corolin の回答履歴

全85件中1~20件表示
  • 富山始発高山線840d猪谷行きは、混雑してるでしょうか。

    富山始発高山線840d猪谷行きは、混雑してるでしょうか。 しってる方いましたらよろしくお願いします 平日です。

  • 当てはまる病気を教えて下さい

    こんにちわ。 友人の事なので、私が知る範囲の情報になってしまうんですが、 ・時々成長痛に似た痛み(太ももなどに) ・倦怠感や眠気 ・手足の冷え(低血圧ではない模様・・・) ・運転中に少しの間ボーっと下を向いていた事がある ・過去に起きた嫌な事を時々幻覚として見てしまう ・どのくらいの頻度かは不明ですが、幻聴も聞こえる ・あまり頻度は多くないみたいですが、味覚障害もあり ・過去の話ではありますが、自分の指を爪でえぐったりという行動もしていた事あり 身体的には、痩せている部類に入ると思います。 以上の症状で考えられる病気はありますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 糖尿病薬の新薬について

    現在アマリールを一日朝と晩と一ミリ飲んでます。 ネットで調べたところ、ジャヌビア錠という薬が 出るそうなんですが、この薬はHbA1cの値を下げる らしいのですが、普段の血糖値も下がるんでしょうか? インスリンは打っていないので、自費で簡易血糖値測定器 で計ってるのですが、血糖値が一番低くなると121、上がるときには 280前後まで上がります。

    • ベストアンサー
    • vfa154
    • 病気
    • 回答数1
  • 金沢のホテルで

    今度、金沢に1月に半月行こうと思います。 そして、候補のホテルは、どれが1番いいですか? でっかい大浴場があるところがいいです。 ①アパホテル金沢駅前 ②キャッスルイン金沢 ③金沢セントラルホテル

  • 高山本線は雪で不通もあり?

    来年1月末に富山の結婚式に出向くのですが、飛行機で名古屋まで。そこからJRで岐阜~高山~富山と行きたいのですが、冬の大雪で高山本線は時々、不通のこともあるのでしょうか? また高山線のJR情報のサイトがあれば教えてください。

  • 七尾城址見学の所要時間

    来月、能登演劇堂で上演される『マクベス』観劇のため、石川県へ1泊2日で参ります。初心者なのにツアーではなく、自分で計画中です。 伺いたいことは2点です。  まず1点目。能登空港着11:15の飛行機で到着し、ふるさとタクシーで七尾城址まで直行し、見学後七尾駅前発3:30の観劇バスに乗って、劇場に行きたいと思っております。時間的に可能でしょうか? 劇場の方に電話で聞いたら、「七尾城の近辺でタクシーは捕まらないし、城址から駅まで歩くと80分かかります」と、言われました。  次に2点目。もし上記の計画が実現可能だとして、所要時間はどのくらいかかるのでしょうか。また七尾城址の見所などありましたら、教えてください。  よろしくお願いします。

  • 新幹線の払い戻し

    新幹線のグリーン車で、2時間以上遅れた(遅払)場合、グリーン料金は、払い戻さないって本当何でしょうか?

  • 学生北陸一人旅

    3月に卒業を控える神奈川県在住の学生です。 1月の中旬をめどに、北陸への一人旅を予定しています。 こちらで相談をし、私なりにプランを立てましたが、こうした一人旅は人生で初の試みとなりますため、アドバイスを頂ければと思います。 いくつか候補を立てた中で以下が現段階での私のベストなプランです。 【1日目】 東京→金沢(夜行バス) 【2日目】 金沢観光→金沢の簡易施設(漫画喫茶など)で宿泊 【3日目】 金沢→白川郷・飛騨高山へ移動した後、観光。白川郷・飛騨高山の宿で宿泊 【4日目】 白川郷・飛騨高山(高速バス)→東京(夕方頃着) 私がお聞きしたいのは、このプランで無理な点や変更すべき点、もっと効率的な手段(時間的・金銭的に)があるかどうかということです。 宜しくお願い致します。

  • 学生北陸一人旅

    3月に卒業を控える神奈川県在住の学生です。 1月の中旬をめどに、北陸への一人旅を予定しています。 こちらで相談をし、私なりにプランを立てましたが、こうした一人旅は人生で初の試みとなりますため、アドバイスを頂ければと思います。 いくつか候補を立てた中で以下が現段階での私のベストなプランです。 【1日目】 東京→金沢(夜行バス) 【2日目】 金沢観光→金沢の簡易施設(漫画喫茶など)で宿泊 【3日目】 金沢→白川郷・飛騨高山へ移動した後、観光。白川郷・飛騨高山の宿で宿泊 【4日目】 白川郷・飛騨高山(高速バス)→東京(夕方頃着) 私がお聞きしたいのは、このプランで無理な点や変更すべき点、もっと効率的な手段(時間的・金銭的に)があるかどうかということです。 宜しくお願い致します。

  • 和倉温泉旅行

    今週末、1泊2日の和倉温泉旅行に行く、アラフォーカップルです(汗) お昼ぐらいに和倉温泉について、翌日は夕方5時の電車で帰ります。 1日目のお昼から旅館につくまでの間と、2日目の約半日でまわれるお勧めの観光スポットありますか? 1日目は水族館、2日目はレンタカーでも借りようかな、とも思っていますが、レンタカーは雪が降ってたら、危ないですよね。 何か良いアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • くも膜下出血の生存率

    今日知り合いの方のお嬢さんが27歳ですが、くも膜下出血と診断され 今手術の最中ですが、原因として、出産時に出血が多く分娩に時間がかかり輸血をしたそうです。これが直接の原因かは不明ですが、手術をしての生存率は何%でしょうか?

  • 大学受験の為、田舎から東京へ1泊2日!教えて

    どーも来年大学受験を控えてる学生です。 2/4日に明治学院受験のため東京へ行かなきゃいけないのですが、今回は修学旅行と違って1人で調べ進めてるのでちょっと不安です。 一応 前日の2/3に池袋のスーパーホテル(シングルルーム)を予約しました。東京までの交通手段はまだ考えてませんが…。 プランはこうです 2/3の朝、秋田出発(秋田在住です、はい)      ↓ 2/3に東京のホテル宿泊(スーパホテルしか知らないので一応予約完了)      ↓ 2/4 明治学院試験(白金校舎)      ↓ 2/5に同志社の試験があるので姉がいる仙台で受験を考えてます。宿泊料金が1泊分浮くので↑ だから2/4の試験の後はすぐ仙台に行って2/5の試験が終わりしだい秋田に帰りたいのですが…1人で調べるとわからない事だらけで、お金も無駄に出費しちゃいそうで困ってます。なるべく親の負担は軽くしたいです。 交通手段が飛行機か新幹線すら決まってないので何かいいプランがあったたら教えてください。ホテルは今のうちに一応確保しましたが、そちらもいいとこがあったらぜひ。 前にここで「青春切符18」?などの色々なアドバイスをもらってすごく助かったので またよろしくお願いします。長文ですみません↓

  • 能登、金沢へ旅行に行きます。

    12月に/2泊3日で祖母と石川県へ旅行に行きます。 行きは飛行機で東京から能登空港まで行きます。 目的は輪島の朝市です。 輪島の近くの宿舎に泊まる予定なのですが、 そのあたりは朝市以外に、ここは行った方がいい!! という場所などありましたら、ぜひ教えてください★ また宿舎も、お勧めの場所などありましたら教えて下さい♪ 2日目は金沢に行きます。 金沢でもおいしいお店や、 観光スポットなどありましたら教えて下さい(m・・m) そこでもお勧めの場所がありましたら、ぜひ教えてください。

  • 12月31日 富山に家族旅行いきます。

    タイトル通りなのですが、兵庫県から富山市白樺ハイツに宿が取れたので、行こうかと思ってます。 もちろん雪道かと覚悟はしてます、スタッドレスタイヤ(チェーンも積んで行きます)で行きます。4駆ではありません。 質問は、 (1)やはり雪道ですよね?スキーに出かけていたので雪道は慣れてます。過信はしてませんよ。 (2)アルペンルートに行く訳でもありません、今後ツワーで行こうかと思ってます。目的は温泉・雪景色・3歳の子供に雪で遊ばせてやりたいですかね。 (3)この冬の時期で観光する所とでも言うのでしょうか、是非寄った方がいいよ?っと言った所をご紹介してもらえれば助かります。富山県に限らず周辺の県でも構いませんので宜しくお願いします。 (4)この時期に来ても仕方ないよ?っと言う意見でもかまいません、季節ずらして行く事もありますし、正月ですし、カニもいいかな~っと思ってますので。 (5)兵庫県ですので北陸道で行くかと思いますが、他にこのルートだと比較的、雪は少なく行きやすいルートあればお願いします。 (6)その他何かあれば、豆知識でも教えてください。 宜しくお願いします。

  • 質の高い車内放送をしている路線はどこにあるか?

    電車に乗れば必ずといっていいほど聞くことになる車内放送ですが、私の乗車している路線ははっきり言ってやる気が感じられる路線ではありません(一部のやる気のない人がどうしても目立ってしまうのでそう感じてしまう)。 そこで、JR・私鉄など問わず関東圏で質の高い車内放送をしている路線はないかと思い質問をしています。 自動放送でも構いませんので教えてください。

  • 食堂車の付いている列車、電車で旅行したいのですが

    国内旅行で 食堂車の付いている列車、電車で旅行したいのですが ブルートレインか新幹線ぐらいでしょうか テレビでどこかのローカル線でお座敷列車が走っているのは 見たことありますが、どこでしょうか

  • 肋骨骨折から半月後肺に血が溜まっていました

    ドレナージ術で肺の血を抜いております。500を超えると別の手術とのこと。それはどんな手術になのですか?

  • 盲腸の薬について

    高一の娘が腹痛を訴えまして、どの辺りに痛みを感じるかを娘に尋ねてみたところ、ちょうどその痛みを感じる部分が盲腸の辺りでした。 早速娘に市民病院に診察を受けさせに行ったところ、 「盲腸の可能性もあるかもしれないが、ただ胃が荒れているだけの可能性もある」との診断を受け、今回以下の薬を出してもらいました。 しかし、今回娘は血液検査を受けることを伝え忘れ血液検査を受けることができませんでした。 そこでつぎの診察の際に血液検査を必ず受けさせようと考えているのですが、今回出された薬の中に服用した場合血液検査に影響を与える 薬はあるでしょうか。 最悪の結果腹膜炎になるかもしれないので心配です。 ・今回出された薬 ビオフェルミンR錠 BF-R クラビット錠 DCV100 ブスコパン錠 BS

  • 金沢駅から電車1時間以内で地元の方が熱愛する宿と料理屋。

    来週金沢市に出張で行きます。1日休みにして、1泊と観光をしたいと思います。金沢駅から電車で1時間以内の範囲で、じゃらんに出ているような高級宿舎でなく、「地元の人でも大変人気の隠れ的宿、できれば温泉旅館」と「魚がおいしい値段もまあまあの料理屋」を教えてください。地元の方が熱愛するとこを!

  • 500系が東海から撤退

    500系が東海エリアから撤退することになります。N700系が良い新幹線なのは分かりますが、あれだけ話題になった500系新幹線です。まだ十分 新しいと思います。 さらに、西日本エリアで、分割して「こだま」として運用することになります。 西日本はなぜ、500系を作ったのか? そして、何で東海エリアから撤退するのか?? なぜ、西日本エリアでは「こだま」だけで運用?? 専門家(鉄道に詳しい方も)の方の意見を是非 聞きたいです。 また、500系が好きな方(なぜ好きですか?)や嫌いな方(なぜ嫌いですか?) など 個人的な意見も 是非 聞きたいと思っています。 私としては、500系は好きです。今までにない顔で、車体のカラーも白にブルーのラインから一転して格好良くなったと思います。座席は少し狭いかもしれませんが、撤退することはないですし、なにも「こだま」に格下げすることはないと思いますが・・・。