pasocon の回答履歴

全682件中1~20件表示
  • 両ハンド待ちの対策

    僕の友達は回り込みをしてこないで、いつも両ハンドで待っています。 バックハンドはそこそこうまいです。(相手) どういう風に戦術を組み立てたらいいでしょうか? 両ハンド待ちの弱点、対策などを教えてください。 お願いします。ポイントは絶対上げます。

    • ベストアンサー
    • poro2nd
    • 卓球
    • 回答数3
  • クリッパーCRーWRB

    スティガのクリッパーCRーWRBというラケットを、 ティモボル・ZLFと比べてスピードと回転がどっちが優れているか、 総合的にどちらが性能がいいのか教えてください。 また、クリッパーCR-WRBの使った感想や特徴でもいいのでなんでも教えていただければ嬉しいです。 僕の戦型は裏裏ドライブ型で、おもに中陣からドライブを打ちます。 今の使用用具は R:ティモボルZLF F:テナジー05 特厚 B:プラウディットMF 特厚 クリッパーCRーWRBについてなら何でもいいので教えてください よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • bollta
    • 卓球
    • 回答数2
  • 皆さんのあこがれの選手

    皆さんのあこがれの卓球選手は誰ですか?理由もあるとうれしいです。

    • ベストアンサー
    • noname#127071
    • 卓球
    • 回答数3
  • ラバーのゴミ

    ラバーの名前が書いてある所にゴミがよくたまるのですが、ゴミが文字にひっかかって、ラッシュアワーをしてもゴミがとれません。何かいい改善策はありませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#127071
    • 卓球
    • 回答数2
  • レシーブの仕方

    皆さんは、横上回が来たらどうレシーブしますか? また、そのレシーブが入らなかったらどう対処しますか。

    • ベストアンサー
    • 007881
    • 卓球
    • 回答数3
  • わかりにくいサーブ

    皆さんの中に、わかりにくいサーブを持っている人いますか?いたら投稿お願いします。                                     

    • ベストアンサー
    • purotan
    • 卓球
    • 回答数3
  • スポンジがかっこいいラバー

    かっこいいスポンジのラバーを教えてください。

  • テナジー

    テナジー ・テナジー05 ・テナジー25 ・テナジー05FX このなかでサーブに一番回転がかかるのはどれでしょう?。回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#127071
    • 卓球
    • 回答数1
  • ラケット&ラバーを買い換えようと思っています!

    ラケット&ラバーを買い換えようと思っています! ラケットは、nittakuのバイオリンに決めたのですが まだラバーをどれにするか決めていません… そこでお願いです よく金属音が鳴り スピードの出るラバーを 教えてくれませんか? フォア面もバック面も金属音が欲しいです! 値段は高くても大丈夫です( ̄∀ ̄) よろしくお願いします!

  • 一緒に考えてくれませんか。

    一緒に考えてくれませんか。 ぼくは、中二のドライブマンでRコルベルスピード、FスレイバーG3、Bラウンデルを使用しています。 この前変えたばっかりなんで、コーチに見せに行ったら、スレイバーG3に対して相当なダメ出しを受けました。ミート打ちがしにくい、食い込まないなどです。僕もそう言われると、確かにそうだなと思いました。なので、ラバーを変えたいと思います。僕の希望は「球持ちが良い」「よく引っかかる」「ドライブの威力」「自分の思いどうりに球を打てる」というのです。 どうか、僕の要望にあうのは何でしょうか。一緒に考えてくれませんか。

  • サーブの踏み込み

    サーブの踏み込み みなさんは、サーブをするときに踏み込んで足音を立てますか?踏み込んで足音を立てた時の利点と欠点を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#127071
    • 卓球
    • 回答数1
  • 中ペンにしようと思って

    中ペンにしようと思って 表、ツブ高 裏、粘着系 って、一瞬思ってしまった自分はアホですかね? 意見を聞かせてほしいです。

  • どれがいちばん・・・

    どれがいちばん・・・ ・ティモボルZLF ・ティモボルW7 ・ティモボルALC ・インナーフォースALC ・インナーフォースZLF このなかでどれが一番回転がかけやすいと思いますか?《テナジーをはります》

    • ベストアンサー
    • noname#127071
    • 卓球
    • 回答数2
  • 気にしてしまう・・・

    気にしてしまう・・・ 僕は中学2年生なのですが ラケットのラバーが欠けていたり ラケットより小さくしてしまったり 少しでもはがれてしまっていると とても気にして練習や試合に 集中できません。 どうすれば気にしなくても済みますか? 今、使っているラバーはメーカー品切れで まだ届かないんです・・・。

    • ベストアンサー
    • 0930326
    • 卓球
    • 回答数4
  • ヴェガプロとスレイバーG3

    ヴェガプロとスレイバーG3 この二つのラバーを次の観点で比較してください。 (1)スピード(2)回転(3)打球感(4)ドライブの威力(5)安定性 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • oll2009
    • 卓球
    • 回答数1
  • ラバー決め

    ラバー決め いまフォア面をヴェガアジアかヴェガプロにしようとおもっています。 この二つで、使いやすさと硬さあと回転が良くかかる方、スピードが速い方、いけんよろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • goo4144
    • 卓球
    • 回答数1
  • どれだけ長文でも構いません。

    どれだけ長文でも構いません。 特注ラケットを頼んでみたいのですが、ホームページの説明をみてもよくわかりません。どれだけ長文になっても構いません。とにかく詳しく教えてください。 また、ブレード材質などの材質とはどういうことですか。 面倒なことで申し訳ありませんがお教えください。

    • ベストアンサー
    • k_yuta
    • 卓球
    • 回答数3
  • ティモボルW7

    ティモボルW7 ティモボルW7ていいラケットだと思いますか?また、どのラバーと相性がいいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#127071
    • 卓球
    • 回答数2
  • ラバーについて

    ラバーについて ペンドライブ型です。裏面打法を使います。ラケットはSTIGAの「ハイブリットNCT」を使っています。 ラバーは、F面「アポロ プロ」の特厚を使っています。B面「ヴェガ アジア」のMAXを使っています。 来月か再来月ぐらいにラバーを変えようと思っています。B面に使っている「ヴェガ アジア」が非常に 使いやすく、F面にも使ってみたいなと思いました。そこで、皆さんに質問です。「ヴェガ アジア」を F面に使っても大丈夫ですか?回答をお願いします。

  • 初めての質問です

    初めての質問です はじめまして 中1の卓球歴1年です 以前、コーチにラバー変えろ といわれました 攻撃も守備もできる オールラウンド型?みたいのになりたいです ラバーはどのようなものがいいのでしょうか 自分的にはTSPのサミットとかどうかな~ っておもってます