ruhabuno の回答履歴

全75件中1~20件表示
  • どうしたら嫌な事を忘れられますか?

    今日学校で嫌なことがありました。 学校で泣きそうになりました。 忘れたいです。 どうしたらよいですか?

  • いじめにj悩まされています。

    私は、学校のいじめに悩まされています。中学二年の後半から、友達関係のトラブルがあり、中学3になった今でも、いじめが続いています。机を蹴られたり、暴力をされたりはないのですが…悪口を目の前で言われたり、陰口を言われたり、変なあだ名をつけられたり、とてもいやです。今、事件になっているいじめで自殺した子の事より自分は、本当にちっぽけないじめなのかもしれません…ですが、学校を休んだりした次の日や学校に行こう!!と思っていくと、日に日にエスカレートしていってついにまで、ほかのクラスの子も絡んで来るようになりました。もう、自分は何のために学校に行っているのかわかりません。お母さんからは、もし学校で嫌なことがあったらすぐに言いなさいと言われ、言いました。お母さんから担任の先生に相談もしたと思います。しかし、悪口を言ってくる子には、自分は悪いと思っていないんでしょ?と言われ結局変わりませんでした。自分にもガン見をしてしまう。というコンプレックスがあります。自分がいけないこともわかっています。ですが辛いです。毎日死にたいです。今年も、受験がありいじめがおきてからどんどん成績も下がりどうしていいかもわかりません。学校にも行きたくない!!って毎日思ってしまいます。こんな自分にどうしていったらよいかを教えてください。よろしくお願いします。

  • 入会料金20万のサークル

    アラサーOLです。 社会人のサークルを探しているのですが、一番まともそうだなと思った サークルが、入会費20万でした!(男性は25万位) ※イベントが非常に豊富。安全安心が売り。 これって…どう思いますか??…怪しいですよね?? プラス年会費2万円…。 創業25年位だそうですが、まともな人はこんな高い金額払ってまで サークルに入らない気がして… よほど出会いが無い生活であれば入るでしょうから、会員はよほど残念な感じかなぁと 思ってしまいます。。。 入会金を払った後に後悔したくないので 皆さんの感覚を教えて頂きたいです。 【出会いがなかなかない】【合コンや婚活はこりごり】【30歳になってしまった】 【モテナイことは無いが、なかなか結婚には結びつかない】女性の場合、 ここに投資することは賢明な選択になると思いますか?? ※婚活パーティ等は個人情報がダダ漏れなので怖くてもう行けません。。 ※趣味限定のサークルもいくつか探しましたが、すでにメンバーが“出来上がっている”ので入りにくい…。 ※経験者の方とかがいらっしゃれば声を聴かせて頂きたいです!

  • デートしたい

    高1男子です。 今、俺には好きな人がいます。その子とはメールしていますが、返信が来ない時が多いです・・・ それで、その子とデートしたいと思っています。 その子と話したことはほとんどありません。 みなさんに質問です! (1)デートに誘う時、どのような内容のメールをすればいいでしょうか? (2)もし、断られたら、どうすればいいでしょうか? (3)もし、OKだったら、どこでデートが女子的には喜びますか? 回答よろしくお願いします。

  • ヤフオクの落札してからの振り込みについて

    ヤフオクで落札したいのですが、その代金を支払う際に 口座から払いたい場合は、(ボクの場合『ゆうちょ』なので) 『ゆうちょダイレクト』という所に申し込まないと利用できないのでしょうか? それとも、落札した後に相手の出品者さんと 『取引ナビ』を使って口座の番号的な物を伝え合うことで 振り込むことは可能なのでしょうか? ↑ヤフオクは本当初心者でして どうすれば落札してから口座から代金を払うことが(振込?送金?) 出来るのかが長い文章でも構いませんので 解り易く説明してくださると助かります。 もしも『ゆうちょダイレクト』に登録しないといけないのであれば 何日くらいかかりますでしょうか? (そもそも『ゆうちょダイレクト』がどんなものなのか未だによく理解できてないです・・・) お手数おかけして申し訳ありません

  • 脈ありだと思いますか?

    長文失礼します。 今、私は好きな子に告白しようか悩んでいます。 自分は脈ありだと思うのですが、私は中高男子校でろくに恋愛をしたことがなく、また女の先輩や女友達から弟のように扱われる典型的な草食系男子です。 正直なところ、自分の判断に自信が持てません。 単純に男として見られていないのかとも思います。 彼女とは良好な友人関係を築いているので、振られた時にそれが崩れると思うと、今一歩勇気がでません。 そこで、皆さんに脈ありかどうか聞きたいです。 お願いします。 自分と彼女は知り合って3年。同じサークル。 性格は割とさばさばしています。 今まで彼氏が出来たことは無いそうです。 たまに腕を組んできます。 飲み会ではいつも私の所に来て、手を握ったり、抱きついたり、もたれかかったりします。 2人で遊んだ回数は2回、複数人で遊んだ回数は3回。全て彼女が誘いました。 以前、男の先輩と映画に行った時はその事をしきりに私に伝えてきました。 以上です。 来年は就職活動や卒論で忙しくなるので、この3ヶ月間が最後のチャンスになります。 どうか皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 同居って大変ですか?

    同居って大変ですか? 興味本位で立てたのではなく、真面目な質問です。 どれくらい大変ですか? 年収100万ぐらい減っても勘弁して欲しいぐらい嫌ですか?

  • スマホ持ってますか?必要ですか?

    お店入ってもガラケよりスマホの方が多かったりしますね 携帯会社も遠回しに買い替えろみたいな感じで嫌ですね いいカモになるみたいで 災害対策もろくに出来てないのに新機種に力を入れて天狗になり過ぎです いっそ解約するのも良い手段かと検討中です

  • なでしこジャパンメンバーの中で好きな人は?

    なでしこジャパンのメンバーで、あなたが好きな人、ファンになった人を挙げてください。 何人でも可。なぜ好きなのか、理由も添えてくれれば幸いです。 ちなみに私が好きなのは川澄選手と鮫島選手です。

  • 基金訓練

    今24才なのですが。最近英語の基金訓練がやりたくてハローワークに行きたいのですが、今までバイトは1ヶ月も続いたことなく。18才からキャバクラをやってきましたが、今年に辞めました。でも求職申込書と受講申込書をもらったのですが職歴に何も書くことがありません。夜仕事してたのは書かない方がいいと言われましたし言うつもりもありません。面接の時に今までなにもしてきてないのはやっぱり可笑しいと思うんです。家は母がいなく父とも離縁しています。今は夜で貯めたお金でやりくりしています。どうしても今回これが受講したかったんですが、職歴がなく困っています。何かアドバイスはありませんか?人生変えたいんです。真剣なんです。

  • かんとん包茎について

    私は22歳男なのですが、はずしながらいまだにsexをしたことがありません。 そのことをコンプレックスに思っていて、女性にもアプローチをかけることができません。 高校生の頃からかんとん包茎の自覚症状はありました。 勃起時に手でむくと、亀頭はむき出しになりますが、自分の皮で締め付けられ、亀頭への血流が止まっているような感覚になり、その後は皮を元に戻すことが精一杯でどうすることもできません。 鍛練で少しずつ皮を伸ばすよりも、病院に行って手術をしたいと思っています。 かんとん包茎なので保険適応で手術はできると思うのですが、 この手術を行ったことは自分の保険を担当してくれている方に伝わってしまうのでしょうか? といいますのも、私の母が保険営業職に就いており、私の保険は母の契約で、私は母の顧客ということになります。 この手術をするということが身内に知れてしまうことは自分としてはとても恥ずかしく、できる限り知られずに手術をしたいです。 この葛藤で何年も悩んでおり、早く結論を出したいです。 あと病院にいくとすれば、泌尿器科でいいのでしょうか? もう一つ、私は太った体型なのですが陰茎の大きさは勃起時で15センチ弱ほどあり、こちらはさほど問題ないと思うのですが、非勃起時はかなり小さく不安に思っています。 この手術をすることでこれは改善していくのでしょうか? どんな些細なことでも結構ですので、どうかお詳しい方、回答をお願いします。

  • 3ヶ月半、夜中起きる

    いつもお世話になっています。 もうすぐ4ヶ月になる息子をミルクよりの混合で育てています。 2ヶ月過ぎたあたりから、夜は5~6時間はまとめて寝るようになっていたのですが、最近はきっかり3時間で起きるようになりました。 ミルクも寝る前にしっかり飲ませているのですが。。 原因は何なのでしょうか? 同じような経験なされた方、改善策などありましたらアドバイスお願いします。 完母はもっと寝れない!甘えるな!と思われるかもしれませんが、私が体が弱く、やっと楽になった矢先でしたので… よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • lime315
    • 育児
    • 回答数4
  • 縁なし畳の耐久性について

    賃貸一人暮らしの男なんですが、 六畳の和室の畳替えを考えています。 縁なし半畳のものを市松にみえるように敷くのが洒落てるなぁと思い、興味があるんですが 耐久性についてはどうでしょうか。 本琉球表は大変丈夫とのことですが、手触りが好みでないのと、価格がネックです。 い草の香りが好きなので、国産い草の目積表にしようと思っていますが 畳屋さんに勧められたダイケンの和紙製の表も気になってます。 実際に使っておられる方がいましたら、ぜひ情報をください。 大家立会いでの見積もりではどういう加工にもできるようでしたし、自由にやってオッケーとの言葉をいただきましたが、あまり耐久性のないのはなぁ・・・という感じです。

  • チュッパチャップスの値段

    何でチュッパチャップスの値段は40円と高くなったのでしょうか? あめ1個で40円は高いと思うと私の周りの友達が言ってるんですけど。

  • ワーキングホリデーのお金の持って行き方

    私は、オーストラリアにワーホリに行く予定です。お金の持っていき方について悩んでいます。 クレジットカードで持っていくべきか、T/Cで持っていって、向こうで銀行の口座を開くか、どちらの方が良いのでしょうか? そのほかに、もっと良い方法があれば教えてください。

  • これはマリッジブルー?

    彼と結婚話が出ていますが過去のことも含めて結婚することに迷いがでています。 理由は金銭感覚。もともと彼はお金を使うことが好きでなくデパートに行っても「こんな高い物を売ってる店に用はない」といった感じだし食事も350円(10個入)のたこ焼き、2枚900円のお好み焼きも「高い」と却下。ドライブも自分の車ではしないけど私の車ならするといった彼です。浪費家よりはいいかと思って多少の不満はあったもののつきあってきました。でも「結婚式はしないで籍だけでいいよな、お金がもったいないし」の言葉は聞き流すことができませんでした。やっぱりウエディングドレスは着たい。 それに私は一人っ子なので両親に花嫁姿を見させてあげたいんです。それを話しても「でもな、これからお金がいるんだからそんなことにお金を使うのはもったいないよ」の返事。確かにそうなんだけどお式だけはけじめもありしたいんです。そうなると今までの彼とのことが思い出され一緒に生活をしていくのが無理なように思えてきたんです。 デートのプランも何もかも私任せで自分では何も決めないのに文句は言う。3900円の服も「高いな」と横で言われると買いずらくなってやめたり誕生日プレゼントも500円のミニサボテンだったし(金額じゃない気持ちと思うことにしたけど)...なんか今すごい彼に対してまあまあで流してきた不満が爆発しそう(^^; 自分では何もしないのに文句だけは言う、この金銭感覚の彼をどう思われますか? 

  • 酒を飲みません

     飲み会で人とお喋りをするのは好きなのですが、私は酒を飲みません。 美味しいと感じたことも無いし、無理に飲んでも頭痛がするだけだからです。  たんなる嗜好の違いなので、大人しくウーロン茶を飲んでいたいのですが、酒席によっては雰囲気として許してもらえません。 「なぜ飲まないの?(嗜好だってば)」とか「飲んだらどうなるの?(まるで支障が無いなら無理にでも飲め、みたいな質問)」とか言われます。  スマートなお酒の断り方ってありますか? 「運転なんで」はあからさまな嘘なこともあるのですが、たまに使います。 

  • 彼女をかばう意見がほしいです(超長文です)

    彼女と昨年の6月から付き合ってます。8月に彼女が体調を崩し仕事も忙しく今まで会った回数は10回。体調悪い時は人と会いたくなく、メール電話も嫌だそうで、現在週1のメール頻度です。 私は彼女の体調が悪い事も仕事が忙しい事も受け入れ、素直に回復を待っています。 そんな状況の中彼女は下記の行動をしてきました。 ★彼女が合コンに誘われ行こうとし、彼女いわく「人数合わせだし酒飲むの好きだから」 ★1ヶ月間体調を理由に1度も彼女と会ってないのに、友達と遊んだ日が何回かある ★イベント一緒にいく予定が、体調を崩し人ごみは不安で行けないと言われ、私がイベントへ行ってる頃、彼女は友達と遊んでた。(直前に友達と遊ぶ事の報告有り) ★一緒に行こうと言われてた場所に、友達と行ってた。 ★デート中に彼女の同僚から電話があり、「夜駅まで迎えに来て」「いいよ~(彼女)」・・その時間には私は居ないらしい。 ★年末1度も会ってくれず、正月には他県の友達の所へ遊びに行ってた ★楽しみにしてた軽い手伝いを「もうお店で済ませた。ごめんね」(昨日) 友達以下?の扱いを受けてる私達に明るい未来はあるでしょうか?(別れる別れないの相談ではありません。それは自分で決めます)

  • 大人になって・・・

    みなさんは、地元(小・中学校)の友達と今でもつながっていますか? わかしは、連絡とってる人が一人しかいなく、地元にあんまりいい思い出がないため、地元が苦手です。歩くのも怖いです。同級生のウワサ話も苦手です。 でも、やはりそれが淋しくも思います。成人式にも行けませんでした。傷となって残っています。 みんな連絡取ってるものなのでしょうか? いい思いでもある時代でもあったので、苦手って思うのは悲しいです。 いいアドバイス聞かせて下さい。 苦しいです。 周りが楽しそうに連絡取ってるの聞くと悲しく、しんどくなります。  どうして、人は人って思えないのかな? 流されやすい自分が嫌です。 

  • どんなかんじで・・・?

    私は前保健室登校してたんです。 それではいけないって事で今中間クラスに行ってます。 保健室登校していたときにある日突然 同じ学年の男子が来たんです。(そのコも保健室登校) 結構すぐ仲良くなってメール交換とかも してたんですが、 突然学校に来なくなって、メールもできなくなりました。 (どうやら保健室登校のことで家でイロイロあったようです。)手紙を書いて先生に渡してもらったりしましたが 返事は一回も来なかったんです。 それで、11月に入って 中間クラスに来ることになったんです。(その男子が) 今までに1回だけ来たんですけど隣の部屋までしか 来なくて、結局は会いませんでした。 でも、これから会うと思うんです。絶対。 なのでどんな言葉をかけてあげたらいいとおもいますか? あと、どんな態度で接すればいいと思いますか? アドバイスお願いします。 (文が変&長くてごめんなさい。)