nekogo5 の回答履歴

全90件中1~20件表示
  • hostingサービスについて教えて下さい

    従業員5人の企業です。現在数頁のホームページ(更新はあまりしません)を表示するためと、5人分のメールアドレスを確保し、そのドメイン名に専用ドメイン名を使用するためにだけLinuxのサーバを置いています。メール量も大して多くはありません。このサーバを設置した業者も倒産し、我が社の社員ではLinuxのサポートができないので、トラブル時に困ってしまいます。そこでocn等プロバイダのhostingサービスに切り替えて、Linuxサーバを撤去しようと思いますが、この案は間違ってますでしょうか??

  • プリントスクリーンのやり方

    使っている機種はDELL LATITUDE D420です。 Fn+PrntScrn、Ctrl+PrntScrn、Alt+PrntScrnと試してみたのですがペイントの貼り付けを押すことが出来ません。 ちなみにPrntScrnの色は青なので、Fnの青と対応していると思うのですが、何度やってみても貼り付けすることが出来ませんでした。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、回答頂けると非常に有難いです。 何卒宜しくお願いいたします。

  • outlookメールを複数ユーザで共有したいのですが・・・

    タイトル通りなのですが、outlookのメールを複数ユーザで共有する場合の設定についてお聞きしたいのですが・・・。 色々と調べてみたのですが、なかなか分かりませんでした。 質問の内容は以下です。 ・1台のPCを二人でユーザを分けて共有しています ・メールアカウントは1つで、メールアドレスも1つです ユーザAが立ち上げてメールを受信して、例えば100件のメールを送受信したとします。 そのあとログオフしてユーザBが立ち上げてメールを見たら、 それまでの100件が閲覧できず、101件目から新たに送受信したメールしか見られないのです。 二人はどうしても、仕事の関係上同じ内容のメールを送受信する必要性があり、二つ別のアドレスを持つことは考えておりません。 しかし、1台のパソコン内に2つのユーザスペースを作っておきたいのですが・・・。 とてもわがままな内容だとは思うのですが、この状態でメールだけを共有するのは難しいでしょうか?

  • アメリカの街角のWebカメラで観光ができるらしい

    ニューヨークの街角のWEBカメラに向かって日本の家庭にある個人のパソコンに話している人がいたが、どうやら無料で使えるらしい。 アメリカだか?世界中?だかに、5000箇所もカメラが据え付けてあって 24時間家庭のパソコンで世界が見れて、そこにいる人と話もできるらしいいのですが?どこの何と言うところで見れるのかどなたか教えて下さい。先日TVでちらりと見たのですが、アドレスも何もわかりません。 よろしくお願いします。

  • コンロが1個しかない・・・

    最近一人暮らしをしている彼氏がしきりに『料理作ってよ!』と頼んできます。料理は苦手ではないのですが(かといって得意でもない)、彼の家はコンロが1つしかなく、私が出来る料理というのがかなり限定されてしまうのでまだ作ってたことはありません。 皆様でしたら、どのようなお料理を作られますか?(汗) また、こんなレシピならこういう順番でやればうまくいくよ!とか。 簡単にスパゲティぐらいなら・・・とおうちを訪ねる前は思っていたのですが、スパゲティをゆでるだけでコンロ占領しちゃいますし。 よろしくお願いします。

  • 自分のホームページについて

    パソコンの素人なんですが、自分のホームページは 誰でも簡単に作ることができるんですか?

  • 都心部で着替えをしたかったら

    東京の中心部で洋服から和服に着替えたいんですが、なにかいい案はありませんか? 東京の地理にはあまり詳しくないのですが、中心部=山手線沿線~内側をイメージしています。 中心部か、そのあたりまで30分くらいで行ける場所で探しています。

  • 東芝ダイナブックA1/465CMCでXPを

    東芝ダイナブックA1/465CMC(型番PAA1465CMC)のOSが今MEなのでXPにしたいんですが、CPU・メモリ等どこをどう換えば良いでしょうか? 中身は購入時のまま、 CPU モバイルIntelCeleronプロセッサ650MHz メモリ 64MB のままです。 パーツ交換よりも新しいノートを買ったほうが安く上がるんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • フレンチトーストを浸した後の液

    こんばんは。フレンチトーストが好きでよく作るんですが、作った後の浸した液がいつももったいないなぁ~と思います。 なにか良い利用方法はないんでしょうか?もったいなくて・・・ また、プリンを作ることもできると聞いたことがあるんですが、どんな風にその後手を加えればプリンになりますか?? 教えてください。

  • 車の免許は持っていたほうがいいんでしょうか?

    私は車の免許を持っていません。 私の周りの人たちは皆高校時代や大学・専門学校の時に自動車学校に通って取っています。 私も出来れば免許取りたいです。今なら自動車学校に通う時間もあります。しかし不安があるのです。 私は頭悪いし不器用だしセンスが無いし、とっさの判断力や注意力も低いので、免許取れるかどうか不安なのです! 仮に免許取れたとしても事故を起こしそうな気がして怖いです。 親は「今時車の免許持っていないとどこにも就職できないし不便だよ」と言います。 ちなみに私は今20歳です。 そこでいくつか質問します! 1.車の免許は取れるなら取っておいたほうがいいでしょうか? 2.ATとかMTって何のことですか? 3.最短どれくらいで取得できますか? 4.皆さんは車の免許持っていますか?持っている方は何歳の時に取得しましたか? 答えられる項目だけでもいいので回答よろしくお願いします!

  • パソコンがもうボロボロ・・・。寿命かも。。

    私は今もうすぐ高校1年になるものですが、パソコンが使い物にならなくなってきました。もともと98のものを中古で買い、XPに積み替え902MhzのCPUと256MBのメモリーにHDDを60Gに乗せ変えて使っていますが、いくら乗せ変えてもパチ物をのけただけなのでそれでXPを動かしているのでかなり高負荷のかかった状態なのですがそのせいか最近調子を落としてしまってどうしようかと悩んでいます。私はまだ親がいるので(かなり厳しい)調子が悪いとか買い換えたいは×なのでリカバリーでもしようと思ったのですがXPのホームエディションが無くてこれも断念。友達が持っているのを使おうと思ってもプロフェッショナルしかないので無理でした。そして「まぁ家を出るまでは調子悪くても使えりゃいいや」でほっといて使っているともうどんどん悪化していってしまいもうほっとける限度をではなくなってきました。症状としては起動時にF1を押さないと起動できなくなる。ヤフーウェジットでCPUとかメモリーが分かるようにしていますがそれが「最前面に表示する」という設定にしても最前面にならない。デスクトップのアイコンの文字が透明にらならい。(マイコンピューターの詳細設定でアイコン名に影をつけるという設定にしても)など以前に比べ何も変なことしてないのに動作の一つ一つが遅くなった。壁紙設定が時々出来なくなる。(勝手に草原の壁紙になる)などまだいろいろと変わってしまいました。ここのところ1ヶ月前からこつこつと悪化してます。そこで買い替え、リカバリー以外で出来る何か対策案とか無いですか?例えばソフトとかを使用しない初期化ができるとか。なにか出来ることがあればよろしくお願いします。

  • パソコンがもうボロボロ・・・。寿命かも。。

    私は今もうすぐ高校1年になるものですが、パソコンが使い物にならなくなってきました。もともと98のものを中古で買い、XPに積み替え902MhzのCPUと256MBのメモリーにHDDを60Gに乗せ変えて使っていますが、いくら乗せ変えてもパチ物をのけただけなのでそれでXPを動かしているのでかなり高負荷のかかった状態なのですがそのせいか最近調子を落としてしまってどうしようかと悩んでいます。私はまだ親がいるので(かなり厳しい)調子が悪いとか買い換えたいは×なのでリカバリーでもしようと思ったのですがXPのホームエディションが無くてこれも断念。友達が持っているのを使おうと思ってもプロフェッショナルしかないので無理でした。そして「まぁ家を出るまでは調子悪くても使えりゃいいや」でほっといて使っているともうどんどん悪化していってしまいもうほっとける限度をではなくなってきました。症状としては起動時にF1を押さないと起動できなくなる。ヤフーウェジットでCPUとかメモリーが分かるようにしていますがそれが「最前面に表示する」という設定にしても最前面にならない。デスクトップのアイコンの文字が透明にらならい。(マイコンピューターの詳細設定でアイコン名に影をつけるという設定にしても)など以前に比べ何も変なことしてないのに動作の一つ一つが遅くなった。壁紙設定が時々出来なくなる。(勝手に草原の壁紙になる)などまだいろいろと変わってしまいました。ここのところ1ヶ月前からこつこつと悪化してます。そこで買い替え、リカバリー以外で出来る何か対策案とか無いですか?例えばソフトとかを使用しない初期化ができるとか。なにか出来ることがあればよろしくお願いします。

  • パスタソースを上手く作るには?

    トマトベースのソースのパスタ(スパゲティ)が好きで自分で作ってみるんですが、 どうしてもソースが味気なく旨味もなくコク(深み)のない味になってしまいます。 例えて言えば、ダシを入れていない味噌汁のような感じの味気ない味になってしまいます。 オリーブオイル・ニンニクなども使っていますが、旨味が出ません。 (1)どうしたら(何を使えば)旨味・コク・風味のあるトマトベースのパスタソースを作ることが出来るでしょうか? イタリアントマトというお店のランチで「ナスとベーコンのピリ辛のスパゲティ」が凄く美味しくて、どうしても、あの味が忘れられなくて何度も自分で作ってみましたが上手く作れませんでした。 (2)どうすれば、イタリアントマトの「ナスとベーコンのピリ辛のスパゲティ」のような味のソースが作れるんでしょうか? できれば、(1)と(2)の両方をお答え頂ければ幸いです。 (1)と(2)のどちらかでも結構ですので、御回答をよろしくお願い致します。

  • 一人暮らしで、便利なもの

    この春から社会人となり、一人暮らしを始めるものです。 そこで、お聞きしたいのですが、 あったら便利なものを教えてください。 何でも結構です。 ちなみにケトルは購入しました。 宜しくお願いします。

  • カシオの輸入腕時計の取説が読めません

    カシオのプロトレックの輸入物「PRG-80YT-1V(WOCA460)」を通販にて購入しましたが、取説が日本語でなく理解できません。カシオのHPでもPDFファイルを見ることができませんでした。どこかで見ることできませんか?教えてください。

  • PCの買い替え時期

     現在使っているPCが、ブルースクリーンになったり、タッチパッドがきかなくなったり、DVDの書き込みが出来なくなったりして不調です。これから不具合が増えるということも考えられますし、不具合部位を治せばまだ数年は使えるとも考えられます。  PCを買い換える決め手となるものはどんなものだと思いますか? (ちなみに私が使っているPCは、3年前購入した東芝PX410)    

  • プリントサーバ接続でIPアドレスの競合

     PC初心者です。 NEC PC-LL800KG - ブロードバンドルーター NEC Aterm6670s でインターネットを無線接続しています。 プリントサーバ PLANEX Mini101mgをネットワークに追加したいのですが、インターネットで使っているIPアドレスとプリントサーバで使おうとしているIPアドレスが競合してプリントサーバが接続できません。 プリントサーバはブロードバンドルータと同じIPアドレスを使わなければならないと取扱説明書に書いてあります。 ブロードバンドルータ側の設定でIPアドレスの競合を回避することは出来ますか? 暗号化方式はWEPを使用しています。

  • 餃子の具材について

    焼き餃子をこよなく愛するものです。 桜の咲く季節になり、気分も乗ってきたので今度の休みにでも大好きな餃子を作ってみようかと考えております。 しかしながら、餃子作りを愛して二十年になりますが、いまだに納得のいく餃子が作れたことがありません。悩んでおります。。。 私のいつも行くラーメン屋さんの大好きな餃子は、その皮の中身を開いてみて具材の一部であるキャベツをピンポイントで食してみると、そのキャベツは若干の歯ごたえがあり、いい塩梅で味がついているのです。そんなに細かく刻んではおらず大よそ5mm四方くらいでしょうか。 わたしは自分で餃子を作るとき、キャベツはいつも一旦サッと湯がいてからみじん切りにし、塩を振り水気をガーゼに包み絞っています。 ですがこの方法ですと餃子を焼いた後にキャベツだけを取り出して食べてみても、そんなに味は付いていませんし、歯ごたえもそれほどでもありません。。。絞ったときに塩分も一緒に全部流れてしまうんですね。 今度は試しにキャベツを湯がかないで生のままみじん切りにし、塩を多めに振って時間を置いて水切りしてみようかと思っております。それか「キャベツの一夜漬け」をみじん切りにして入れてみてはどうかとも考えております。 皆さんはキャベツ(orハクサイ)をいつもどのように下ごしらえしていらっしゃいますか? 湯がく派?それともナマ派?

  • 餃子の具材について

    焼き餃子をこよなく愛するものです。 桜の咲く季節になり、気分も乗ってきたので今度の休みにでも大好きな餃子を作ってみようかと考えております。 しかしながら、餃子作りを愛して二十年になりますが、いまだに納得のいく餃子が作れたことがありません。悩んでおります。。。 私のいつも行くラーメン屋さんの大好きな餃子は、その皮の中身を開いてみて具材の一部であるキャベツをピンポイントで食してみると、そのキャベツは若干の歯ごたえがあり、いい塩梅で味がついているのです。そんなに細かく刻んではおらず大よそ5mm四方くらいでしょうか。 わたしは自分で餃子を作るとき、キャベツはいつも一旦サッと湯がいてからみじん切りにし、塩を振り水気をガーゼに包み絞っています。 ですがこの方法ですと餃子を焼いた後にキャベツだけを取り出して食べてみても、そんなに味は付いていませんし、歯ごたえもそれほどでもありません。。。絞ったときに塩分も一緒に全部流れてしまうんですね。 今度は試しにキャベツを湯がかないで生のままみじん切りにし、塩を多めに振って時間を置いて水切りしてみようかと思っております。それか「キャベツの一夜漬け」をみじん切りにして入れてみてはどうかとも考えております。 皆さんはキャベツ(orハクサイ)をいつもどのように下ごしらえしていらっしゃいますか? 湯がく派?それともナマ派?

  • おいしいカレーを作るコツ

    はじめまして! 東京の大学に通う、干し物大好きと申します。 明日カレーを作ろうと思っているのですが、 いつも作っているカレーとは違うものを作りたいと思っています! (いつもは大体、ひき肉カレーや豚肉カレーを作っています!) 入れるとおすすめの具や、おいしいカレーを作るコツなどありましたら、 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします!!!