chikoko- の回答履歴

全81件中1~20件表示
  • 子宮頸癌HPV感染について

    先日はじめて子宮ガン検診を受けてきました。 結果、子宮頸癌細胞診IIIaで来月再検査をうけることになりました。 多数の子宮頸癌に関するサイトを読んで、 性交渉によるHPV感染が原因で引き起こされるとわかりました。 私は2年前から交際している遠距離恋愛中の彼氏がいますが、 彼氏以外の男性と行ったことはありません。 HPVが女性→男性、男性→女性と感染するのであれば、 男性の浮気が原因でうつるということは考えられますか? あるいは、浮気とは限らず、 出会う以前過去に男性がもってきた性歴も関係するのでしょうか? 以前に彼氏のこれまで(私に出会う以前)の経験を本人から耳にし、 年齢から?人として?私の理解をはるかに超えており、 溜息も言葉もでなかったようなことがあります。 子宮頸癌は定期的に検査を受け続けること等で防げるとのことですが、 今後のために知っておきたいと思い質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 常に比べ合う義妹

    コンプレックスなのでしょうか。 それとも、単なる負けず嫌いなのでしょうか。 張り合ってくる人には、どういう態度を示せばいいのでしょうか? 義妹は常に私と張り合ってきます。 元々、人と張り合う考えが、すごくバカらしいと思っていた私は 全く相手にせずに接してきました。 でもそれが「余裕」に感じたらしく、感情を煽ってしまったのです。 こういう感情は子育てにも影響してきました。 ただ、うちの子は泣き虫で、か弱くて、ドン臭かったので(認めます) そこが義妹には安心だったのかもしれません。 比較とか、競い合うとかなくなり、一時は落ち着いてきたのです。 比較されるより、バカにされていた方が楽だと思って、 その時は私も楽に過ごせていました。 でも、年長さんくらいからでしょうか。 子供がどんどん変ってきて、ハッキリ自己主張をするようになったり、 泣かなくなったり、甥っ子を引っ張っていくようになり変わりました。 ナヨナヨして、バカにしていた子が、男言葉で激しく 甥っ子に指示出していた姿が義妹には衝撃的だったようです。 (本人が言っていました) そこにつけ、義父が、 うちの子は都会っ子(都内に住んでいるので) 甥っ子は田舎の子(実家近くの田舎に住んでいます) と言ったものだから益々エスカレートしてしまいました。 義父はどっちがどうって言う話しではなかったのですが、 そこを「バカにされた」と受け止めたのが義妹でした。 それから実家へ行く時は、着る物・履く物・持ち物を合わせようと 事前打ち合わせ電話をしてくるし、オモチャも似たような物を持ち それに落書き、シール、キーホルダーなどがあれば、 それまでも同じようにしてくるようになりました。 初めは驚いて「どうしてそこまでする?」と聞いてみましたが、 はぐらかしてくるので、今は適当にあしらっています。 でも、合うたびに子供のカバンをコッソリ覗き 持ち物全てをチェックしてる姿はなんだか恐いです。 時には子供の耳元で、子供を貶したりしています。 義父や義母は、何も気付かないフリをしています。 主人は「人は人」という話しを義妹にしたのですが、 主人のいない間に(私がいる前で)コソコソするように なっただけで、行動は変わりません。 私には、子供の将来設計を細かく聞いてきて、 自分が出来ないことだと全否定して、止めさせようとしてきます。 時には、すごく攻撃的で、ガンガン意見を言われることもあります。 もしくは、私にフン!という態度で、冷たい態度をとってくるか。 こういう義妹が、私には異常に見えます。 コソコソ⇒ 批判⇒フン! これを繰り返してるのでとても疲れます。 そして心配にもなります。 私はどうすればいいのでしょうか。 私が嫌いなら、私たちが実家へ行く頃に来なきゃいいのに 毎回子供を連れてきます。 私は行かない方向でこれからのスケジュールを決めて欲しいと 主人には言いましたが、それでは両親が心配するから・・・と 認めてくれませんでした。 本当にどうすればいいのか。 また近々実家へ行くので、苦痛でなりません。

  • 10月に男の子を出産する妊婦です。名前を色々と考え「琉叶(るか)」とい

    10月に男の子を出産する妊婦です。名前を色々と考え「琉叶(るか)」という名前にしようと思っています。 そこで、最近、この名前を友達などに話してみたら、多くの人は「響きがいい」「カッコいい」「呼びやすそう」と言ってくれたのですが、 私の親戚や家族からは「頭悪そう」「親の教養がなさそう」「不良っぽい」というようなことを言われ、 姑からは「そんな名前じゃ子供が可哀想」とまで言われ、そんな風に言われるとは思わなかったので、 ちょっとショックを受けています。 そこで先入観のない方たちの意見が聞きたくて、質問します。 「琉叶」という名前を聞いて、率直にどう感じましたか? 親や親戚は年寄りが多いので少し古い考えのような気もするのですが、一般的にはどうなんでしょうか? 「るか」という読み方は、当て字の部類になりますか? 色々な意見をお願いします。

  • 女を殴ると男が悪者にされますが

    女を殴ると男が悪者にされますが 殴られても仕方がないような迷惑な女には 男はどうやって罰を与えたらよいのでしょうか?

  • 子供(男の子)のランドセルの色(二色使い)について

    子供(男の子)のランドセルの色(二色使い)について 来年入学の子供のランドセルを考えています。 男の子は黒系が多いと思いますが、 最近二色使いもありますよね?! たとえばランドセルの本体とフチというかヘリの部分の色を変えられる感じで。 子供本人が、フチの色をどうしても変えたいと言っているので迷ってます(ーー;) 地域柄、黒系は多いと思います。 でも入学してみて周りが黒一色で、 自分だけ二色使いだったとしても大丈夫!と言っていて(^_^;) 本体は黒でフチを青にしたいそうなので、 際立って目立つわけでは無いと思うのですが、 親としてはやはり心配なので皆様の意見を聞きたくて質問しました。 男の子で二色使いのランドセルって増えてきてるんでしょうか・・・。 参考に色々、お話を聞かせてください、お願いしますm(__)m

  • こんにちは。私は中学生の女です。

    こんにちは。私は中学生の女です。 私はずっと前から生理が来ません。 時々来ることもあったのですが不安定で、いつから来ないのか正確な時期もわからない状態です。 病院に行く勇気がないです。 昼夜も逆転しており、それも決まった時間に寝るのではなくいつもバラバラで運動もしない不規則な生活です。 食事もカップ麺やコンビニのお弁当で何年も生活してきました。 こんな生活なので体重もありダイエットを本格的に始めようと思うのですが、そうすると余計に生理がこなくなりそうで・・・。 問題がたくさんあっていつも泣いてばかりです。 どうすればいいのでしょうか、本気で生活を変えたいです。 回答よろしくお願いします。

  • こんにちは。私は中学生の女です。

    こんにちは。私は中学生の女です。 私はずっと前から生理が来ません。 時々来ることもあったのですが不安定で、いつから来ないのか正確な時期もわからない状態です。 病院に行く勇気がないです。 昼夜も逆転しており、それも決まった時間に寝るのではなくいつもバラバラで運動もしない不規則な生活です。 食事もカップ麺やコンビニのお弁当で何年も生活してきました。 こんな生活なので体重もありダイエットを本格的に始めようと思うのですが、そうすると余計に生理がこなくなりそうで・・・。 問題がたくさんあっていつも泣いてばかりです。 どうすればいいのでしょうか、本気で生活を変えたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 彼女がする、元彼への対応に・・・

    今付き合っている彼女に、 元彼からメールが今現在も来ています。 彼女自身、その元彼とはいい思い出がなく、 別れたくても、別れさせてくれなかったり、 過去に連絡先を変えても、 友人を介して連絡されてしまったことが何度もあるようです。 なので、今ではその彼から連絡が来ることを止めるのは諦め、 無視をしているという状況らしいのですが、 極稀に、気になる話題に返信をしたりすることがあるらしいです。 正直言って、元彼の話をされることもあまり気分は良くないです。 ただ、彼女にとって元彼が辛い過去だとしたら、 それを聞いてあげて、 少しでも楽になってもらえればという思いもあります。 それでも、以前に連絡先を変えても連絡されてしまったとしても、 今でもメールが来るという、 その現状を変えようとしないことが理解しがたい部分になってます。 一度は彼女に、連絡先を変えるように言うべきなのでしょうか。 それとも、彼女に関して干渉しすぎているのでしょうか。 嫌だという元彼からメールが来るという現状を変えようとしないことに対して、 こんなことを思うのは、器が小さすぎるんでしょうか?

  • 卒業式でのタイツについて

    中3の女です。 卒業式では、黒タイツ(ストッキング?)を 履くことになっています。 過去2年間も履きましたが、自分のは 周りの人よりも薄いなぁ、と思っていました。 そこで質問なのですが 通常、卒業式で履く黒タイツは 何デニールくらいのが適当なのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ頂けませんか。 何卒よろしくお願い致します。

  • 母親不振

    実母が不振です。 父は年収500万越えなのですが、毎日お金がない。と嘆いています。 ここ最近クレジット会社からの未納の連絡、請求書が多数届くことが頻繁にあり、父や叔母とは 確実に何百万単位の借金があるだろう。と話しているのですが、それを母に話しても 「借金はない」だとか、問い詰めすぎると「借金してないのに連絡来るのはおかしい!そこまで言われながら生きていたくない。死ぬ」とわけのわからない言い訳をしてきて話しになりません。 後、父の親戚の家に父の弟を預けているのですが、毎月仕送りとして5万円を渡している状態(不景気でリストラにあったため)です。ですが、心臓に病気があり、高額医療の為、市に申請をかけたのですが国保税が未納のため申請できません。と言われてしまったらしく、住民税等は母が支払う話でしたが未納…。 お金がない理由の一つとしてこの件も理由にされます。 そしてこの度私が結婚式を挙げることになったのですが、いきなり母が「貯金ないんだから式キャンセルしなさい」と言ってきました。ショックでした。 式に掛かる費用は、結納もしていなかったので旦那が負担してくれることになり、それは解決して残るは式を待つのみ!となったのですが、昨日いきなり母から、「花束贈呈はおばあちゃんに渡して」と言われました。何で?と聞いたら「お母さん行けない。入院する。」とあからさまな嘘の言い訳をされ、戸惑いを隠せません。ショックで涙も止まりません。 多分母が式に来たくない理由は父の弟を預けている親戚の方も出席なさるので、顔を合わせたくない。のと、式に出たら着付け等でお金がかかるから出たくない。のどちらかだと私は思います。 どうすれば母は出席してくれると思いますか?

  • 間取りの質問

    新築一戸建てを購入することになり、間取りの最終段階になりました。 もうほぼこの間取りでいいかな。と思っていますが、見落としている点や、こうした方が良いのでは?という箇所がございましたらお手数ですがコメントをお願いします。 リビングのバッテン印は六畳の吹き抜けです。 私の気にしてるのは縦の吹き抜けってどうなんですかね?展示場に行くと横の吹き抜けや正方形だったりで縦長の吹き抜けがなく、どんなイメージなのか・・・。

  • 無謀な結婚をしようとする2人への対応方法

    この質問をご覧いただきありがとうございます。 身内に金銭面について、無謀な結婚をしようとしている女性がいます。この女性の将来を案じて、二人に思いとどまるようにアドバイスをしたいのですが受け入れられません。どのような対応をすべきか教えて下さい。 【状況】 女性(20代):OLで手取り13万 相手(20代):ロードレーサー、副業?でバイト 収入100万以下、両親の援助がなければマイナス数百万。 半年前に妊娠が発覚し、両親を交えて中絶するように説得後、中絶。 中絶後も何故か付き合いが続いており、女性の両親に縁を切られても結婚すると言っています。 女性の両親は、女性の将来を考えて再三別れろと理由を交えて言ってますが、女性は聞く耳を持ちません。 なぜここで両親が登場するかというと、相手に精神障害があり興味があること以外何もしない性格だったためです。またロードレーサーの多くは収入より支出(数百万)が多い職業ですが、相手の両親が彼を甘やかして足りない分を払っています。 この相手の両親は、結婚したら援助する気はないと言っています。当然相手が職業を変えない限り生活が成り立たないのですが、相手は辞める気がないようです。もし相手が辞めたとしても、障害のため定職に就くのが難しいはずです。ここでも相手両親の甘やかしがあり、相手の両親が士業をしているので、そこで雇うつもりなのです。本人も勉強が出来ないのは自覚しているのですが、将来この士業を継ぐと女性に嘘ぶいています。(そもそも簡単な資格ではありません。) 女性の両親は、結婚しても破たんすることが目に見えているため猛反対しています。中絶時も相当な言い合いがありました。反対してるのは、私から見れば女性を守るためなのですが、女性は理解できていません。 もはや結婚する事がゴールみたいな事になっています。 女性の両親は呆れており、もししようものなら籍を抜くしかない。と言っています。 この場合、誰がどのような対応をすべきでしょうか?出来れば、両親・当事者等、経験者様の回答得られれば有り難く思います。 宜しくお願いします。

  • 新築の間取り(一階部分)

    新築一戸建てを購入することになり、間取りの最終段階になりました。 もうほぼこの間取りでいいかな。と思っていますが、見落としている点や、こうした方が良いのでは?という箇所がございましたらお手数ですがコメントをお願いします。 リビングのバッテン印は六畳の吹き抜けです。 私の気にしてるのは縦の吹き抜けってどうなんですかね?展示場に行くと横の吹き抜けや正方形だったりで縦長の吹き抜けがなく、どんなイメージなのか・・・。

  • 24時間なんで無意味に走るの?どうして応援するの?

    自分(TV局)が目標作って、それに完走するだけですが、どうしてみんな応援したくなるのでしょうか?高視聴率だったらしいです。 そのエネルギーがあるなら別の有意義なこと(24時間介護、24時間献血とか)にしてはだめでしょうか? アナウンサー「イモトは24時間で何人の老人をお風呂に入れられるかーーー」 おじいさん「イモトさん、ありがとう(泣)」 おばあさん「とてもよかったよー(泣)」 視聴者 号泣(TT)

  • 欲求不満?

    非難を承知で相談します。 私は、男友達の事が好きです。 メールですが、告白しました。 彼は、知らんぷりして会ってくれてます。 その心遣いがとても嬉しいです。 彼には、同棲して10年ちょっとになる彼女がいます。 奪う気は全くありません、むしろ彼女と幸せになって欲しいと 本気で思っています。 人としてすごく好きだけど。 でも、私、1度で良いから彼に抱いて欲しいんです。 女性がこんな事思うの、おかしいですか? 自分でも「これは良くない事だ」と分かっています。 でも、最近そればっかり考えてしまうんです。 男性の方、こんな女友達いたら困りますか? 一度してしまえば、気が済むような気もするんです。

  • 欲求不満?

    非難を承知で相談します。 私は、男友達の事が好きです。 メールですが、告白しました。 彼は、知らんぷりして会ってくれてます。 その心遣いがとても嬉しいです。 彼には、同棲して10年ちょっとになる彼女がいます。 奪う気は全くありません、むしろ彼女と幸せになって欲しいと 本気で思っています。 人としてすごく好きだけど。 でも、私、1度で良いから彼に抱いて欲しいんです。 女性がこんな事思うの、おかしいですか? 自分でも「これは良くない事だ」と分かっています。 でも、最近そればっかり考えてしまうんです。 男性の方、こんな女友達いたら困りますか? 一度してしまえば、気が済むような気もするんです。

  • 実家暮らしの義兄の住民票が夫婦の住所に

    結婚1年半の子なしの夫婦です。選挙投票用紙が3枚も自宅に届き名前を確認したら義兄の名前でした。義兄は正社員で働き独身です。義実家は低所得者用の公営住宅で収入の多い義兄がいると退去対象になってしまう為マンションを探すといいつつ義実家に住んでいます。実際に同居していないのに住民票のみ弟夫婦(私達)の住所にある状態です。何も知らされていなかった私は仰天し役所に相談に行き、初めて事実を知りました。旦那は義兄から聞いていたようで名前を貸すだけ。問題ない。余計な事するな。と怒られました。収入は全てギャンブルなど義兄の趣味につぎ込んでしまうため家賃を払うより私が黙っていればいいと。役所に私達も虚偽の罪に問われる言われずっと気になっています。気持ち悪いし何とか義兄に住民票を移動してほしいのですが義実家は当てにならず味方はおらず孤軍奮闘です。第三者(公的機関)に間に入ってもらって出て行ってもらえないかどこへ相談したらよいのか本当に困っています。皆様のお力をお貸しください。お願いします。

  • 友達と関係をもってしまった

    俺と彼女は会社で出会い、仲の良い友達になって(2人で飲みに行ったりする仲)約3年が経ちます。 でも俺は結婚しています。(彼女と出会う前にです)彼女はまだ独身ですが、彼氏がいます。(結婚の話もあるみたいです) ですがお互いに、”一緒にいると安心出来る”からなのかずっと友達関係を続けてきました。お互いの過去の男女関係の話も全て知っています。 それが1年前に、彼女が悩みごとを抱いていたとき、本当の自分を自分にみせてくれて、なんとか力になってあげたいと思い、この時に彼女を好きになってしまいました。(俺は元々綺麗な子だな・・とそのくらいの感情は持っていたんですが) それから彼女を元気づける為に頻繁に会うようになり、とうとう彼女と寝てしまいました。彼女と関係を持ってからもう半年になります。 でも俺は結婚しているし、彼女にも彼氏がいるので、どうしたら良いのかわかりません。 俺は出来れば、ケジメをつけて彼女と結婚したいと思っているのですが、正直彼女がどう思っているのか分からないので、前に進めないでいます。下手になにか言って彼女を失いたくない気持ちがあるからです。 彼女はどう考えていると思いますか?アドバイス下さい!

  • 窓のジェルタイプのシールの跡をきれいにする方法

    窓にジェルタイプのカラーのシール。立体のものです。少し厚みのあるカラーの半透明のゴムのようなシールです。1年はってたら暑さで溶けた?のかはったときよりしっかり感がなくなりはがすとあとが汚くなりガラスクリーナーでふいても白っぽくなりました。こういう場合ガラスを透明にする方法はありますか?よろしくおねがいします。 本来はきれいにはがれてあとが残らないはずなんですが。

  • 窓のジェルタイプのシールの跡をきれいにする方法

    窓にジェルタイプのカラーのシール。立体のものです。少し厚みのあるカラーの半透明のゴムのようなシールです。1年はってたら暑さで溶けた?のかはったときよりしっかり感がなくなりはがすとあとが汚くなりガラスクリーナーでふいても白っぽくなりました。こういう場合ガラスを透明にする方法はありますか?よろしくおねがいします。 本来はきれいにはがれてあとが残らないはずなんですが。