namemari の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 水谷豊さんにお手紙を

    水谷豊さんにお手紙を出したいのですが… どこに送ったらいいのかわかりません。 調べてみたのですが、特に宛先のようなものを探すことができなかったので。 よろしくお願いします!

  • 楽天のクレジットカードの手数料(一括払い)について教えて下さい。

    クレジットカード初心者です。 今まで楽天での買い物はコンビニで現金払いだったのですが、先日ポイント等の特典に惹かれてカードを作りました。 今回、初めてカードを使って『一括払い』で支払いをしようと思うのですが、支払い方法の所に「お支払い総額は、商品代金合計+送料+手数料となります。」と書いてありました。 『リボ払い』では手数料はかかるそうですが、『一括払い』でも手数料がかかるのでしょうか?かかるとしたらどの位なのでしょうか? どなたか、教えていただけたらと思います。

  • クラシックをカバーした女性ヴォーカルの曲を探しています

    クラシックのカバー曲で、女性ヴォーカルで英語の歌詞の歌をどなたかご存じないでしょうか? たしか歌詞の一部に「cause I love you」と入っていたと思います。 12/11の夜のニュース番組でBGMに流れてましたが、局が思い出せません。 原曲も聞き覚えのある曲だったので有名なクラシック曲だと思います。 どなたかよろしくお願いします。

  • Excelのセル内の文字色について

    A列には名前を入力して名前の後に 名前(ニックネーム) の様に()を入れています。 一度に、この()の文字色のみを変えるにはどうしたらよいでしょうか。

  • 自分の気持ちを伝えようと思うのですが!

    以前にも同じような質問をしていろいろな方からアドバイスをいていただきました。ありがとうございます。 年齢差が20も違う女性に告白をしようと思っています。 彼女22歳、自分は42歳です。 恥ずかしい話ですが彼女のことがとても好きでしょうがありません。 この年になってこんなに人を好きになるとは思いもしませんでした。 年齢差を考えると無謀なことだと思っていますが伝えないで身を引くよりは後で後悔をしないようにと思っています。 ストレ-トに告白すべきでしょうか? アドバイスをしてください。よろしく。

  • 年齢差 突然の別れ 心変わり 結婚 忘れられない なんとか修復できないか?

    はじめて、利用します。とにかく、誰かの客観的意見を聞きたくて、質問しました。私は40代のオッサンです。最近まで、というか現在もまだ、20才歳の離れた彼女と付き合っています。半年前に知り合い、二ヶ月後には深い仲となり、 めちゃめちゃ盛り上がって、先月、結婚しようか!(あくまでも二人の間で)という話になり、エンゲージリングを見に行ったりしました。彼女は大変に乗り気で、「~ちゃん(私の愛称)のお嫁さんになるぅ~」とかいつも言っていました。私は数年前に彼女とは別の彼女との浮気がバレ(その彼女とは現在、もう切れています。)1年ぐらいモメて、最近離婚しました。その経緯は彼女も知っています。だから、今、私が住んでいる家には「住みたくない」(元嫁と暮らしていたから・)と言ったので、二人の新居となるべき一戸建て住宅も二人で一緒に見に行って決め、住む予定で借りました。2~3年住んで、俺が頑張って、家を買うから・・と二人で住宅展示場や分譲地も見に行きました。全ては順調に進んでいたのですが、ある日、その日は一日中会う予定で、昼食→買物というコースでした。昼食はちょっと豪華な食事を取り、彼女は上機嫌だったのです。買物も彼女のものを中心に見て回り、ちょっと疲れたね といってお茶をした頃から彼女の態度が変わり、急によそよそしくなりました。それからの時間は苦痛以外の何でもありません。それから、2~3日会ってくれなくなり、連絡が途絶えました。3日後にメールが来て、それは、次のような内容でした。★一緒に昼間歩いていると周りから二人はどう見られているのか気になってしまい手がつなげなかった。同年代のカップルが羨ましく見えた。★今までの私は結婚がしたかったのではなく、働かずに誰かに楽をさせて欲しかっただけかも知れない・ということで別れたいというのです。一週間後、彼女と会おう、ということになり、会いました。 彼女は付き合っていた時と同じく笑顔で、楽しく話したのですが、どうしたいの?と聞くと「友達にもどるってのはどう?」ということでした。でも俺は友達なら他のほうへ目がいってしまうし、もう、二度と戻ってこなくてもいいのか?という問いにはイヤそうだし、もう、二度と会わないということでもなく、キライになった訳ではないということで、 とりあえず、その場は「続ける」ということになり、週一回ぐらいのデートで、夜の数時間会っています。メールも電話もありますが、全て以前のようなラブラブ感はありません。仲のいい友達・・みたいなカンジになってしまいました。私は結婚も考えた相手なので、今の関係が寂しくて仕方ありません。今でも本当に彼女を愛しています。でも明らかに彼女の態度は以前と違うのです。今までわたしは比較的多くの女性と付き合ってきたつもりですが、(今の彼女には女の扱いがうまいね。と言われました。) 因みに彼女は客観的に見て、「美人」の部類に入ると思います。こんなケースは初めてで、今回「結婚しよう」と思ったほど、気持ちが入っているので、つらくて、何も手につかない毎日です。このまま、細々と続けていくべきなのか?(もちろん、それは私が決めることなのでしょうが・・)新しい彼女を探したほうがいいのか・・でも今は彼女のことばかり考えてしまうので。(まだ、一応続いてるし・・)気持ちが向きません。 でも、このままはとても、とてもツラいのです。ひとりぼっちで、人生最大のピンチというカンジです。あなたなら、どうされますか?また、私はどうしたほうがいいのでしょうか?友達ではなく、第三者の方の御意見を聞きたくて質問しました!助けて下さい!!!

  • 年齢差 突然の別れ 心変わり 結婚 忘れられない なんとか修復できないか?

    はじめて、利用します。とにかく、誰かの客観的意見を聞きたくて、質問しました。私は40代のオッサンです。最近まで、というか現在もまだ、20才歳の離れた彼女と付き合っています。半年前に知り合い、二ヶ月後には深い仲となり、 めちゃめちゃ盛り上がって、先月、結婚しようか!(あくまでも二人の間で)という話になり、エンゲージリングを見に行ったりしました。彼女は大変に乗り気で、「~ちゃん(私の愛称)のお嫁さんになるぅ~」とかいつも言っていました。私は数年前に彼女とは別の彼女との浮気がバレ(その彼女とは現在、もう切れています。)1年ぐらいモメて、最近離婚しました。その経緯は彼女も知っています。だから、今、私が住んでいる家には「住みたくない」(元嫁と暮らしていたから・)と言ったので、二人の新居となるべき一戸建て住宅も二人で一緒に見に行って決め、住む予定で借りました。2~3年住んで、俺が頑張って、家を買うから・・と二人で住宅展示場や分譲地も見に行きました。全ては順調に進んでいたのですが、ある日、その日は一日中会う予定で、昼食→買物というコースでした。昼食はちょっと豪華な食事を取り、彼女は上機嫌だったのです。買物も彼女のものを中心に見て回り、ちょっと疲れたね といってお茶をした頃から彼女の態度が変わり、急によそよそしくなりました。それからの時間は苦痛以外の何でもありません。それから、2~3日会ってくれなくなり、連絡が途絶えました。3日後にメールが来て、それは、次のような内容でした。★一緒に昼間歩いていると周りから二人はどう見られているのか気になってしまい手がつなげなかった。同年代のカップルが羨ましく見えた。★今までの私は結婚がしたかったのではなく、働かずに誰かに楽をさせて欲しかっただけかも知れない・ということで別れたいというのです。一週間後、彼女と会おう、ということになり、会いました。 彼女は付き合っていた時と同じく笑顔で、楽しく話したのですが、どうしたいの?と聞くと「友達にもどるってのはどう?」ということでした。でも俺は友達なら他のほうへ目がいってしまうし、もう、二度と戻ってこなくてもいいのか?という問いにはイヤそうだし、もう、二度と会わないということでもなく、キライになった訳ではないということで、 とりあえず、その場は「続ける」ということになり、週一回ぐらいのデートで、夜の数時間会っています。メールも電話もありますが、全て以前のようなラブラブ感はありません。仲のいい友達・・みたいなカンジになってしまいました。私は結婚も考えた相手なので、今の関係が寂しくて仕方ありません。今でも本当に彼女を愛しています。でも明らかに彼女の態度は以前と違うのです。今までわたしは比較的多くの女性と付き合ってきたつもりですが、(今の彼女には女の扱いがうまいね。と言われました。) 因みに彼女は客観的に見て、「美人」の部類に入ると思います。こんなケースは初めてで、今回「結婚しよう」と思ったほど、気持ちが入っているので、つらくて、何も手につかない毎日です。このまま、細々と続けていくべきなのか?(もちろん、それは私が決めることなのでしょうが・・)新しい彼女を探したほうがいいのか・・でも今は彼女のことばかり考えてしまうので。(まだ、一応続いてるし・・)気持ちが向きません。 でも、このままはとても、とてもツラいのです。ひとりぼっちで、人生最大のピンチというカンジです。あなたなら、どうされますか?また、私はどうしたほうがいいのでしょうか?友達ではなく、第三者の方の御意見を聞きたくて質問しました!助けて下さい!!!

  • 親知らずが痛みますが・・・

    しばらく前から親知らずが痛みます。 左下の歯で、画像を撮ってみると、真横にはえてしまっていました。 なので、横の歯を押すものだから、一層痛いのです。 しかし、まだ歯茎の下に埋もれている状態。頭が見えません。 2週間前に歯医者へかかった時は、歯茎はぷにょぷにょしていますが、特には異常はないですね。と、歯科衛生士さんにいわれ、先生からも何も言われませんでした。 しかし、ここ最近痛みます。 痛みで肩がこるような気もします。 こんなに痛いのなら、いっそ、抜いてしまったほうが良いのか? しかし、4年ほど前に総合病院の口腔外科で右下の親知らずを抜いた時の痛みと、怖さのあまり。。。。。。。親知らずをぬく決心がつきません。 そもそも、横にはえた親知らずは抜けるのでしょうか? 。。。。。。。 12月・・・年末です・・・・。 年末年始にこの痛みが続くと思うと、、、、ひどくなってしまうくらいなら、抜いたほうがいいのか?でも、怖い・・・。そんな気持ちに駆られます。 私はどうすればよいのでしょうか? 横にはえた親知らずは抜けるのでしょうか? 親知らずを抜いてしばらくは、やっぱり痛いのでしょうか? 4年前の痛みは忘れてしまいました。 残っているのは恐怖感のみ・・・。 あ。。あ。。。。。あ。。。。。。 怖いです。 アドバイスをなにとぞよろしくお願いいたします。

  • 初の一人暮らし…引越し・入居の前に?

    来年から初の一人暮らしとなります。 無事に引越し先も決まり、今は家具・家電・必要雑貨を揃えている最中です。 なにぶん、初の一人暮らしの為、色々教えて頂きたい事は山ほどあるのですが…;;(他にも数点、質問させて頂いてます。) 引越しは来年ですが、ネットの回線工事等の都合もあって、12月下旬から契約済みです。 ぼちぼち荷物を運び入れて準備していこうと考えてます。 この引越し・荷物を運び入れる前に、予めしておいた方が良い事、というのを教えていただけないでしょうか? 今は ・バルサンをたく。(ゴキブリと蜘蛛が大嫌い!なので) ・ゴキキャップを設置。 ・フローリングの掃除 ・室内の細かい採寸 位しか思いつかないのです…。 この他にも、「入居前にしておいたら、後々便利・掃除がラク」など、ありますでしょうか? よろしくご指導お願い致します。

  • 京都・大阪の手土産

    もらって喜ばれる京都もしくは大阪のおすすめの人気の手土産を 教えてください。(大人向け)出来れば日持ちするものがいいです。 例えば、京都のお漬物とか、スイーツとか

  • 漢字の読み方

    『日』の下に『成』という字を書いて 『じょう』と読むと思うのですが パソコン上ではその字が出てこないのです。 他に読み方を知っている方教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • 初の一人暮らし…引越し・入居の前に?

    来年から初の一人暮らしとなります。 無事に引越し先も決まり、今は家具・家電・必要雑貨を揃えている最中です。 なにぶん、初の一人暮らしの為、色々教えて頂きたい事は山ほどあるのですが…;;(他にも数点、質問させて頂いてます。) 引越しは来年ですが、ネットの回線工事等の都合もあって、12月下旬から契約済みです。 ぼちぼち荷物を運び入れて準備していこうと考えてます。 この引越し・荷物を運び入れる前に、予めしておいた方が良い事、というのを教えていただけないでしょうか? 今は ・バルサンをたく。(ゴキブリと蜘蛛が大嫌い!なので) ・ゴキキャップを設置。 ・フローリングの掃除 ・室内の細かい採寸 位しか思いつかないのです…。 この他にも、「入居前にしておいたら、後々便利・掃除がラク」など、ありますでしょうか? よろしくご指導お願い致します。

  • 強がっていただけと気づいてしまった

    私は小さい頃から団体行動が苦手で、 友達は1対1の付き合いしか出来ず、 3人以上のグループになると会話に入れず黙ってしまう事が多いです。 またマメに自分から連絡を取ることをしないので、 卒業したり、強制的な関わりがなくなった時点で関係が切れてしまいます。 一方彼氏は友達がとても多く、休日にしょっちゅう大勢の友人達と出かけています。 付き合い始めの頃、紹介したいから一緒にアウトドアしに行こう!と言われたのですが、馴染める自信がなく断りました。 私は彼氏以外に休日に会う友達もなく、一人で過ごしています。 最初は種類が違う人間だなあ、私は一人でいるのが好きなんだもの。 と思っていたのですが、 ひょんな事から自分は強がっているだけで本当はそれが「羨ましい」のだ、と気づいてしまいました。 なんだか今までの自分の生き方が間違っていた(遠回り)ような気がして悔しいです。 自分も利害関係なしで大勢の友達とわいわい楽しみたい・・・ でもそう思いながらも、結婚式に呼べる複数の友人がいないから、 今のうちに作っておこう・・などと考えてしまう計算高さも嫌なのです・・。 いつも友人関係を損だ、得だという基準で考えてしまうので、 そういう考えをバッサリ捨てたいと思っています。 4月から新卒で就職して、引越しもして新しい環境になるので、 これから自分を変えていこうと思っているのですが、 私は今後どんな事をしたり、気をつけたりしたら良いのでしょうか? 彼氏の友達グループに入れてもらう事以外で、 色々な所(会社の人たち、社会人サークルなど)に飛び込んでみようと思っているのですが、 引っ込み思案で・・・背中を押して欲しいです! 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 名入れ焼酎のプレゼント

    もうすぐ、お世話になっている先輩の誕生日なので 焼酎のラベルに名前とメッセージを入れてプレゼントしたいと思っています。 いろいろなサイトで名入れのお酒を注文することができるみたいですが、 肝心の中身は、お店によってさまざまだと思いますが、あまり有名なものではないですよね?? 味の方はそこそこ期待できるものなんでしょうか? そこで、ネットで名前入りのお酒を注文した経験のある方、おすすめのサイトを教えてもらいたいです。 また、プレゼントされた経験のある方がいらっしゃいましたら、味の感想を聞かせてください☆ さりげなく好みを聞いてみると、 麦では「神の河」 米では「しろ」が好きだそうです。 よろしくお願いします。

  • ○○○○○株式会社の下には、様を書いたほうがいいのですか?

    会社からの書類選考の結果が届きまして、応募意思の確認という書類を返送するのですが、 同封されていた返送封筒には会社名 ○○○○○株式会社 があらかじめ書かれているのですが、 ○○○○○株式会社の下には、様を書いたほうがいいのですか? 御中でしょうか?

  • おい森・初心者がお金を得る方法

     娘にせがまれWii版街へおいでよ・動物の森を購入した者です。    ゲームそのものが全くの初心者で何がどうなっているのかさっぱり分からないのですが、娘が「お金を貯める」ことが出来なくて困っています。たぬきのところでアルバイトらしきことをしたのですが、貯金はゼロのままです。  お金を得るにはどうしたらよいのかどなたか教えてください。