777numeros の回答履歴

全87件中1~20件表示
  • 『楽』の起源

    漢字の『楽』という字にはご存知のように多種あるわけですが、『楽な(=easyな)』という意味で楽が使用されるのがいまいち解せません。 それなりに起源も調べてみたのですが、 そもそもは楽器や音楽としての『楽』が発祥であり、 転じて『楽しい』となる、とは把握できても『楽な』の楽がどのように繋がるのでしょうか。 『楽』であることは必ずしも『楽しい』わけではない、 語弊を恐れず言えばむしろ逆なのではないのか、 と思うのですが。 どなたか起源ご存知であれば、 お教えいただければと思います。

  • st nd rd th

    The 52th All Japan Kendo Championship movie この52th という表記は正しいのですか? 正しいとすれば、どのように読むのですか? http://www.isenokami.com/Kendo/2004/11/52th-all-japan-kendo-championship_03.html もしおヒマでしたら、ここいらへんのところを詳しく教えてください。

    • 締切済み
    • noname#97594
    • 英語
    • 回答数4
  • TSUTAYAの海外ドラマ

    今、TSUTAYAでは海外ドラマのシーズン1が100円で借りられますが、このサービスはいつまで続くんですか?

  • 図書館で借りた本について

    読書する場所ですが、トイレ内は無いですよね?

  • 銀行振込について…

    さっそく質問なのですが,郵貯から銀行振込は可能ですか?世間知らずの高校生で本当にすいません。

  • 。(まる)をつける位置はどこが正しいのでしょうか?

    。をつける位置はどれが正しい(というか違和感がない)のでしょうか? 1.なになにです。(今回限り) お楽しみに。 2.なになにです。(今回限り。)お楽しみに。 3.なになにです。(今回限り)。お楽しみに。 4.なになにです(今回限り) お楽しみに。 5.なになにです(今回限り。)お楽しみに。 6.なになにです(今回限り)。お楽しみに。 A.お楽しみに。♪ B.お楽しみに♪ 宜しくお願いします。

  • TSUTAYAについて

    TSUTAYAは返却日が11月6日だとしたら11月5日に返しても良いんですか?

  • ウォーキングの前にコーヒーとバナナを食べてますが。

    週に5日は早朝(6時頃)に約1時間ウォーキングをしています。 歩き始める前に、コーヒー1杯とバナナ1本を食べています。 コーヒーを飲んでおくと、脂肪の燃焼が促進されると書いてあったので。 また、何も食べずに早朝から歩くのは健康上よろしくないのではとの理由でバナナ1本だけ口にしてます。 ただ、脂肪の燃焼が目的であれば何も食べずに歩いた方が効果的とも言えそうです。 ウォーキングの前に何か食べた方が良いのか、何も食べずに歩いた方が良いのか、判断がつきかねています。 どちらが良いか、ご回答をお願いします。

  • ベストレザーニストのニってどういうことですか?

    ベストレザーニストのニってなんですか? レザーリストじゃない理由ってなんですか?

  • クラクションを鳴らされて死にたくなりました

    私は初心者マークをつけて車の運転をしていました。 安全運転を心がけているので、普通の人より少し ゆっくり運転していたと思います。 そのせいか後ろの車にプッ!とクラクションを 鳴らされました。 初心者マークをつけているのにクラクションを 鳴らされて、後ろの人はなんて心の狭い人なんだと 同じ人間として情けなくなりました。 外に出てこんな人に会うなら、もう外に出たくない。 外に出ないなら死んだ方がいいのでは? 生きていても仕方ないと思いました。 他の方は、後ろの人にクラクションを鳴らされたら どう気持ちを切り替えますか? 生きたくなる考え方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • だれかみとめて

    23歳女性です。 毎日仕事に行きます。働きだして二年目になります。 前々から感じてはいましたが、自分はマイナス思考で考え方が重く、固いような気がして生きにくさを感じています。 だいたい明るく楽しく場を盛り上げて、相手が退屈しない様に話をします。 多少は皆様も気を使いますよね。みんなそうです、私だけではありません。人と繋がる上で必要な事です。 しかし家に帰って一人になると、正直バカらしくなります。一人でニコニコして滑稽だ… なんだか苦しくなります。 気付いてほしいけど、なかなかわかる人はいません。 友人はもっと人生を楽しめといいます。 その通りです。 けど不幸な私に酔う?ではないけど、自分は満たされてはいけないとどこかで思っています。 本当の私は、 甘えっ子で我が儘で自分中心です 愛されたい。もっとほしい。 そんな人のように思います。 誰かに包まれたいです。よしよしされてぎゅってされて、心配ないよって… 最近は悲しくても何だか涙がでなくなりました。泣けないのはつらいです 私がここにいるのを、認めてください。

  • 生き霊 50万かかる 

     数年前から霊についてみえるという人のところへいっています。  最初は1万円ぐらいで見てくれるということで、1万円もっていきましたが、最近生き霊がついていて、それをとるのに、50万円でどうかしら?といわれまいした。で、私はどうしたらいいのですが?生き霊をどうやって追い払うのか聞いたら、拝んどきます。ということでした。  が、、今までも何回か、なくなった人の供養がたりないから、病気になるといわれ、100万かかりますよ、などといわれましたが、それは いくらなんでも払えないので、それは払えないといってきました。  話は親切に聞いてくれるのですが、時折、金額を20万~30万いわれ、それはどうして?と聞いたのですが、お寺にお願いするのに、お金がかかるのよ、といわれました。  いろいろと悩んで、たまったときにもっていきました。が、それほど自分の生活に変化があるわけではなく、、今、まさに50万といわれたけど、生活するのが大変で、彼も病気になってしまい、仕事ができなくなってるのですが、、なんとかしてほしいといったら、「女性の影がみえます」といわれ、、会社の人ですというのですが、、彼の会社の人に、あったけど、それほど女性のことで おかしなことをいわれたことも、なく、、彼もそれができるほど、お金もないし、器用じゃないといわれました。  最近は、電話すると「家に仏像がある?とか、絵がない?」といわれたのですが、すべてなく、、、ないと答えるとじゃあ、彼が 言わない女性の霊だわ、、、」ということでした。  10万は、もう払ったのですが、残り40万は払えそうにもないし、  数年の間 話ししてきて、あまり病気が良くなった感じでもありません。   以前「神様を怒らせると怖いのよ、ここに来るはずだった人が、こなくなって、そしたら、次の日 そのひとしんじゃったのよ、、神様をおこらすと怖いのよ」ともいわれ自分としても いい気分じゃないので、 どうしたらいいかと迷っています。    

  • Officeって 必要なの?

    この時代、大変な PCド素人すぎな 質問をさせて頂きます。 今回ノートPC Win「7」を購入予定です。 ・・が Officeって PCに入っているものと ないものがありますが・・ 自身は 別にPCがあり それはオフィス2003で とても 使い安いのですが・・ 今回のPCは ただインターネットだけをやるのみに 使用したいと思うのですが・・ その場合は Officeを入れなくても良いでしょうか? また 入れなかったから 何かをする時に 結構 不便だったりとかがあるのでしょうか? ちなみに PCのお詳しい 皆様は  Officeを入れてないPCで遊ぶっていう自身の 考え方は やはり おかしいでしょうか? すみません。 全くのド素人でして 皆様のアドバイスお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#131729
    • Windows 7
    • 回答数18
  • 傾向からお勧めのアニメ教えてください。

    ハルヒにハマってからというもの、アニメに全く偏見がなくなり色々作品見ています。 傾向を記載しておきますのでお勧めが有りましたらご教示下さい 面白かった作品 ・涼宮ハルヒの憂鬱(一期 ・ふたりはプリキュア初代、マックスハート ・エヴァ ・彼氏彼女の事情 ・フルメタルパニックシリーズ全て 合わなかった作品 ・涼宮ハルヒの憂鬱(二期 ・プリキュア初代、マックスハート以外 ・攻殻機動隊 ・Air ・とらドラ ・けいおん

  • 父に香水をあげたい

    こんにちは。 父が、以前から香水を探しているようで、何か良い香りがあればアドバイスをいただければと思い、ご相談させていただきました。 父はつい最近50になりました。 しばらく香水をつけていなくて、最近またつけだしたみたいなのですが、つけている香水がいかにも『おじさん』な香りで…(:_;) 本人もその香りを、『昔つけていたんだけど、その頃は良かったと思ったんだけど…なんかオヤジ臭いかな?』と、気にしていました(ToT) それと、昔はアルマーニの香水を好きで使っていたとも言っていました。 しかし、母が選んでいたもので、名前は覚えていないそうです…(母は亡くなっており、母に聞くことが出来ません)。 今回父が買ってきた香水があまりにも微妙で…職場で、私くらいの女性の社員の方たちに『クサイッ』と言われたりしたらかわいそうだなぁーと思いまして(ToT) みなさんのオススメ等、ご意見お聞かせください! また、アルマーニで男性に良さそうな香水があれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 無料で使える翻訳ソフト教えてください

    英語日本語の翻訳ソフト無料で使えるもの知っている方教えてください。

  • ガールズロックを紹介して下さい

    私はガールズ"ロック"しか聴きません。 以下のアーティストに似たようなものがあれば是非教えて下さい。 Aloha From Hell Ana Johnsson A-Teens Avril Lavigne Demi Lovato Hey Mondey The Like

  • 金メダル、銀メダルは有害?

    質問者が授与する金メダル銀メダルは、かえって有害ではありませんか。 質問者はその問題について知らないから聞いているんだと思います。 その知らない人が査定するなんてヘンだと思いました。 調べ物をしたとき、金メダルのついたのを見ると、つい「これが正しいのだ」と思ってしまいます。 金銀メダルを質問者が付ける意味はどこにあるんでしょうか。 お礼欄はありますし、なんのためでしょうか。

  • ~だけでも

    「日本だけでも10万人がその事故に関わっている」 この文にあるように、「~だけでも」って英語でどう言えばいいのか教えてください><

  • もちもち

    よく食べ物の食感を表現する時に、「もちもち」とか「もっちり」などという言い方をしますが、辞書で調べても載っていません。いつ頃から、あるいはどこから来た言葉なのでしょうか?(ちなみに、私が持っている辞書はかなり古いので、もしかしたら最近のものには載っているかもしれません)