kolira の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 就就職活動の履歴書についてなのですが、パソコンで作成しようと考えていま

    就就職活動の履歴書についてなのですが、パソコンで作成しようと考えています。中は手書きにはしますが、履歴書自体を作成したいです。 正直それぞれの会社側の判断になると思いますが、A4用紙2枚になっても問題はないでしょうか?また紙質はどういったものを選べばいいのでしょうか。 セミナー等で指導いただく時の意見もまちまちなので質問いたしました。

  • L'Arc~en~Cielの「Daybreak's Bell」みたいな曲お教えください

    L'Arc~en~Cielの「Daybreak's Bell」 みたいな曲ありませんか? 皆さんのおすすめな曲をお教えください。 同じジャンルの曲の情報もお願いします。

  • うつ病?の友達

    友達(女、30歳、独身)が精神的な病気で昔から病院に通っているそうです。私(女、25、独身)はその彼女とは3年前に知り合い結構仲良くなってからその病気のことを聞きました。 いつもは普通に生活し普通の生活ですが、結構日によって落ち込みが激しくて・・・私もできる限り話を聞いたり、遊びに行ったりはしているんですがこの間自殺未遂をしたそうで・・・ 私の知っている限りではこれで5回目です。 彼女は最近、仕事がうまくいかずたった半年で仕事を辞めて家にこもってるばかりの生活を送っていました。 私は以前から連絡は結構頻繁にするようにするようにはしていたんですが・・・。 彼女の頭の中には生きていてもつまらないというのがあるそうです。 楽しく笑って話しているときもあるのにそういう考えを聞くと悲しくなります。 あと、彼氏がほしい、好きになってくれる誰かいないのかな~とよく言っています。全く出会いがないらしくそういう面の不安も大きく感じます。私も何度か誰か紹介や飲み会を開いたりしましたが、お気にいりはみつからず・・良いと思っても自分からは動かないタイプです。 最近私も、新しい仕事を始め緊張や不安で毎日疲れているのですが、この間の彼女の自殺未遂のことを本人から電話(私がかけ)で聞いたとき自慢げに言うもので腹が立ちました。 今まで知ってる限り5回も未遂で終わりどれも家族に発見されるパターンです。本当に死にたい気持があったら未遂に終わらず死れるだろうと思います。本心ではないけれど腹が立って死ねば?と言いそうになりましたがこらえて冷静になりました。 最近こういう生活に疲れてきました。 彼女自身は友達として好きなのに・・・彼女と共通の知り合いに私のことをなんでもしゃべれる良い存在みたいに言ってたみたいで、それを聞いたときは嬉しかったです。 私は彼女にどう接していけばいいですか? あと私に男の存在(友達でも)がみえると思いこみが激しく、すぐにどうせ私は~寂しいと落ち込みモードになります。 まして彼氏なんてできたら、かなり落ち込みそうで・・ 今気になっているひとがいるのですが、もし彼氏になっても言わないほうがいいでしょうか?

  • 鋼の錬金術師新シリーズアニメ化について

    今日のコードギアスの放送後のCMで初めて知ったのですが、 鋼の錬金術師が来年から?アニメ化をするそうですね。 びっくりしました。 原作に忠実に?やるということですが、 2003年にアニメ化をしているものとは全く切り離して、原作の1話のところからアニメを新しく作るのでしょうか? でも、前のアニメも序盤は結構原作に沿った話をしっかり描いていたのに、最初から原作に沿って作りなおし・・・ なんだか、違和感があるように感じてしまいます。 調べてみたところ、ガンダム002期の後の枠かもしれないとのうわさですが、そうなると前回の鋼の監督水島精二氏は参加されないのでしょうか・・。キャストもなんだか変わりそうで、複雑です。 それでも、原作に沿った展開でと聞いて、楽しみでもあります。 (個人的にウィンリィが好きなので、前のアニメよりも原作よりというのはうれしい) みなさんは、アニメ化をどう思いますか?

  • コンビ二のバイトでのメイク

    私は今高校1年生です。 これからコンビニでバイトをしようと考えています。 そこで質問なんですが、コンビニで高校生がバイトするときにメイクってしますか?するとしたらどんなメイクしますか?(例えばファンデーションは塗るとかアイラインは引かないとか・・・) 高校生でコンビニでバイトをしてるって方などなるべくたくさんの方に回答してもらいたいです。なるべく詳しくお願いします!!

  • 女性30歳で転職か35歳で転職…5年の差は大きいと思いますか?

    女性30歳で転職か35歳で転職…(独身として)5年の差は大きいと思いますか?

  • 辞めたい理由ははっきりいうべきですか?

    晴れて就職が決まり、試用期間3ヶ月間。 時既に2週間が経とうとしていますが、 既に体調を崩し(精神的に参ってしまった) 自主退職を考えています。 事は、初出社の日からです。 わたしは、社内経理女性と、 対企業経理の男性のサポートとして 働き始めたのですが、 経理の女性に業務中。 普通にわからないことを聞こうと、 「いまよろしいですか?」話しかけると、 「余り大きい声で話しかけないでくれる? あなたの声、よく通るから、社内に響くの。 ここは静かな会社だから、静かにして! あと、外線にでるときも余り大きい声出さないでください!」と 突然おこられました。 そして、お金関係や、 会社の機密の業務であるにもかかわらず、 細かい説明もせずに次から次へと 作業をわたしに頼み、 「ざっとやってくれれば後で直すから。」 と、いわれる言葉の通り業務を終え、 それを間違えれば大騒ぎされて、怒られて… 大して教えないくせに、 「お金のことなのだから、もっと真剣にやって。」 とか、「早く仕事覚えてね。」と言います。 そして、朝と昼に社員用に お茶を作らないといけないのですが、 契約の時間は9時から6時までなのに、 早めにきて作ってくださいと言われたのです。 そして片付けの際も、退社時間ぎりぎりで作業。 今まではその女性の仕事だったみたいですが、 就業開始日からは、わたしの業務になりました。 そして、就業時間外にわざわざお茶ーのために 15分繰上げで出社と言うのも、理解できません。 声でかいだの。お茶の紙コップは無駄に使うなとか、 コピー用紙使うなら再生してください。とか… 食器はバイ菌が落ちるようきちんと洗ってと散々言われました。 だったらあなたがやればいいのに…、と、思います。 そして、面接の際には聞かされていなかった業務や、 担当している以外の従業員からも 滝のように雑用や、書類作成。翻訳の仕事を依頼され 自分の分担がいったい何なのか、わからないでいます。 採用の際の業務内容が全く違うのです。 女性の仕事を手伝っているのだけで精一杯なのに 依頼してくる従業員皆口をそろえて 「今日中にね。」と言われても… それを見た女性がその従業員と 「いまこっち手伝ってもらっているんだから、 後にしてください。」と、言い合っていて… ピリピリしたすごくどんよりした雰囲気の会社なのです。 本当に息が詰まります。 声は大きく出せない、業務は容赦なく頼まれる、 せかされて間違えると怒られる… それが週五日、8時間続くなんて… とうとう数日前、頭がガンガンしてきて、 会社の椅子に座っていられなくなりました。 その日早退してそれから数日休んでいます。 会社に行くと気が狂いそうになるのです。 ちなみに社長はいま出張中で来週に社に戻るそうです。 できることなら、すぐにでも辞めたいのですが、 このような状態でも一身上の都合と言うだけが無難なのでしょうか? もちろん、会社の状況が変われば仕事はし続けたいと思っています。 けれども余りの人間関係の悪さに、 具合が悪くなり、いすに座って仕事してる間、 誰かに名前を呼ばれる。用を頼まれるだけで、悪寒がしてきます。 このようなわたしでもきちんとしたキャリアを積み、 それなりに素晴らしい仕事をしてきたつもりです。 けれどもいまここで採用された会社が 縁があったとはいえ、こんな状態では、 とてもではありませんが、働いていけませんし そんな企業に貢献しながら働いていきたくもありません。 どうすればいいのでしょうか? アドバイスをください。

  • 鬱でしょうか?

    新しい仕事をするのが苦手で 自分がやらなければならない仕事(課題・上司から与えられた施策)を できない、できない と後回しにし、日々ルーティング業務(これもやっていかないとお客様に迷惑をかける)ばかりをこなしていたら 仕事がたまりにたまって、どうしようもなくなってきました。 上司からは叱責されたり、仲間はずれにされたり、「困ったちゃん」といわれています。また周りの人からも疎んじられています。 そのような状況下で、 健忘症・思考能力の低下・仕事のミス・周りの人と話がしたくない 計画がたてれない・時間管理ができない・決断力がなくなった 優柔不断・動作がのろい・やる気がでない など以前とは明らかに自分ではないという症状がでてきたので 心療内科を受信したところ〈鬱〉と診断されました。 しかし、食欲は異常にあり、食べても食べても満腹感がなく 夜も眠れます。 医者から鬱とは言われてはいますが、こんな症状でも鬱といえるのでしょうか? また、仕事からいつも逃げたい逃げたい 楽したい楽したい できれば何もしたくない ずっと寝ていたい やらなくてもいいやと思ってしまいあきらめてしまう と以前なら思ってもいなかったことを思うようになりました。 鬱の人はこのような感覚になるのでしょうか? 私はもしかして、《擬似鬱 甘え》ではないのかとも思うようになりました。 とにかく考えがまとまらず、文章もわかりにくいのですが、 どなたかご回答ください。

  • ライブについて!!!

    今度人生初の野外ライブに行きます!!! 9月14日に行くのですが、夜になります。 持っていくものや、注意点、などあれば教えていただきたいです♪

  • 嫉妬

    今は望めない美人の元カノが結婚。今は望めない素敵な元カレが結婚したとき嫉妬しましたか。へこみましたか。 私はへこみましたが嫉妬はほとんど無かったように思います。 気軽に答えてください。

  • 焦りすぎてしまいます

    30前の女性です。 過去に付き合った経験は2人ほどありますが、ここ何年かは彼氏がいません。 恋愛に関して、つい焦ってしまいます。 それが原因で男性に引かれてしまって痛い経験をしたこともあります・・・(汗) でも、彼氏が欲しくてつい焦ってしまうんです。 「彼氏がほしいとか思わなくなったら、意外と彼氏ができた」という話も聞きますが、なかなかその境地に至れません^^; 最近、友達に紹介してもらった男性がいるのですが、また「この人は私と付き合ってもらえるのか?結婚したらどのような生活になるのか? 脈がないのなら諦めて早く次を探さなきゃ!」と妄想が突っ走ってます。 紹介してくれた友達に、わたしのことをその男性がどう思っているのかチラッと聞いてもらったら、 「まだそんなに会ってないから・・・」という答えだったそうです。 (紹介後、二人で会ったのは4回です) それを聞いて、「あぁ私は恋愛対象に入らないのね・・・」と思いました。 ちなみに、その男性とは良いお友達付き合いで、また今度二人で遊ぶ約束はしていますが、最近はあまりメールがこなくなりました(汗)。 メールがこなくなったのは、友達にわたしへの気持ちを聞いてもらった前後の頃からです。 ちなみに、友達に聞いてもらった日の夜はメールがきまして、すぐに私はメールを返信しましたが、それからまたぱったりこなくなりました。 通常、彼とのメールのやりとりは、彼からメールがきて、私がそれに返信をするといった形です。 (もともと彼からは1日1回しかメールがなく、私のメールに対しての返信も次の日とかなど遅くなりがちなひとですが、以前は彼から日課のようにメールをくれていました。) どうも、恋愛に関して、ゆったりと構えていることができません。 どうしたら焦らずにいられるのでしょうか? アドバイスをお願いします。