9002 の回答履歴

全37件中1~20件表示
  • エンジンがかからないのはバルブに原因?

    仕事に使っている初代プリメーラのエンジンがかかりません。10年以上前の1.8L走行5万キロです。始動後20秒ほどのアイドリング中、いきなり止まりました。再始動しようとしてセルを回してもかかる気配はなく修理工場に運ばれました。その後連絡があり、何度やっても駄目なので中古エンジンに載せ換えましょうとのことです。話では、「調べた結果、1気筒を除いてコンプレッションが無い」との事。バルブ系が原因ではないのかと説明しています。タイミングベルトかとも思いましたが、このエンジンはチェーンなのでヘッド周りに原因がありそうです。具体的にどんなことが考えられるのでしょうか。ヘッドカバーを開けてみればメカニックの人ならある程度の事は分かりそうな気もするのですがその説明はありませんでした。一度に3気筒分のバルブへ影響を与えるようなトラブルは想像もつきません。考えられそうな原因を教えてください。

  • エンジンがかからないのはバルブに原因?

    仕事に使っている初代プリメーラのエンジンがかかりません。10年以上前の1.8L走行5万キロです。始動後20秒ほどのアイドリング中、いきなり止まりました。再始動しようとしてセルを回してもかかる気配はなく修理工場に運ばれました。その後連絡があり、何度やっても駄目なので中古エンジンに載せ換えましょうとのことです。話では、「調べた結果、1気筒を除いてコンプレッションが無い」との事。バルブ系が原因ではないのかと説明しています。タイミングベルトかとも思いましたが、このエンジンはチェーンなのでヘッド周りに原因がありそうです。具体的にどんなことが考えられるのでしょうか。ヘッドカバーを開けてみればメカニックの人ならある程度の事は分かりそうな気もするのですがその説明はありませんでした。一度に3気筒分のバルブへ影響を与えるようなトラブルは想像もつきません。考えられそうな原因を教えてください。

  • ファンベルト交換

    SRエンジンの180SXなのですがファンベルト、パワステベルト、エアコンのコンプレッサのベルトの交換方法を教えて下さい。なにか写真付きで解説してあるHPなどがありましたら教えて下さい。大まかな交換の流れは分かるのですが緩めるボルトなど前もって教えて頂きたいのでよろしくお願いします。 ちなみにサスペンション交換やブレーキパッドの交換、インタークーラーの取り付けなどができる程度の知識です。

  • 性格変えてくれといわれた…

    どうしたらいいのか分からず、書き込みしてみたのですが… 18にしては子供っぽいって言われてしまいました 私は恋愛にシャイな方なので 彼氏の前で積極的になれません。 どうしたらシャイな性格・子供っぽい性格を打破できるでしょうか… アドバイスして下さい…本当になきたいくらいです。

    • 締切済み
    • noname#161731
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 今と昔の子供の違うところ

    今の子供と昔(親の子供のころ)との違いで気づいたことを教えてください。 例えば目が悪い、すぐキレる、大人になった、体が弱いなど、こんな経験がないからまずい、こういう環境でこうなったといった答えだとうれしいです。すごく軽いこともお堅いことも歓迎です。

  • マンションの落書き

    築3年の都内のマンションですが、3ヶ月前から門の壁とエントランスにスプレーによるいたずらが頻発しています。防犯カメラや常駐の管理体制はありません。管理会社にいってもなにもしてくれません。犯人を捕まえるにはどんな方法があるのか、捕まえたらどうすれば修理代&慰謝料を支払わせることが出来るのか、アドバイスがあったらお教えいただきたいと思います。それと、エントランス内でのいたずらなので、住人による嫌がらせの可能性も大です。もしも住人が犯人だった場合、立ち退きさせることは出来ないものでしょうか?たくさんの質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 歯が温かいものでしみます!!

    こんにちは。最近かなりアツアツのものを 食べると歯全体というか歯肉がしみるのです!! 冷たいものがしみるのはそんなに気にならないのですが。 熱いのがしみるのはやばい!と聞いた事があるので 結構気になってます。 そんなに我慢できないほどしみるわけではないのですが・・ 最近銀歯が取れてしまって入れなおしたので それも関係しているのかも? 知覚過敏でしょうか? 皆さんは熱いもの何も感じないですか? 普通はどうなんでしょう・・ どなたか教えてください!!

  • ミニお見合い?合コン?・・・私は何をすればいいですか?

    私の友達と、彼氏の友達を紹介しあう、いわゆる「ミニお見合い」みたいなことをします。大学生です。 4人で一緒にお昼を食べるのですが、外野の私が緊張してしまいます。 どんな話題で盛り上がればいいのでしょうか。 堅苦しくならず、気楽に打ち解けるにはどんなことに気をつければいいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#49981
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • あれから・・・

    ”うちのだんなさんだけかな・・”で投稿したものです。あれから、挨拶程度の会話しか普通に交わせない状態が続き、私自身早く謝って仲直りしたいという気持ちが強かったので、やっとケンカから5目の昨日、(私は外に出かけてたので)電話で謝ってみました。すると、向こうは「俺が悪いんだから君は謝らなくていいよ」と。でも、反省してるというよりもその一言の一点張りなので、逆に意地を張ってるような感じなのです。 私が外出から帰ってきて改めて面と向かって謝ってもさっきの一言の繰り返し・・。目も合わせようとしないし・・。ケンカの時投げつけられて「今はつける気がしないから持ってて」と言われた結婚指輪を渡そうとするとはめるの嫌がってる様子で・・。 今日(24日)主人の大親友の結婚式があって、二人で行って来るんです。主人は披露宴の司会を頼まれてて最近さらにピリピリムードで・・。「これが終わったら話し合おう」と言われまいした。 私は、本当は主人は離婚したいけど大親友の結婚式前に自分がゴタゴタするのは控えたいから、一段落してから切り出すつもりなのかな・・と思っています。私とはあんまり口を利かないのに友達からの電話にはいつもどうり明るくそんなこと感じさせずに喋ってます。(会話は少ないけどメールはちゃんと返ってきます) 離婚考えている時ってそんなに普通(?)でいられるものなのかなあ・・って思います。ちなみに主人はそういうプライベート的なことは親友であっても自分からは相談はしない人です。友達には自分のそういう部分を見せたくないっていう意地があるんでしょうか? 今朝は私ががんばっていろいろ話しかけたら、何とか答えてくれました。私の友達たちは「時間がたてば大丈夫だよ。」「あとは少しほっといたら?」って言われます。どうなんだろうか・・・?悩んでいます。。。

  • 回答した質問が消えている!?

    こんばんは。 「教えて!goo」で昨日回答した質問が消えているようなのですが。 回答がゼロの場合は質問者が削除できるとか、どうしても削除したい質問は管理者に依頼すると削除できるとか、公序良俗に反する質問などは管理者が削除すると言うのは聞いたことがあるんです。 でも、今回は上記のどれにも当てはまらないと思うんですが・・・消えているようなんです。 質問の削除やカテゴリ移動時には、管理者の方からgooメールにお知らせが届きますよね? それもないですし・・・。 コンピュータ上のミスで消えたのでしょうか? 過去にこういうことはあったのでしょうか? どうでもいいと言えばどうでもいいことかもしれないんですが不思議です。 ヒマな時でいいのですが、回答頂ければすっきりできそうなので、よろしくお願いします。

  • 消費者金融の借金をまとめたい・・・。

    私は専業主婦です。1年半程前に「マツゲパーマ」等の技術を習い、本格的に仕事という感じではないのですが依頼が合った時にだけ仕事を個人でしています。収入的にはあるときは月に1万円程度でない時は無いので、(子供が小さいので宣伝などは一切しておりません。)申請などをせず、専業主婦の状態です。来年子供が幼稚園に入園出来たら本格的に個人でやろうと思い、主人に内緒でマツゲパーマの材料、ネイル用品、ネイル関係の教材などを買うために消費者金融からお金を250万近く借りてしまいました。(返せない時があったりしたので、他所からも借りてしまい増えてしまいました。)月の返済額が8万円ぐらいになってしまい、返済のめどが立たなくなってしまったので、なんとか月々の返済額を減らす為に借金を1本化したいんですが、このような状態で1本化してくれるところはありますか?それと、技術を習った時に一応仕事をし始めたら自営業扱いにはなるが、月に20万円とか稼ぐわけではないので、特に申請しなくても良いと言われたので、何も申請していませんが、事業者とか自営業向けのローンを借りる事(出来れば借り換えて借金を返したい。主人には絶対内緒で!)は出来ますか?すごく虫の良すぎる事とは十分承知なのですが、どなたか良いアドバイス下さい!お願い致します!!

  • エクセルで文書作成してはいけない、と言いたい

    シスアド的な仕事をしているものです。 いわゆる、文書を書くのにエクセルを使うユーザが多く困っています。 エクセルは、表計算用のソフトで、ワープロじゃないので、本来、文書作成には向かないはずです。でも、ワードの場合、使い方が難しい、表を書きにくい、レイアウトが難しい、などなど理由を言ってエクセルをワープロ代わりに使う人が多いのです。 もちろん一人で勝手に作って印刷して完結してくれていれば、別に構わないのですが、他の人にメールで送ったりする場合、他人が開くとレイアウトがずれたりの問題が多く発生し、それでユーザは、私のような人間に「印刷がうまくいかない」といってサポートを要求してくるので困ります。 また、文章の内容に変更があった場合、その編集作業の手間たるや、ワードのほうがどれだけ楽か。分かる方には分かっていただけると思います。 それで、そういうことをユーザに教えたいのですが、私一人で言ってもなかなか難しいので、WEBサイトなどにそういうことが載っていれば、説得力あると思いましたが、探して見てもそのような記述は見つけられませんでした。 かえって、「エクセルをワープロ代わりにしたほうが楽ですよ~」みたいな無責任なページがあるだけでした。 「エクセルは表計算。ワープロに使うのは他の人の迷惑になります」という感じのことが書かれている、ページ等ご存知のかたおられましたら、教えてください。

  • 消費者金融の借金をまとめたい・・・。

    私は専業主婦です。1年半程前に「マツゲパーマ」等の技術を習い、本格的に仕事という感じではないのですが依頼が合った時にだけ仕事を個人でしています。収入的にはあるときは月に1万円程度でない時は無いので、(子供が小さいので宣伝などは一切しておりません。)申請などをせず、専業主婦の状態です。来年子供が幼稚園に入園出来たら本格的に個人でやろうと思い、主人に内緒でマツゲパーマの材料、ネイル用品、ネイル関係の教材などを買うために消費者金融からお金を250万近く借りてしまいました。(返せない時があったりしたので、他所からも借りてしまい増えてしまいました。)月の返済額が8万円ぐらいになってしまい、返済のめどが立たなくなってしまったので、なんとか月々の返済額を減らす為に借金を1本化したいんですが、このような状態で1本化してくれるところはありますか?それと、技術を習った時に一応仕事をし始めたら自営業扱いにはなるが、月に20万円とか稼ぐわけではないので、特に申請しなくても良いと言われたので、何も申請していませんが、事業者とか自営業向けのローンを借りる事(出来れば借り換えて借金を返したい。主人には絶対内緒で!)は出来ますか?すごく虫の良すぎる事とは十分承知なのですが、どなたか良いアドバイス下さい!お願い致します!!

  • この言葉、はたしてセクハラか!?

    私の自衛隊にいる友達の話です。 航空自衛隊観閲式予行でのこと。接遇要員として集められた婦人自衛官の出すコーヒーに対して、かなり階級の高い司令官クラス(埼玉県勤務)がこういいました。 「お前達どうせ嫁に行くんだから、コーヒーの入れ方くらい覚えておいても損はないぞ!!」 これを聞いてみんなぶち切れてやる気なし。 次に出た言葉が「あんなまずいコーヒーを飲むくらいなら、日本茶もらった方がましだな。」 私はこれはセクハラだと思いますが、皆さんどう思いますか?

  • この言葉、はたしてセクハラか!?

    私の自衛隊にいる友達の話です。 航空自衛隊観閲式予行でのこと。接遇要員として集められた婦人自衛官の出すコーヒーに対して、かなり階級の高い司令官クラス(埼玉県勤務)がこういいました。 「お前達どうせ嫁に行くんだから、コーヒーの入れ方くらい覚えておいても損はないぞ!!」 これを聞いてみんなぶち切れてやる気なし。 次に出た言葉が「あんなまずいコーヒーを飲むくらいなら、日本茶もらった方がましだな。」 私はこれはセクハラだと思いますが、皆さんどう思いますか?

  • ヘッドライト交換時の光軸調整について。

    シビックのヘッドライトを車検対応の明るい物に交換しようと思うんですが、ひとつ疑問があります。『光軸調整』というのは素人が出来るものなんでしょうか?またオートバックス等でやってもらうと工賃はいくらぐらいなんでしょうか? 皆様、よろしくお願いします。

  • トルコンの不調かな?(HR-V)

    勤務先の方がHR-Vを所有してます。 先日運転したのですが、発進時の挙動が変なのです。 ATなのですが、MT車であるようないきなりクラッチが繋がる発進をするのです。 トルコンのせいかな?とも思うのですが、この車特有の物なのかもしれません。 どなたか情報をお持ちでは無いでしょうか? ATFを交換してみては?とも思うのですが、自分の車でもないし2万円ぐらい掛かる物をホイホイと薦めるのも無責任なので現在調べています。 よろしくお願いします。

  • トルコンの不調かな?(HR-V)

    勤務先の方がHR-Vを所有してます。 先日運転したのですが、発進時の挙動が変なのです。 ATなのですが、MT車であるようないきなりクラッチが繋がる発進をするのです。 トルコンのせいかな?とも思うのですが、この車特有の物なのかもしれません。 どなたか情報をお持ちでは無いでしょうか? ATFを交換してみては?とも思うのですが、自分の車でもないし2万円ぐらい掛かる物をホイホイと薦めるのも無責任なので現在調べています。 よろしくお願いします。

  • 一眼レフのデジカメについて

    現在、デジカメはソニーのP1を使っています。 一眼レフのデジカメに興味があります。 一眼レフのデジカメとそうでないデジカメはどう違うのですか? 一眼レフだと何が出来るのか、どのような写真が写せるのか それ以外のデジカメだと何故そのような写真が写せないのか など分かりやすく教えていただけませんか? 良い資料やお薦めの本などありましたら、紹介してください。 また、一眼レフデジカメは、大変高価なものが多いようですが 色々な点でお薦めな機種がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • モンキーのビッグキャブ

    今モンキーの最高速を伸ばしたくてキャブをビッグキャブにしようかと考えています。マフラーとエアークリーナーとリアスプロケを14丁に交換していて他は全てノーマルです。そこで質問なのですが、ビッグキャブをいれるとどれくらいの最高速のアップが期待できるのでしょうか?またおすすめのビッグキャブを教えて頂きたいです(できればなるべく値段が安いものがいいです、資金不足なものでf^_^;)それ以外にも注意する点などありましたら教えて頂きたいです!!いつも教えてgooではいくつも質問してばかりで申し訳無いですがご存知の方で「教えてやろう!」という方がいらっしゃったら宜しくお願いします。