nn0809 の回答履歴

全124件中1~20件表示
  • とうもろこし好きですか?嫌いですか?

    とうもろこし好きですか?嫌いですか? 夏の風物詩ではとうもろこしがありますね。 私、とうもろこし大好きです。 とうもろこしみなさんは好きですか?

  • エコなんて、大嫌いだ

    エコなんて、大嫌いだ  ・・・と思うのは、どんな時ですか?

  • 数珠のAと言うかいしゃについて

    最近インターネットのパワースートンのATと言う会社 数珠を買ったのですが、先払いをしてるのに再度払えのように、 請求書を品物と一緒にはいてて、苦情の電話やFAXをしたのだけど、 電話の対応と言葉づかいや客の話もろくに聞かないし、会社側のことばかい主張して、怒りで商品も品質悪いので返品しました。 返金も至急しろとやりました。 商品購入前に会社の評価が出るようにして欲しい

  • バイトにおける「残業」って何時間くらいをイメージしますか?

    バイトにおける「残業」って何時間くらいをイメージしますか? 「09:00~13:00まで働きたい」と言って「分かりました」と採用されたのですが、 シフトには09:00~1700までのシフトも入っていて驚きました。 そういえば面接&履歴書では「残業可」と明言(明記)したんです。 一体、残業って何時間くらいの範囲を言うのでしょう? 私が「残業可(但し1~2時間まで)」と明言(明記)しなかったのがいけなかったのでしょうか? 残業ってふつ~1~2時間でしょって思い込んでいましたが・・・。 ※ちなみに、最初からシフトに組まれている時間の場合、 それを「残業」と言わないことは分かっております。

  • バンクーバー冬季オリンピックはメダル何個!?

    バンクーバー冬季オリンピックはメダル何個!? もうすぐ冬季オリンピックが日本勢のメダル獲得数はどれくらいだとおもいますか? 私は15歳のスピードスケートの女の子に頑張ってもらいたいです^^ 私の予想は期待を込めて金3個、銀3個、銅1個!!!

    • ベストアンサー
    • noname#118346
    • アンケート
    • 回答数2
  • いまさっき食事中、煮物のインゲンで舌をきりました(-o-;

    いまさっき食事中、煮物のインゲンで舌をきりました(-o-; さやの間に舌の一部をはさんだみたい?! みなさんも思わぬ食べ物で舌を切ったことはありますか? 良かったら、暇なときに教えてください。

  • 教えてgooに追加して欲しい機能

    教えてgooに追加して欲しい機能はありますか? 私はブラックリスト(中傷・叩き・批判的回答をしたユーザーを二度と回答出来なくする)機能を追加して欲しいですね!!

    • ベストアンサー
    • noname#137813
    • アンケート
    • 回答数11
  • 「淵」という漢字・・・書き順、分かりますか?

    淵 特に、右側をどういう順序で書けばいいか迷いますね? 皆さんは、正しい書き順で書けますか? ちなみに、書き順はこうだそうです・・・ http://kakijun.main.jp/page/fuchi200.html

  • バイトにおける「残業」って何時間くらいをイメージしますか?

    バイトにおける「残業」って何時間くらいをイメージしますか? 「09:00~13:00まで働きたい」と言って「分かりました」と採用されたのですが、 シフトには09:00~1700までのシフトも入っていて驚きました。 そういえば面接&履歴書では「残業可」と明言(明記)したんです。 一体、残業って何時間くらいの範囲を言うのでしょう? 私が「残業可(但し1~2時間まで)」と明言(明記)しなかったのがいけなかったのでしょうか? 残業ってふつ~1~2時間でしょって思い込んでいましたが・・・。 ※ちなみに、最初からシフトに組まれている時間の場合、 それを「残業」と言わないことは分かっております。

  • もし新垣結衣ちゃんがあなたのいいなりだったら

    何をしますか?

  • アゴのラインがシュッとしてる男性が好き

    お聞きします。 私は、 アゴのラインがシュッとしてる男性が好きなんです。 よくわからないと思うんですが…。(^_^;) 基本的に、痩せてる男性で、 それで、耳のとこからアゴにかけてのライン(顔と首の境。)が、 すごくはっきりしてる方が好きなんです。 横向いた時とかに、すごくわかりますよね…。 つまり、 皮下脂肪とか、あまりついてない男性です。 鎖骨(さこつ)とかも、くっきりわかる方。 それで、 できれば色白で、 メガネをかけてる男性が好きなんです。 そういう男性が好きな女性の方、他にいますか? また、 「い…一応自分がそうだ!」という男性の方はいらっしゃいますか?

  • 大竹まことさんのコメントで今までいい事(上手い事)言うなあ。と思ったことはありますか?

    こんにちは。 大竹まことさんがテレビやラジオでのコメントで、、 いいこと、上手い事、参考になる、なるほどと思えるような事を聞いたことはありますでしょうか? 1.よくある。よく思う。 2.時々思う。 3.あるにはあったような気がする。(どんなか覚えてないけど。) 4.まったく記憶に無い。 5.その他。 ※ タレントとして好きか嫌いかは別にしてお考えください。 ※ ちょこっと、ははーん。と思ったことでも結構です。 ※ 文章やインタビュー記事でも結構です。 ※ 私自身は、めがねとヒゲが似合う人でキャラとしては存在感ありますが、コメントで反感を持ったことも同調できたことがないので、気になって質問した次第です。 上手く言えませんが、毒も無く、目からウロコも落ちない、普通の事しか言っていないようなイメージです。  

    • ベストアンサー
    • noname#107540
    • アンケート
    • 回答数2
  • 『ウェブサイトのなかで演じる性別について』II

    『ウェブサイトのなかで演じる性別について』引き続き、関連性のある調査的?質問です。 いつだったか 「女にモテなさ過ぎてホモになったかよ!」とかと、男性が男性に揶揄している場面を見かけたことがあります。 女性に縁がないというのか、結婚はもちろん交際経験も非常に僅かだったりすることが影響して、逆に、女性に対する感情や考えかたが内向きに屈折していくということはありますか? また、その屈折の一つのあらわれとして、自身が、いわゆる「おかま」になったり、ホモセクシャルの傾向に向かったりすることはあるのでしょうか。 どのような経験や事例でも、気楽に回答ください。

  • 寺庭婦人かホモか

    後学のためお伺いします。 かつて禅僧と恋愛し寺に入ったことがある、と読んだ場合、即座に次のどちらを想像しますか? ついでにイメージなどもお書き添えいただけるとうれしいです。  (1) この人は女性で、寺庭婦人だったことがあり夫と死別か離婚をしたらしい。 (2) この人は女性で、尼僧になって還俗したらしい。 (3) この人は男性で、ホモセクシュアルであり参禅したらしい。   またはその他(よろしければ内容を)。 お礼はゆっくりになりますが必ずいたします。

  • 続・直感で答えてください。もしこんな書き方がなされていたら?

    http://okwave.jp/qa5554830.html で質問しましたが、聞きたいことが伝わっていなかったみたいですので、もう一度質問します。 あなたはある書類を見ていました。 すると…書類の日付欄にはこう書かれていました。 09.10.29(Wed) 2009年10月29日は木曜日です。おかしいと思い作成者を尋ねましたが、「これは1997年(平成9年)10月29日だから曜日に間違いはない」と言われてしまいました。 このケースように、和暦にHやS等をつけないで書くことについて、どう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#110252
    • アンケート
    • 回答数7
  • 日本茶ってどんなイメージ?

    日本茶、と聞いて何を思い浮かべますか?よいイメージ、悪いイメージ、どんなことでも結構です。

  • 漫画を読むのは【PCで読む】vs【今まで通りコミックで読む】どちらが読

    漫画を読むのは【PCで読む】vs【今まで通りコミックで読む】どちらが読みやすいと思いますか?

  • 2010年に消えて欲しいものは?

    2010年に消えて欲しいものは?(複数選択可) 1、武器、核兵器、戦争など 2、コンピュータウィルス、トロイの木馬、スパイウェアなど 3、迷惑メール、スパムメールなど 4、システム改悪や管理のずさんな、どこかの質問サイトのスタッフ 5、変な質問、回答、コメントする、どこかの質問サイトの利用者 6、わけの分からないマニュフェストで国民の将来を不安にさせる どこかの国の政権政党 7、その他(抽象的に、個別の名前等は書かないで下さい) 尚、消えて欲しいと思っても消えないと思うので愚痴みたいなものと 理解した上で回答して下さい。

  • タバコを吸わない方に質問です。

    タバコを吸わない方に質問です。 1.タバコを吸う同性と友達になろうと思いますか? 2.昔からの同性の友達でタバコを吸っていたら絶交しますか?少し距離をおきますか? 3.同性の友人がタバコを吸っていたら辞めるように言いますか?

  • あまり使えないけどめちゃめちゃレアなものと、ノーマルだがかなり使えるものどちらを選ぶ?

    あまり使えないが、めちゃくちゃレアな物とノーマルだがかなり使えるものどちらを選びますか? 例えば小さい頃遊戯王カードで、あまり使い物にならないがめったに手に入らないものを選ぶか、レアではないけどかなり使い物になるもの というような状況など想像してみてください。 私はどちらかといえば、ノーマルだがかなり使えるものを選びます。 やはりめちゃくちゃレアでも使い物にならないのであればあまり意味ないかなと。

    • ベストアンサー
    • noname#96505
    • アンケート
    • 回答数3