。だからその傘下のEpiphoneで購入しようと思ったのですが、どうもピックガードがスモールしかないようで・・・。。自分はラージが良いのですが。 他のメーカーの品ではラージのピックガードが付いたものがあるけど、あまり有名でないメーカーなので心配です。 そこで質問なのですが、Epiphoneのを買ってピックガードをラージに変えることは可能でしょうか? またSG(ラージの)を他のメーカーで4万ほどでなかなか良いのがあるよ、というのがあれば教えて下さい。費用はこれが限界です。宜しくお願いします。

  • 古いギブソンのSGなんですが・・

    このギター、ギブソンのSGなんですが、かなり古いもので調べても出てきません。ピックガードは外した跡があり、ペグはグローバー製に変えてあります。シリアルナンバーはヘッド裏に刻印で MADE IN USA 682576 とあります。どの程度の年代物でしょうか。わかる方いらっしゃいますでしょうか。

  • SG(ギター)の選び方とピックガード交換について

    SGタイプのギターを買おうと考えています。 アームの有無は問いません。 色はチェリーを希望しています。 予算は8万を限度に考えています。 この価格帯でお勧めのブランドor狙い目の中古などありましたら教えていただきたいです。 また、見た目の好みから、ピックガードはラージピックガードに交換しようと画策しています。 その場合、ボディに新しくネジ穴を空ける事になると思うのですが、問題あるでしょうか。 是非教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • Gibson ハミングバードのピックガードの割れ

    先日ギターについて質問させて頂いて、現在Gibson ハミングバードの中古を購入しようと考えております。 ギターショップで見つけたハミングバードを購入検討しており、全体的には大きな傷もなく美品なのですが、 ピックガードに割れがあります。 2~3cm程度の割れがサウンドホール周辺に2箇所あります。 この状態でもしばらく使えそうですが、近い将来ピックガードの交換が必要になると思います。 しかし、Gibsonは純正のピックガードの販売をしていないそうです。 市場に出回っているのはハミングバードタイプ(偽物)のピックガードです。 そこで質問なんですが、 (1)Gibsonは永久保証だと聞きましたが、ピックガードは消耗品なので対象ではないのでしょうか? (2)ハミングバードタイプのピックガードは純正のピックガードと比較して精巧に出来ているのでしょうか? (3)ハミングバードを使用されている方々はピックガードが消耗してきたら補修はどうされているのでしょうか? (4)ギターとして演奏には影響はないですが、ハミングバードとしてはピックガードが割れているという事は致命的でしょうか? 以上よろしくお願い致します。

  • SGギターを購入するか迷っています

    SGギターが欲しくて今購入するかどうか迷っています。 予算が3万くらいしかないのでエピフォンのSGギターにしようと思っています。 http://item.rakuten.co.jp/ishibashi-shinjuku/06-312560100/  ↑こちらです ですがSGギターはヘッド落ちが激しいという噂を耳にしたので、そこの点で悩んでいます。 解消法があり、かつそれが通用するなら別なのですが、なにせSGギターを手にしたことがないのでとても不安です。 そこでもしもSGギターがお勧めされない場合として、 http://store.shopping.yahoo.co.jp/wax/sq-fsffst-owtr.html ↑こちらのギターを購入しようと思います。 予算は約3万。 1:上記のSGギター(http://item.rakuten.co.jp/ishibashi-shinjuku/06-312560100/)を購入しても問題(ヘッド落ち)がないか ⇒ある場合質問2へ。  2:問題があったとしてその特定の問題の解消法があるのか。あった場合はその解消法を教えてください  3:約3万円の金額で購入(お勧め)できる上記とは違うSGギター(メーカーは気にしない)などあればURLと一緒に教えてください。尚、カラーやピックガードは上記と同じものとします。 それでは回答のほどお待ちしております。

  • 何年製作のギターか教えてください。

    当方、何年製作なのかがわからないエレキギターを2本所有しておりまして、 もしわかる方がおりましたら、是非教えていただきたいのですが、、、 (1)ギブソンUSA レスポールスタンダード(ブラックのレフトハンドモデル)    シリアルナンバーは9404342○です。 (2)ギブソンUSA SGスタンダード(チェリーでラージピックガードのレフトハンドモデル)  シリアルナンバーは9057945○です。 よろしくお願い致します!!   

  • ギブソンES-335は左右対称?

    今まで、ギターを立てた状態で、左右対称と思っていたギブソンES-335、ヤマハSGシリーズ等を今一度よーく見てみてください。 1弦側のカッタウエイが少し長く見えませんか? おそらくはピックガードが絡む錯覚とは思いますが、 この辺りご存知の方いませんか?

  • Burny(バーニー)SGタイプの詳細をわかる方

    私の所有しているSGなのですが、16~18年前に友人から譲り受けました。 形は普通のSGなのですが、シリアルとかそういった刻印が全く無く、今更ですがどのモデルなんだろうと、気になりだしました。 特徴としては… ヘッドにはクラウンのインレイが施してあり、ピックアップにVH-1というシールが貼ってあります。 色はチェリーです。 幅が狭い方のピックガードがついてます。 トーンとボリウムのコトロールが各2個ついてます。 私はあまり詳しくないので、どういったモデルなのかわかる方おられましたら、ご教授ください。 宜しくお願い致します。

  • SGコピーモデルのメーカー名について

    ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 何年か前に怪しいリサイクルショップでSGタイプのギターを買ったのですが、 ・ヘッドのロゴ無し ・バラしてみても(ネック以外)それらしいロゴ等は書いていない ・ピックガードが特徴的 ・ビグスビータイプのアーム(ノーブランド) ・ブリッジに「HTF BRIDGE」と書いてある ・ネックがボトルオン ・ピックアップエスカッションが金属(鉄?) ・クルーソンタイプのペグ(中にJAPANの文字、つまみはプラスチック) という、見るからに安っぽい代物なので、70年代の日本製コピーモデルかな、くらいにしか思ってないのですが・・・ このモデルを見たことがある方、ご存知の方がいらっしゃったら詳細を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ギターデザインについて

    1年前くらぃからエレキギターを初めてぃるんですが、 最初はとりあえずで1万円の安いギターを買いました。 種類はテレキャスです。 最近になってきて、トレモロアームのついた新しいギターがほしいんですが、 ボディーが白で、ピックガードも白のはあるんです。 でも、私が欲しいのはボディーが白で、ピックガードが黒のが欲しいんです。 何かいぃギターはないでしょうか?