chirori116 の回答履歴

全56件中1~20件表示
  • 19000円の40%っていくらになりますか??

    19000円の40%っていくらになりますか??

  • パチンコ玉のようなシコリがあるのですが何科?

    耳の横(もみあげ)のところに触るとパチンコ玉くらいのシコリがあって押すと痛みます。 リンパかなと思いましたが少し位置が違うような気がします。 念のためお医者さんに行きたいのですが何科に行けばよいでしょうか?

  • 書類送付の挨拶文、一通?二通??

    書類送付の挨拶文を作成しているのですが、送付の書類が3種類、 それぞれに2~3枚ずつある場合、「記」としたあとどのように記すかどなたか教えて頂けませんか? 2枚でも、同じ種類の書類であれば一通と数えるのか、 それとも、2枚=2通と記して良いのか、 普通に、2枚、と表記してしまって良いものなのか。 明日の朝一で送る書類です、、、 どなたかご存知の方いらしたら教えて頂けると幸いです。

  • 「遂語訳」と言う意味を教えていただきたいのです。

    「遂語訳」と言う意味を教えていただきたいのです。 洋書の和訳本を読んでいて、「遂語訳」と言う文字が出てきました。 早速調べたのですが、辞書を調べても載っておらず、ネット検索をすると「コンピューター関連」か「翻訳関連」のサイトが多かったです。 直訳している翻訳かなと思っているのですが、本当の意味が知りたくて質問させていただきました。 「聞くは一時の恥 聞かぬは一生の損」と、お恥ずかしながら何方か教えて頂けますでしょうか?

  • 懐かしの洋楽に詳しい方にアドバイス頂きたいです

    80年代頃の洋楽のCD集を買いたいのですが、私は洋楽に詳しくないためどれを選ぼうか迷っています。 探しているCDの条件は ・歌が入っているものがメイン ・ヒット曲のほかに、初心者にお勧めの曲が入っているもの ・歌詞と解説が付いているもの ・できればアレンジされていない、オリジナルの曲 ・50曲以上収録、一万円以下 今気になっているのは以下の『CD全集 My Romance(CD5枚組)100曲・¥10,500』です ↓ラジオ局・FMヨコハマに記載の収録曲一覧(上から2番目の記事) http://blog.fmyokohama.co.jp/shopping/index.php?arrow_next=1&pg_num=5 それから以下の『CD全集 My Heart (CD5枚組) 90曲¥10,500』です。 http://shop.fmyokohama.co.jp/shop/ProductDetail.do?pid=Y7-00418-00-00-2 ※収録曲は問い合わせ中です。 このCD集は上の条件を満たしているでしょうか。 また詳しい方から見て、どんな特徴がありますでしょうか。 My Romanceが恋愛の歌メインな事くらいしか私にはわかりません… アドバイスいただけると幸いです。

  • 上品なウエディングドレスを探しています

    先日婚約し、5月に式と披露宴を予定している女です。 引き締まった心で、誠実に真摯な気持ちで迎えようと思っています。 現在、ドレスを探していますが気持ちにフィットしたものに巡り会えません。 検索の仕方が悪いのか、どれも同じ流行りの型しか出てこず悩んでいます。 オーダーにしても、サンプルからしてイメージするものとほど遠く店選びの材料になりません。 清楚なドレスを探しています(ビスチェタイプなど論外で…)。 どなたか良いお店をご存じないでしょうか。 以下のような条件のものを探しています。 お店のURLで回答を、どうかよろしくお願い致します。 ●予算 10万円 ●種類 オーダー、新品市販品、レンタル、リサイクル、何でもOK ●場所 東京。試着して選びたい ●清楚なデザイン(できるだけこれに近いと良いなという希望です) ・胸の出ないもの ・長袖、ハイネック。肌を露出させないもの ・刺繍、ビーズ、花、レース、リボン、フリルがないもの ・裾が広がりすぎていない。トレーンのないもの(会場がレストランのため) ●年齢体型… 30なので、お姫様みたいな格好はできません。 身長159センチ、バスト79、ウエスト56。痩せ。5号から7号のようです。

  • 会費制結婚パーティーで御車代を頂いたのですが

    先日仲の良い友人の結婚パーティーがありました。 式は親族だけで行い、その後友人だけを集めてレストランで会費制のパーティーを行ったのですが、帰る際「御車代」を頂きました。 会費制の、しかも友人だけのパーティーで御車代がでるのもちょっと驚いたのですが、あけてびっくり・・・会費より多いのです。 会費制だったのでご祝儀は渡していないし、 私の場合交通費も全然かかっていないので、 すごく申し訳ない気持でいっぱいです。 何かしてあげられないものかな・・・と考えています。 ただ、パーティーのときに友人たちと連名で御酒を結婚祝として渡しているのでまた結婚祝を送るというのもおかしいでしょうし・・・ こういった場合新たに御祝を送ったりなどはすべきではないのでしょうか。(向こうにも気をつかわせてしまうかな・・・) ・・・わたしの気持としては何かをしてあげたいのですが。 アドバイスありましたらよろしくお願い致します。

  • 曲名がわかりません。(1990年代)

    feel等の癒し系音楽が大流行した1990年代に、 当時小中学生だった私がレンタルCDショップで借りたCDのアルバムに収録されていた曲名がわからず困っています。 アルバム名もMDに録音していたためわかりません。 そのMDも紛失してしまいました。 癒し系CDを目当てに借りにいった記憶があるので癒し系の曲を集めたアルバムか、その癒し系の横にコーナーのあったR&B系のアルバムか、いずれのどちらかに収録されていた可能性が大です。 曲の特徴は「I know~」(アーイノゥー……という歌詞だけしか覚えてません)から男性の声で始まり、全体的に静かで優しい曲だった記憶があります。 ハモりが綺麗に入っていて複数人で歌うゴスペルに近い感じだったという記憶もあります。 かなり手がかりが少なく、記憶による所が大きいためかなり難しい条件だとは思いますが、どうしてもその曲が聞きたくて質問致しました。 ご質問があれば喜んで答えさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

  • 本番前の円陣の時のセリフ

      今度、ダンスの本番があるのですが、その前に円陣を組んでなにか言うのがあるのですが、気の効いた且かっこいい事が言えなさそうなのですが何かいいフレーズはありませんか??  ちなみに使いたい言葉は笑顔などです。  なにかいいセリフがあったら参考にしたいのでぜひ教えてください。

  • 曲名を教えてください

    サビの部分だけしかわからないのですが、曲名を教えてください。  ドドシ シーララ  ララソ ソーファファ  レミファ ソーラシラソファ ミ ドレミ ソーファファ ファソラ ↑レドド ラシド ミーレドシラソ(シャープ)ラ 古い洋楽(ポップス)です。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    私は短大2年生の女の子です★付き合って1年4ヶ月の活彼氏の誕生日が11月16日です!当日は会えないので23日に私の家でお祝いをします。彼氏はチーズケーキが好きなのでチーズケーキを作り、プレゼントはキーケースを用意しました。でもまだ何か物足りない気がして、もう少し何かしてあげたいのですがアイディアが浮かびません;;何かいいアイディアがあればご協力よろしくお願いします。ちなみに彼氏は同級生で20歳の誕生日で某有名メーカーの工場勤めで一人暮らしです。草野球チームに所属していて趣味は野球とボーリングです。ブランドとかは何もこだわりないです。 よろしくお願いします!

  • 企業へのメールの返信の仕方

    転職活動中の者です。 書類選考が通り、企業側から、面接の日にちはいつが良いか、O日とX日、どちらが都合が良いか教えてくださいという内容のメールが来ました。 しかし、仕事でメールを利用した事がなく、ただしい返信の出しかたがわかりません。 恥を承知で質問させていただきました。 よろしければ、サンプルの文章を教えていただけると幸いです。 また、企業側からのタイトルは、そのままRe:の状態で返信した方が良いのでしょうか?(内容が一回で解るように) それとも、手を抜いたと思われないよう、こちら側でタイトルは変更させた方が良いでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 2歳の娘がお尻を痛がります

    2歳半の女の子の母です。 一昨日くらいからなのですが、娘がお尻を痛がっています。 泣くほど痛いわけでなく、座った時などに時々「お尻痛い!」と顔をしかめてお尻を押さえている感じです。 ずっと痛がっているわけではなく、ウンチをした後1~2時間くらいの間に数回、というレベルです。 出血はなく、素人目には肛門まわりの異常はないように思えます。かぶれてもいません。 便も毎日1~2回出ています。便が硬いわけでもありません。 本人に聞いても、2歳児の言葉レベルでは「お尻痛い、座ったら痛い」という程度の情報しか得られませんでした。 自分に置き換えて考えてみると、便の出が悪かった時に同じような症状になるような気がするのですが、何ともいえません。 痔持ちの夫は「それは痔の症状だ!」と断言していますが・・・。 病院に行くほどのレベルなのか、数日様子を見ていいレベルなのか判断がつかず悩んでいます。 住んでいる地域が新型インフル流行中で学級閉鎖など相次いでいるということもあり、気軽に小児科に行くのもためらわれます。 同じような経験のある方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いします。 ※最終的に判断するのは自分自身だということは充分承知しています。 参考意見、経験談としてお聞きしたいので、気軽にお返事いただけるとありがたいです。

  • 鼻風邪について。子供です

    1歳4ヶ月の娘がいます。 一昨日あたりから鼻水が出てきて、今朝も鼻水が酷いので病院に連れて行こうと思ってました。 熱はなく元気もあります。 小児科はインフルエンザが怖くてためらっていたのですが、風邪などで耳鼻科での診察は可能なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#97507
    • 病気
    • 回答数1
  • 歌詞が会いたくて 切なくて、がサビの小林明子っぽいゆっくりした曲

    タイトルの 「会いたくて 切なくて」が歌詞に入っていて、 小林明子っぽいゆっくりした曲を探しています。 おそらく最近の曲ではないとおもうのですが、、 手がかりがとても少ないので申し訳ないのですが 「これかもよ」と思ったものがあれば教えていただけると助かります。 お願いします。

  • カンジダ症について教えてください(カテ違いだったらすいません)

    一ヶ月ほど前、急に外陰部にぽつっと蚊に刺されたようなふくらみができたかと思うと、あっという間に拡がって「こりゃおかしい!」と思い皮膚科を受信したところ、カンジダだと診断されました。 体調不良でもないし、性行為もしてないし、おりものもなかったので青天の霹靂でした(むしろインキンか?と思っていたのです)。 ついでにクラミジアとヘルペスの検査もしていただいたのですが、こちらは陰性でした。 現在、週4回の膣洗浄と薬を塗ったタンポンの挿入、一日二回の抗真菌薬の塗布と夕食後にかゆみを抑える薬を飲んでいる状態なのですが、よくなっている気配がしないのです。かゆみはむしろ前よりあるけど、治りかけているからなのだと自分に言い聞かせたりしてるのですが・・・ これって、重症なんでしょうか? 治すのに根気が要る病気だとは思うのですが、一ヶ月経ち先が見えず疲れてきました・・・。個人差があるものだとは思うのですが、どなたか教えていただけないでしょうか? また、外陰部周囲の赤み(黒ずんでる所も増えてきた・・・)は、治るのでしょうか?併せてお教えいただけたら嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • 彼氏さんの母親とお食事することになりました。

    8/30に彼氏さんのお母様とお食事をすることになりました。 先週あたりから、なんとなくそうなるかなーとは思っていたのですが、決定のメールが来たのは8/28の深夜。ちょっと心の準備が足りない気がします…っ!! 食事場所は駅中のちょっといいレストランくらいだとは思いますが、アドバイスをお願いします。 私は24歳、彼氏21歳で、半年前まで同じ職場で働いてました。(その後、私は転職いたしました) 結婚はまだ考えてないのですが、いずれは…と思っているので、ご両親にはいい印象を持っていただきたいと思っております。 今回は一人暮らしをしている彼氏と彼氏のお兄さんの様子を見に静岡から東京にいらっしゃるそうです。 もともと家族仲がとても良く、私のこともよく会話にあがるとの事ですが、直接お話したことはありません。(なぜか通称が姫になってるようです…) そこで今回アドバイスいただきたいことは ・お土産は何を渡したらいいか?(お菓子なら和菓子のがいいんでしょうか?) ・彼氏のお母さまをなんて呼べばいいか? ・食事中、何をお話すればいいか? ……です。 あと何度かお土産(キーホルダーや筆箱など)を頂いてるのですが、それのお返しを最初の一、二回しかしていないのは常識はずれでしょうか??(当時実家だった彼氏にちょっと良いお菓子を渡しただけ) その後、一人暮らしを始めた彼氏への差し入れの中に私宛にキーホルダーなどが入ってる事がありましたが、彼氏さんにお礼を言っといてというだけで、何もしてません…。 私も彼氏も(ついでに彼氏の母親も)B型でおおざっぱなので、ついつい流してしまったのですが、今になって不安になってきました…っ!! 姫という通称も世間知らずな常識のないやつという事でつけられているのかもと、若干被害妄想も出てきてる次第であります。 長文で申し訳ありませんが、アドバイスいただけたらうれしいです。 また、緊張しているので乱文、説明不足などもあるかと思いますが、なにとぞよろしくお願いします。

  • 腹の右下に痛みを感じます

    今朝から腹部に違和感があり、腹の右の、真ん中から下あたりを手で押さえると、手を離した瞬間に痛みを感じます。 これは何か病気の初期症状でしょうか?

  • 両家顔合わせ食事会後のお礼状について

    両家顔合わせの食事会をしました。 彼のご両親に遠方から来ていただき料亭での顔合わせでした。 遠くから来ていただき、手土産もいただきましたので、彼のご両親にお礼状を送りたいと思います。 そこで質問なのですが・・・ 1.私からの送り状だけでよいでしょうか?   母からの送り状も必要ですか? 2.宛名はどのように書いたらよいのでしょうか?   お義父さまの○○(姓)○○(名)様   お義母さまの     ○○(名)様   という書き方でよいのでしょうか? 3.はがきか手紙どちらがよいですか? 4.今後連絡がとれるように携帯番号・アドレスを記載しておこうかと思うのですが失礼ではないですか?   何かよい書き方はないでしょうか?(気軽に連絡していただけるような・・・) わからない事ばかりでたくさん質問してしまいましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 両家顔合わせ食事会後のお礼状について

    両家顔合わせの食事会をしました。 彼のご両親に遠方から来ていただき料亭での顔合わせでした。 遠くから来ていただき、手土産もいただきましたので、彼のご両親にお礼状を送りたいと思います。 そこで質問なのですが・・・ 1.私からの送り状だけでよいでしょうか?   母からの送り状も必要ですか? 2.宛名はどのように書いたらよいのでしょうか?   お義父さまの○○(姓)○○(名)様   お義母さまの     ○○(名)様   という書き方でよいのでしょうか? 3.はがきか手紙どちらがよいですか? 4.今後連絡がとれるように携帯番号・アドレスを記載しておこうかと思うのですが失礼ではないですか?   何かよい書き方はないでしょうか?(気軽に連絡していただけるような・・・) わからない事ばかりでたくさん質問してしまいましたが、どうぞ宜しくお願い致します。