rn1111 の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 美顔器でツインエレナイザーPROについて

    シミや毛穴が気になってきてツインエレナイザーPROが気になっています。 実は以前他社の美顔器を購入した際に 頬にあてていると銀歯のあるあたりがピリピリと 電気が走って痛くて それから使えなくなってしまいました。 おでこも痛くなったような記憶があります。 (おでこに手術などで何か入っているわけではありません) エビス化粧品さんに問い合わせしてみたのですが 美顔器を体験できる場所もないようですし 歯医者さんに聞いてくださいと言われましたが 美顔器もたくさんあるので歯医者さんも答えにくいかと・・・。 そこで 実際にツインエレナイザーをご愛用の方で 銀歯があっても使用できている方はいらっしゃいませんか?

  • 二重まぶたに

    二重まぶたに 私は一重で真剣に悩んでいます。 目が細いし、目つきが悪くみえてしまうからです。 でも、アイプチ、メザイク、アイテープは皮膚が伸びてしまうので やりたくないです。 手術も怖いです。それに、罪悪感があります。 ネットで紹介されているマニュアルとかも、イマイチ信用できないです。 都合の良い例しか載っていませんし・・・ こんな私にもオススメの二重形成器具ってありますか? あと、マッサージなども教えてください。 (即効性がなくてもかまいません。毎日地道に頑張ります。)

  • ここ二ヶ月毎日下痢しています。

    ここ二ヶ月毎日下痢しています。 1日、5~10回以上、下痢です(汗) ちなみに、ここ3週間は、けっこう食べてます。 皆さまの下痢にまつわる経験談や知識を伺いたいです。 例えば、けっこう食べているのに下痢の為痩せた・やつれた、体力が落ちた、等… よろしくお願いいたします。

  • 制服が届くまでの服装

    採用がきまったのですが、 しばらくは様子見る為に制服がもらえそうにありません。 どんな服装をしていけばいいでしょうか? 「華美でない服」ということはスーツでなくてもいいとは思うのですが、スカートにブラウスとカーディガンでいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • kimu350
    • 転職
    • 回答数3
  • 採用証明書で自分が記入するところは?

     この度、再就職先が決まり、ハローワークへの提出書類を準備することになりました。    そのなかに、「採用証明書」がありますが、支給番号以外の箇所(氏名・生年月日・住所など)は、すべて採用先の会社に記入していただくものなのでしょうか。詳しく教えていただければ幸いです。  なお、書式は「受給資格者のしおり」の中にあるものを使うつもりです。

  • 佐川急便かヤマト運輸かで悩んでいます。

    30際も近い独身男です。 佐川かヤマトのいずれかでの転職を考えています。 ずっと前から配送関係の仕事がしたく、それならやはり業界最大手のこの2社でと思っています。 昔ほど給料はよくないのかも知れませんが、同業他社より高いだろうし、退職金もあって休みもきちんと取れるようですし、メリハリをつけて意欲的に長く働けるものと思っています。 ヤマトは契約社員からのスタートとなり、正社員への道が大変険しいらしく、不安は大きいですが。 どちらも職種が職種だけに朝は早くて夜は遅い、サービス残業も多少あるだろうとは思いますが、長く勤める事ができるのは長いスパンで見てどちらだと思いますでしょうか。  みなさんが働くとしたら、また、お子さんが働きたいと相談を持ちかけてきたらどちらを勧めますか。 佐川は厳しい研修があるようですが、ヤマトとは違い最初から正社員でセールスドライバーになれるので、私の気持ちは佐川に傾いているのですが。 40、50歳にもなり体力が弱ってくればセールスドライバーとして働く事はできなくなるのかもしれませんが、ゆくゆくは管理職として、まぁそれは難しいとは思いますが、宅配などでもいいので定年まで働ければ幸いと考えていますが。

    • 締切済み
    • noname#67109
    • 転職
    • 回答数12
  • 退職

    2年と半年勤めた会社を退職することにしました。 友人から聞いたのですが、 退職して無職になった場合、給料の半額を半年間ほど頂けるという話を聞きました。 詳しいことはまったくわからないのですが、 なにか詳細をご存知の方いませんか?

  • 日給月給の解釈

    どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 月額換算の日給月給の会社で、条件が日・祝日と月2回土曜が休み、 月平均労働日数が20日となっていたとします。 この場合、祝日のない月は24~25日の出勤となりますが、 例えばその該当月に欠勤(有給使わず)したら、やはり休んだ分は引かれますか? 自分でも調べましたが、ちょっとよく解らなくて悩んでいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • ずっと都会生活なのですが、農業や林業など自然に関わる仕事がしたいのですが。。

    私は生まれてから約20数年ずっと都会暮らしです。 政令指定都市で車も朝から晩まで通りますし、 マンションが立ち並んだ自然のまったくない環境です。 私はずっと都会が嫌いで、 田舎暮らしにあこがれています。 昔から自然が好きで、キャンプや 自転車で一人旅をしたり自然にかかわって生きていきたいと思っております。 これは私の意見なのですが、 最近変な事件がよく起こります。 それは人間が自然を忘れてしまって、 本能にある潜在的な部分でストレスを感じているというところもあると思います。 ビルが立ち並んでアスファルトばっかりの 都会で常に生活をしていればおかしくなって当然じゃないかと思います。 そこで私は自然の多いところにいきたくて、 農業や林業業界に就職したいと思っております。 そしていづれは独立してやっていきたいと思っています。 そこで農業についていろいろ調べたのですが、 現実はとてもつらいものだということがわかりました。 食べる分には困らないが現金収入が少ないということがわかりました。 しかしこの間テレビでみてなるほどと思ったことがあるのですが、 インターネットで有機野菜を販売して成功をおさめている農家もあるとか、、、、。 私はインターネットやパソコン関係はある程度詳しく、 アフィリエイトなどでもそこそこの収入があります。 そこで思い切って農家に就職し田舎暮らしをしながら、 アフィリエイトやネットで野菜販売などをしながら現金収入を得るという生活を考えているのですが、どうでしょうか? 何かご意見のある方おしえていただきたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#68901
    • 就職・就活
    • 回答数9
  • 高校一年からゲオは可能なのか。

    私は今高校一年生ですけれど、この前アルバイトを求人誌やネットなどでさがしていたら、高校生歓迎でゲオをみつけました、でもなかには高校生歓迎とはいえ二年生や三年生からの募集というところもあるという話もきいたことがあります。そこで質問です。ゲオは高校一年生から可能なところはありますか?

  • 一人暮らしと社会人の両立が出来ず退職したいのですが受理してもらえません

    4月に入社してこの3ヶ月間、ずっと退職することを考えていました。 理由は、情けない話ですが、 自分で選んで東京で一人暮らし、就職を決めたのにも関わらず、 結局は一人暮らしと社会人の両立に限界を感じたからです。 家族が自分の中でどれほど大きかったかを痛感しています。 そんなことを言ってもそれを分かって自分で選んだのだから・・・と、 変に連絡を取るから家族が恋しくなるのかもしれないと思い、連絡を一切取らなくしてみたり、気分転換も考えました。 しかし、以前まで当たり前だった日々をもう過ごす事が出来ないという事が辛くて毎晩泣いて過ごしました。 そして、本当にもう限界を感じ、 (通勤途中に涙が止まらなくなったり、友達が泊まりに来てくれるたびに「夜中ずっとうなされてるよ」と言われたり) 人事の方に全てを話し、辞めたい意思を伝えました。 しかし、「一人暮らしと両立している人はいっぱいいるし貴方も出来る」と言われ、 「子供じゃないんだから」「会社をバカにするのもいい加減にしろ」などと怒鳴られ、 「こんな理由では受理できない」と机を叩いて出て行かれてしまいました。 怒鳴られたことは本当に自分でも情けないし研修をしてもらって投資してもらっている身分で、 こんな分かりきっていた理由で辞めたい等と言って、、、なので、仕方ないと思います。 でも本当に限界なんです。 他の人事の方を通して、 「話しても埒が明かないし、平行線だから1週間後にもう一度話し合いを設けるから考える様に」と伝えられました。 そして明日から1週間は同期に心配をかけない様に研修に励みなさいと言われました。 今まで研修中は明るく元気に振舞い、誰も「辞めたい」と思っていることには気づいていませんでした。 だから、一時的な感情の高ぶりで、こんなバカな事を言い出したと思われているのだと思います。 実際、話し合いの途中にも「一時的な感情で・・・」等とも言われました。 でも、私は私なりに必死に考えて覚悟を決めて話したので答えは出てしまっています。 そうなると、それこそ本当に平行線でもうどうすれば良いのか分かりません。 こんな精神状態で1週間研修を通常通り行える自信もないし、 頑張って乗り越えれた所で「やればできるじゃない」とまた1週間と伸ばされるんじゃないかとも思うし、 もうどうすれば良いのか分かりません。 確かに多くの人が一人暮らしと社会人を両立しています。 それが出来ない自分はとても甘く、弱い人間だということも痛感しています。 学生時代に何度も精神科に通っていた為、人より弱いという事を分かっていたにも関わらず甘い気持ちで一人暮らし等を選んだ私が全て悪いという事も十分に理解しています。 そのせいで会社にも多大な迷惑と損害をかけてしまった事も。。 「このまま自殺行為でもすれば本当に考え抜いた答えなんだって認めてもらえるのかな・・・」とか、 「精神科に行って薬をいっぱい処方してもらえば認めてもらえるのかな・・・」等、バカな考えばかりが浮かびます。 何かアドバイス頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します

  • 一発ギャグの何が面白いんでしょうか?

    「エンタの神様」等のお笑いの感性が、ときどき全く理解できません。 例えば、「世界のナベアツ」の3の数字が声が変わるのって、みんな 笑えるのでしょうか?小学生でも、そういうふざけ方をする時が ありますが、そのレベルではないでしょうか。 「エドはるみ」さんのグゥ~ って、何が面白いんでしょうか? 最近のお笑いって、そんなのばかりです。 ちょっと前のお笑い、例えば…いつここ「悲しいとき」、オリラジ 「武勇伝」や、テツトモ「なんでだろう?」、ヒロシの自虐ネタなどは、 毎回同じようなネタですが、共感できることもあり、面白い時も あります。 でも、3の倍数…とか、グゥーって、面白いかどうかの判断すら 出来ないんです。これのどこがお笑いなのか、理解ができません。 昔から、タケシの「コマネチ」とか、谷啓の「ガチョーン」チャーリー浜 「ごめんくさい」とか一発ギャグってありましたが、「グゥー」なども その系統なのでしょうか? 一発ギャグって、1回受けたらそれでやめておいたほうが良いと 思うんですが…。みんな毎回、面白いと思っているんですか?

  • バイトを始めてみたのですが…

    私は、昼間は正社員として働いています。 平日の18時から22時までと、土日はフルタイムのバイトを始めました。 諸事情があり隠れ家的なレストランでバイトを始めましたが、正直自分に向いていないのではないかと思い悩んで悩んでいます。 マニュアルを覚えそれをこなしていくといくと言うのは苦にはならないのですが、接客することが重荷に感じています。 もともと、人見知りな性格でして初対面の人は自分から声をかけるのが得意ではありません。 仕事ですから、自分なりに割り切って作業をしているのですが、笑顔で対応しなければならないと思い心がけてわいるつもりですが、まだはじめて2週間ですが疲れを感じてしまっています。 コースをメインに出しているお店なので予約のお客様が多く一組しかこないときもあるようなお店ですが、オーダーを取ったり給仕をしたりする時に緊張してしまって…、積極的にお客様に声をかけて手と言われますが自分にはなかなか出来ません。 正直、接客と言う仕事は苦手です。 たぶん、働かなければならない事情が無かったら選ぶことは無かったと思います。 今のバイトは家からもとても近く、オーナーも含めいい人ばかりなので環境的には申し分ないのですが、苦手意識を覚えてしまったためかバイトの時間が憂鬱でなりません。 求人を見ていたところ、土日だけでもいいと言うデータ入力の仕事があり、PCを使うことは毎日本業でもやっているので、社会人になって10年につんだ経験を活かせるのではかと思います。 たった、2週間でその仕事のよさが分かるとは思えないと言われてしまいそうですが私はどうしたらいいでしょうか?

  • バイトを始めてみたのですが…

    私は、昼間は正社員として働いています。 平日の18時から22時までと、土日はフルタイムのバイトを始めました。 諸事情があり隠れ家的なレストランでバイトを始めましたが、正直自分に向いていないのではないかと思い悩んで悩んでいます。 マニュアルを覚えそれをこなしていくといくと言うのは苦にはならないのですが、接客することが重荷に感じています。 もともと、人見知りな性格でして初対面の人は自分から声をかけるのが得意ではありません。 仕事ですから、自分なりに割り切って作業をしているのですが、笑顔で対応しなければならないと思い心がけてわいるつもりですが、まだはじめて2週間ですが疲れを感じてしまっています。 コースをメインに出しているお店なので予約のお客様が多く一組しかこないときもあるようなお店ですが、オーダーを取ったり給仕をしたりする時に緊張してしまって…、積極的にお客様に声をかけて手と言われますが自分にはなかなか出来ません。 正直、接客と言う仕事は苦手です。 たぶん、働かなければならない事情が無かったら選ぶことは無かったと思います。 今のバイトは家からもとても近く、オーナーも含めいい人ばかりなので環境的には申し分ないのですが、苦手意識を覚えてしまったためかバイトの時間が憂鬱でなりません。 求人を見ていたところ、土日だけでもいいと言うデータ入力の仕事があり、PCを使うことは毎日本業でもやっているので、社会人になって10年につんだ経験を活かせるのではかと思います。 たった、2週間でその仕事のよさが分かるとは思えないと言われてしまいそうですが私はどうしたらいいでしょうか?