kuwakuwa3 の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 同和地区の方との結婚の問題点をお教え頂けないでしょうか。

    同和の方と結婚をしようと思っていますが猛反対されました。 私は大学まで北海道で育ったので同和問題を知りませんでしたが、親は近畿地区出身で、差別がどれだけ大変で地獄を見ると親に猛反対され、勘当すると親戚中からも言われました。 私は彼に同和と打ち明けられた時、私は同和の方と出会った事がなく意味が分かりませんでした。 彼は結婚式を挙げたくないとしきりに言っていた意味が、ここの過去の質問を読んで今は何となく分かりますが、未だに彼の父親には会わせてもらえません。 彼は結婚は当人同士だからと言い、私は彼の言うことも分かるのですが彼の行動がよく分からず、おまけにとにかく早く入籍しようと言うので不思議です。 彼はきちんとした仕事をしているし、離婚が多い昨今、同和出身位たいした事がないと思っているのですが親に甘すぎると勘当されかかっています。 誰にも相談出来ず、彼にも傷を付けそうで相談できず苦しんでいます。 真剣にお答えくださる方、どうか御意見お願いいたします。

  • お勧めのウエディングドレスショップ【大阪近郊】

    お世話になります。 来年海外挙式をする予定なのですが、旅行会社のパックに付いているレンタルウエディングドレスの値段の高さにはびっくりしてます。 あれが相場と言われれば何ともですが・・ ネットなどで調べると購入したほうが安いと言った意見も多数ありましたので、、大阪近郊でお勧めのウエディングドレスショップがありましたら教えていただきたいです。 ショップでの試着は絶対なので、大阪近郊で試着も可能な所が希望です。 宜しくお願いいたします。

  • 大阪でおすすめのドレスショップ

    3月に披露宴をします。  まだドレスが決まっていなくて、式場のドレスは高いので他でレンタルしようと考えています。 Wドレス+カラードレス+タキシード+小物で20万程度まででレンタルできるところを探しています。 個性的でゴージャスなデザインで赤系が豊富なショップを探しています。

  • 生命保険について(夫が加入していません)

    結婚7年目の主婦です。 現在、まだ子供はおりません。 先日、私の生命保険のことで、主人に加入状況について聞いたところ、 私と主人の分は、現在止めているとのこと。 経済的なこともあるので仕方ないと思っていますが、 その後、 『子供もいないのに、オレが死んで誰が困るわけ??』 『もしオレが死んで、その後の生活を保険に頼るなんて、 本当に甘いな』 と喧嘩になりました。 子供ができたら、子供のために入るとは言っていますが、 なかなか子供が出来ない身体なので、 なんだかさみしい気分になりました。 勿論、私自身この先も働くつもりではありますが、 老後のことを考えると不安です。 (ちなみに年金も未払いです) こんなことを考えてしまうのは、 やはり甘いのでしょうか?

  • 妊婦です。旦那の対応に不満だらけです。

    7歳の子供が一人いて、只今9ヶ月の妊婦です。 ずっと不妊病院に通っていました。 やっと二人目を授かって、幸せな日々・・なのですが、旦那とけんかばかりです。 旦那は家から3時間ちょっとのところに単身赴任中です。 土曜の夜に毎週帰ってきます。 疲れるでしょうね。 でもちゃんと帰ってくるので、すごいのでしょうか? わたしの両親もちゃんと旦那の面倒は見ないといけない!!とか、旦那に対して気を使うように言います。 わたしが不満なことを口にすれば、「ギャンブルばかりしている男もいるんだ」とか「お前がわがままだ」と、旦那のほうにばかり味方してます。それでいいのかも知れませんが、わたしも自宅で商売なので仕事しています。はっきりいって立ち仕事ですし、きついです。 旦那には帰ってきたときくらいは、布団をひいたりしてねといってあるのですが、ほんとに言われないと分からないみたいで、やってねといちいち言えばやってくれます。この頃お腹も重いし仕事して家の事もやっていて、疲れてしまっていちいちいわないとわからない旦那にこの前切れてしまいました。「布団をひいてよ!!」「言われなくても草もむしってよ」とギャンギャン言ってしまいました。 庭の草も合間を見つけてはむしっていたのですがそれも最近ではお腹も張るし、辛くなってやらなくなったのでわさわさ生えていて、わたしが草の事も気になっていることを知っているのに、帰ってきたときくらいはやって欲しいのです。遠くで単身で働いていて大変なのは分かります。わたしもいつも「有難う」「やってくれる?」「いつも頑張ってくれてありがとう」と声をかけるようにしていますがわたしの頑張りに関しては「調子どう?」と聞くだけで、ありがとうとか、大変だねとかも声をかけてはくれません。それが最近がまんできなくなって「いいかげんにしろよ!!あんただけががんばってるんじゃねーよ!!」爆発したら、「おれはどうすりゃいいんだよ。」と逆切れされて、洗濯物を取り込み、いすに乗って高いところへつるさないといけないようなこととかも、横目で見て本当に何もしてくれなくなりました。 妊婦だからといって特別扱いは不要と思う方もいるかもしれませんが、それでも旦那には大事にされたい、優しいことばをかけてもらいたい気持ちがすごくあります。それって贅沢な悩みでしょうか?やはり単身で頑張っている旦那を思いやっていかないといけないでしょうか? わたしの頑張りも認めてもらいたいのです。気を使って「やってくれる?」とか「やってもらえて助かった。ありがとね」とか言っていないとだめって事でしょうか?「いい加減あたしの体の事も考えて行動しろよ!」考えてしまいます。言い方、頼み方ひとつだと思います。ですが、最近ではもうそれが嫌になってきて、「いわれなくても気ついてよ 。」という気持ちです。旦那も切れて、わたしに冷たく当たります。結局は旦那が誤ったのですが、いつも気持ちが本当にもう無理というとこまで追い詰められてきてから、誤ってくるのでそれももう嫌になって仕方ありません。こんな旦那とうまくやっていくにはわたしががまんしないとだめって事でしょうか? こういうけんかなどがあると必ず、過去に旦那に浮気されて家庭も放り出していこうとされたことが鮮明によみがえってきます。2年前の事ですがいまだその傷がいえません。「また放り出すんじゃないの?」と悪循環ですが思ってしまって、そのことを許したはずなのに、許せてない 自分がいます。そしていつまでも引きずっています。 こういう気持ちもいけないのでしょうか? だから、けんかになったときはなおさら許せない自分がいると思います。愛されたいし、大事にされたいです。わたしも大事にされたいのです。でもうまくやれません。わたしってわがままってことでしょうか? 分からなくなってきました。

  • 僕はケチな男でしょうか?結婚できませんか?

    現在29歳の独身で実家暮らしです。 正社員ですが収入が少ない(20万円)ので,実家暮らしで生活費で6万円入れて貯蓄を10万円して,残りの4万円で生活していますが,生活費の中からデートには月に1万円ほど使います。 6歳下の彼女とのデートでは食事や遊び代は大体(7:3~8:2)僕が払います。 しかし,彼女が洋服や雑貨を買うのを見ていると同じようなものを持っていたりする気がして,高い安いは別にして,もったいないと言ったりして買うのを止めるよう説得したりします。 その時は納得して買うのを止めてくれます。 また普段の買い物やデートで使うチケットなどは例え数百円の違いでもネットを利用したりします。(例えば5000円が4500円とか) ドライブデートで飲み物を買うのは,なるべくコンビニよりスーパーやドラックストアーで買うようにしています。(ない場合はコンビニも利用します) 食事に入ったお店では余り高いメニューは選ばず,例えばお昼に一人2000円のランチを食べたら夕食は一人1000円以下に抑えたりします。 基本的に一度の食事で一人2000円以上のお店(orメニュー)には行きません。でも誕生日や記念日は3000円くらいならOKです。 プレゼントは毎回2万円までと言っています。 カー用品は用品店よりホームセンターの方が安いのでそっちで買います。(必要以上には買いませんが・・・) ドラックストアーで同じような成分のサプリなどは内容量と価格を照らし合わせて100円でも安いものを10分とかかけて選びます。 家で飲む飲み物はその都度でなくスーパーなどで安い時に箱買いしておきます。 映画は高いので観たいものはDVDレンタルで済まし,CDも中古で買ってPCで焼いてすぐ売ります。 ちなみに僕は借金が嫌いで,一括で買えないものは自分に買う技量がないし似合わないと諦めます。 去年250万の新車を買いましたが一括でした。 おかげで貯金が半減しました。 でも家だけはローンで買うつもりです。 彼女にもそう言ってますが,金に細かくて節約を通り越してケチだと言われます。 自分では節約だと思っているのですが,やっぱりケチですか? こんな男は結婚できませんか?

  • 名前入りの子供服を手描きで製作してくれるお店をおしえてください

    知り合いが名前入りのTシャツを出産祝いで頂いたといって着いました。 絵柄は金魚?が描かれていました。福岡のダイヤモンドシティールクルのしゃれふくさんでも同じようなのがあると聞きましたが、もうしゃれふくさんは閉店しておりネットのHPでもなかったようでした。 ネットのみの販売しかしていないようだったので、検索してみたのですが、『名前入り Tシャツ』では何件か見たのですがなかったのです。 名前ははっきりわかる感じでした。 お店の名前は~キッズだったと思うのですが・・ ご存知の方おられませんか?

  • 名前入りの子供服を手描きで製作してくれるお店をおしえてください

    知り合いが名前入りのTシャツを出産祝いで頂いたといって着いました。 絵柄は金魚?が描かれていました。福岡のダイヤモンドシティールクルのしゃれふくさんでも同じようなのがあると聞きましたが、もうしゃれふくさんは閉店しておりネットのHPでもなかったようでした。 ネットのみの販売しかしていないようだったので、検索してみたのですが、『名前入り Tシャツ』では何件か見たのですがなかったのです。 名前ははっきりわかる感じでした。 お店の名前は~キッズだったと思うのですが・・ ご存知の方おられませんか?

  • 僕はケチな男でしょうか?結婚できませんか?

    現在29歳の独身で実家暮らしです。 正社員ですが収入が少ない(20万円)ので,実家暮らしで生活費で6万円入れて貯蓄を10万円して,残りの4万円で生活していますが,生活費の中からデートには月に1万円ほど使います。 6歳下の彼女とのデートでは食事や遊び代は大体(7:3~8:2)僕が払います。 しかし,彼女が洋服や雑貨を買うのを見ていると同じようなものを持っていたりする気がして,高い安いは別にして,もったいないと言ったりして買うのを止めるよう説得したりします。 その時は納得して買うのを止めてくれます。 また普段の買い物やデートで使うチケットなどは例え数百円の違いでもネットを利用したりします。(例えば5000円が4500円とか) ドライブデートで飲み物を買うのは,なるべくコンビニよりスーパーやドラックストアーで買うようにしています。(ない場合はコンビニも利用します) 食事に入ったお店では余り高いメニューは選ばず,例えばお昼に一人2000円のランチを食べたら夕食は一人1000円以下に抑えたりします。 基本的に一度の食事で一人2000円以上のお店(orメニュー)には行きません。でも誕生日や記念日は3000円くらいならOKです。 プレゼントは毎回2万円までと言っています。 カー用品は用品店よりホームセンターの方が安いのでそっちで買います。(必要以上には買いませんが・・・) ドラックストアーで同じような成分のサプリなどは内容量と価格を照らし合わせて100円でも安いものを10分とかかけて選びます。 家で飲む飲み物はその都度でなくスーパーなどで安い時に箱買いしておきます。 映画は高いので観たいものはDVDレンタルで済まし,CDも中古で買ってPCで焼いてすぐ売ります。 ちなみに僕は借金が嫌いで,一括で買えないものは自分に買う技量がないし似合わないと諦めます。 去年250万の新車を買いましたが一括でした。 おかげで貯金が半減しました。 でも家だけはローンで買うつもりです。 彼女にもそう言ってますが,金に細かくて節約を通り越してケチだと言われます。 自分では節約だと思っているのですが,やっぱりケチですか? こんな男は結婚できませんか?

  • 妊娠5ヶ月…結婚式についてご意見ください

    今妊娠5ヶ月半目で、もうじき6ヶ月目に入ります。子供を授かったのと同時に入籍しました。 初めのうちは出産後、きちんと綺麗な体型に戻し、半年~1年後に親族のみで沖縄かグアムかハワイでの挙式、後日披露宴を考えていたのですが、今になって、出産後にたとえ式を予約したとしても遠出に加え、乳児を連れての式は子供の体調もどうなるかわからないのにはたしてどうなのだろうと思いはじめました。 今更、安定期に式をやるべきだったと思いはじめ、8ヶ月ほどになる11月に沖縄での式場の空きがあるようなのでやってしまうか、またはフォトウェディングで写真を先に取り、出産後体調や子供の調子を見ながらゆっくりと準備するか…迷ってます。 本当にもっと前に考えるべきでした。 いろいろな意見を聞かせてください。

  • バツ1との結婚準備

    来年の2月の挙式に向けて結婚式の準備をしています。 私は初婚、彼は再婚です。 そこで彼の周囲の方のことを考えて二度結婚式にご参列いただくのも悪いと思い、海外挙式にしようとしています。参列者はなしです。 私としては、結婚式をしたい気持ちもありましたが諦めました。 その準備での話です。 日程を決定する段階で彼が”キャンセル”という言葉を出したのです。 後で聞いてみれば、私が希望通りのお式を出来ないから、気をつかって変な言葉を発したそうです。式の予約は簡単に変更なんかできません。 私にしてみれば、かつて結婚式をやった経験もあるのに、私との結婚式は海外旅行程度なんだと思い、本気で頭にきています。彼はずっと謝っています。 再婚の方を相手にすると本当に嫌な思いしかないんだなと実感する毎日です。覚悟がないとか非難されることも多いと思いますが、私は再婚する側はきちんと気遣いするべきだと思います。 初婚である自分がどこまでも我慢することが当たり前だという意見が多いようですが、それが現実なのでしょうか?彼の再婚は彼の過ちであって私が何かした訳ではありません。しかも、ずっと離婚歴をだまっていられたんです。 同じようなことで悩んでいる方、もしくは再婚側の方のご意見も聞いてみたいです。

  • バツ1との結婚準備

    来年の2月の挙式に向けて結婚式の準備をしています。 私は初婚、彼は再婚です。 そこで彼の周囲の方のことを考えて二度結婚式にご参列いただくのも悪いと思い、海外挙式にしようとしています。参列者はなしです。 私としては、結婚式をしたい気持ちもありましたが諦めました。 その準備での話です。 日程を決定する段階で彼が”キャンセル”という言葉を出したのです。 後で聞いてみれば、私が希望通りのお式を出来ないから、気をつかって変な言葉を発したそうです。式の予約は簡単に変更なんかできません。 私にしてみれば、かつて結婚式をやった経験もあるのに、私との結婚式は海外旅行程度なんだと思い、本気で頭にきています。彼はずっと謝っています。 再婚の方を相手にすると本当に嫌な思いしかないんだなと実感する毎日です。覚悟がないとか非難されることも多いと思いますが、私は再婚する側はきちんと気遣いするべきだと思います。 初婚である自分がどこまでも我慢することが当たり前だという意見が多いようですが、それが現実なのでしょうか?彼の再婚は彼の過ちであって私が何かした訳ではありません。しかも、ずっと離婚歴をだまっていられたんです。 同じようなことで悩んでいる方、もしくは再婚側の方のご意見も聞いてみたいです。

  • 6年前離婚した親(父)が挙式に出たいと。(長文)

    来月8月に入籍・挙式予定の27歳(女)です。 式の日程・会場・段取り等全てが決まり、諸準備で忙しいこの時期ですが、6年前に離婚した父がウェディングドレス姿を一目見たいと言いだし困惑しています。 長文ですが相談に乗ってください。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 6年程前、私の両親は離婚しました。 大まかに言うと父の方にイイ人が出来た・・・というような理由です。 (今、父はその人と再婚しています。ちなみに母は独りです。) 私は母側に付き一緒に生活、その後チョット経ってから彼と同棲を始めました。(ただ、同棲を始めても私は母とは仲が良く、友達の様にしょっちゅう買い物や旅行したりしてます。) 結婚することが決まってスグ、彼の家族と私の母との顔合わせをしました。 その時、彼の家族にも離婚しているから父親は居ないと言ってあります。 ・・・ですが、やっぱり実の父親なので、結婚相手の彼を紹介したいと思い、連絡を取ることにしました。 連絡は母から『結婚するから話があるみたい』と父との間を取り持ってもらい、その後、私から電話した状態です。 父とたわいのない会話をした後、本題を切り出したら、『知らないだろうけど、離婚したあとも俺はお金を出してきた。だから式に出たい。ドレス姿を一目見たい。見る権利がある。』と言ってきたのです。 正直、ビックリしました。 挙式・披露宴共に呼んでいるのは、母側の親族のみです。 父側の関係の人は1人も居ません。 バージンロードは祖父(母側)と一緒に歩きます。 どうしてその状況で来ようと言うのでしょうか? ・・・というか、私たち家族を捨てて他の女と出ていったクセに・・・なにを今更・・・って思います。 でも、実の父であることには変わりありません。 娘の晴れ姿を見たいというキモチも分からなくはないのです。 なので、挙式だけ参列してもらう方法を取ろうかなぁ~と思ってます。 挙式のみ参列の場合、受付は通すものでしょうか? (もし受付を通すのであれば、受付をやってもらう友人(彼の友達)に事情を話す必要がありますよね。。。なんだか言いにくいです。。。) また、始まるまでの時間、父にはドコに居てもらうのがいいのでしょうか? 式の始まる直前に参列席へ・・・終わったら速やかに退場(?)してもらいたいんです。 母&母側の親族と出来るだけ顔を合わせないようにしたいのですが、何かイイ方法はありますか? ちなみに披露宴にも出たいと言い出しましたが、ソレについては席もナイし、私自身、気が気じゃないので諦めてもらいました。 また、式場はチャペル・披露宴会場全てが一つのビル?に入っている専門式場です。

  • 妊婦の新婚旅行先と時期のおすすめは?

    12月に結婚します。そのころ、妻は妊娠7ヶ月くらいです。 そこで新婚旅行についてですが、どこかいいところがありましたら、アドバイスをください。 妊娠前はヨーロッパに行く予定でしたが、こういう状態になったので、長時間の飛行機とお金の問題も考慮して変更しようと思います。 時期も踏まえてアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 「こんな風に出会って結婚しました」という体験談教えてください

    31歳女子です。 なんだか最近このままでは結婚できないなとひしひしと感じてきています。 25歳から彼氏いない歴更新していまして、数年男っ気なしの生活を 送っています。 兄弟は結婚していて子供もいて、そういうのを見ていると 私も自分の子がほしいなと思いますし、今は独身の気楽さも あるかと思いますが、やっぱり結婚して苦労も幸せも経験したいと 思っています。 先日、なんとか行動を起こさないとと思って、エクシオというところが 主催するカップリングパーティ(?)のようなものに行ってきました。 パーティと言っても男女が約2分間くらい時間をもらってどんどん相手を 変えながら話していくというもので、パーティとはいえないなと思いましたが。 参加してみて思ったのはこんな短い時間でお互いの何が分かるんだろうという ことでした。 でもその中でもめでたくカップルになっていた人もいたし、一つの出会いの 場なんだなとは思いましたが、人を深く知ってからつきあいたいと思っている 私には性に合いませんでした。 20代後半からコンパのお誘いもめっきりなくなってしまって、会社に男性は いるものの、会社の人だからうまくいかなくなったら気まずいと思ってしまって 積極的に行動できずにいます。 結婚がゴールではないですが、一つの自分の目標にしていずれ結婚したいと 思っています。 「こんな風にして出会って結婚しましたよ」というみなさんのご体験を 聞かせていただけるとうれしいです。 みなさんからのご意見お待ちしています。

  • 細かすぎる彼 私が間違っている?

    彼がとにかく細かくて、ストレスが溜まります。 というのも、元々私がだらしないというのもありますが、この間の出来事を聞いてください。 ボールペンを使った後に、机の上に置いておくのですが、そのときに芯が出しっぱなしになっていたんです。 それが彼は許せないらしく、注意されました。 あと、お風呂に入るときに私は髪が長いので髪留めを使っているのですが、その髪留めが金属なんです。それに水滴がつくと酸化しますよね? それを綺麗にしとけって怒るのです。 髪留めなんてお風呂に入れば水滴がつかないなんてありえないし、いちいちメンドクサイなーと思うのですが私がズボラなんでしょうか? 他にも些細な事で注意されるので彼の顔色を伺って、ストレスが溜まります。 そのくせ、彼の部屋は汚かったりするので、怒れてきます。 男にだらしないわけでも、時間にルーズなわけでもないし、別に死にはしないじゃん!と反論すると「俺は気になる」といいます。 私は爪きりとかも開いたまま机に置きっぱなしとかメガネもケースに入れずにおきっぱなしとかよくします。 周りの女性の話を聞くと、結構皆だらしない面はあるみたいです。 でもその女性の彼氏は怒らないそうです。 私がだらしないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#65711
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 結婚式をする、しないで揉めています

    結婚を考えている彼氏がいるのですが、結婚式のことで揉めています。 私の姉が最近結婚したのですが、仕事が忙しかったり、同棲していたのですが、できちゃった結婚ということもあり、式や新婚旅行は無しで入籍だけ、とういう形で済ませました。 私も個人的にイベント事が苦手で、手間やかかる費用など考えるとあまりしたくない、というのが正直なところです。 (お互い親の援助はありません、貯金の額は同じくらいなので折半になると思います。) ですが、彼はそれに対して、常識が無いととても怒っています。 姉夫婦に対しても結婚式くらい普通に考えてするべき、親は何も思ってないの?とかなり批判されました。 自分も正直面倒とは思うけど、結婚式は女性の為のものだし、周りから見てもきちんと式をするとしないでは見られ方が違う、とのことです。 私は彼の考えも理解しているつもりで、結婚式はするつもりでいます。 ただ彼は私が乗り気じゃないのが、相当気にいらないみたいです。 私の為に、私が喜ぶからしてあげようと思っているのに、と… だけど、私の正直な気持ちです。 それでも彼に合わせて式をする、といっても納得してもらえません。 嘘をついてもしょうがないし、それで常識の無い人間、とまで罵られるのはとてもつらいです。 昨日もこの事で揉めて別れるかどうかしばらく考えさせてくれ、と言われました。 三年も付き合ってきてそんな風に言われるのはショックだし、これ以上私もどうしようもないし、これで別れるのならもうこの人とは無理かな、とも思います… 私の考えが常識が無いのでしょうか? 普通は喜んで式をしたいと思う女性がほとんどですよね。

  • 名古屋市内でリーズナブルなウエディングドレスレンタル

    名古屋市内でリーズナブルなウエディングドレスのレンタルショップを探しているのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 梅田、三宮あたりで婚約指輪のお勧め

    現在、婚約指輪を探し始めているのですが、 百貨店ばかり出向いています。百貨店以外の店にも見に行ってみたいと考えています。 梅田(勤務地がある)、三宮(家から近い)あたりでお勧めのお店など ご存知でしたら教えていただけますでしょうか。 予算は、30万円前後で考えています。 よろしくお願いします。

  • softbankの家族割とスーパーボーナスで月額6円?

    先日、某家電量販店(○ドバシカメラ梅田店)にてsoftbankの携帯が月額6円(ユニバーサルサービス料のみ)で使用できると言われました。 カップル用のセカンド携帯としてウィルコムを見ているときに声をかけられ説明を受けたのですが、こんなことってあるのでしょうか。 内容は、一括で携帯(9800円)を購入しホワイトプランで契約することで、スーパーボーナスの割引がきいて実質月額6円になるそうです。 カップル間のみの通話であれば、一人が2台契約して相手に渡せば月6円/台で通話し放題になるそうです。 ちなみに2台契約すると、商品券1万円分ももらえるそうです。 2年以内に解約しても違約金は発生しないそうです。 こんなうまい話あるのでしょうか・・・