sakurasensei の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 結婚について・・・

    結婚の事で彼と大変もめていて・・私の両親は離婚し父と暮らしています。母は一人暮らしで足が不自由な為、心配で様子を見に行ったりしています。彼は長男で結婚したら同居前提です。「俺はキミの父さんと親戚になるんだから母親どうにかケリつけてもらわないと。同居すれば俺の両親の面倒は当然だが、キミの親の介護は厄介だ」と言われたのです。自分の小遣いで鞄を買おうとすれば「買ったばかりだろ。無計画だ」と言われ・・でも彼、自分の弟の3人の子供達には毎年クリスマスと誕生日にプレゼントを鹿児島まで送っています。結婚したら嫁さんを大切にしてくれるのか、どうなってしまうのか凄く悩んでいます。ちなみに彼の母親も病弱です。

  • 白装束の集団への報道ちょっと酷くない?

    もともと報道のやり方が好きではないんですが (特にワイドショウ) 白装束の集団ってそんなに悪いことしているのでしょうか? 布巻いてるだけじゃん。 白い布はちゃんと?かたずけてるみたいだし 道交法違反?もっと凶悪な事件いっぱいあるだろ! そっち報道しろよ!って思います。 説明に科学的根拠がない?信じるかどうかは個人の自由でしょ。宗教(か?)団体の理論についてそんな事テレビで言うことじゃないとおもいます。 いつも報道している天皇の科学的根拠を説明してみろ(私は別に天皇制に反対ではありませんが) 信教の自由、思想の自由があるのではないでしょうか? 一日中カメラで追いまわされたら誰だって怒りますよ。 「撮影止めてください」って言ってるのに撮影する事は違法ではないのですか 彼らは報道(意図的に編集した映像の放送によって)のせいでどこに行っても立ち入りを拒否されてるしこれは人権を侵害しているのではないでしょうか? 皆さんはどうお考えですか良かったらご意見をお聞かせください。 ちなみに私は全く宗教とは関係有りません (ホントですって)

  • 身長をはかるには

    身長はかる機械が家にある人はあまりいませんよね。 そこで無料ではかれるところはないのでしょうか?

  • エクセルで・・・

    エクセルで例えば住所、名前、電話番号・・・等の名簿を作り、それを郵便物に貼るようなシールに使う用にパッと 変えるようなことってできるのでしょうか? やはり、そういったソフト等が必要なのでしょうか? 教えて下さい

  • Excelで 複合グラフにできる組み合わせについて。

    お世話になっております。 少々急いでおります・・ Excelの複合グラフについて教えて下さい。 私の手持ちのテキストには 複合グラフにできない組み合わせとして 「円グラフと折れ線グラフ」があげられています。 ですが 実験してみたところ、出来てしまいました・・ また違うテキストには  「円グラフとバブルチャート」の組み合わせ 3-Dグラフとの組み合わせ、 と、なっており後者のテキストが正しいように思うのですが すべてを試していると混乱してきました。 どうかご指導下さいませ。 宜しくお願い致します。 Excel2002を使っております。

  • ADSLの接続について

    ADSLの設定でエラーが出ているのですが、どなたか原因と対策を教えていただけませんか? 症状:ADSLモデムPPPランプが点滅する ※OSはXPです。設定はCDから行いました。サイトはコマンドプロンプロからのipconfigではアドレスその他は確認できたのですが、いまやインターネットに接続できまくなっています。

  • MOUSについて

     今度、MOUSのWord Version 2002/一般をOfficeXPバージョンで受験しようと思っているのですが、そこで質問です。 OfficeXPを受験しようと思ったのは自分のPCがWindousXPだったからです。この私の単純な見解って、もしや間違ってますか??  調べてみると、【MOUS XPバージョンの試験はOffice XP Professionalで実施されます。】とありました。たぶん、自分のPCはPersonalです。ということは、MOUSのWord Version 2002/一般のOfficeXPバージョンを自分のPCで勉強するのは無理ですか?2000の方を受験するしかないんですか??  勘違い&的外れな質問してたらごめんなさいm(__)m  

  • MOUSについて

     今度、MOUSのWord Version 2002/一般をOfficeXPバージョンで受験しようと思っているのですが、そこで質問です。 OfficeXPを受験しようと思ったのは自分のPCがWindousXPだったからです。この私の単純な見解って、もしや間違ってますか??  調べてみると、【MOUS XPバージョンの試験はOffice XP Professionalで実施されます。】とありました。たぶん、自分のPCはPersonalです。ということは、MOUSのWord Version 2002/一般のOfficeXPバージョンを自分のPCで勉強するのは無理ですか?2000の方を受験するしかないんですか??  勘違い&的外れな質問してたらごめんなさいm(__)m  

  • 演劇を学べる大学

     こんにちは。僕はこの春で高校三年生になりました。大学付属の私立高校に通っているので本来なら受験に関して悩む必要はないのですが、僕はどうしても俳優や脚本家、監督、演出家などの勉強をしてみたくて、高校から大学への内部進学の推薦を辞退してそちらの方向へ進もうかと考え始めています。  そこで質問なのですが、演劇や映像に関する専門の学科や学部がある四年制の都内の大学で、演劇に関する知識や技術を基礎からきちんと学べる大学をご存知の方はぜひ教えてください。詳しくなくても、演劇科のあるしっかりしてる大学は○○と○○だよ、程度で十分ですので、ぜひ教えてください。  また、演劇の勉強には留学という道もあると聞きましたが、どこの国へ行って具体的に何をすればよいのか、ご存知の方がいらっしゃいましたらこちらもぜひ教えてください。  よろしくお願いします。

  • 創作ダンスについて・・・

    こんにちは♪ご回答できる方、ぜひお願いします!私は今、高校で(創作)ダンス部に所属しています。そして、県大会が6月に迫っているのですが、今回、どんなものをやればいいかすごく悩んでいます。創作ダンスというのは、ヒップホップやジャズみたいなものではなく、例えば四季などをダンスで表すみたいなモダン系とでもいうのでしょうか。要は表現なのですが・・・ちょっと説明が難しくて上手く伝えられないのですが、同じダンス部に所属している方や経験者の方には分かると思います。何か、いいものはないでしょうか??

  • 自信を持つ

    こんばんわです。 僕は自分で自分の嫌いな所を沢山分かってるつもりなんですが、人に相談する時に「もっと自分に自信をもって」と よく言われるんですが、 アドバイスする人は「自分の事が嫌い」という今の状態で「自信を持って」と言ってるんでしょうか? 嫌いなままで自信持っちゃうと将来ダメになっちゃう気がして。 どういう意味で「自信を持って」と言ってるのかがよく分からないのです。勿論アドバイスしてくれるのでその人には感謝してますし、嬉しいとは思ってるんですが。。 ん~うまく伝わってなかったらごめんなさい。

  • 飛行機事故の際の体勢について

    しばらく前に、TV(みのもんたが司会?)の番組で、飛行機が緊急着陸する時に乗客がとる体勢のことが話題になっており、たしか足を降ろした状態だと座席がはずれて前に飛び出したときにシートの座る部分と前の座席との間に足をはさまれて、切断してしまうケースがあるので、足は座る部分に引き上げる。またシートベルトで内臓が圧迫されるのでベルトとお腹の間に毛布などをはさむと言っていたような気がします。このことをなんとなく覚えてて、先日某会社の飛行機に乗った際にマニュアルを見てみると、前の座席に手を着く前傾姿勢の他に前屈姿勢として、前かがみになり両足首をつかんで頭を両足の間にいれる体勢も紹介されていました。この体勢でいくと先のTVの話では首もはさまれてしまい、余計まずいことになると思われます。TVが間違っているのか、航空会社が無知なのか、分かっているけどマニュアルやビデオを変更する金をけちってしらん顔しているのか、どう思われますか? 個人的にはTVでいっていたことの方が正しそうに思われるのですがどう思われますか?1人別の姿勢をとっていたらスッチーに注意されるんだろうなぁ・・・

  • 殺したいほど憎い

    以前、会社の去年入社の非常識馬鹿女(風俗嬢みたいな女)が、所属の男性を言いくるめ、嫌だという仕事(自分が馬鹿すぎて出来ないだけなのに)を押し付けられて、私のしていた仕事を取られてしまい鬱になりかけた(いや、まだそうなのかも)女性です。 今日人間ドックに行きました。「石が出来ているので、以前手術した病院に紹介状を書きますから、再検査受けてください。」と言われました。 ショックでした。私は数年前に胆石で胆嚢全摘出したことがあり、もう入院なんてコリゴリだと思っていました。 石の出来る原因を聞いたら【お酒・たばこ】をしないなら【ストレス】 そのストレスとはキャバクラ女しかありえない! 前の席に私に背中を向け座っているのですが、頭を振って髪の毛をバサバサっとしたり、男にへばりついたり会社では考えられない言動をしているのが目に入るたびに私の顔はこわばり、眉間に皺・・・と最悪な形相になる自分が嫌でたまりません。 存在だけでも許せないのに、奴のせいでまた私が病気になってしまうなんて。因果応報という言葉を信じてる旧い人間ですから「そんな事をしちゃ、自分に災いがかかってくる」ってなにも出来なかったんですが、今回再検査をいわれて「なんで私だけが!!!」と思う気持ちを押さえることが出来なくなりました。 「禁書・黒魔術の秘法」とかみなさんが相談される中で参考にさせていただけるような本も見つけました。 時間を見つけて、本屋さんに探しに行きたいと思います。 自分にふりかかってくる。。。そんなことどうでもいいや、これ以上の事起こらないでしょ。キャバクラ女になんとしても復讐をしてやると決心してしまいました。 でも、結局なにも出来ない根性無しな自分をよく知ってるんですが。。。 ここまで人を憎んだこと、生まれて初めてです。 奴が異常だと思っているけど、自分も異常なんでしょうね。

  • 進展ない答えかな?

    自分は昨日、好きな女の子に『異性の友達の中で君が一番好きだ』と告白(?)したのですが・・・彼女の返事は『ありがとう♪良い評価されるのは数少ない事だ~(省略)何でも話せるすっごい大事な友達!ずっと仲良い友達でいような』言われました・・・こういう返事って断られた思ったほうがいいですよね?後でまたきちんと思い伝えても進展はないかなぁ? 自分もただ好きだと言っただけで『付き合って』みたいな言い方はしなかったからなぁ・・・

  • 就職について

    就職活動をしていくべきかアルバイトをしながら就職を見つけるべきかで親ともめています。どうすればいいでしょうか? あと数日で大学卒業の予定です、私自身はアルバイトしながら資格をとり、就職活動をしていこうと思っていますが、親は就職の一点張りです、親のいいたい事もわかりますが・・・ アドバイスがあればお願い致します。

  • こんな症状は・・・

    友人から相談です。 彼女は20代女性です。 ここ、4、5ヶ月で体重が10キロ近く増加したそうです。特に食生活の変化も無く、生活の変化もありません。体調も特に悪く感じるところはないそうです。3ヶ月前ほどに健康診断で血液検査を受けたそうですが特に、以上はなかったそうです。変化といえば、彼女は低血圧で以前は上が90台だったそうですが、いまは120台になったそうです。 体重が10キロ増えた割にはそれほど見た目には変化がありません。でも、お腹が張っているような感じがするそうです。便秘ではないそうです。薬などは特に服用していないそうです。 こういった症状で何か考えられることはありますでしょうか。分かる方教えてください。

    • 締切済み
    • noname#4108
    • 病気
    • 回答数1
  • あなたならどっち?(二択)

    あなたが上司に持つならどちらがいいですか? 1.とっても気さくで冗談も言いあえる。コピーやお茶くみも自分で率先して行う。時々ジュースなんかもおごってくれる。けれど、何か問題が起こった時に率先して逃げる、あるいは部下に責任を押し付ける上司。 2.いつも偉そうにしていて口を開けば小言ばかり。常に命令口調。みんなが忙しく自分一人手が空いている状態でも部下にコピーをとらせたりする。けれど、何か問題が起こった時に「責任は俺がとる」と言える上司。 先日友人と議論になった話題です。皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 自分と似てる子

    彼氏が女友達にペアリングを買ってあげました。 最初、彼氏はこのこと私に秘密にしてたんですけど 私の友達が彼氏が指輪を買うとこを偶然目撃してて教えてくれました。 それで問い詰めたら、女友達とペアリングを買ったと白状しました。 でもそれは友達の証であって決して男女の仲はないそうです。 前私と彼氏が別れてたときがあって(最近です)私と別れているときにその女友達に告られたけど、結局お互い付き合えないって結論になってやめたらしいです。 でも彼女の私は許せるわけありません。しかも私とのペアリングより数倍高い金額だったし!何か女友達が財布買ってくれるって言ったから指輪買ってあげたらしいんですけど、どんな理由があろうともペアリングは許せない。 だから別れると言ったら、ペアリングはしないと約束してくれました。 私が今指輪預かってます。半端じゃなく彼氏が好きだから許しました。 でも私は何だかすっきりしません。 女友達に私とヨリを戻したことはちゃんと話すと約束もしてくれました。 でも女友達と友達はやめません。とても大切な友達だそうです。 私もやめろとは言えません。彼氏が友達を大切にする人だって知ってるから。 でもやめて欲しいんです。だって彼女と私似てるんです。 少し会ったことがあるのですが、雰囲気もそうだし性格も、子供おろしたこともお互いあったりして。実際彼氏は私と彼女の違う点を何個も言えなかった。そりゃ、彼氏は私を選んでくれました、だから今付き合ってるし 彼氏の愛を疑っているわけではありません。 ただそんな似てる子と彼氏が会っていると思うと不安になります。 いつか私よりも彼女をとるかもしれない。 でも我慢するべきなのでしょうか? 正直ヤキモチやきの私には辛いです。 皆さんが今私の立場だったら、どう思い、どうしますか?

  • 摩訶不思議アドベンチャーの歌詞

    ネットで調べたサイトでは(3,4つぐらい) Let's try try try 大冒険 不思議な旅が始まるぜ と、なっていたんですが、 このふたつの部分本当は Let's fly fly fly 大冒険 不思議な旅が始まるぜ ですよね? アニメのテロップは下のほうでした。