momopuri の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • メールの頻度

    女性が男友達(好きかどうかは分からないとします)とするメールの頻度ってどのくらいですか? ほかの女性同士の友達とかでメールしているときに、男友達からメールが来ると返事とかはすぐにしなくてもいいとみなさんは考えますか?

  • とても魅力的な彼女のしかし、大胆な癖・・・(汗)

    たまたま、音楽好きな友人(私と同じ男性)と一緒に聴きに行ったピアノの発表会の後、共に何人かで一緒にお茶を飲みに行き、話し始めたのがきっかけで知り合い、ずっとお付き合いしている彼女は音大のピアノ科を出て現在は街の某音楽教室でピアノ講師をしています。そう、30歳に限りなく近い?20代後半です(笑)。一方、私はと言えばひと回りも上です。 自慢に聞こえるかもしれませんが、街で一緒に歩いていて必ず振り向く人がいるくらい魅力的な容姿です。セミロングの栗色の髪、黒目がちの大きな瞳、長いまつ毛、形のいい唇に笑うと並びのいい白くてきれいな歯が印象的、すらっとしててしかしスリム過ぎない体形、長い手の指とすらっとした足。着ている服装のセンスもいいです・・・(うーん、やはりどことなく育ちのいいお嬢様タイプ。そして一転、行動的でもあり休みの日にはテニスや水泳もしたりします) ちなみにピアノは幼い頃からやっているので休日などは見るのもイヤだと言ってほぼ絶対といっていいくらい弾きませんね。たまに気分がいい時は私のリクエストに答えてショパンのワンフレーズを弾いてくれますが。(でも、ものの1、2分弾くと「飽きちゃった~」なんて言いながら私の横にぴょこんと座り寄りかかってきます) また、普段は優しいのに私に対する態度が急に豹変し「どうしてあなたはそんなにいい人なの?怒ったことないの?」なんて言い、私のほっぺたを思い切りつねったりします。(そんなことをされても私としてはされるがままニコニコ?でもないけどじっと彼女を見つめるだけです) さて、そんな彼女のことなのです。 付き合い始めてすでに1年以上経過しています。(その間、お互い忙しい仕事の合間にやっと取れた休みでごくたまに近場に一泊旅行したり、週末にはどちらかの家{共に現在一人暮らし}に泊まったりなども。まあ、恋人同士として、お互いにこれから先、共に将来のことを考えてもいるので当然でしょう・・・) 見かけの清楚なイメージと少々、かけ離れているのです。 例えば、一緒の布団で寝ていると平気でおならをするし(正直、もう臭いのなんのって・・汗)。また普通、女性ってトイレで水を流しながら(音消し)用を足しますよね?少なくても嫁入り前の女性であれば!ちなみに私がダイニングにいて(トイレはそこから見えます)明らかに「シャー」という音が外に聞こえるのは分かっているのに流さずにしますし、しかも後で私が入るとそれも流してなくてペーパーといっしょにそのままだったり。(さすがに大の時はあとかたもなく流してますが!笑) これって、安心感からなのでしょうかね?ある意味、彼女のそんな外見とのギャップ(頭の回転もいいし、基本的に人との人間関係や細かい気配りも出来ます。仕事上での評判もいいし友人も普通にいるようです。また、外で他人に対し必要以上の依頼心、甘えたりというようなことは無い様です)が新鮮でかつ素朴さというか可愛くもあり、全然、苦にはならないのではあるのですが。でも、この先ずっと一緒に生活を始めるといいことばかりではないでしょうし、今まで気にならなかった事柄全てが反対にイヤになったりすることもあると思います。でも、まあこの先もお互い仕事は続けていくので家の中でお互いを見るのは一日のうちごく限られた時間にはなるのですが。 そこで、女性の皆さんにお聞きします。 女性にお立場として、彼女(決して猟奇的!?とは言いませんが・笑)の態度や仕草をどう思われますか?また、改善点の余地はあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • このサイトで恋をしてしまいました。

    名前は伏せます。 3年以上毎日朝から晩まで何十件も回答しているすごい人です。 口癖は「参考までに」 数々の質問に自信ありとして回答し、とっても参考になるURLも教えてくれて、余計なことは言わず回答はシンプルに数行だけ。 何度もマスターになっていて、すてきです。 いつも気になって仕方がありません。次はどんなすてきな回答をするんだろうと。 この気持ちどうしたらいいのでしょう。

  • 今の生活で痩せられる?

    はじめまして、25歳・女です。 突然ですがダイエットの基本として、 『規則正しい生活』といいますよね? しかし私の場合、昼・夜と仕事を掛け持ちしており 規則正しい生活がままなりません。 朝は10時から6時まで8時間、立ちっぱなしでウェイトレス業 夜は8時頃から深夜1~2時まで接客業 食事は朝は殆どせず、昼間の仕事も基本的に食事がありません。 昼と夜の仕事の合間にしっかり取るのが精一杯ですが、ほぼ外食…。 自宅にウォーキングマシンの様なものがあるので極力やるように しているのですが、ハッキリ言って寝るために帰っているようなものなので 睡眠時間を削ってやるのは正直 苦痛に感じます。 家庭の事情があり、昼・夜働く生活を変える事が出来ません。 現在の生活サイクルで、痩せる事はできるでしょうか? 何か専門的な(そうじゃなくても)助言やアドバイス等、どなたか いただけませんか?身長:150cm 体重:58k  見た目も勿論気にしていますが最近は体も重く感じ、 このままでは健康を害する(害している?!)のでは、と不安です。 どうか宜しくお願いします。

  • ひな形探してます!

    鉛筆で文字を書いてるような…タイプライターで文字を打ってるような…。 そんなひな形探しています。ご存知の方は、小さな情報でも嬉しいので教えて下さい!

  • 結婚時の戸籍について

    結婚しようと考えているのですが、彼女と相談したら「もし良かったら私の苗字になってくれない?」と言われました。別にいいかなあとは思うのですが、いったいどうなっちゃうんでしょ?(^^;  彼女の戸籍に入るって事ですよね?その戸籍に入ることによって何がおきるのでしょうか?彼女の両親はまだ健在なんですけど、仮に亡くなくなった場合、直接私も個人的に財産の相続や借金の相続をする事になるのでしょうか? 彼女の両親や私の両親と同居する予定も無いのですが、私が私の両親と同居する事になった場合、それが制限されるような事はあるのでしょうか? なんか何質問していいのかさえ解らなくなりつつあるのですが、苗字とかそのへんの事はしっかり考えていなかったのでうろたえています。大抵の人は女性の方が男の方の苗字にしていると思いますが、その事について不安や心配、又結婚してから戸籍が変わったという事で特別に何か変化はありましたか?

  • 少女コミック入門者にオススメの名作は?

    30代の男ですが、最近よくマンガ喫茶に通っています。 この前同僚の女性から紹介された少女コミックが予想以上の面白さに夢中で読破しました。 少年、青年コミックは前からよく読む方でしたが、世界の半分を知らなかったことに気付いた思いです。 皆様の中でオススメの名作など心当たりのある方、どうかお教えいただきたく質問しました。 また「そんな初心者はここへGO!」というサイトなどありましたら、こちらもお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • フリーの素材集で女の子ものってありませんか?

    こんばんは。 わたし今度HPを作ろうと張り切ってるんですけど、 メッチャカワイイサイトにしたいのです。 そこで、フリー素材で「かわいい女の子」のイラストって いうか顔っていうか、とにかくかわいらしい女の子ものが ほしいんですね。 素材集もたくさんありすぎて、とてもわたし一人でみつけることなんて困難コンナンです。たすけてください。 (エッチな女の子素材はいりません!・・ほんのちょっぴりだったらいいかも・・) みなさん、よろしくおねがいします!

  • 料理のHPを作ろうと思うのですが?

    10年ほど、調理の世界にいたのですが(和食系) 今度HPを作ろうと思っています どういうことを皆さんが知りたいのか 少し教えて戴けたらと思います ちなみに、鮨屋と居酒屋で働いてました

  • 心の問題か、根性の問題か。

     難病を持っていて、精神的にまいっています。夕方になると、どうしても気分が沈みがちになります。 あるとき、自律神経系の病気を持ってる人から、「貴方は甘えすぎ」などといわれました。  自分でもひねくれてるとは思いますが、そのとき、私は「あなたに言われたくない」と思ってしまいました。  自分でも、どこか病気に甘えてる部分があることも自覚していますし、だからこそ、このままでよくないと思ってます。  少しづつ自分を立て直してできることからと思うのは間違いでしょうか?  死にたくなるくらい悩んで苦しんで、でも、これじゃいけないと立ち直ろうとしてるのに、よく知らない人から、状況もわからず色々といわれなければならないのでしょうか?  それとも、すでにこういう風にとってしまうこと自体、私がどこかおかしいのでしょうか?  なんだか、踏み込まれた感じで、もしかしたら世の中こんな人ばかりなのかと思うと怖くて仕方ありません。  精神的に思い悩む苦しさをわかってるのではないかと思えるだけに、もやもやとして苦しくて仕方ありません。  これは心の問題なのでしょうか? それとも私の性格・根性が曲がってるのでしょうか?    

  • 牛のすじ肉の食べ方

    牛のすじ肉を買ったのですがどうやって食べればよいでしょう。できれば煮込んで食べたいので調味料は何を使えばよいのですか?教えてください。

  • 二人とも不倫

    私も彼も既婚者で彼には子供も居ますが、彼は離婚寸前。私も主人との考え方や物の感じ方に、かなり違和感を感じてます。彼は離婚に向けて転職しました。より多くの収入を得る為に。私もやっとで出会ったもう一人の自分のように彼を想ってます。ただ、一般的には不道徳ですよね?誰かに強く背中を押して欲しいんです・・・私の人生なんだから、思い切っていいですよね?

  • 女がAVを見たいという欲望は?

    女にも性欲はあると思うのですが、レンタルビデオとかにいくとAVは別ルームで、なかなか女には敷居が高くて興味深々のくせに入る勇気がありません。主人・彼氏と一緒に選んでみる人もいるでしょうが、自分の見てみたいAVを一人で見るにはどうしたらいいでしょうか?いい名案があったら教えてください。

  • naniganandaka....

    ro-majide gomennasai. atashi wa sukinahito gaimasu,issyoni dantaide asobini itte 2rikkirini yokunatte mawarikara mitemo nakaiine tteguraini narimashita.honninwa dou omotterunokawa shirimasenga,sono asobi mo atashiga kurukara ittatokade... kono mae chatto wo shiteite nemui to iretara nereba? tokitanode jya-neru to netyattandesu. soushitara tuginohi kara sukoshi yosoyososhikunatte atashimo turarete sounarimashita. suruto class ni totemo bijin na ko ga irundesukedo sonoko ni zu-tto tukikkirittekanji de (atashi to sonoko kamo)sukoshi yakimoti wo yaite shimatte sunaoni naremasendeshita.sonomama kimazui tokigasugite houkago ni sayonara tte tumetaku iwaremashita,sorewa bye2 no iminanoka mou antanankadoudemoii no sayonara dattanoka,,,, atashiwa munega tiku2 shimashita. demo sonoatoni karewa tomodati ni atashi to nande kyouwa sonnani syabette nakattanokatokikarete ite itiou minna kizuitetanda-toka omoimashita, sono atoni tomodati ni soudan suruto sonohitowa yasashikute omoshiroi hito dakedo mae jibun tomo tukiattete 3nin tukiatteru tokini sukinahito ga dekite 2ri ni kokuhakushitarashiindesu. tatta 2kagetu no aidani....jibundewa jibunkara kokuhakunante mettani shinaitte ittetanoni.... sonna yatudemo mada miren ga arimasu. dousureba iindesyou ka? nagai bun de sumimasen.

  • おいしく簡単なアップルパイのレシピを教えて!

    買い物に出かけたら、おいしそうな紅玉があったので、 アップルパイにと思い購入しましたが、前に作った時の レシピを無くしてしまい困っています。 どなたか、おいしく簡単に出来るアップルパイのレシピ を知っている方、教えて下さい!!

  • てあしくち病って?

    先日報道されていた病気なのですが、どんな病気なのでしょうか? シンガポールで発生して、たくさんの保育所が閉鎖される騒ぎになっているということだったのですが、病気の説明を聞き逃してしまい、どんな病気なのか、ちょっと気になっています。

    • ベストアンサー
    • YOSHIT
    • 病気
    • 回答数8
  • 白目がふくれた!!

    以前もあったんですけど、 私は目がすぐ痒くなるほうで、この間もこすってたら、 目の白目の部分が黒目よりわずかに膨れ上がってしまいました。これは単に充血してしまったからでしょうか? 前回2日くらいで治ったんでほおってるんですが、それに しても白目と黒目って一体じゃないんですか?これってほっとくと黒目が白目から外れちゃうとかなっちゃいますか?

    • ベストアンサー
    • and
    • 病気
    • 回答数2
  • 化粧品屋のおねーさん

    私、子供の頃からのアトピー持ちです。 したがって、お化粧も必要最低限しかしません。 今まで色々とサンプルをもらって試してみたのですが、肌が荒れないものはありませんでした。 サンプルをもらった後、合わなかったことを伝えても、化粧品屋のおねーさん方や電話で勧誘してくれる方は決まって「それは体内の毒を出しているから。使っているうちにきれいになります。」と言い切ります。 皮膚科のお医者様には「それは売るために言っているだけ。使っているうちにきれいになるんじゃなくて、ただ肌が鈍感になっているだけ。あなたの場合は鈍感になれるほど肌が強くない。」と言われました。 自分の肌を犠牲にしてまで冒険はしたくないので勧誘は断っていますが、皆さん肌が荒れても使っているものなんでしょうか???