• 締切済み

ここ二ヶ月毎日下痢しています。

rn1111の回答

  • rn1111
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.4

以前、一ヶ月以上下痢が続きました。 遊んでいても、仕事をしていても、テレビを見ていても 腹痛、便意でトイレに行かなければいけないのは不便でした。 体重はもともと、痩せ型でしたが更に3キロくらい落ちました。 が、 食欲もあり、特に体力が落ちる事もなく病院にも行きませんでした。 今から思えば、何かの病気だったとは思います。 幸い一ヶ月程で止まり、体重も戻りましたが、原因は分からないままです。 他の回答者様もおっしゃっているように、病院に行かれた方がいいと思います。 (行かなかった私が言うのも何ですが。。。最近、違う事で病院に行って良かった。と思ったので)

cken
質問者

お礼

こんばんは。 便意、大変ですよね… 私は痔もけっこう大変ですね…(つくづく汚くてすみません) 心身の調子が悪く精神的に不安定なので、医者に相談したいと思います。。 経験談に基づくアドバイス、ありがとうございました(*´∇`*)

関連するQ&A

  • 長年便秘でしたが、ここ1ヶ月ぐらい毎日下痢です

    長年(10年以上)便秘でしたので、下剤(市販の内服薬及び浣腸)で無理矢理排便していました。 結果通常排便が出来なくなっていました。 が、ここ1ヶ月ぐらい お腹が他人に聞こえる程ゴロゴロなって毎日下痢です。 しかも1日に4~5回も! これって病気でしょうか? 教えてください。

  • 1ヶ月下痢が続いています。

    もともと胃腸、特に腸が弱いのですが、最近毎日3-5回は下痢をします。1ヶ月前と比べて確実に回数が増えていて毎日これが続いているので体がしんどいです。 食べ物も気をつけていますし、原因がわかりません。 正露丸を飲んでも今までの下痢なら効いたのに効きませんし、毎日3回ビオフェルミンを飲んでいますが改善される傾向もみえません。どなたか、アドヴァイスをお願いします。ちなみに忙しくて病院に行くひまがありません。 なんとか自然治癒力で直したいのですが・・・

  • 毎日下痢が続きます

    こんにちは、現在23歳の男性です。 いつ頃からか細かく覚えていないのですが、1ヶ月~2ヶ月ほど前から毎日下痢が続いています。 特に変な物を食べたとか、お腹を冷やしたりしているわけではないのですが、 毎日の便が柔らかくて、回数も多い時は1日で4~5回ほどしてしまいます。 便の状態は何とか形をとどめていることもあれば、原型を留めていないような水状の時もあります。 いずれも流れるように出てしまい、肛門が細くなったようなチクチクした感じでスッキリしません。 対策としては日頃から腹巻をして、寝る時も巻いているのですが、 朝起きた時は普通の便でも、終わった後またしたくなり、下痢状の便になってしまいます。 自分はもともと自律神経が弱いので、精神的なものなのか、または性病にかかっているのか、 症状が長いのでだんだんと自分の思い込みで不安になって来てしまい、質問に至りました。 もしも重大な病気の可能性があったら病院へ行こうと思うのですが、 主に下痢の症状で心配な場合どういった病院へ行けばいいでしょうか? また、どのような検査をするのでしょうか? どうかご回答をよろしくお願い致します。

  • 毎日、下痢をしています。

    9月ぐらいから毎日、朝から下痢をしています。 特に腹痛があるわけでもありません。 なんとなく、便意がしてトイレに行くと下痢になります。 朝に2回ほどいけば、全て出てしまった感じで、それ以上は行きません。 これは何かしらの病気でしょうか? 血が混ざっているのかどうかなのですが、僕は色覚以上で正直、血が混ざっているかどうかの判断に自信がありません。

  • 6ヶ月の赤ちゃん 下痢なんでしょうか?

    6ヶ月になる子供なんですが、3週間ぐらい前から下痢をしています。下痢がはじまる前の日に初めてリンゴをかじらせたんですが、2本生えてる歯でがりがりかんでました。量的には一口も食べていません。それが原因だったのか・・・。 次の日に朝から5回ウンチをしたので、病院へ。 熱はなく、食欲もあり、元気、ロタウィルスの検査も陰性。 下痢止めだけ処方されて帰りました。 そのあと3週間たちますが、 まだ1日に2~3回ウンチをします。しかも午後のは水っぽいです。 生後2ヶ月から完全ミルクで、ミルクの種類もずっと同じです。 それまでは1日1回しかウンチはしませんでした。 その後病院へ行っても、軽い菌がお腹にはいったんじゃないかな? 元気なので、自然に治りますよで終わっています。 もう6ヶ月にはいるので、離乳食を開始したいのですが このまま始めてもいいか悩んでいます。どうしたものでしょうか?

  • 2歳6ヶ月 下痢 入院?

     こんにちは。2歳6ヶ月の子どもが下痢になり丸4日が過ぎます。病院には2回行きました。  病院では点滴を受けており、血液検査の結果も特に悪いことはないそうです。脱水症状も心配ないと言われています。  しかし、具合が悪くなってから1週間が経ちますが、その間ちゃんとした食事はとれていません。一日にバナナ少しとパンを少しといった具合です。ご飯やうどんなどは欲しがりません。  こんな状態で、入院させなくてよいものなのでしょうか。点滴で栄養補給等しなくてよいのか、と心配になっています。  明日も病院に連れて行きますが、その前に皆さんのアドバイスを頂ければと思っています。経験談等聞かせてもらえればと助かります。よろしくお願いします。

  • 7ヶ月児の下痢

    先々週の金曜日から下痢が続いています。 一日10回程度で授乳の後、寝起きは必ずと言っていいほどします。 黄土色がほとんどですが稀に緑色の便をします。 おりもののような粘膜が混ざっていることもあります。 2回病院にいって処方された整腸剤とすすめられた下痢用粉ミルクを使用していますが改善されません。 乳幼児の下痢と言うのは長く続くものなのでしょうか? 大体どれぐらい続くのか目安のようなものを教えていただきたいです。 ちなみにミルクも飲み機嫌も良いです。

  • ストレスが溜まると下痢し易いのですか?

    新しい仕事を始めてからずっと下痢が続きます。 もともと冷え性なのですが、それにしても下痢続きです。 これは単に個人的な体質なのでしょうか? それとも、冷え性でない一般人にもストレスと下痢は関係しているのでしょうか? 皆様の経験談や専門知識のある方などの回答を是非お寄せ頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 1歳8ヶ月、下痢

    昨夜、1歳8ヶ月の息子が急に泣き出して『痛い』と言いながらお腹の辺りを触りました。 驚いて『お腹痛いの?』と聞きながら抱っこしたら、お尻からブリブリっと音と振動が…。 立て続けに3回下痢便をして、その間やはり『痛い』と言って今度はお尻を触ったり機嫌も悪かったのですがやっと寝付きました。30分程で目を覚まして元気に遊び始めました。昨夜のウンチ以降今日はまだウンチは出ていません。 ちなみに昨夜の下痢は匂いと色は普通でした。状態も水状まで行かないです。 今日は息子の機嫌も特に悪くなく食欲もあります。 元気だったのに急に泣き出して『痛い』と言われて下痢…こんなこと初めてなので心配です。 変わった物は食べさせていません。昼間~夕方涼しかったので昼寝で冷えたのか等色々考えました。 同じくらいのお子さんで同じような経験のある方いらっしゃいますか? また寝冷えや、食あたり?でお腹を痛がって下痢するのでしょうか?今まで下痢(軟便も)の時に痛がったことが無かったので。 長くなり汚い表現もありますが、みなさん宜しくお願いします。

  • 8ヶ月の下痢の対処

    8ヶ月の子どもがいますが、今日の朝から下痢をしてます。5回うんちが出てますが、機嫌は悪くなく、熱なし。離乳食とミルクの量は減ってます。6月に大腸菌で3週間ほど下痢でとても大変でした。また続くのかと思うと、早めに対処したいのです。様子を見て病院に行こうとは思いますが、その前にみなさんにお聞きしたいのです。 下痢のときの離乳食はどうしたらいいのでしょう?早めに下痢を終わらせる対処法があったら教えてください。よろしくお願いします。