curlingpin の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 週末に広島の湾岸のショッピングモールに行きたいと思います。マリーナホッ

    週末に広島の湾岸のショッピングモールに行きたいと思います。マリーナホップとアルパークではどちらがいいでしょうか ? カジュアルでリーズナブルなほうがいいです。

  • 彼に別れをはっきり告げるべきかフェイドアウトするか

    1年ほど付き合っている彼と別れたいと思っています。 理由は、だんだんふたりの関係が冷めてしまってきたことと、私に新しく好きな人ができてしまったからです。 彼とは先週の日曜日にデートして以来連絡していません。 彼の方からも連絡がありません。 私に対して相当テンションが低いのか、安心しきっているのだろうと思います。 こういう場合は放っておいてフェイドアウトしたほうがいいと思いますか? 変化に彼が気づいて、追求されたらその時に正直に答えればいいのでしょうか? わたしはその好きになってしまった人とふたりきりでデートし始めています。 そのことを共通の友人から彼が耳にするかもしれません。 その前に私からちゃんと話すべきなのか考えています。 どう思われますか?

    • ベストアンサー
    • noname#102402
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 小学一年生の少女漫画

    少女漫画を娘が読みたいというのですが・・・ 小学一年生の娘です。  漫画を描くのが大好きなので何か参考になる漫画本を読んでみたいらしいのですがちゃおとかりぼんとかって連載ものですよね? 今から読んでも話がわかるのかなあ・・と思いまして。 読みきりタイプの少女漫画だと大人向けみたいなものしかないのかな??  皆様は娘さんにどんな漫画を読ませていますか? また、小学一年生くらいの画力ですとどのくらいがうまい、下手になるのかなと思い、小学生の書いた漫画などがのっているサイトなどもあわせて教えていただけたら幸いです。  カテゴリがよくわからず育児に質問してしまいすみません;;

  • ドトールでの初バイト

    ドトールでのバイトが決定しました!来週からなんですが、用意するものって黒い靴、黒いベルトのみでしたっけ? あと、制服はいつ渡されるのでしょうか… ご存知の方、よろしくお願いします!

  • 妊婦と優先席

    妊娠5ヶ月目の妻と電車に乗ることが多いのですが、今まで席を譲られたことがありません。 確かに、見た目が少し太っているので妊婦と分かりづらいです。 マタニティマークは下げています。 マタニティマークを見てるにも関わらず、見て見ぬする人が多いのです。 優先席付近に立っているにも関わらず、健康そうな若い人が堂々と座っている人もいます。 私も、妻が妊娠するまで勘違いをしていましたが、 例えお腹が大きくなくても、妊娠初期は立ってるのも辛いことがあるんですね。 世間にそういう常識がないから、お腹もまだ大きくないから大丈夫だという風潮があるんでしょうか。

  • うちのチワワがワンと吠えません、なぜでしょうか?

    以前からずっと気になっており、おわかりになる方はぜひ教えてください。 うちの飼っている犬のチワワ♀もうすぐで2才になるのですが、飼い出したときから、ワンと吠えません。今までに一度だけ、頭を軽くたたいたときに(本当はいけないことだとわかってましたが)、一度だけ犬らしく「ワン!」と吠えました。後にも先にもその一度きりで、うちの家族は私以外に誰も「ワン!」という泣き声を聞いたことがありません^^; ただ来客がきた際には思い切り吠えますが、「ワン!」というより威嚇に近い感じで「ギャンギャン」と吠えます。 たとえば犬はうれしいときなど「ワン!」と吠えると思うのですが、なぜうちの犬はワンとなかないのでしょうか?チワワは神経質だと聞きますので、吠えないよりはいい(飼いやすい)かなと思うのですが、本当にいつも静かで、飼い出した当初は声帯がないのでは?と思ったくらいです。 こんな犬って世の中にいるのでしょうか?おわかりになる方、どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • papa1ya
    • 回答数4
  • 彼女のよだれ

    こんばんは。 質問なんですが一緒に寝ているとき恋人がよだれを垂らしていたら引きますか? 昔から自覚はしているのですが、何分寝ているときなので治せないんです(涙 この前、膝枕してもらっている時にやらかしてしまって、彼のジーンズに丸いシミが・・・ 彼は「可愛いから気にしなくていい」と言ってくれているのですが、一緒に寝ているときは腕枕してもらっていたりもするので、気になり熟睡できなくて何回も起きてしまいます。 どうしたらいいですかね?

  • 赤ちゃんがいる時のラーメン屋

    5ヶ月になる娘がいるものです。 私たち夫婦は大のラーメン好きです。 夫婦2人でいるときはよくラーメン屋めぐりをしていました。 娘が産まれてなかなかラーメン屋に行けなくなりすごく残念です・・・。 チェーン店がたくさんありファミリーで行けるようなラーメン屋はいいんですが、行列で何分も待ってカウンターしかないようなラーメン屋はやはりあきらめなければいけませんか? 私の両親は遠くもない距離にいるので娘を預かることはできます。 というか預かりたいと思います(笑) でも親に預けて出かけるのは私は好きではありません。 よく親に子供を預けて遊びに行ったりしている人たちがいますが自分のなかでそれは許せません。 預けるくらいなら産まなければいいのに・・・と思ってしまいます。 みなさんはそうゆうラーメン屋に行く場合はどうしてますか? 狭い店内にベビーカーを無理やりにでも入れて食べにいきますか? それとも子供が大きくなるまで待ちますか? 私が好きなラーメン屋は大きい子供がいるのを見たことがありません。 とういか女性もあまりいないようなお店です。 やはり無理でしょうか?

    • ベストアンサー
    • jyo-ya
    • 育児
    • 回答数15
  • 残酷な天使のテーゼの合唱用楽譜

    学校で合唱があるのですが、その曲を決めるためにまず楽譜が必要なんです。 残酷な天使のテーゼを推薦したいのですが、ピアノソロはあっても合唱用楽譜は見つかりません。 値段は問いませんので、合唱用の楽譜があるところを知っている方は教えて下さい。

  • やるきのない新人派遣

    やる気のない新人派遣の指導をしてます。 初日に仕事中に携帯を見てていいか聞かれました。 マニュアルさえあればできると思ってます。 ビジネスマナーがなっていません。 頼んだ仕事は、いい加減にやります。 敬語が使えません。 邪魔ですよ。 お願いだから、何もしないでっておもってきました。 自分でやった方が早いし確実なのです。 もう座って仕事しないで携帯いじってなよ。 早くやめてほしいです。 一生懸命、教えてるこっちが疲れます。 こんな自分って、えらいですよね? やる気のない新人の対処法を教えてください。

  • テレビ番組のむかつく演出を教えてください

    くだらない話題ですみません。 みなさんはどんな思いを抱かれているのか知りたくて質問しました。 最近のテレビ番組はほんとつまらなくなった気がしますが、中でもつまらなさを助長するどころか、通り越してむかつく演出が目立つ気がするのは私だけでしょうか。そこで、それいらんやろと突っ込みたくなるような、テレビ番組のむかつく演出を教えてください。 ちなみに私は、ベ○トハウスとかいう番組の女性の声の「ワンツースリー」とかいう時間稼ぎがむかつきます。この番組は絶対みません。あとは世界丸見えの終盤でチャンネル回されることを防止するかのような楠田恵理子さんの「さ、今週のザベストは」といっている、その「ザベスト」という命名がむかつきます。あと世界一受けたい授業のいちいち内容と関連付けようとするBGMがかなりイラッときます。しかもそのつながり具合が実にくだらないと気づいた瞬間、さらにイラつきます。

  • こういう人をどう思いますか。ムカつきませんか。

    ある知人のことです。 この人は、話が長いんです。 つまり、ある物事について話す場合に、話す時間が長いんです。 私が話すとしたら1分で済むところを、その人は5分以上話します。 そのくらい長いと思って下さい。 自分の知っていることを延延と話し始めるといった感じですね。 例え話までして(相手に分かりやすくと思ってか知りませんが)話します。 何もそこまで話すことはないのに、とこちらが思うようなことまで話すんです。 まるで講釈を聞かされているみたいです。 自分の薀蓄を披露しないと気がすまないのかなと思うくらいです。 正直、疲れます。 「あ、また始まった」と思って、ウンザリします。 それに、私が当然知っているようなことまで、説明しようとするんですね。 なんだか、私が(そんなことも知らない)馬鹿だと思われているようです。 ムカついて、ムカついて、腹が立ちます。 最近の例で言うと、裁判員制度のことで、その練習をするために会社から誰かを参加させないといけなくなって、ある人間を参加させることになったのですが、私が「練習に参加した人間の中から選ぶことになるのか」と聞いたら、「いや、そうではなくて一応国民の意識を高めるためもあってだと思います。裁判員制度というのはですね・・・・・」 ・・・・・の後は、裁判員制度について一からご説明というか講釈が始まるわけです(笑) そんなことくらい私だって知っているのにですよ。 まるで、私が世の中のことを何も知らない愚鈍な人間かのようではないですか。 実に嫌な人間だと思ってしまいます。 そのときは、「あ、それは知ってますよ」と言葉を挟んで、彼の講釈を止めることに成功しましたけどね。 ときどき、こういうことがあるのでまったく嫌になります。 これが、私のストレス源の一つでもあるのです。 もちろん、その知人にも良い所はありますが、長所だけ見て短所は見るな、と言われてもねえ。 実際問題、悟りを開いた人ででもない限り無理でしょう。 皆さんは、こういう人をどう思いますか。 周りにこの手の人がいたら、どう付き合って行きますか。 出来れば付き合いたくないですか。 ご意見、ご感想をお願いします。

  • インターンシップが不安です。

    私は経営学部の3年生(女)です。 就職活動がとても不安です。この不安を少しでも解消したいので、ご相談に乗っていただければ幸いです。 まず、現在の悩みはインターンシップです。 正直、始めは行くかどうかを迷っていましたが仕事だけでなく社会人としての基礎知識などいろいろなものを吸収できることを知り参加しようと思いました。ですが、なかなか手がでません。 私は臆病な性格で、何かを一人で行わないといけないと考えると怖くてしかたがありません。いけないとは思っていても、いつも友達や家族に依存してしまいます。さすがにインターンシップは一人で受けるもので友達と一緒になんて考えは甘いですよね? 私はテレビ業界や本の出版業界、商品開発などの仕事に興味があります。でも、それについての専門知識は0に近いです。 なので、私のようなものがその業界のインターンシップを受けたら迷惑になるんじゃないかとか、考えてしまいます。 皆さんはインターンシップを応募するときなど、不安ではありませんでしたか? または、その不安はどのように解消しましたか?

  • 部下が成長してくれません…。

    私は25歳の中間管理職的な職種についています。 まだ、今の会社に入社してして2年なのですが、4人のパートを使って仕事をしています。 そのパートの1人がとても仕事を覚えてくれず困っています。 もう、入社して3ヶ月目なんですが、1日の流れも覚えられず仕事が進みません。 彼女にどう接して行けばいいでしょうか?

  • 人からどう思われるか気になる

    人から自分のことをどう思われるのか気になってしまい、 なかなか人のいるところに自分から入っていけません。 自分では、相手からきっと変な人だって思われてしまうだろう と考えて、誰も僕とは知り合いたくないだろうと思い込んでしまいます。 この考え方を変えたいので質問したのですが、 ・ゼミの先輩からよく「一緒に来て」と一緒に行動することを誘われる  (実は僕はゼミを2度移動しているのですがどちらのゼミでも先輩から同じように誘われてます) ・僕はあまりコミュニケーションが苦手なのに、初対面の女の子から話しかけられることが多い ・コミュニケーションが得意じゃないんですが、友達に誘われてSNS(mixi)をやってみたところ、  はじめての女性からマイミク申請をお願いされる 1、これらのことから、僕は初対面の人にとってどんな人とみられるんでしょうか? 2、みなさんはいろんな人と知り合いになりたいと思いますか? (僕でも誰かに知り合いになりたいと思ってもらえるかどうか不安です) 3、どんな人とは知り合いになりたい/なりたくないですか? 3つの質問をよろしくお願いします。

  • 馴染みたいだけなのに・・・(;-;)

    最近なんだかちょっぴり寂しい毎日です。 社会人になって2年目。 4月にまた異動になり新しい環境になりましたが、馴染もうと頑張っている最中です。 そろそろお友達が欲しいなと思う今日この頃なんですが・・・。 うちの会社は田舎にあるせいか、社員同士の付き合いがあまりないんです。飲み会に行くこともほとんどありません。 それが私の悩みです。ちょっと寂しいんです。 ようやく仕事も1年を通して流れが掴めてきたので、社内が無理ならプライベートを充実させようと思い、趣味にチャレンジしてみました。 会社の人とは卓球を。あとは地域のバレーサークルに入ってみたんですが・・・(;-;) 完全にアウェーなんです(;-;) どこか馴染めず、なんだか寂しいです。 スポーツはあまり得意な方じゃないので、ミスすると申し訳なくって、でも周りの人も気を遣ってくれて・・・の繰り返し(;-;) 人見知りする性格じゃないはずなのに・・。(少なくとも自分ではそう思ってたのに)特にオーバーに面白いこととか言えないし、かえって気を遣わせているだけな気がして落ち込んでしまいます(;-;) 少しでも馴染みたい、その一心なのに、それさえ空回りしてるようで悲しいです。 どうしたらいいでしょうか(;-;) あたし、友達できるかなぁ。 がんばってるのになぁ(;-;)

  • 腰かけOLと言われて凹みと怒りと…

    仕事中にここにきているから言われても仕方ないかもしれないけど 月曜の午前中から開口一番、「朝のお茶は腰掛OLの重要業務!」は ないですよね~! そういうこと言うから、どんどん仕事をやる気がなくなるんです! せっかく今日はやる気満々で家を出たのに… 一気にやる気喪失。 あなたみたいな人が上司なんかやってるから、 みんなやる気がなくなるんです!!!

  • サンリオキャラクターについてしつもんです

    サンリオキャラクターについて質問です。 1970年頃だったと思うんですがサングラスをかけた顔だけの猫のキャラクターがあったと思うんですがその猫の名前を教えて下さい。(なめ猫ではないです)

  • 私が悪いのでしょうか。。?(長文です)

    20代前半女です。 付き合って2年弱の30代半ばの彼氏がいます。 半年前くらいから同棲をしているのですが、お互いの仕事が不規則で、2人でゆっくりできるのは週1,2回といったところです。 先日、私が学生時代の友人と久しぶりに遊ぶ事となり、机の上に置き手紙をして、出勤しました。 内容は。。『今日、仕事終わったら、○○ちゃんと遊び行きます』 仕事終了後、一応彼氏に電話。『手紙に書いてたけど、今日○○ちゃんと遊んでくるね』 それから、遊びに出かけたのですが、遊び始めて2時間たったくらいで、何気なく携帯を見ると着信10件、メール5件も彼氏から入っていたのです。(携帯は家にいるとき以外はマナーモードにしているので気付きませんでした。) 何かあったのかとビックリして電話をかけると、彼氏が怒っていました。 着信10件、メール5件は何か用があったわけではないそうです。 彼氏の言い分は、遊んでても連絡しろ。自分からの着信には、出ろ。と言うのです。 私は、遊んでると分かっているのに、そんな邪魔するみたいに連絡してくる彼氏がよく分かりません。 分からない私がおかしいのでしょうか?皆様の意見をお聞きしたいです。

  • 情けない自分

    4月に入社してきた新卒新人のひとりを好きになってしまった20代後半男です。。 歓迎会が金曜にあり、彼女とはラッキーにも向いの席になったのですが、あまり話が盛り上げられませんでした。しかも彼女のノリが悪いのではなく(むしろ気を使って話をあわせてくれてた…)、途中から席を移ってきた僕の同僚(男)とはにこやかに話が盛り上がっていました。 魅力がない、話題が乏しい自分に非があるのですが、やはりショックで週末は一歩も家を出られませんでした。こんな自分をなぐさめてください。。。