motsmil の回答履歴

全55件中1~20件表示
  • 勉強の意味は??

    私は中3の受験生です。 今は夏休みで勉強をしなければいけない時期なのですが あんまり集中できません。 まだ、将来の夢とかがないので 勉強してる意味がよく分からないんです。 けど、周りの大人は「勉強しないと後悔する」と言ってます。 やはり、勉強はしといた方が良いのでしょうか?? 私みたいな考えを持ったことのある方でも そうでない方でも良いので アドバイスお願いします。

  • おもしろい本

    私は中(1)なんですけどぉ、何かおもしろい本ってありませんかぁ?

  • みなさんはどうやって本を買いますか?

    僕は同じような本がある場合に、どっち買おうかすごい 迷います。僕はビジネス書などで迷います。 例えば「わかりやすい企画書の書き方」と「説得力のある企画書の書き方」といったように同じような場合です。 1、みなさんは同じような本がある場合、何を決めてに   選びますか? 2、本は一度に沢山読みますか?それとも毎日少しずつですか? 3、本は何度も読みますか?それとも1度のみですか?

  • アニメ初心者です。

    最近アニメにハマりはじめた者です。いままでアニメはなにかと敬遠しがちだったんですけど「エヴァ」を見る機会があり、ストーリーの深さ、キャラクターの個性など、見てて全く飽きることなく一気に見ました!今まで漫画はよく見るけど、アニメは「ドラゴンボール」とジブリしか興味がなかった僕には衝撃を強く受けました。そこでお願いがあるのですが、何かこれは面白い!!と言えるような作品を紹介していただけませんか?注文としては、明るい雰囲気で、キャラクターが個性的な作品です。漠然とした注文ですが、そんな感じでなくてもいいので、なにか面白い作品があればよろしくお願いします!

  • 中学生の息子が、教室でズボン落としをされ。いじめ?

    中学生の息子のことでどう対処すればいいのか悩んでいます。 息子の友人の親から連絡があったのですが、息子が教室の中で、一方的に不意打ちでズボンをおろされ、パンツ姿にされたと教えてくれました。 そのとき息子はおろした相手に『ウザイ!』と言っただけで、反抗もせずケンカにもならなかったそうですが、その後学校では、元気が無く、一人になりがちだそうです。 なんでもおとなしい子が狙われて、中には女の子の前で下ろされ笑い者になっている男子もいるといってます。 どちらかというと、息子は穏和でまじめタイプで、友達関係もトラブル無くいたのですが。 クラスの子は息子をかばったり、だれかが、その行為を注意すると逆に狙われる事になるので、仲の良い友人も一緒に笑っているそうです。 いたずらも限度が過ぎると、いつかモロ出しにもなったりして、取り返しの付かない程の心を傷付けられてしまうのではと心配です。 多感な中学生の気持ちを考えると、親が事の真相を聞き出しても息子の弱さを引き出させることになり、息子のプライドを傷つけるのではと、聞き出して良いものなのか、どうか。 内緒で学校に相談に行けば息子は学校から問いただされ、事が公になったりでさらに傷つくことになると思います。 また、親が学校に相談に行ったことがわかったら、親への信頼も欠く事になるでしょう。 担任は、問題を避けて通りたがるタイプの先生で、規律だけで生徒を押さえつけ、生徒達からは信頼に欠けた教師なので相談にはなりません。 相手のお子さんの親に言ったとしたら、きっと親子で謝りに来るような親ですが、相手の子供の性格からそのあと学校では良い関係にならないと思います。 このままではいけないと思うのですが、さてどのように対処すればよいのか悩んでしまいます。 教育関係者の方、ご家庭の方、経験者の方どなたかアドバイスお願いします。長文すみません。

  • 身に覚えのない請求

    今日、以下の内容の封書が届きました。 まったく身に覚えのないものです。 「訴訟及び法的手続き」とか、「強制回収業者への債権委託」などと書かれていますので、変な訴訟を起こされたり、家に恐い人が押し掛けてくるようなことがないか、ちょっと心配です。 こっちから電話して毅然とした態度で断るのがいいのか、黙って無視していればいいのか、その他どういった対応をしておくべきなのか、などなどアドバイスをお願いします。 =====        重要書  当社は(株)ネットワーク****です。私共はアダルトサイト、出会いサイト、ゲームサイト、音楽サイトその他通信機器サービスサイト全3500社以上のサイトを運営しております。この度は貴殿に対し当社のサービスサイトの未納、延滞金が発生しておりますので下記に示します。  内容      内訳        金額 アクセス    初回手数料    48.000円 延滞金発生   延滞損害金   15.7620円 年一回     会員費      35.000円 月一回     月会費      25.000円         消費税      13.281円         合計      27.8901円         返済期日    平成15年12月12日  返済方法、詳しい内容等についてはお客様担当がおりますのでお手数ですが本書面到達後即日ご連絡下さい。  なお即日のご連絡がなき場合お支払いの意志が確認出来ないため訴訟及び法的手続き、強制回収業者への債権委託を行いますので誠に勝手ながらご了承ください。  本社回線はかかりづらくなっていますのでお客様担当まで直接ご連絡ください。 お客様担当営業課 ○● 雅史  0906)○△□ー9484 (以下省略)

  • スーパーロボット大戦に絶対出せない作品の基準とは?

    変な質問になるんですがスーパーロボット大戦にどれだけファンが求めても絶対出せない作品というのがあるらしいですね。これはどういう基準なのでしょう?たとえばガオガイガーとかは絶対に出せない作品だと聞きました。友人いわく主人公の声優が死んでしまっていたり他のゲームで出ている体といいますがそれなら前作のブライガーとかも出せないはずですよね。(主人公の声が塩沢サンだった。ゲームでは別の人になっている。)あとザンボット3やダイモスがPS以降携帯ハード以外で出なくなったのも声優の性だと聞いた。マクロスも今までは絶対出せない作品だったと聞いた事があります。ほんとに変な質問ですが知っている方おしえてください。 個人的には出てほしい作品はゾイド、エスカフローネ、バイファム、リグァイアス 、ブレンパワード、ビーストウォ―ズですがこれらの作品は出せるのでしょうか?

  • いまさら出身校が気になって・・・

    こんばんは。彼氏に大学名を聞いても答えてもらえず聞かれたくないのだとその話題にはふれずにいました。最近結婚話がでて、改めて聞くと三流大学で私とは30位偏差値の差がありました。一気に彼に対する愛情が冷めてしまいました。結婚まで考えていたのに、自分でもそんな事くらいでと思うのですが。そんな一言で冷めるような愛は本物ではないのでしょうか。学歴を補えるような経済力でもあれば別ですが。私は変でしょうか?お叱りメールでも構いません、ご意見をお願い致します。

  • こわい映画、おススメは?

    タイトル通りです。 これはこわかったぁっていうおススメのこわい映画をぜひ教えてください。最近ハマっているのです。 邦画、洋画問いません☆

  • 高校入試

    京都の洛西高校(2)類を考えていますが、どのくらいの成績(内申)当日点をとればよいのですか?内申は、一年、二年の成績も関係するのですか?柔道をしたいのですが、女子部は、ありますか?教えてください。

  • 常識がなく無責任な人ばかり…

    会社に常識がなく無責任な人ばかりいて毎日イライラしてしまいます。 ・朝は挨拶もせず、スッと自分の席へ行き、夜はいつのまにか消えて帰っている。 ・タイムカードさえ始業時間に間に合ってさえいれば良いと思っているようで、朝礼中にコッソリと部屋に入ってくる。 ・『誰かやっておいて!』という仕事は絶対しない。 ・仕事が暇になると雑誌を読む。(読むなと言われているのに。) ・食事中、まだ食べ終わっていない人もいるのに携帯でメールを打ちだす。 まだまだ色々あるのですが、こんなことでイライラして腹が立つ私っておかしいでしょうか? 私の方が間違っていますか?! みんな私より年上でいい大人なのに、挨拶すら満足に出来ないだなんて…。 さっさとこんな会社辞めてしまおうかとも思うのですが、 仕事内容は気に入っていますし、この御時世ですぐに次の仕事が決まる保証もなく悩んでいます。 どうすれば良いと思いますか? この人たちとうまく付き合っていく方法、 さっさとそんな会社辞めちゃえ! でもなんでもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#21270
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 昔のアニメで今は放映できないものが?

    あると聞きました。それって何のアニメなんでしょう?そして何でなんでしょう? 知ってる方いますでしょうか?

  • なぜ、多いんでしょう? 先生のわいせつ行為は

    今日の新聞にも、「男女教師が女性眠らせ、わいせつ行為…松江」ってありました。 毎日とはいわないまでも、頻繁に先生のわいせつ行為が報道されています。 もともと、わいせつ行為に走るような人格者を採用しているんでしょうか? それとも、職場環境がそうさせるのでしょうか できれば、教師からのご意見がほしいです。 一部の者が暴走しているだけだといいんですが、教師の人格というか、品性が似たり寄ったりになっているんじゃないかと心配です。 先生がよく言いますよね。「朱に交われば赤くなる」って 皆様からの学校の先生に対する意見をまっています。

  • 最近、毎日のように来る携帯電話への迷惑メールについて

    DoCoMoの携帯電話を使っています。 一時期、頻繁に来ていた迷惑メールですが、簡単には見つからないような長ーいメールアドレスにしてから、何ヶ月も迷惑メールは来ていませんでした。 ですが、ここ数週間の間に、不明な英語メールが頻繁に来ます。今までの携帯電話への迷惑メールは、出会系サイトのようなメールが多かったのですが、最近来るメールは全て英語で、OutlookなどのPCメールに時々見るような長文メールです。 これも迷惑メールなのでしょうが、みなさんもこのようなこと起きていますか?

  • 受験なんてもうヤダ

    こんにちは、中3で野球をやってます。今は、某野球名門公立目指してがんばっています。しかしここ数年で強くなって有名になった高校です。しかし学校の進路調査でも学区外だからわからんなーーといわれ、いってる某進学塾では志望校判定テストをうけましたが、塾もそこの高校の情報がないらしく結果が出てきません。前から塾の先生には野球名門校に進学すると2ヶ月くらい前から伝えていましたが、今日電話が来てあと少し待ってくださいといわえました。実は3ヶ月前に調べてやるとはいいましたが本当は調べてはなくて最近、名門校に近い教室の講師に聞いたが情報がないと言われました。それも問題なんですけど、母親が、くどくしつこいです、あんたに○万かかったとか、毎日いやみったらしく言ってきます、それで、今日そこまでいやみったらしく言うんなら塾やめるといいました。そして返ってきた一言、早く勉強してきなさいとしかとされました、明日はテストですけどしったこっちゃありませんあんなにいやみったらしくいわれ、勉強する気はなくなりました。

  • 運動部に入りたい。

    中学三年生の女です。 高校生になったら運動部に入りたいと思う気持ちが最近強くなってきました。 でも、私は今まで運動部に入ったことはないし、運動が苦手です。 入りたい理由は運動が得意になりたいし、体力つけたいのももちろんだけど、試合を楽しみたいなって・・・。 運動部の友達に部活のことを聞くとすごく楽しそうで・・・。 まったく初心者な私でも、部活でうまくやっていけるでしょうか? 高校から新しく運動部に入るのは変でしょうか?

  • 中学の成績って何を基準につけるの?

    私は、中1の息子がいます。中学の成績は、定期テストの善し悪しで決まると思いいやがる息子を怒鳴りながら親子で勉強しました。そのかいあってか中間、期末と点数は上がり大満足でした。しかし、先日三者面談があり通知表を見せられ唖然・・・。先生には、態度がなってない、大人としてこのままでは困る、テストの点数がいいから授業を聞かなくてもいいとお待っているんだろうなど、散々責められどっと落ち込んでしまいました。

  • 大学での学習内容は社会で役立つのか

    社会人の皆さんに質問です。 大学では様々なことを学びますが、学んだ内容が具体的にどのように役立つのかがイメージできなくて困っています。 どの教科がどんな職業においてどんな場面でどのように役立つのかを、ぜひ教えてください。 文系理系を問わず、できるだけたくさんのご回答をお待ちしております。

  • アルバイトと学歴

    いちど高校を中退し、通信制の学校で勉強しています。 いまアルバイトを探しているのですが いいなぁと思ったものは「高卒以上」と書かれていてちょっぴりへこんだり。 ホテルのフロントのバイトとかも書かれてはいないけど 学歴見てスッパリきられそうかな、と思ったり。 やっぱりアルバイトするにも学歴って重要? いい高校大学を出てればバイトも得やすかったりする? と、色々考えてしまってアルバイト雑誌とにらみ合うだけの今日この頃。 と、ちょっといろいろ書いてしまいましたが、 アルバイトと学歴についての経験や考えを聞かせてください。

  • 要領の良い人

    要領のいい子っていますよね、例えば授業中さんざん喋っていても先生に気に入られて成績のいい人、授業中爆睡していたのに指名されるときっちり問題の答えを出す子…。 って、例が授業中ばっかですが、別に授業中の上手いサボり方を知りたいわけではないんですよ(^^;) あたしは逆なんです。授業中はキチンと話をきいているのですが(単に寝たり喋ったりする勇気が無いだけなのですが…)、質問や次週までの課題など肝心なところを聞き逃していたりしてどうもうまくいかないんです。まぁ嫌いな授業なら身が入ってないだけなのかもしれませんが、好きな授業でもそうなんです。 それで要領悪いなぁ~って思うし、友人にもよく言われます。 今は学生なので授業中のことしか思い浮かびませんが、これって社会に出てからも困りますよね…。 要領の良さって今からでも(20代前半です)意識的に身につけられるものなのでしょうか?要領の良い人って、何が違うのでしょうか?