sainte の回答履歴

全39件中1~20件表示
  • ワイシャツの2013年のEC流通高について

    ワイシャツの2013年のEC流通高(B2C)を知りたいのですが、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • アメリカでの未成年の結婚。

    あるドキュメンタリーで、アメリカの高校生のできちゃった結婚の話を見たのですが、聞きたいことがあります。 その女子高生は高校生だったのですが遊びのつもりだった人とできちゃった結婚しました。高校生だったので結婚自体はしていなかったかもしれません(曖昧ですみません)。 やむおえず学校も休学、相手の男の子と暮らすため新居に住み始めました。 ここで疑問なのですが、男の子は働いていたため何とか生活はできていましたがいつもぎりぎりの生活でした。 日本であれば女の子か男の子の実家に援助 (お金や同居)などをしてもらえそうなのですがアメリカでは子供ができたらもう自立しないといけないのですか? 働いていれば分かるのですが、女の子はまだ高校生で産後3か月で学校に通い始めました。 その間子供は実家に預けていました。 相手の男の子とは上手くいっておらず結局別れました。 別れた後も女の子は実家ではなく新居でひとりで生活していました。 実家はとても協力的なのに何で実家に帰らないのか不思議です。 女の子は別れた後子育てにかかる費用をとても心配していましたがアメリカは母子手当とかないのでしょうか。 子育ても一人で抱え込んでいる感じで見ていて痛々しかったです。 やっぱりまだまだ遊びたい時期なのに子育てをしないといけない。学校に戻ったら友達もいて楽しくて、しかも元カレもいてしょっちゅう遊んでいたのが別れた原因でした。 アメリカでは未成年のできちゃった結婚に寛容だと思っていたのですが周りの大人たちが意外と常識のある人たちで意外でした。 やはりあまりいい印象ではないのでしょうか。 若くしてのできちゃった結婚はアメリカではどういった生活になるのか詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 同窓会発行S/MIME証明書

    同窓会会長 各年代の幹事(学年代表) クラス代表 個人 のように、 同窓会会長の俺俺証明書を信頼して、 上のような連鎖でS/MIME証明書を無料で発行したら、 人間的なつながりで発行するのでPGPに近い証明書になると考えます。 これは、クラス1の無料の証明書よりも信頼できる証明書になるでしょうか? 作っても、あまり、意味が無いかな? 認識不足かもしれませんが、 S/MIME での通信は、あまりはやっていないような気がするので、 上のようなことを考えました。 日ごろ、S/MIMEでの通信をしている方のご意見を伺いたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • Amazon EC2でFTP操作する方法

    閲覧有難うございます。 Amazon EC2でFTP(ソフトはWinSCPを使用)から新規ディレクトリ作成しようと思いましたが、 次のようなエラーが出てしまい困っています。 ------ 権限がありません エラーコード: 3 サーバからのエラーメッセージ: Permission denied リクエストコード: 14 ------ ちなみに、"ec2-user"ユーザーでログインしています。 サーバー管理自体がほとんど経験なく困っています。 解決方法を教えていただけると大変助かります。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 日本国内の無料VPNサービス

    日本国内の無料VPNサービスで VPNの入口(VPNアクセスGW)と出口(外向けGW)が別アドレスの無料VPNサービスはありますでしょうか? 有料だとあるのでしょうが、無料では別アドレスのものが見つかりません。 PPTPでもOpenVPNでもどちらでも構いません。 自分が知っているのは以下の無料VPNサービスですが、どちらのサービスも VPNの入り口(VPNアクセスGW)と出口(外向けGW)が同じアドレス(兼用)のものでした。 ・つながるもん ・VPNGATE(VPN Gate 学術実験サービス)

  • 話し合いなどにも一切応じて貰えず、

    親戚関係で相手はお金も持っている為、 訴訟を起こせば弁護士を通して協議、和解などできるとも期待して、 地裁に民事訴訟を起こせました。 しかし相手方は予想通り弁護士を立ててきましたが、 でっち上げの主張や関係ないなどとても納得出来ない事を言い続けています。 相手は弁護士で私は勉強はしていますが法律の素人です。 証拠や事実などから私が有利だとは思いますが、 相手は専門家ですが、何を考えているのかも解りません。 仕事で彼の言われるままして私が参るなど狙っているものとも思ってます 余りにも酷く私が起こしたとはいえ、精神的にボロボロです。 それでこちらも相談したり、調べたところ 今は民法の不法行為で訴えていますが、刑法の不法行為にも 該当しうるものとも知りました。 これまでで4回期日を終えた所ですが、 今までは民法違反だけを訴えてきましたが、悪質な為 刑法違反でも訴えたいと思う様になりました。 今行われている民事訴訟内で、刑法違反も新たに加え主張する事も出来るでしょうか? あるいは訴えの提起の変更や、別に訴訟を起こすなどの必要があるでしょうか? 出来ればそれまでの互いの主張もあり、時間も掛かっているので 今の訴訟内で民法の不法行為に加えて、新たに刑法何条の不法行為もあるという様にしたいのですが可能でしょうか? 結果、判決などは別にしても、相手がこれ程酷いとは思っていませんでしたし、 なるべく早期にすべての不法行為を訴えたいです。 このままだと精神的にも苦痛が増すばかりです。 回答宜しくお願いします

  • 写真の肖像権について

    先日、ラグビー日本選手権を見に行きました。試合の写真を撮ったのですが、それを自分のブログに、載せても法律的に問題ないのでしょうか? 選手の顔も分かります。 その写真を販売などしなければ大丈夫ですか? 撮ったチームは、大学生じゃなく、社会人チームです。 また、その辺の肖像権、著作権について詳しく教えてもらえれば助かります。 お願いします。

  • NASのセキュリティは大丈夫??

    現在、NAS(LS-CH1.0TL)を使っています。 通常は、自分のPCから無線LANを使ってNASにアクセスする形での利用です。 このNASについているWebアクセス機能を使って、 外部からデータを取り出したり、外部からデータを直接保存したり・・・。ということを考えているのですが、これってセキュリティ的には問題のない機能なのでしょうか?? 確かIPとパスワードなどの簡単なものでWebアクセス機能は利用できたような気がするので 重要なデータが入ったNASに外部からのアクセス機能をつけるのが気になっています。 また、こういった要望をかなえるものとしてレンタルサーバーを自分で借りて利用するなども 考えているのですが、どう異なるのでしょうか???

  • [技術者向け] mixiチェックボタンの仕様につい

    mixiの提供するwebサイトに表示させる、mixiチェックボタンについて、ご質問させて頂きます。 webサイトにmixiチェックボタンを表示させるよう、htmlに記述し確認しました。 そこからmixiチェックボタンをクリックしたのですが、そこで表示されるサムネイル画像が意図した画像ではなく、ページ内にある、指定していない画像が表示させてしまいます。 こちらの技術仕様にあるとおり、 http://developer.mixi.co.jp/connect/mixi_plugin/mixi_check/spec_mixi_check head要素内に <link rel="mixi-check-image" type="image/jpeg" href="http://example.com/images/sample.jpg" /> もしくは <meta property="mixi:image" content="http://example.com/images/sample2.jpg" /> などと入力しているのですが、指定した画像が表示されません。 試しに、この記述をすべて削除しても、サムネイル画像が表示され、意図しない画像が選択された状態となっています。 個人で作っているページでmixiのパートナーではないため、mixiに質問ができません。 こちらアドバイス頂けると幸いです。 以上よろしくお願い致します。

  • iphone開発SDKインストールエラーについて

    iOS SDK requires Mac OS X 10.6.4への対応方法について 現在iphoneアプリ開発のためpcへの設定環境に苦戦している初心者です。 xcode_3.2.5_and_ios_sdk_4.2をインストールしようとしたら次のようなエラーメッセージがでました。 エラー内容 iOS SDK requires Mac OS X 10.6.4 使用pcのosはmac os10.5.8でcs3を入れています。 10.6へのアップグレードは3000円くらいと安そうなのでさっさとすませてしようと思ったら 10.6でcs3での動作が微妙なのではという噂をききました。 以下質問です。どなたか教えてください。 ・アップグレードする場合 →現在把握されていて起こっているcs3の問題って何があるのでしょうか? ※次のような現象があったのは把握しています。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/236/236064.html 実際10.6でcs3を利用されている方にお答えいただきたいです。 ・アップグレードしない場合 →sdkの古いバージョンをダウンロードできるのでしょうか? 可能な場合それはどこででき、古いバージョンのまま開発していて何か問題はないのでしょうか? 以上 初心者なので何か的外れな質問をしていたらすみません。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • doja5.0で音楽再生

    doja5.0でSDカードから音声を再生するプログラムを 作成したいのですが。再生したい音源の形式がMP3 です。 まず、すこし調べてみたところdocomo携帯で再生するには どうやらmldというファイル形式に変換する必要があります。 たとえば、音源が音声データなので MP3→WAV→MLDというように変換をかけると、 どうやら携帯の機種によってmldファイルを用意しなくては ならないようです。 機種ごとにファイルを用意することはできたら避けたいので、 何かほかに音声を再生する方法があればと思っています。 音楽ではなく、音声なので音質は重視してはいないです。 ターゲットとする携帯は901以降を考えています。 どうか、知恵をお貸しください。お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • idaira
    • Java
    • 回答数1
  • 統計について

    マックスウェル-ボルツマン統計で、おのおのの状態にある粒子の個数を指定するだけでは、粒子が区別できるため、系のすべての状態を挙げることはできないと思うのですが・・・ この考えはあっているでしょうか?

  • スーパーゼネコンへの就職

    私は国立大学の4年生で来年就職活動を控えております。専門は建築構造です。 現在、スーパーゼネコンへの就職を考えているのですが様々な部署があり、どこにするか悩んでいます。施工管理は非常に大変ということであまり考えていません。なので現在は構造設計か技術研究所を考えています。施工管理や構造設計に関しては、スーゼネの施工や設計部に内定した先輩などからお話を聞けるんですが、技研についてはほとんど情報がありません。 そこで質問なんですが、 1.技研の給料はどの程度?(何歳でおいくらくらい?) 2.勤務状況は?(勤務時間や転勤等) 3.将来性は?(大学の教授などへの転身はどの程度可能?) 4.現場へ行け、結果が出ないなら即クビという人事などあるのか? 5.その他技研の情報が有りましたら何でも・・・。 以上の質問内容に関して何か知っていることがあれば、お教え下されば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • eclipseでjavaの実行ができなくなりました

    eclipseで、javaで書いたプログラムを実行しようとしたところ以前までは問題なく実行できたのですが 何かが原因で 進行状況 起動:起動前にビルド- 起動前にスコープ・インクリメンタル・ビルド.. (プロジェクト名)の出力フォルダーをクリーン中 というところで動作が止まって実行できなくなってしまいました 原因がわからず困っています どなたかよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • pwpr20
    • Java
    • 回答数1
  • GAEのサンプルプログラムでJSPが使えない

    「Google App Engine」のeclipseのプラグインについてです。 公式に記載されているサンプルプログラムを真似して、JSPファイルを作っているのですが、 JSPファイルとして認識されていません。 http://code.google.com/intl/ja/appengine/docs/java/gettingstarted/usingjsps.html 実行すると下記のようなエラーが出現してしまいます。 どのようにしたら解決できるのでしょうか? JSPはwarの直下に作成しました。 JSP無しの簡単なサーブレットの公開はできています。 HTTP ERROR 500 Problem accessing /. Reason: Unable to load class for JSP Caused by: org.apache.jasper.JasperException: Unable to load class for JSP at org.apache.jasper.JspCompilationContext.load(JspCompilationContext.java:630) at org.apache.jasper.servlet.JspServletWrapper.getServlet(JspServletWrapper.java:144) at org.apache.jasper.servlet.JspServletWrapper.service(JspServletWrapper.java:329) at org.apache.jasper.servlet.JspServlet.serviceJspFile(JspServlet.java:313) at org.apache.jasper.servlet.JspServlet.service(JspServlet.java:260) at com.google.appengine.tools.development.PrivilegedJspServlet.access$101(PrivilegedJspServlet.java:23) at com.google.appengine.tools.development.PrivilegedJspServlet$2.run(PrivilegedJspServlet.java:59) at java.security.AccessController.doPrivileged(Native Method) at com.google.appengine.tools.development.PrivilegedJspServlet.service(PrivilegedJspServlet.java:57) at javax.servlet.http.HttpServlet.service(HttpServlet.java:717) at org.mortbay.jetty.servlet.ServletHolder.handle(ServletHolder.java:511) at org.mortbay.jetty.servlet.ServletHandler.handle(ServletHandler.java:390) at org.mortbay.jetty.security.SecurityHandler.handle(SecurityHandler.java:216) at org.mortbay.jetty.servlet.SessionHandler.handle(SessionHandler.java:182) at org.mortbay.jetty.handler.ContextHandler.handle(ContextHandler.java:765) at org.mortbay.jetty.webapp.WebAppContext.handle(WebAppContext.java:418) at com.google.apphosting.utils.jetty.DevAppEngineWebAppContext.handle(DevAppEngineWebAppContext.java:70) at org.mortbay.jetty.servlet.Dispatcher.forward(Dispatcher.java:327) at org.mortbay.jetty.servlet.Dispatcher.forward(Dispatcher.java:126) at com.google.appeng

  • pasori330 370で携帯へのURLpush

    pasori330 or 370での携帯電話へURLをpushするアプリを開発したいと思っています。 可能であればjavaで開発したいのですが、自分で調べたところJNA + felicalibではpush機能がなさそうという結論に達しました。 javaを使用してpasoriによるURLpushはできないのでしょうか? 読み込みはfelicalib.dllでも可能なのは判明しています。 ちなみにOSはwindows7で動作させます よろしくお願いいたします。

  • Javaのswingについて質問です。

    public class Enshu12 extends JApplet { private JLabel lb1; private JLabel lb2; int num=0; int now=0; public void init() { lb1=new JLabel("数字を入力してください。"); lb2=new JLabel(""+num+""); add(lb1,BorderLayout.NORTH); add(lb2,BorderLayout.SOUTH); addKeyListener(new SampleKeyListener()); } public class SampleKeyListener extends KeyAdapter { int i; public void keyPressed(KeyEvent e) { char c=e.getKeyChar(); int mod=e.getModifiersEx(); if(mod==InputEvent.SHIFT_DOWN_MASK||c=='-'||c=='/'){ select(c); } else{ inputNum(c); calc(); lb2.setText(""+num+""); } } public void select(char c) { switch(c){ case '+': now=1;lb1.setText("足し算をします。数字を入力して下さい。");break; case '-':now=2;lb1.setText("引き算をします。数字を入力してください。");break; case '*':now=3;lb1.setText("かけ算をします。数字を入力して下さい。");break; case '/':now=4;lb1.setText("割り算をします。数字を入力して下さい。");break; } } public void inputNum(char c) { switch(c){ case '0': i=0;break; case '1': i=1;break; case '2': i=2;break; case '3': i=3;break; case '4': i=4;break; case '5': i=5;break; case '6': i=6;break; case '7': i=7;break; case '8': i=8;break; case '9': i=9;break; } } public void calc() { switch(now){ case 1: num=num+i; break; case 2: num=num-i; break; case 3: num=num*i;break; case 4: num=num/i; break; default : num=i; break; } } } 簡単な電卓を作り電卓機能としてはできたのですが、数字と演算子を交互に入力させたいため、数字または演算子の入力が連続入力された場合は例外処理をさせたいのですが、例外のクラスは作るとしてどのような仕組みにしたら良いでしょうか?単純にbooleanでそれぞれの切り替えをするとうまく動きません・・><教えてください。

    • ベストアンサー
    • izuuuu
    • Java
    • 回答数1
  • 2つの配列をjspで表示?

    お世話になります。 現在、javaでカレンダーみたいなものを作成しているのですが、 以下の制約でコーディングをしています。 ・jsp側で<%= %>を使用しない 要はjsp側でコーディング(if文とかfor文とか)をしないということなんですが・・・・ それで、その制約を取り入れた状態で以下のようなことをしたいと思っています。 (1)1週間の日付のヘダーを作成し、その下に登録されているスケジュール情報は、 内容(時間と概要程度)をリンクで表示する。 (2)(1)のリンクをクリックすると、詳細画面に遷移して細かい内容が表示される といったものです。 (1)までは、<logic:iterate>を使用してコーディングできました。 ただ、(2)は色々考えたのですが出来ません。 おそらく、そのリンクにパラメータをつけて、次の画面のアクションクラスで取得→検索→表示 というのが一番スムーズだと思うのですが、 各日にちのスケジュール情報が1つなら、可能なんですが、複数あると、 その日付のそのスケジュールというパラメータ(例:日付と日付内の連番)を持たせないと、 特定できないので、そのスケジュール情報に対して、各パラメータを付加しないとだめだと思っています。 そうなると、2つの配列を作成して、一つは(1)の表示用のスケジュール情報、もう一つは、(2)のパラメータ用を作成するのだと思うのですが、 (1)と(2)の同期が取れないので、そこでかなり悩んでいます。 他にとても簡単なやり方があるのかもしれませんが・・・・ 分かりにくい説明だと思いますが、どうしたら良いか教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • brave9977
    • Java
    • 回答数2
  • 原付で右折禁止の道を左折後Uターンしましたが切符を

    どなたか詳しい方宜しくお願い致します。 先日、仕事で50ccを運転中いつも通る右折禁止のT字路を左折後にUターンしたところ、次の交差点で若い警官に止められ、どちらの方向から来たかと尋ねられたので、素直にT字路を左折後、Uターンしたことを告げると、無線で誰かと話した後、直ぐ横の交番に連れていかれ別の警官に突然怒鳴られ右折禁止違反だと言われたました。当方は、いつも使っている道ですので、右折禁止は心得ておりますので、一度左折後にUターンしておりますが、無線後に来た警官は「左折はしていない。 気に入らなければ、認めなくていいよ!裁判所から呼び出しが来るだけだから」と、高圧的な態度で言うだけで、全く話になりません。供述書と云うのを書く間に何度も抗議したのですが、左折はしていないと警官は言います。当方は、いつも通る道なので、当然交番も近いのを知っておりますから、必ず右に行きたいときは左折後のUターンを心がけていました。ですが、その警官はウインカーは出していたが、左にちょっと行っただけで左折してないと言い張り、何か言うと「裁判所に言え!」と脅すだけで、「お前の証言や証拠など、無くても俺の言い分が正しい!警察官の証言は何とか権(失念)でそれだけで、証拠になるから関係ない」と全く話になりません。一応2月3日に墨田交通執行課に出頭します。当方はきちんと標識に従い運転していたのですが、いわれの無い罪をきせられ、腹が立つやら困るやらで、どう対処するのが、最善でしょうか? とにかく高圧的な脅しと、いわれの無い違反。さらに長くなるので、細かいやり取りはこれでもはしょってますが・・・ 長文ですみません。宜しくお願い致します。

  • byte配列をImageに変換する

    現在Javaでネットワーク越しに画像データを送るプログラムを書いているのですが、byte配列に変換した画像データを、元の画像データに戻せなくて困っています。 もう少しプログラムよりにかくと、BufferdImageをbyte[]には変換できますが、逆ができません。 何かよい方法はないのでしょうか?お返事お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • lain_003
    • Java
    • 回答数2