N-type13のプロフィール

@N-type13 N-type13
ありがとう数14
質問数2
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2008/06/20
  • 見知らぬ人に話しかけるなど不可能な件 (´・ω・`)

    見知らぬ人との会話を楽しんでいる人たちがいるようです。おそろしいことです。 こういうのってたぶん生まれつきですよね。それとも慣れや訓練でどうにかなりますか。 http://www.43things.com/things/view/174975/talk-to-strangers-all-the-time

  • どうして別の友達の回りに輪が出来るんでしょうか

    ぼくは高校に通っています。 ぼくは友達と話すのが好きで入学してから積極的に友達に話しかけていました。僕の回りに輪が自然と出来るようになってとても嬉しかったです。 しかし、今は僕に誰も話しかけてくれなくなりました。 そればかりか、別の友達のところに輪が出来て僕はまるでお払い箱みたいな感じです。 理由が分かりませんが、時が経つにつれて、僕の周りは自然と輪が出来なくなりました。 なぜなんでしょうか。

  • 友達が誰もお見舞いに来てくれなかった

    4年前に1年程、鬱病になり、 電車に乗れない状態になってしまい、 友人達との遊びに同行できない状態になっていた時期がありました。 (乗るとパニック状態になってしまって。。。) 友人達は僕の状況を知っていたのですが、 メールは2、3人から来たものの、 誰もお見舞いに来てくれませんでした。 正直、一生仲がいいんだろうなと思っていた友達だったので、 すごくがっかりしました。 僕が逆の立場なら、絶対お見舞いに行ったのになという思いもあり、 友人達から見た自分は所詮その程度だったのかと落ち込みました。 自分が友人達を大切に思っていたほど、友人達は自分を なんとも思っていなかったのかなと。 現在は、電車にも乗れるようになったのですが、 そんな事もあってか、友人達含め他人に対して、 信用がまったく持てなくなりました。 今も頻繁に交流はあるのですが、 最近、本当に一緒にいる意味があるのか?とか考えてしまいます。 僕自身に問題があるのかもしれないのですが、 友人が倒れた時ってそんなものなんですかね? たくさんお見舞いが来る人もいるだろうけど、 来てもらえない人って友人に対して何が足りなかったんでしょう? 宜しくお願いします。

  • 大きな声を出すにはどうすれば?

    少し体育会系な医療現場で働くことになりました。 そこで患者さんに対しての挨拶や呼び出しなんかをかなり大きな声を出さないといけないんですが、できません。 居酒屋みたいなノリなんです。 どうやったら大きな声を出せるか教えてください。

  • 短気な後輩にストレスを感じています

    20代前半の会社員です。 同性の後輩が短気な性格で、怒った時にすぐ態度に出すので悩んでいます。 ため息・あくび・舌打ちをする、物をわざと雑に扱う、電話を先輩(私)に取らせる、 上司に注意された時はその上司の悪口を、皆が仕事をしている前でも平気で私に愚痴ってくる・・・等です。 そんな後輩なので、注意する時はかなり気を遣います。 業務の事で私がやんわりと意見を言った時も 「お言葉ですけど、私だってちゃんとやってるんですよ!」と言い返され、その後暫く機嫌が悪いままでした。 私自身も短気な性格で、上記のような彼女の態度にいつもムカッときてしまいます。 2人共イライラして険悪な空気が流れ、仕事にも集中できずストレスが溜まる一方です。 多分、お互いにコドモなのだと思いますが・・・。 でも私は、会社ではある程度我慢する事も必要と思っているので 何でも態度に出す後輩の態度は、ちょっと納得できない部分があります。 かといってこれ以上仲を悪化させて今度に支障が出ると思うと、むやみに注意する事もできません (私が気弱な性格のせいもあるかもしれませんが・・・)。 普段の後輩は控えめな感じで大人しく、たまに笑って雑談をする事もあります。 完全に悪い子ではないのだと思いたいです。 私が少し大人になり、感情を抑えて我慢すれば良いのですが、どうしてもイライラしてしまうのです。 上司は全く頼りにならず、相談する事はできません。 どうしたらこのストレスを軽減できるでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。