yuki900 の回答履歴

全36件中1~20件表示
  • プロポーズ間近ですが、障害者の兄のことを彼女にまだ話していません。

    31歳の男です。彼女は5つ下の26歳です。 結婚を前提にお付き合いしています。 半年ほどの付き合いですが ラブラブで近頃は結婚話も出るようになり プロポーズ直前ですがまだ彼女に伝えていないことがあります。 僕には身体障害者の兄と妹(健常者・既婚)がいます。 兄は生まれたときから、足が不自由で車イス生活です。 そして軽度の知的障害があります。 食事やトイレなど日常生活は自分一人でできますし、 人との一般的な会話も普通に出来ます。 ただ車イスなので、近くなら別ですが(犬の散歩も車イスでやってます)、 遠くまで行くには誰かの手(車で送り迎えしてもらう)が必要です。 現在兄は、いろいろな障害を持っておられる方が集まって作業をするところ、 ○○共同作業所というところに通っています(勤めています) 朝9時から夕方4時まで働いて、日給500円です。 ただいくらもらっているのか聞いたことはありませんが障害者年金というものを毎月もらっているようです。 現在は、父、母、兄、僕、祖母が実家で暮らしています。 (妹は結婚をして、実家から車で2時間ぐらいのところに住んでいます) ですので、将来、兄や両親の面倒をみるのは自分だと考えていました。 将来のことについて、父と母と僕とで話し合いました。 父と母が元気なうちは、父と母が面倒をみる。 父と母が年をとり、面倒を見れなくなった時は、 兄を施設に入れ(兄本人も施設に入ると言っているそうです) 兄は毎月もらっている障害者の年金で十分にやっていけるから、 金銭的にお前に迷惑をかけることはないし、施設にも月一ぐらい顔見に行くぐらいでいいから 自分たち(父と母)の老後のことは心配せず、どこへでも出て行っていい と父と母は言ってくれました。 父と母の温情に感謝し、彼女には父と母が言ってくれたことをそのまま伝え、 兄のことで彼女に迷惑をかけることはないし、何の心配もないよと話すつもりですが、 実際、彼女(女性)の立場に立ってこれを聞かされた時、彼女はどのように思うのでしょうか? あなたならどのように思いますか? 少なくともこれを聞いて嬉しい話ではないと思うのですが、 彼女が困惑?しないか、彼女のご両親はどう思われるのかと心配です。 (障害者と聞くだけで偏見を持つ方もおられるので)

  • 夫の食事マナーの悪さにうんざり

    30半ばの夫の食事マナーの悪さにうんざりです。 ・左手は、出さないか、肘をついて食べる ・口を開けて、クチャクチャ音を立てて食べる ・三角食べができず、一品ずつ食べ終えて次へ ・食事中に堂々と鼻をかむ、オナラをする ・魚の骨や種は、吐き出す ・肉・魚料理を、一口ずつ切って食べずに丸ごとかぶりつく ・断食でもしていたのか と思う程、ガツガツ食べ、他の家族が 食事中でも、一人で食べ終えると、とっとと食器を下げる  見ていて、不快でなりません。 もう30年以上続いているのなら、直らないと諦めた事もありましたが 娘にも悪影響ですし、私も食事のたびにイライラしますし 会社や友人宅での夫を思うと 恥ずかしいので 改善して欲しいと思います。 ちなみに、義両親も全く同じ。それ以上にヒドイです。 今は、子供のマナーを教えつつ、夫にも気づいて欲しいと 婉曲で伝えていますが、鈍感なので効果なし。 でも、5つに気になったら1つは注意するようにしています。 なんで、夫に遠慮するのか、言えばいいじゃないか、と思われるかも しれませんが、家庭ではくつろいで欲しいし、食事も 美味しく楽しいものであって欲しいとも思っているからです。 私の意見は矛盾しているかもしれませんし、口うるさい嫁と 嫌われるのを恐れている部分もあるかもしれませんが・・・ 他は温厚でいい夫なのですが・・・。 どうか いいアドバイスお願いします。 

  • 幸せだなぁと感じる瞬間を教えてください☆

    タイトル通りですが、幸せだな~と感じる瞬間を教えてください☆ 幸せの感じ方は十人十色、千差万別だと思うので、意見を聞いてみたいと思ったのです。 ちなみに私は、 ☆朝目覚ましが鳴る前にすんなり起きられたとき ☆朝紅茶を飲んで、おいしいと感じる瞬間 ☆面白い本を読んでいるときや映画を見ているとき ☆「あ~生きててよかった」とふと思う瞬間 ☆買ったものがすごくいい買い物だったとき ☆天気がいい日 ☆友達に「○○はいい子だよ」などと言ってもらえたとき などです。 皆さんの幸せな瞬間を知りたいです☆

    • ベストアンサー
    • noname#100755
    • アンケート
    • 回答数10
  • 「私、今心が満たされていない」「心が荒れている」と、どんな出来事を通して感じますか?

    こんばんは。 「あっ、私、今、心が満たされていない」「今、心が荒れている」などと感じる瞬間って、ありますよね。 そういう自分の変化を、どんな出来事を通して感じますか? ちなみに私は、 ★もう寝たほうがいいのにだらだら必要もないのにネットを見続けてしまう。特に、人の噂話が載っているようなサイトを眉をしかめてるくせに読んでしまう ★成功している人がやたらねたましく感じる ★もう忘れていたような昔のことをなぜか思い出して腹が立つ ★朝起きて、顔を洗うのがめんどくさく感じられる ★やたらモノを買ってしまう ★部屋が汚くなる ★もう見飽きた事件のワイドショーなのにだらだら見て疲れる などです。 もしよければご意見聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • noname#100755
    • アンケート
    • 回答数6
  • インターネットで心冷え冷え

    インターネット全般ですが、相手のことをぜんぜん思いやる気がない書き込みがほとんどで、心底寒くなる思いがするのですが。 私がウェットすぎるのか、一般的感覚がドライすぎるのかよくわかりません。もちろん、非常に理解に富んだあったかい書き込みもあるのですが本当に少ないです

  • 脈ありでしょうか?

    帰る際、職場の女性に「今日のご飯何?」と聞かれました。 そういうことを聞かれたのは初めてです。 知り合ってからは約3ヶ月になります。 少しは脈はあるでしょうか? ちなみに私(一人暮らし)も彼女もフリーです。

    • 締切済み
    • noname#102704
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 男性の医者に診察してもらうのに抵抗がある

     20代女性です  小学生くらいから抵抗を感じていたんですが、男性のお医者さんに診察してもらうことに抵抗ってありませんか?  やっぱりお医者さんといっても男性ですし、診察しながら「この子可愛いな 萌えー!」とか「この子胸大きいな・・・」とか考えてそうで、なんだか嫌な気分になることもありました  女医さんの医院をかかりつけにしたいんですが、ネットで検索して見つけても家からとても遠いなどの理由からしょうがなく近所の医院で診察せざるおえないこともあります。  すごい、自意識過剰な質問かもしれませんが、お医者さんってどういう気持ちで診察してるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#223638
    • アンケート
    • 回答数11
  • 「濡れる」自覚ありますか?

    いつもお世話になっています。 男性、女性どちらでもかまいません。 みなさん最中に「濡れてる」っていう自覚ありますか? 私は自分でわからないんです。言われないと… 私はまだ経験が浅いんです これが普通なのかどうなのか… また自分で濡れてるとわかるようになるにはどうすればいいですか? よろしくお願いします。

  • Hの時、おちんちんがヒリヒリして痛くなるんです。

    Hの時、いつもそうなんですけど、おちんちんが、だんだんヒリヒリして、痛くなり、ついには痛さの為萎えてしまいます。何が原因でしょうか?ちなみにゴムは付けてません。私か原因?それとも彼女?

    • 締切済み
    • noname#179663
    • 性の悩み
    • 回答数4
  • 住民票はもらえるのでしょうか?

    離婚を前提に別居している者です。 住民登録している場所は福岡で、今は実家の大阪に住んでいます。 夫がなかなか離婚を承諾してくれないので弁護士を雇って解決してもらっています。 いつこの現状から開放されるのかわからなく、精神的に参っていました。 そこでバイトでもしようと思い、面接を受け無事採用となったのですが、本籍地が書かれている身分証明書のコピーが必要と言われました。 私は免許書もパスポートも持っておらず、残りは住民票なのですが・・・ こういう事情を福岡の市役所に話したら、住民票を送ってもらえるでしょうか? こういう事にお詳しい方、教えて下さい。お願い致します

  • 女性は見ないほうがいいかも…

    恋人や妻がHをさせてくれないとしてもその人と付き合い続けることはできますか?付き合えるならなぜですか?

  • 必要とされてないと感じる時

    彼氏・彼女に必要とされてないと感じた時、どうしますか? もちろん、すでに必要とされるための努力はしています。 相手は自分が「直接的」に必要なのではなく、「間接的」に必要(自分を必要としてくれるという満足をみたすためだけの存在として、相手が必要)だと気づいてしまった場合、どう行動しますか? また、相手側の立場として、上記の理由を言われて相手が去って行ったら悲しいですか?それともあぁそうなんだと思って、あっさり別れますか?

    • ベストアンサー
    • noname#85509
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 妊娠中の睡眠薬摂取について

    結婚して1年になります。7年前から精神安定剤と睡眠薬を飲んでいるので、今まで避妊をしてきたのですが、現在妊娠の可能性があります。その日以来、精神安定剤は飲むのをやめましたが、ロヒプノール1mmを2錠飲んでしまっています。2日間程睡眠薬を飲まずに頑張っていたのですが、ものすごい頭痛で我慢できず睡眠薬を飲んでしまっていて、もし妊娠していたらと罪悪感と恐怖にかられています。旦那も私も子供が欲しいのですが、今の段階でロヒプノールと片頭痛の薬、アマージとナイキサンと飲んでいると胎児に影響が出てしまうのでしょうか?

  • 流木を入れたら・・・

    最近、熱帯魚の飼育を始めたのですが、水つくりに3週間ほど、きれいな水ができネオンテトラを5匹購入しました。 購入後3週間ほど1匹も死なずこれなら大丈夫と思い、あくが抜いてある流木(ショップ内で水槽に使用されていたもの)とネオンテトラ10匹、コリドラス2匹購入後、1週間でネオンテトラ12匹、コリドラス1匹死にました・・・・ やはり流木が原因なのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 正月が来る度に憂鬱です。

    私(34歳)夫(36歳)、今年結婚したばかりです。長文ですが、宜しくお願い致します。 結婚前から夫の両親(舅66歳・姑60歳・自営業)には3千万円くらいの借金があることは知っておりました。ギャンブル等は一切なく、自営の仕事が上手くいかず、10年程前から借金返済が難しくなり、娘(義姉)にお金を借りたり、夫と義姉が保証人(2人で200万円)になったりして、どうにかお店をやってこれたようです。 先月、夫と義姉が義両親にこれ以上保証人にはならないということと、金銭的援助ももうできないからということで、誓約書に印鑑を下さい、と告げた所、相当怒りにふれ、「今まで育ててやったのに」や、「自己破産したらお前達に保証人分の借金はいくからな!」などと脅しともとれるようなことを言われました。 遊びで作った借金ではないのですが、この10年でお店の売り上げがどんどん落ちているにもかかわらず、姑は店があるということを理由にパートなどに働きに出たことすらなく、舅も姑の言いなりで甘やかしてきました。肝心の舅はお店の借金のことなど、あまり分かっておらず、設備投資を無駄にしたりしている状況でした。もちろん、他で働こうとなどという気は全くありません。お金は銀行から借りるものだと思っています。 私の夫は舅と同じ職業ですが、こういう状況なので別で個人経営しています。私自身もこれから子供が欲しいと思っていますので、できることなら自営業でもなるべく借金などせずに慎ましくでもやっていきたいことを願っています。 義両親にも夫と私でそういう話をしましたが、「若いくせに夢がない」やら、「店(義親の店)を任すから、ウチを立て直してくれないか?」やら、私達夫婦と意見は正反対で、話し合いはいつも平行線のままです。結局、義両親は借金を返してくれ、というのが本音のようです。このままだと義親の店は間違いなく倒産します。(年金も払っておらず、自己破産の道しかないように思えます。) 普通は長男が家を継ぐということになるでしょうが、こんなご時世ですので私達の生活もギリギリでやっています。借金など返すあてもないです。 去年、今年と婚約していた時に、正月は義親の所へ夫と年賀の挨拶に伺っているのですが、今と状況はさほど変わらなかったので、不景気話と息子に対してのひがみ話ばかりでした。今年はこういう状況もあり、夫は正月、その後も実家には行かないと言っており、むしろ縁を切りたいと言っております。私は今年嫁いで、姓が変わって初めての正月を迎えようとしているのですが、挨拶へ伺うべきかどうか、迷っています。 夫と伺ったとしても、またお金のことで喧嘩になると思うと憂鬱です。 夫も、頑固だけで義親に言っている訳ではないのです。昔からの義親達の人間性の問題がかなりあるみたいです。 長文になってしまいましたが、アドバイスの方、宜しくお願いします。

  • 女性の心理が知りたいです。

    29歳男性です。彼女と付き合って1年です。とてもお互いが好き合い付き合ってます。ほんの1週間前も食事をし、楽しい会話で盛り上がりました。 しかし、最近急に電話で「距離を置きたい」と言われ、戸惑ってます。 理由が、『好きだけど一緒に寝たり、Hに対して体が拒否反応を起こす』ということでした。確かに自分はHで中折れしたり、緊張で震えたり、ゴムを付けるといきづらいという事を言ったりしてました。それに対して、『満足させてあげれない』と彼女が徐々に自信をなくしていることを以前聞きました。でも時間をかければ何とかなると僕に気を使って言ってくれました。それ以降Hはほとんどありません。 そいうことがあって、たしかにHに対して2人ともネガティブになってる事は確かです。 それでもデートや買い物、など普通に楽しくしてます。 ラブコールもあったり、「親に紹介したい」などとも言われています。 その矢先の電話だったのでショックでたまりません。 女性の心理が知りたいです。 一度体に拒否反応がでると、なかなか治らないのでしょうか?時間が解決してくれるでしょうか? どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#72416
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 朝がつらい/10時間寝てしまう

    現在20代の学生です。 中学生の頃から一日9~10時間眠るのが習慣になり、 それ以上早くに起きることが困難で、生活に支障が出て困っています。 目覚ましをかけて、目を覚ますことまではできるのですが、 体中に鈍い痛みとだるさのようなものがあり、体を起こすことができず、どうしても二度寝してしまいます。 起きたいという意思ももちろんあるのですが、つらさに体が音を上げてしまいます。 一時は目覚まし時計を20個用意して、入眠7時間後から、1個ずつ、10分おきに、かつスヌーズ機能着きのものを鳴らすようにしていたのですが、 それでもやはり10時間経過まで体に力が入らず、そのまま寝てしまいました。 このままの体質では社会で働ける自信がなく、大変悩んでおります。 どなたかいい情報があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏いるの?の返答結果に関して

    はじめまして。 同じような質問でているの承知で意見もらえればと思います。 私は25歳の♂です。 同じ会社の後輩(24歳、♀)が好きです。 知り合ったのは今年の7月で9月ぐらいから好きになりました。 かなりかわいく人気のある(周りいわく)子なんではじめは彼氏いるのかなと思って、さりげなく友達に8月に、さぐりいれるといないて聞いたけどとのこと。 9月ぐらいから好きになったけど、ほんとうにいないのかとかは不明でした。 10月末に番号交換し、11月頭の週末に1回メールしました。 (平日はあまりにも激務なんでメールとかしてる暇なしです、ただその間、口頭では何回か話してます) 今週末もたわいない話題のメールをしてみて、メールの合間に 「○○さんは彼氏いるの?」 と聞いてみたら **************** ~省略~ 彼氏いませんよ~(笑) たくましく生きてゆきます<絵文字> **************** と返答ありました。 これってどういう意味なんでしょうか? 悪いように考えると対象外(<_<) (笑)って?? 「彼氏いるの?」は脈ありな質問なので相手に悟られるの覚悟で 送ったんですが、、、 メールはこれまで2回とも私から送ってます。 2回とも、毎回20分ぐらいで返答してくれて、長文の時や顔文字・絵文字は使ってくれ深夜1時ぐらいまでやりとりをして返答とだえます。 こんな感じですが何かアドバイスとかほしいです。

  • おりものが黄色くて臭い

    最近ってよりも前からなのですが、 あそこがかゆくて、でも私はアトピーだからとあんまり気にしてはいませんでしたが、しだいにゼリーのような鼻水のようなおりもの(しかも黄色たまに濁った白)がでてくるようになって、ほぼ毎日、しかも多く出てきます。 臭いをかいだら臭かったです。 でも私は性交をしたことはありません。 でも昔汚い手であそこを掻いていたからなのかなと思います。 でも病院に行く勇気がありません。 あそこを見られるのもたとえ女の先生でも、すごくやだし(掻きまくってたので汚いし恥ずかしいので)私は16さいなので、親に言わなければ行けないと思うけど、親には絶対に言いたくないです。 自分で調べられる方法はありませんか? なんかネットで頼むやつはどのみち親にばれるので、駄目ですが・・ またはこの情報だけで症状は分かりますか? もし薬局で薬が手に入れば幸いですし、薬の名前をおしえてほしいです。

    • 締切済み
    • noname#131381
    • 性の悩み
    • 回答数2
  • 私は集団ストーカーに会ってます。

    私は集団ストーカーに会ってます。私は死んだほうが楽になるのでしょうか。私は死んで楽になりたい。と思います。皆さんはどうでしょうか。 私と同じ状況にあったらどう思いますか。