mitukaran の回答履歴

全53件中1~20件表示
  • この食事で2週間で1キロ痩せますか?

    この食事で2週間で1キロ痩せますか? 朝…コーヒー 昼…500~700キロカロリー内でバランス良く おやつ…1日分の野菜ジュース 夜…緑黄色野菜たっぷりのトマトスープ あと毎日30分以上のウォーキングをするつもりです。何日くらいで1キロ落ちるでしょうか?

  • クセのある?上役との付き合い方について

    クセのある?上役との付き合い方について 医療系に勤める24歳♂です。 3歳上のチョイ上役との付き合いに手を焼いています。 トップの大学を出て、仕事の知識は豊富な人なんですが、とにかく口が悪く、カンファレンス(会議)で 他者の論理の不備を突き、『日本語がおかしすぎる。母語は何なんだ』『精神遅滞か?』『○○病棟の看護師の知能検査をしたほうがいい』などの暴言を吐きます。 主張はきっと論理的に正しいのでしょうが、人の人格を貶めるような言い方を好むのです。 職場にはもっと年次の上の方もいっぱいいるのですが、『頭のいい奴にはかなわない』みたいな雰囲気で、事実上だれもたしなめる者がいません。 なんか、『仕事ができれば何やっても許される』みたいな風潮が生まれつつあり、不愉快至極。 ・・・と思っていたら、彼を快く思っていない私の感情が伝わりでもしたらしく、ある日、いきなり彼の提唱で、私が発表する形の勉強会が開かれることになりました。 諸先輩方を差し置いて、なんで俺と何歳も違わないお前みたいな若造が勉強会の内容決めとんねん! と思いますが、例によって誰もたしなめません。 これまでの経緯からいって、私の発表に突っ込みを入れまくって苛めてやろう、という意図はミエミエです。 『あー、絶対あいつの意趣返しだわ。可愛そうにねー・・・』と年上の同僚も同情してくれますが、だったら奴をその場で止めてくれよ。 めんどくさすぎます。こんな私はどうしたらいんでしょうか・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#151257
    • 社会・職場
    • 回答数4
  • PCのネット回線をauひかり(ギガ)にしたのですが、回線速度が上がりま

    PCのネット回線をauひかり(ギガ)にしたのですが、回線速度が上がりません。ネットで検索し、自分で出来る手立てはやってみたのですが、どなたかPCに詳しい方、ご教授ください。 PCのインターネット回線をFLETS光からauひかり(ギガホームタイプ)に変えました。 理由は通信速度を上げるためです。 ですが、上がらないどころか、逆に下がってしまい、困っています。 一応ネット上の速度を測定出来るサイトで計測してみたところ、 下り:46.76Mbps、上り:62.70Mbpsしか出ていません。 これでは以前使っていたFLETS光と同じ位(というかそれ以下)です。 auひかりと言えど、200くらいは出てもおかしくないと思うのですが、それすら到達できていません。 PCはNECのVL570AD→http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/NEC/PC%252DVL570AD.html を使っています。 このモデル自体古かったため過去の質問や他サイトでの対処方法を見ながら、自分で出来る手立てとして以下の事を行いました↓ ・LANポートが1000BASE-Tに対応していなかったので、BUFFALOのLUA3-U2-AGT→http://buffalo.jp/products/catalog/network/lua3-u2-agt/に変更。 ・LANケーブルも5eのものへと変更。 ・デバイスマネージャーのネットワークアダプタをBUFFALOの物以外を無効に変更。 ・ネットワークアダプタのConnection Typeを1000BASE-T Full_Duplexへ、JumboFrameを4088Bytesへと変更。 しました。 LUA3-U2-AGTはセットアップも問題なく行うことが出来、きちんと点滅していますし、ONUの方も正常に働いております。 ですが、速度があまりにも低すぎます(^_^;) 私自信もド素人なので、理解が及んでいない点もございますが、どなたかPCに詳しい方がいらっしゃいましたら、対処方法をご教授願います。 お手数をおかけいたしますが、本当に困っているのでよろしくお願いいたします。

  • PCのネット回線をauひかり(ギガ)にしたのですが、回線速度が上がりま

    PCのネット回線をauひかり(ギガ)にしたのですが、回線速度が上がりません。ネットで検索し、自分で出来る手立てはやってみたのですが、どなたかPCに詳しい方、ご教授ください。 PCのインターネット回線をFLETS光からauひかり(ギガホームタイプ)に変えました。 理由は通信速度を上げるためです。 ですが、上がらないどころか、逆に下がってしまい、困っています。 一応ネット上の速度を測定出来るサイトで計測してみたところ、 下り:46.76Mbps、上り:62.70Mbpsしか出ていません。 これでは以前使っていたFLETS光と同じ位(というかそれ以下)です。 auひかりと言えど、200くらいは出てもおかしくないと思うのですが、それすら到達できていません。 PCはNECのVL570AD→http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/NEC/PC%252DVL570AD.html を使っています。 このモデル自体古かったため過去の質問や他サイトでの対処方法を見ながら、自分で出来る手立てとして以下の事を行いました↓ ・LANポートが1000BASE-Tに対応していなかったので、BUFFALOのLUA3-U2-AGT→http://buffalo.jp/products/catalog/network/lua3-u2-agt/に変更。 ・LANケーブルも5eのものへと変更。 ・デバイスマネージャーのネットワークアダプタをBUFFALOの物以外を無効に変更。 ・ネットワークアダプタのConnection Typeを1000BASE-T Full_Duplexへ、JumboFrameを4088Bytesへと変更。 しました。 LUA3-U2-AGTはセットアップも問題なく行うことが出来、きちんと点滅していますし、ONUの方も正常に働いております。 ですが、速度があまりにも低すぎます(^_^;) 私自信もド素人なので、理解が及んでいない点もございますが、どなたかPCに詳しい方がいらっしゃいましたら、対処方法をご教授願います。 お手数をおかけいたしますが、本当に困っているのでよろしくお願いいたします。

  • 子供のために働くことがなぜ育児とは言われないのでしょうか?

    子供のために働くことがなぜ育児とは言われないのでしょうか? 働けば、育児したことになるとは思えませんが 働くことをせず子守だけをすることも育児とはいえないと思います。 なぜ、外で働くことを育児として見れないのでしょうか? ”働いただけで育児した“ことになるとは言ってない。 働くことも育児の一つじゃないのか?と聞いている。

  • ピロリ菌の除菌後、成否判断を翌年まで延ばすことの可否について

    ピロリ菌の除菌後、成否判断を翌年まで延ばすことの可否について ピロリ菌の除菌に関連して疑問に思っていることがあります。みなさまのお知恵をお貸し下さい。 先日、人間ドックでピロリ菌がいるとの結果が出ました。 除菌する場合、当方は胃腸炎を患っているものの、胃潰瘍ではないため自費(保険適用外)になるそうです。 1週間分の抗生物質が約6000円、6週間後の除菌の成否判断の検査が約7000円、かかるそうですが、諸事情によりあまり出費をすることが出来ません。 (人間ドックは、会社がその費用のほとんどを負担してくれているので受けることが出来ました) しかし除菌をすれば胃の症状がこれ以上悪化しない(胃潰瘍に進行しない)可能性が高く、ぜひ除菌したいと考えています。 そこで思ったのですが、約6000円を支払い抗生物質による除菌を行った後、成否判断の検査を受けず、来年の人間ドックの際に行われるピロリ菌検査まで結果を待つということは可能でしょうか。 医学的に何か問題があるのか、素人の当方にはわかりません。 専門知識のある方のご回答、よろしくお願い致します。

  • 隣が深夜うるさいです・・・。

    隣が深夜うるさいです・・・。 マンションの6階の角部屋(2LDK)で夫婦で暮らしています。 1年前の今頃、隣(1LDK)に3歳くらいの男児と30代半ばくらいの夫婦が引っ越してきました。 隣は引っ越してきた当初からうるさかったのですが、 この前の土曜日からは尋常じゃない音がして本当に眠れないし、頭痛がするし 疲れてしまいました。。。 どんな状況かと言いますと・・・ 私たちがテレビを消して寝室へ移動すると・・・ 23時半くらいから「ドンドンドン」と大人か子どもかわかりませんが走ったり その場ジャンプをしているような音がしてきます。 あと子どもの「ギャー!!!」っていう声がします。 これは嬉しくて叫んでいるのか、怖くて叫んでいるのか区別が付きません・・・ (うちに子どもがいないのもありますが・・・。) ちなみにうちの寝室の隣にはもう1つ部屋があり、その部屋の壁側(隣の部屋に近い壁)にはもともとあったクローゼットがあり、その横には大きな木製のクローゼットを置いています。 収納には布団などを積み上げてなるべく音が聞こえないようにしているんですけど・・・。 その部屋の向こうは、隣の家のリビングになっています。 おそらく騒がしくしているのは隣のリビングだと推測しています。 今まで何回も大家さんに「隣が夜中にすごく騒がしくて、眠れないのでなんとかしてください。」と相談してきました。 大家さんは全部屋に対してのチラシを何回か投函してくださったけど 結局、紙切れなんてポイっと捨てられてしまうから効果は無しでした。 2日前の火曜日にまた大家さんへ電話して 「土曜日から毎日、夜中の23時半から1時過ぎまで本当に騒がしくて困ります。 平日は私も夫も朝から仕事だし、眠れないのはツライです。 チラシだと捨ててしまと思うので大家さんから直接注意して欲しいです。」と言いました。 大家さんから注意をしてくださっただろうと思いますが 隣は相変わらずの大運動会です・・・(涙) きのうというか今日の2時前、隣の「ドンドンドスドス!!」という爆音と 「ギャーギャー!!」という子どもの泣き声で目が覚めてしまいました・・・。 うちは窓を閉めてエアコンをガンガンにしているのにも関わらず、すごい音と振動でした・・・。 このサイトでは「子どもだから、元気でいいことだ。」 「もう少し様子を見たら?」 「あなたが引っ越しすればいい。」といった回答を見かけたりしますが 私たちは引っ越すつもりはありません。 今まで「まぁもう少し様子を見よう。」と言っていた夫も最近の隣の大運動会に対しては 相当きています・・・。 夫は来月、国家試験があるので、夜寝る前に勉強に集中したいのに隣の音のせいで集中できなくて困っています。 前に市役所で騒音計の貸し出しがないか聞いたら、一般向けには行ってないと言われました。 それに「騒音は直接言ってください!」とも言われました。 私も夫も夜中に注意しに行くのはどうかな・・・と思っています。 とりあえず今日、大家さんに連絡をしますが、何かいい対策ってないでしょうか・・・。 本当に困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 物置部屋のドアが開きません。

    物置部屋のドアが開きません。 どうも中の荷物が倒れ、つっかかってしまっているようです。 ドアは押して開けるタイプで、内側にドアを固定するネジなどついているため、外側からドアを外すことは出来ません 無理矢理押して開けようとすると、倒れてしまった荷物の重みでドアが折れそうになってしまいます...(;_;) 至急取り出さなくてはならない荷物があるため、本当に困っています(;_;) どなたか至急アドバイス頂けないでしょうか? 回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • ラバーの交換時期

    卓球を中1から初めました。今中1です。宜しくお願いします!! 5月からラバー(SAPPHIRA)初心者用?を使っていますが、端っこのゴムの部分が取れてきたりラバー自体がラケットからとれてきて、ラバーをそろそろ変えたほうが良いのかなぁと思っているのですが・・・ この頃ボールの回転もあまりしなくなったので変えたほうが良いでしょうか・・・? 今検討中のラバーが、中でボールがよく跳ね返るやつです。 粒高とかイロイロ種類がありますが私に合うラバーを試してみたい!と思っています! コメント宜しくお願いします!!!

  • プロバイダ料金の未払いでネットがとまってます・・・

    料金を支払いを忘れていてプロバイダがとまってしまいました。 料金を払いプロバイダ会社に連絡したら開通は1月5日と言われてしまい大変困ってます。 このままだと年末年始ネットが出来ません。 新たにプロバイダ契約してもいいのでなにかネットを開通させる方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみにこの質問はマンガ喫茶からしています。

  • 禁煙成功した方に質問です

    昨日から禁煙しているのですが、肺が欲する感じが止まらないです。 口が寂しいわけではありませんが、タバコでなくても何かで胸に広がる感じが得られるような事は出来ないでしょうか? 胸の辺りがいがらっぽい感じ、欲する感じは禁煙時にどう対処していましたか?

  • 禁煙成功した方に質問です

    昨日から禁煙しているのですが、肺が欲する感じが止まらないです。 口が寂しいわけではありませんが、タバコでなくても何かで胸に広がる感じが得られるような事は出来ないでしょうか? 胸の辺りがいがらっぽい感じ、欲する感じは禁煙時にどう対処していましたか?

  • 傷の治し方

    10歳の息子の怪我のことでお聞きします。 昨日のお昼にふくらはぎの中央に長さ5cm幅5mm程度の怪我をしました。 釘の頭の部分で強く引っ掻いたらしいです。 一見傷は浅いようですが、 怪我をした瞬間、真っ白な部分が表れてじわじわ血が滲んできたと言っていたので、 おそらく表皮が削り取られた感じになってるんじゃないかと思います。 出血量自体はたいしたことないのですが、なかなか止まりません。 傷を乾かして早くかさぶたにしてしまおうと思ったのですが、 拭いても拭いてもじわ~っと血が滲んできてなかなか乾きません。 仕方がないのでガーゼを貼っておくとしばらくすると止まるのですが、 ガーゼを変えるときにはがすと、 せっかく止まっていた血がまた滲んでくるの繰り返しで、 なかなか治りません。 こういった怪我の場合はきちんと病院に行くほうがいいのでしょうか? 正しい対処の方法を教えていただきたく質問いたしました。

  • ショートカットの作り方?

    ど素人なのですが 初めてネットからソフトをダウンロードして遊んでいたのですが、 家族で使っているPCなので保存場所が共有のところに有り ショートカットも家族全員のところにあったので 保存場所をローカルディスクからマイドキュメントに移して ショートカットアイコンをいじっているうちに ソフトを開くことが出来なくなってしまいました 削除とか色々したので、改めてショートカットを作りたいのですが 何をどうすれば良いのかさっぱり分かりません 誰かこの阿呆に教えてやってください

  • Bフレッツ工事の配管について

    ADSLからBフレッツに変更することになり申し込みました。 光ケーブルを引き込むことになるので既存の電話配線を調べたところ、屋内には配管なしで敷設されていました。 この状況ですとエアコン用ダクトからケーブルを引き込むことになるのではないかと思い、自分で宅内引き込み箇所~ONU設置意位置まで配管を敷設しておこうと思います。 このカテゴリで調べましたが、配管径22φを推奨している回答が多かったのですが、本当に22φが必要でしょうか。配管を貫通する穴は相当太くなってしまいます。 ケーブル自体は3mm程度なので14φでも十分可能ではないかと思います。光ファイバーなので曲げ半径が問題なのは判りますが、それは配管敷設方法の問題で、配管径にはあまり関係がないのではないかと思った次第です。技術的な問題が良くわかりませんので誰かご教示ください。

  • 休職中での仕事について

    単純な質問で、恐縮です。 さきほど、母との電話で、疑問がわいたので。 現在、うつ・適応障害で一週間の休職中です。 そして、先日、会社の上司の勘違いで 『仕事できないか??』と電話がありました。 休職の件は、社長に報告したのですが 上司が、知らず、電話してきたみたいです。 そして、休職中を説明し、仕事は断ったのですが ここからが、質問です。 このことを母に電話で、なにげなく話したら 『仕事すれば、よかったのに、せっかく、くれるといってきたのだから、医者に内緒にしておけば良い・・』 『お前は、真面目すぎる・・』 ・・・・などと、叱られました。 休職中だから、断り、休んだのですが これって、当然の行為ですよね?? やっぱ、休職を医師から指示されたのだから 母の発言は、間違ってますよね?? みなさん、いかがでしょうか?? なんか、納得いかない叱られ方をしたので ついつい、質問してしまいました。 では、よろしくお願いします。 以上

  • メールの転送について(マナー)

    メールの一般常識についてお教え下さい。 社外からのメールを私が代表して受けたとします。 先ず、社内の担当者にコメントを付けて転送します。 そのメールの続きが届いたとして、コメントを付けずに 転送することは、転送先(社内の担当者)に対して礼儀に 外れることなのでしょうか? 転送メールを読めば転送先の人が十分に理解できる内容と します。 一言あったほうが親切だとは思いますが、「無礼」といわれる ほどの行為とは思いませんでした。 如何でしょうか?

  • 私が発言すると空気が凍るというか静かになることがある…何を直せばいいですか?

    いつもではないのですが、皆でわいわい話していて、声がなくなったすきを見計らい私が何か発言すると、会話でわいわいしていた場が、シーン…となることがあります。 そのたび、「げっ」と思い、自分の発言の何が悪かったのかあとで考えますが、わかりません(涙) 中高の頃はこういうことはなく、大学以来そういうことが起こり始めた気がします。 たとえば、Aちゃんのユーモアある発言について皆で笑い、「Aちゃんほんと面白い~」と皆でわいわい言ってて、私がほぼリピートする形で「Aちゃんの発言本当面白いね~」と言ったら、静寂が。え、ナゼ!? という感じです。つまらないって言って空気が凍るならわかるのですが… あるいは、男の子二人にそれぞれが書いた字を見せられ、どっちの字がキレイかと聞かれ、「どっちもどっち」と言う人や、「こっちのがまだいいかな」など言う中で、私が「Bくんの字、なんだか女の子っぽい字だね」と言ったら、シーン。(なんかかわいらしい字だったんです)Bくんだけが、「え、マジすか? それはそれでショック!」と反応してくれました。私、そんなに空気を凍らせることを言っていますかね? 女の子みたいな字、ってやっぱり失礼だったのかしら… 周りを観察していても、話すことで周りがシーンとなる人は、KY(この言葉あまり好きじゃないですが)な人が多いご様子。私もKYなんでしょうか。 友達に相談したら、 「気にしすぎ! むしろあなたは空気を読みすぎ。人に気を遣い過ぎていて、疲れるんじゃないかと心配になる」とか、 「KYどころか、人の顔色を読んでいるふしがあると思う」とか、 「集団で話していたらうまく話に乗り切れないこともあるって。あなたは悩みすぎ」 と言われました。 もしかしたら空気を読みすぎてから回りして結局KYになっているのかも…個人的には誰かを傷付ける発言は極力しないように気をつけてはいるだけに、あの静寂がショックです。 私は何を直したらいいですか?  貴方の周りにいる、私のように「発言が周りを静かにさせる人」の特徴や、悪いところはどんなところですか? 長文ごめんなさい。教えていただけたら嬉しいです。

  • 午前様は悪い??

    夫婦共にフルタイムで仕事をしています。 子供はおらず、二人暮らしです。 昨晩、会社の同僚(女性2人)と夕飯を食べに出掛け、 帰宅が1:00AMを過ぎてしまいました。 夫も同じような事がしばしばあるので、特に気にせず帰宅したところ 夫に「何時だと思ってるの?」と怒られました。 自分で稼いだお金でたまに遅くまで飲む事が悪いことなのでしょうか? 事前に遅くなる旨伝えていたのに怒られるなんて非常に不本意です。 夫の帰りが遅い時でも、私は責めたり、質問攻めにしたり、ましてや 起きて待っているなんていう事はしていません。 何故同じように考える事ができないのでしょうか? 心配ならそう伝えてもらえれば理解できるのですが、 怒られても????で謝る気に全くなりません。 同じような経験がある方、 どのように考えられているかご意見を拝聴したいです。 宜しくお願いします。

  • 本物の霊能者を紹介してください

    本物で良心的な霊能者を紹介下さい。 どなたか霊能者に見てもらったことがある方で この人は本物の霊能者で信頼できた!!! って思った人を紹介してください!! 料金もそんなに高くなくて 庶民的な本物の霊能者がいいです。 そして ゆっくり悩みを聞いてくれる霊能者がいいです。 関東近辺でお願いします。 霊能者の木村藤子さんにみてもらおうと思ったけど 悪い評判の書き込みが多いので あんなにわけもわからず 一方的に言う霊能者ではない ちゃんと悩みに添って 答えを導いてくれる霊能者がいいです。