ok1346 の回答履歴

全24件中1~19件表示
  • 暗号です

    イレブンナイン インダクタンス 原点 体積 エネルギー 後輩からこのような暗号で 俺の言いたい事(諦めない事)みたいな 感じでメールが来ました ぜんっぜん分からないです(泣) 皆さんの知恵を貸して下さい! それまでのメールの内容から恋愛関係かなっち思うんですが、、、

  • 花火の楽しみ方は?

    20代後半の男です。 夏になると花火をしたくなるのですが、いつもと同じ遊び方にも飽きつつあります。 そこで皆さんに質問です。 ちょっと変わった遊び方をしたことがある方、 もしくは、実行はしてないが面白い考えがあるという方、 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Tシャツの上にシャツ羽織るのはかっこ悪い?

    って聞いたんですけど、本当ですか? おしゃれにあまり頓着がありません。 そういえばこの間買ったシャツはタンクトップがセットだったのですが、 タンクトップ+シャツで外に出るのが抵抗あったので、Tシャツ+シャツのつもりでしたが、 だめなんですか? また、こういう着方している人いるけど、実はかっこ悪いから気をつけて、 とかあったら教えてください。 ついでの質問ですが、スポーツサンダルを買ったんですが、 Tシャツ+ハーフパンツ+スポーツサンダルとか、これに何か羽織るとかしていますが、 NGなファッションですか? 以上、よろしくお願いします。

  • Tシャツの上にシャツ羽織るのはかっこ悪い?

    って聞いたんですけど、本当ですか? おしゃれにあまり頓着がありません。 そういえばこの間買ったシャツはタンクトップがセットだったのですが、 タンクトップ+シャツで外に出るのが抵抗あったので、Tシャツ+シャツのつもりでしたが、 だめなんですか? また、こういう着方している人いるけど、実はかっこ悪いから気をつけて、 とかあったら教えてください。 ついでの質問ですが、スポーツサンダルを買ったんですが、 Tシャツ+ハーフパンツ+スポーツサンダルとか、これに何か羽織るとかしていますが、 NGなファッションですか? 以上、よろしくお願いします。

  • この場合右折できますか

    タイトル通りです。写真を撮った位置から突き当たりはT字路になっています 車やバイクで右折できますか

  • どうやって喧嘩するのか?

    【導入】 今まで「殴り合いの本物の喧嘩(以下 喧嘩)」をしたことがありませんし、見たこともありません。したがって、ゲームの見解が少し質問に含まれます。御理解下さい。 【主な質問】 喧嘩はどんな感じなのか? 【疑問点】 まずストリートファイター等では、戦いの前に「Ready!」といったかけ声がありますが、喧嘩にはそれを言う人がいるのでしょうか? ダウンした時点で負けになるのでしょうか? 又喧嘩中にピヨった場合、どこを連打させれば早く回復できますか? ラウンドとラウンドのインターバルでは、どう体力を回復させたらいいのでしょうか? 必殺技等は、出す時ちゃんと技名を大声で叫ぶ感じでしょうか? 又既製の必殺技等(例 昇竜拳)を使ってもよいのでしょうか? 途中でボーナスゲームになったら、真面目に参加しなければならないのでしょうか? 乱入に対してはどう対処すればよいのでしょうか? もし仮に私が本当に喧嘩する場合、喧嘩中のBGMは「Romancing Sa・Ga2」の「七英雄バトル」にしたいのですが、これは事前に録音して持ち込んでよろしいのでしょうか? 【備考】 決闘罪についての議論ではありません。又は、決闘罪に当たる行為を私が行う主旨の質問ではありません。 喧嘩についてデータを集めたいだけです。 私はこんな面白い喧嘩をしたという方、どうかご指導お願いします。

  • 質問します

    わたしの女友達の話で、あまり詳しく分からないので教えてください 友人には彼がいて、彼女が初めてHをしようとした時 彼が『どこにいれたらいいの?』と聞かれたそうです 彼女も『え・・・?』って感じで彼(4歳年上)も分からないから途中でやめたような話がありました 彼女(未経験)は彼が初めてなのかなぁと思ったそうです 質問なんですが、初めてだと分からないものですか そういう人は多いですか? 分かる方、教えてください

  • リアクションができなくなった…。

    こんにちは。 私は最近、友達が言ったことにたいしてうまくリアクションがとれなくなってしまったこと、 またあまり面白い話ができなくなってしまったことにとてもとても悩んでいます。 この春大好きな友達がいるクラスから一人だけ違うクラスに移動させられてしまいました。 最初は持ち前の性格を生かして仲良くなろうと、どんどん新しいクラスの子たちに話しかけたのですが、彼女たちは去年一年間でもうだいぶかたまってしまっていたらしく、みんなで話してばっかりいてあまり私には反応してくれませんでした。 でも明日なら大丈夫、明日はきっと大丈夫、そう自分を励まして毎日がんばっていたのですが、だんだんそれが明日はもっと面白いこと言わなくちゃ、もっとがんばらなくちゃに変わっていき、最終的には私って面白くない人間なんだに変わってしまいました…。 今全然自分に自信がもてなくて、クラスではほとんど孤立した状態。 毎日が辛くて辛くて、たまに会える前のクラスの子たちといるときが一番心安らぐときでした。 しかし、だんだんクラスでの緊張がピークになってしまい、どんな親友といても緊張して、うまく話せなくなってしまいました。 相手を楽しませれないかもしれない、こんな自分といてくれて申し訳ない。そんな気持ちばかりが無意識のうちに浮かんでしまって、笑わせようと何かいっても空振りばかり。 その上友達が面白いことを言ってきてもうまい返事が浮かばず、大体が笑っておわってしまうか、無理やり突っ込もうとしてうざいことをいってしまうかになってしまったんです。 このままじゃみんなに嫌われてしまいますよね…。 一日中前の友達といるとだんだんもどることに気づいたのですが、 クラスが違うのでそうもいきません。 あのクラスが怖い…もうやだ、最悪です。 どうにかしてこの状況を打開したいです。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 男性心理教えてください!

    男性心理教えてください! 9歳上の男性に一目惚れしました。お見合い?みたいな感じで予め相手の基礎データはわかったていたのと、メールのやり取りをしていました。 が、3日に会って以降連絡が途絶えました。5日に電話をしたら出てくれました。そのあとメールで好意を伝えたのですが、音沙汰無しです。 タイプでなかったのかな、とか色々考えて精神衛生上よろしくないので、こういう場合の男性心理を教えてください。宜しくお願いします。

  • B-1グランプリのBとはどういう意味でしょうか

    B-1グランプリのBとはどういう意味でしょうか

  • ワードで、文字と文字の間に文字を入力すると後ろの文字が消えてしまうのは

    ワードで、文字と文字の間に文字を入力すると後ろの文字が消えてしまうのはどうしたら治りますか? ワードを使っていて、特に何をしたわけでもないと思うんですが、最初に作っていた文章の間に文字を入力すると最初の文章の文字が消えてしまいます。例えば、 「今夜は熱帯夜で暑くて嫌になる」という文章の「熱帯夜で」と「暑くて」の間に「とても」を入力した場合、「今夜は熱帯夜でとても嫌」という風になり、「暑くて」が消えてしまうんです。 こうならないときもあるんですが、時々こんな風になってます。 とても不便なんですが、どうしたらいいんでしょうか? ご存知の方は教えてください。

  • 告白されてOKするってことは、自分も相手のことが好きだってことでしょう

    告白されてOKするってことは、自分も相手のことが好きだってことでしょうか? 昨日、同じ研究室の同期の子に好きだと告白されました。 私なんかを好きだと言ってくれたのはすごくすごく嬉しかったのですが 私自身、人の好き嫌いは分かるものの恋人(異性?)としての好き嫌いが分からないので どうしたらいいのかと内心困惑しています。 というのも、私は生まれつきアニメ声で男女関係なく初対面相手には必ずぶりっこと思われ アニメ声に加えて太っていたので気持ち悪いとか喋るなとかよく言われてました。 それで今まで誰かに恋愛感情を持ち合わせたこともなければ あまり深い関係の友人(親友っていうんでしょうか)も持ったことがないので どう接していいのかわかりません。 告白にうんって言ったら本当に喜んでくれて、それを見てたら 恋愛感情がわからないのに付き合うのはとても失礼なんじゃないか…と思えてきて。 遠まわしに「付き合ったらベタベタする子とかいるけど私そういうのわからないよ?」って伝えると 「そりゃ研究室でベタベタしてたら僕たちウザいだけじゃん」って返ってきて ただ、「何でもいいから思ったこと話そう?ケンカしたっていいじゃん」って言ってくれました。 こういう付き合い方ってアリなんでしょうか? 自分も相手のこと好きじゃないと付き合うのって失礼じゃないでしょうか? 告白してくれた子は、外見ですごいコンプレックスを持ってるけど頭がいいし、 繊細で優しくていい人だからもっと自分に自信もてるように応援していけたらいいなぁと思ってます。

  • サッカー日本代表は、欺瞞に満ち満ちていると思いませんか?

    サッカー日本代表は、欺瞞に満ち満ちていると思いませんか? サッカーの日本代表の事ですが 治安が悪くて食事もおいしくないところでご苦労様ですが 私は経済が専門でサッカーは ワールド大会と無料招待の国内試合しかみませんが 昨日、 南アフリカ大会のオープニング・ゲームをみました。 得点シュートは 南アフリカとメキチコそれぞれが1点ずつでした。 衝撃を受けたのははシュートです。 実に見事なシュートだと言わざるをえません! あれだけ見事な テクニックと運動量とパワー 技術は さすがはワールドだと思いました。 (選手の性格は関係ないと思うとります。) と同時に日本人選手であれだけ見事なプレーが出来る選手はいないだろうなぁ~ とてもじゃぁないが「ベストフォー4入り」 なんて無理だと思うように至りました。 優勝なんてとても無理だと思うとります。 治安の悪い現地に行かず世界レベルを知らない マスコミやアナウンサーは本気で優勝すると考えとるようですが・・ もうアカンと思うとります。 ベスト4入りを目標?看板?標語?にかかげていますが ちょとおかしいのとちゃいますか?? 下手したら1勝ちはおろか1点でさえ入れられずに成田に帰ってくる可能性も あります。 それだけ私は冷徹で緻密な分析をしとります!!! 一般大衆のみなさんは、 私が日本サッカーは欺瞞に満ち満ちていると の考えは間違いでしょうか?

  • ゲームの二週目、やれますか?

    ゲームの二週目、やれますか? みなさんはゲームの二周目、やれるタイプですか? それともやれないタイプですか? それぞれ理由も含めて、ご回答よろしくお願いします。 ちなみに私はやれないタイプです。 やはりストーリーの楽しみがなくなる性質上、どうしても二周目は味が薄く感じてしまいます。

    • ベストアンサー
    • noname#178314
    • アンケート
    • 回答数15
  • 彼の考えは誠実か?

    彼の考えは誠実か? 先日、友達繋がりから紹介された異性の友達と2人で映画と飲みに行きました。 (以前からは友達数人含めると4回目、2人では2回目) 初めて2人で飲みに行った時は、彼が終電逃してしまい、朝までカラオケで 付き合ってあげました。 今回は映画を観に行き、飲みに行ったのですが、飲み屋で知り合ったカップル と意気投合して数人で朝まで飲み解散したのですが、私は始発で帰るつもり だったのですが、彼は家が遠く次の日また、予定があったらしく「今から家帰るのは往復 になるからどっかで泊まって(予定の場所)行くわ」と言いました。 それはそれでよかったのですが、彼が私に「帰るよな?…ごめんやけど出来たら 一緒に寝ておってほしいねんけど、あかん?ホンマ何もせーへんから」と…。 かなり、ありえないと思いましたが、ホントに信じるという気持ちで一緒にいました。 彼の言う通り、何もなく時間になったら起きて、彼が予定先の手土産を買うと言う事で 選んであげてバイバイして別れました。 帰りは「嫌な事、無理言ってごめんな」と何度も謝り続けてました…。 正直、一緒に泊まる事にもう少しいたい気持ちはあったけど、そういう関係はありえない 考えでの行動に出た私ですが、彼はどう思っていたのか…。 やっぱり、彼は少しは下心あったのでしょうか…。 それとも、ホントに何もしないという考えでただいたかったのか…。 皆さんはどう思いますか? 長文ですみませんが意見お願いします。

  • ポジティブな曲

    ポジティブな曲 最近気持ちが凹むことがあって、なかなか気分を盛り上げることが難しくなってます。 専業主婦をしていて、1歳の子供とずっと家にいます。 そこで、気分が爽やかになるような明るく前向きな詩を歌っている曲を集めて、それを聴きながら生活してみようと考えました。 曲調は問いません。詩がポジティブで、聴いていて心が爽やかになるような歌を教えて頂けませんか? 『私は、このままでいいんだ~』とか、感動して知らずに涙が流れてるような・・・ 上手く表現することが出来ませんが・・。 宜しくお願いします。

  • 腕時計を買おうと考えています。

    腕時計を買おうと考えています。 先日、二十歳になった大学二年の男です。 今まで生活してきた中で腕時計というものをしてきませんでした。 時間を確認するときは携帯を見て確認する場合がほとんどでしたが、大学に入学して周り子をみると案外時計をしている男子が多いのに驚きました。 さすがに二十歳にもなったので腕時計の一つ位は持っておかないかなと思い購入を考えているのですが、なにしろ腕時計を買ったことがないので、どんな物を買っていいかわかりません。 ただ、どうせならそこそこしっかりしている腕時計を買いたいです。 飾らずにフォーマルな感じでもカジュアルな服装でも合わせれる一万円から二万円位の腕時計を探しています。 それと、お勧めのメーカーなど教えてもらえると幸いです。 ちなみにg-shoc以外でお願いします←唯一知ってる時計なので。

  • すみませんとごめんなさい

    すみませんとごめんなさい 人に謝罪などをしたいとき、『すみません』と『ごめんなさい』どちらの方が深く謝罪されているように思われますか。 又、どちらの方が謝罪するときにはふさわしい言葉ですか。

  • お酒一杯で顔が赤くなります・・

    お酒一杯で顔が赤くなります・・ 20代の女です。お酒を一杯でも飲むとすぐ顔が赤くなります。 酔っているわけではないのですが、酔っ払っているのかと勘違いされてしまいます 今度片思い中の相手を交えて飲み会があるのですが、男性から見てお酒を飲んですぐ顔が赤くなる女性って変でしょうか?